情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

遂にニコニコ動画が赤字に転落、営業利益ベースでも厳しく!利用者数の伸び率はストップ状態に!


s_ice_screenshot_20170810-195804.jpeg
*ニコニコ動画


大手動画サイトの「ニコニコ動画」が赤字に転落したことが分かりました。カドカワの発表によると、ニコニコ動画を含むWeb部門で17年4~6月期の連結決算は最終損益が2300万円の赤字に転落したとのことです。
ニコニコ動画の最大の収益源である有料会員数も236万人に減少し、全体的にニコニコ動画の伸び率が完全に止まっています。

動画単体ではアニメ「けものフレンズ」やゲーム「FGO」の大ヒット等で再生数が多い印象ですが、ライバル企業に画質やサービス面で負けていることから利用者が流出。
角川との提携で角川系列のアニメ配信は増えましたが、逆にそれ以外の作品に関しては減少しています。

動画サービスもやや旧世代で、利用者からは「画質を改善しろ」「もっと軽くしろ」との不満の声が殺到中です。


カドカワ、4-6月期(1Q)最終は赤字転落で着地
https://kabutan.jp/stock/news?code=9468&b=k201708100470

カドカワ <9468> が8月10日大引け後(15:30)に決算を発表。18年3月期第1四半期(4-6月)の連結最終損益は0.2億円の赤字(前年同期は10.5億円の黒字)に転落した。
直近3ヵ月の実績である4-6月期(1Q)の売上営業利益率は前年同期の5.6%→1.6%に大幅悪化した。



平成30年3月期  第1四半期決算短信〔日本基準〕(連結)
http://pdf.irpocket.com/C9468/xOcR/oRfa/oNZe.pdf

s_ice_screenshot_20170810-195441.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-195500.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-195512.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-195536.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-195551.jpeg


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あそこまであからさまな政権擁護工作してたのは、失敗だったね。普通に運営すりゃいいのに。
[ 2017/08/10 22:14 ] [ 編集 ]
動画見るだけなのにいちいちログインしなけれは゛見れないなんてめんどくさいわ。
[ 2017/08/10 22:29 ] [ 編集 ]
Yotubeの方が圧倒的に使いやすいな
[ 2017/08/10 23:00 ] [ 編集 ]
3.11から6年以上、生真面目に東電原発事故会見を中継し続けてくれているのはニコニコ生放送
だけではないでしょうか?
2011年の原発事故番組を積極的にやってくれたことは特筆に値します。
またNHKはマルチチャンネルが使えるにもかかわらずしばしば”重要な国会中継”をさぼりますが
ニコニコ生放送はきちんと中継してくれる(コメント欄がネトウヨだらけという欠点はありまが)。
鳩山由紀夫元総理や孫崎享氏、山田太郎元参議院議員なども独自の番組をニコ生に持っており
勉強になることが多い。
無くなって欲しくない番組がまだまだ多いのでニコニコ動画は経営努力で長く続けて欲しいですね。
[ 2017/08/10 23:06 ] [ 編集 ]
ネトウヨと騙された哀れな情弱の溜まり場

自作自演が大好きだもんな
[ 2017/08/10 23:09 ] [ 編集 ]
第二のzoome
[ 2017/08/10 23:12 ] [ 編集 ]
内調が情報操作しているようで気持ち悪し。
[ 2017/08/10 23:39 ] [ 編集 ]
ニコニコが自民党を擁護しているというよりは、自民党がいち早くネットの重要性に気づき、その中の一つとしてニコニコ動画を取り込んだと言った方が正しい。なぜ野党はsnsや動画配信サイトなどのネットに対して全く取り組もうとしないのか。そこら辺の動きがあまりにもノロマ過ぎて話にならない。
[ 2017/08/10 23:43 ] [ 編集 ]
ボカロ人気と共に衰退
[ 2017/08/10 23:47 ] [ 編集 ]
ニコ動コンテンツの政治発信の先駆けは
小沢一朗だよ。
当時はエア本ブームで創価学会批判や
政権交代前の旧民主党に好意的な意見が溢れてた。
それに危機感を持った自民党や創価が
麻生太郎の甥を取締役に送り込んだり
創価幹部も経営陣に就かせてネトウヨ動画へ
と変貌していった。
[ 2017/08/10 23:53 ] [ 編集 ]
ネトウヨ化が原因か、
アニメチャンネルとして弱いのが原因か、
エンタメ性が他の何かに取って代わられたのか

まぁわかんないけども、昔も今もゲーム実況と一気放送だけは見てる。
[ 2017/08/11 01:09 ] [ 編集 ]
>>Yotubeの方が圧倒的に使いやすいな

それ。ニコのビデオ見るのにログインが必要だし、タダ見だと早送りできないとか、画像悪いモードでしか再生できないとか
見たい画像でも諦めるか、わざわざyoutubeで検索してみている
[ 2017/08/11 01:11 ] [ 編集 ]
ネトウヨがたかってる時点で先が見えてます。
[ 2017/08/11 06:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨはゴキブリといっしょだからな
[ 2017/08/11 07:34 ] [ 編集 ]
淫夢厨とネトウヨがどこにでもいるイメージ
[ 2017/08/11 07:50 ] [ 編集 ]
>>23:06 ぴっぷ
別にニコ動じゃなくてもいいでしょ
潰れれば、youtubeや他の動画サイトに移動するだけ

ニコ動の面白さって動画と同時進行のコメントが読める臨場感なんだけど、それにネトウヨコメントが交じると興ざめなのよ

自然発生的な政治コメントや政党支持と、強引に情報操作して作られるものとでは違うからな
雇いネトウヨ・自民ネトサポに乗っ取られれば、当然、利用者は忌避して離れる
[ 2017/08/11 07:52 ] [ 編集 ]
ネトサポどもがチンケなお仕事で群がった結果だろ
カドカワは自民党本部に損害賠償を請求しろよ
[ 2017/08/11 07:56 ] [ 編集 ]
でんでん政権後からネトウヨ丸出しで政治色を強くしたのが失敗だった感は否めない。政治に関心ある人も無い人も離れるだろうね。アレじゃ。今からでも遅くないからアホウと手を切って昔のような楽しめるサイトに戻すといいよ。動画サイトは画質よりも動画が楽しめるかどうかという原点に戻ろうか。
[ 2017/08/11 08:20 ] [ 編集 ]
AbemaTV(アベマTV)できたし
[ 2017/08/11 10:24 ] [ 編集 ]
あぐらかきまくって設備投資してこなかったツケ 舐め腐ってたんだよ
これからが地獄だぞw
[ 2017/08/11 11:26 ] [ 編集 ]
安倍魔TVって名前からしてネトウヨネトサポ御用達コンテンツなんですが(笑)
ニコニコと同じ運命を辿るというのになぜ誰も気づかない??
[ 2017/08/11 11:35 ] [ 編集 ]
救いはないんですか?!
[ 2017/08/11 11:56 ] [ 編集 ]
日本を代表する動画サイトにしてはニコニコは色が付き過ぎてる
もはや常識
[ 2017/08/11 13:53 ] [ 編集 ]
昔からニコ動知ってる身としては「黒字の時があったの!?」と驚くくらいなんですが・・・
民主チャンネルとかも割と早い時期から展開していたので面白かったけど、まあ予算無視の夢物語を呟くだけで終わっちゃいましたね。
埋蔵金あるある詐欺なつかしいです。
[ 2017/08/11 21:05 ] [ 編集 ]
>埋蔵金あるある詐欺なつかしいです。

埋蔵金あるなし以前の問題。
そもそも日本政府は財政危機ではないのだから、通貨発行権を行使してやればいいだけの話。
政府の通貨発行権を国民に気づかせることこそが、埋蔵金の発掘と例えられなくもない。
白馬の王子さまは遠い世界に埋もれているのではなく、身近なところにいるのだということ。
[ 2017/08/11 22:44 ] [ 編集 ]
ドワンゴ辞めた人のブログとか読んでると割とブラックな体質みたいだし
まともな技術者残ってないんじゃない?
使いにくいのだってまともな動画サイト作れる人がそもそもいないんじゃないかと思ってる
[ 2017/08/11 23:19 ] [ 編集 ]
dwangoの社長って今何やってんの?
去年、NHKのドキュメンタリーを見ていたら、社長が宮崎駿のおっちゃんにブチ切れられていたが、彼はなぜジブリにいたのか?不思議だ。
[ 2017/08/13 13:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク