情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

広島警察署での8500万円窃盗事件、3か月経過するも進展無し!鍵の管理も普段からズサン


s_ice_screenshot_20170810-110115.jpeg
*広島中央警察署


2017年5月に広島市の広島中央警察署から証拠品として保管していた現金8500万円が盗まれた事件で、今も調査に進展がないことが分かりました。

報道記事によると、この証拠品を保管していた金庫は暗証番号と鍵で二重に施錠する仕組みになっていましたが、普段から鍵だけでしか施錠していなかったとのことです。
署内は安全だと思い込んで防犯意識が甘かった可能性があり、警察は管理の状況などを知る内部の人物が関わった疑いがあると見て捜査を継続しています。

金庫の鍵を保管していた机の引き出しは壊された状態になっていることから、犯人は事前に現場を何度も確認していた可能性が高そうです。
国民からは「身内に甘い」との声も出ている状態で、警察への不信感が高まっています。


警察の金庫から現金盗難 ふだんから2重施錠せず 広島
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093371000.html

広島市の警察署で金庫に保管されていた現金8500万円余りが盗まれた事件は発覚から3か月になる今なお犯人はわかっていません。金庫は鍵と暗証番号で2重に施錠できる構造でしたが、ふだんから鍵でしか施錠していなかったことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は管理の状況などを知る内部の人物が関わった疑いがあると見て捜査しています。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなん許されるなら警察いらんわ
[ 2017/08/10 18:13 ] [ 編集 ]
税金で食ってる連中は政治屋に限らずこんなのが多いな。

[ 2017/08/10 18:22 ] [ 編集 ]
署内で山分け?広島県警の裏金作り?捜査なんてしてないだろうね!
[ 2017/08/10 18:24 ] [ 編集 ]
これ、署内の組織的犯罪に見える。 身内の犯罪だろうから見逃すんだろうなー。
署内にセコムでも入れた方がいいんじゃないの?
厚労省でも過去高額備品等紛失しているけどこちらも犯人不明でウヤムヤでしょ??
これじゃ税金泥棒って言われるのも納得してしまうね!!

[ 2017/08/10 18:27 ] [ 編集 ]
警察を監視するNEW警察が必要そしてそれを管理するSPER警察ですね
冗談みたいなほんとの話になりそう

公務員は仕事してほしいな
2~4年に1回適正試験したほうがいいんじゃない?公務員は
[ 2017/08/10 18:36 ] [ 編集 ]
wwwwwwwww
何で犯人がわからんのじゃwwww
[ 2017/08/10 18:36 ] [ 編集 ]
内部では、
 「ああ、あれはあいつが・・・」
 「まあ、余計はことは喋るなって言うからさ・・」
こんな感じでしょ。
[ 2017/08/10 18:42 ] [ 編集 ]
密室事件の解決事例なんかいくらでも小説やドラマにあろうに。
[ 2017/08/10 19:20 ] [ 編集 ]
内部犯でしかも鍵を持たされるほどの上役だから、だろ? いい加減、ホントのこと言った方がいいぞ。全国的にはともかく広島市民ももう忘れてるならやり過ごす道を選びそうだけどな。
[ 2017/08/10 19:21 ] [ 編集 ]
単なる現金ではなくて証拠品なのですね
窃盗ではなくて証拠隠滅なのでは
[ 2017/08/10 19:31 ] [ 編集 ]
普通に考えれば内部の犯行だろう

警察署に泥棒に入るような そんな命知らずなヤツはいないだろうし
[ 2017/08/10 21:15 ] [ 編集 ]
警察は日本一有名な組織的犯罪集団
[ 2017/08/10 21:38 ] [ 編集 ]
まぁ、広島は原爆による放射能で頭がやられてるからしょうがない。これからも犯人は見つからない、または犯人が見つかってもめちゃくちゃ甘い罰で終わりと予知する。
[ 2017/08/10 21:56 ] [ 編集 ]
警察が泥棒して隠蔽とか最強やな!
[ 2017/08/10 22:01 ] [ 編集 ]
アへがシラを切りまくっているので、警察もシラを切らないと総理に叱られるから。
[ 2017/08/10 22:47 ] [ 編集 ]
前金田法相がいい加減だったので、同じレベルにして上げたのだって。
[ 2017/08/10 23:26 ] [ 編集 ]
>21:56
何処の何方か知りませんが、とんでもない暴言です。広島署の対応を擁護などしてませんが、原爆被災の式典などが執り行われているこの時期に、悲しくなります。
事件が解決しないのは署の責任者の問題でしょう。保身のみで解決に向けた真摯な態度が欠如していると思います。
[ 2017/08/10 23:51 ] [ 編集 ]
税金で無駄飯喰っている奴が多過ぎる。公務員は今の半分に来年しよう。そして来年また半分。絶対に大丈夫だって。
[ 2017/08/11 00:15 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/11 00:15 ] 名無し

そして行政サービスの質がどんどん低下。今度は「サービスが悪い」とまた公務員を叩くワケですね。
[ 2017/08/11 00:41 ] [ 編集 ]
ドロボーが捜査しても出てくるわけない。
せめて他県の県警が捜査しろよ。
情け無い
[ 2017/08/11 02:24 ] [ 編集 ]
悲しいです。
[ 2017/08/11 02:31 ] [ 編集 ]
これで警察の幹部職員等が横領窃盗証拠隠滅、、で挙げられたなら
それは大変ではあるが、自浄能力があるともいえるから救いも有るんだけど
[ 2017/08/11 06:29 ] [ 編集 ]
やる気がないのかどういう仕事かわからず働いているか
仕事にこだわりとか持ってないんだろうか難しいもんですね
評価制度を作りなおして問題ある所は賃金下げて
評価のいい所は上げればいいのにね
それならやる気も出るでしょうに


[ 2017/08/11 08:29 ] [ 編集 ]
信用回復に程遠い
[ 2017/08/11 13:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク