情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.10 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

鈴木俊一五輪担当相、1日で174万円分のガソリン!3年で1400万円も!政治資金収支報告書


s_ice_screenshot_20170810-202140.jpeg


鈴木俊一五輪担当相の政治資金団体「清鈴会」がガソリン代を異常に多く請求していると指摘を受けています。

問題となっているのは2013年から2015年の政治資金収支報告書で、そこにはガソリン代だけで計1412万円も支出したと記載がありました。
日によってはガソリン代が174万円を超える時もあり、ネット上ではガソリン代を水増ししている疑惑が浮上中です。

鈴木議員の事務所は「岩手県は土地が広く、当時7人が車を1台ずつ使用して各地を回った。1人が1日250~300キロは走っている」と説明し、ガソリン代に不正はないとしています。


政治資金収支報告書
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/141128/1276500058.pdf

s_ice_screenshot_20170810-202336.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-202402.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-202410.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-202417.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-202421.jpeg
s_ice_screenshot_20170810-202431.jpeg

ガソリン代、3年で1400万円=鈴木五輪相の収支報告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000152-jij-pol

 鈴木俊一五輪担当相(衆院岩手2区)が代表を務める資金管理団体「清鈴会」が、2013~15年の3年間にガソリン代を計1412万円支出したと政治資金収支報告書に記載していたことが9日、分かった。
 鈴木氏の事務所は「7人が政治活動に車を使用した」と説明しているが、高額過ぎるのではないかとの見方も出ている。

















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
税金泥棒
安倍晋三を筆頭に自民議員に多いのは何故?
[ 2017/08/10 23:03 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/10 23:03 ]
所が、ガソリン代の話は安倍サポから民進党にブーメランが飛んで来るんですよ。
山尾議員の話は整理できたんかな。
[ 2017/08/10 23:09 ] [ 編集 ]
ここにも我々の税金に巣食う寄生虫が1人
政治家の税金泥棒には死刑をもってあたらないと絶対になくならない。

これからも税金の私物化が続くだろう。
[ 2017/08/10 23:16 ] [ 編集 ]
7人が300km乗ってリッター200円のハイオクを入れて燃費はリッター1kmだとする。
これでも42万円。174万円には4倍届かない
燃費がリッター2kmなら21万円。3kmなら14万円

リッター1kmとか2kmという車はよほどの欠陥車・故障車か、公道走れるかどうか怪しいレーシングカーだが
[ 2017/08/10 23:23 ] [ 編集 ]
ガソリン、「金額」か「給油量」でセット出来るが、修理代金を含めて端数のない支払いが多い。こんなのゴマカシ、見え見えじゃやん。領収書を保管、(時々走行距離をメモ)申告している儂には信じられん。政治活動に必要は経費であれば、しっかりとした資料に基づき、法改正を要求したら宜しい。
このてヤツを儂の田舎じゃ「セコイ」てぇ言う。(そう言えばそんな名前の大臣がいるが)
ついでに鈴木さんの現状を「ご臨終」とも言うがねぇ。鳴らすのな勿論「鈴」(清鈴会)
[ 2017/08/10 23:32 ] [ 編集 ]
税金泥棒
[ 2017/08/10 23:34 ] [ 編集 ]
日本は悪人を裁けない神の国
[ 2017/08/10 23:38 ] [ 編集 ]
安倍政権崩壊へ、火に油を注ぐ一撃
[ 2017/08/10 23:42 ] [ 編集 ]
腐れ議員
やっと出たな。
国会議員は本当に糞ドロが多いですな
腐りきっていますな。我々の納税金は一銭もまけないのにな
安倍の責任だと言いたいところだが、
一人ひとりが腐りきっているから何言っても駄目だな。
こいつらに我々の血税が使われていると思うと生きる希望も夢も無くなるな。
糞ドロ野郎どもめが。
[ 2017/08/10 23:48 ] [ 編集 ]
大臣様用の御車だからシビアなエンジンが乗ってるんでしょう。
なので昔F1なんかに使われていたスペシャルガソリン仕様車なんじゃないですか?(適当)
[ 2017/08/10 23:52 ] [ 編集 ]
テストドライバーでも7人雇ってるんか?
[ 2017/08/10 23:54 ] [ 編集 ]
きっと岩手は不整地だらけだから戦車に乗って一日250~300Km走っていたんだよ
履帯の修理費用もイッパイ必要なんだよ



んなわけねーか
[ 2017/08/10 23:55 ] [ 編集 ]
F1にでも乗ってるのかw
乗ってる姿は想像しにくいがw
[ 2017/08/11 00:02 ] [ 編集 ]
タクシー並だね(笑)
[ 2017/08/11 00:03 ] [ 編集 ]
犯罪です。検察何をしているのか!
国民よ許すな!
[ 2017/08/11 00:04 ] [ 編集 ]
神は細部に宿る
諸悪の根元ですね。
[ 2017/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
いつもの「自民党の汚職はクリーンな汚職」ですかね、ネトウヨさん。
[ 2017/08/11 00:12 ] [ 編集 ]
「岩手県は土地が広く、当時7人が車を1台ずつ使用して各地を回った。1人が1日250~300キロは走っている」

グーグルアースでもマピオンでも見ていただければわかりますが、岩手沿岸を端から端まで走れば片道だけでざっと300キロ以上ありますし、本当にクルマ7台でしかも岩手県「だけ」回っていたのであれば適当な距離数だとは思いますよ(´・ω・`) 岩手県民の感想として(苦笑)。別にわが県の大臣だから、と庇いたてしているワケではないですが。

※アタシも病院通いで一日往復120キロ毎週走ってますし。政治家ですからそれなりに足繁く回っているのではないかと。燃費計算についてはよくわかりませんので端折りますけど。走行距離については理解はできますね。

※なんせそのぐらい岩手は辺鄙なのです(´・ω・`)
※でも一日でガソリン代174万円は絶対「ありえない」ですね(笑)
[ 2017/08/11 00:25 ] [ 編集 ]
軽トラ乗って、建築会社起して法人税をちゃんと払ってる中卒のオレのほうが大臣にむいてる。
[ 2017/08/11 00:38 ] [ 編集 ]
>>コンスコンさん
分かっているとは思いますが、7人がそれぞれ300km走ったとしても
1日で174万円分のガソリンを消費するのは不可能ですよね。
鈴木大臣が息を吐くように嘘をついているということです。
[ 2017/08/11 00:50 ] [ 編集 ]
1日で174万じゃあ一人あたり25万近くでしょ?
マツダのコスモにHKSのレース用ガソリンでも入れて乗ってるのか?
[ 2017/08/11 00:52 ] [ 編集 ]
>2017/08/11 00:25 コンスコン様

距離に関しては2、300kmは全然可能かと思いますが、燃費10km/lの車(最近だと燃費が悪い数値)と考えたら距離300kmのガソリン消費量は30リットルです。 ガソリン1リットル130円だとすると一人当たり3900円です。 この条件が7人だと27300円になります。
1日のガソリン代が100万円超はちょっと現実的では無い様に思いますねー(1万円や2万円の日がほとんどみたいですが)。
[ 2017/08/11 00:53 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/11 00:53 ] リアルゴリラ さま

そうですね(´・ω・`) ときどき計上されている50万やら100万といった、「区切りのいい」数字のガソリン代が特にも怪しいですね。「盛っている」可能性大ですね。

※余談ですが、ガソリンスタンド名は確かに実在の店です。架空の店ではないようです(笑)
※いずれにしても「盛岡石油」で給油した数字が「怪しい」ですね(´・Д・`)
[ 2017/08/11 00:59 ] [ 編集 ]
記憶、詳細記録はございません

そんなに運転したいなら
1日ガソリン代100万超消費するまで
ずっと車でぐるぐるまわってたらいい
10年くらい自腹でずっとまわってなさい

税金かえして!
[ 2017/08/11 01:23 ] [ 編集 ]
ガソリン飲んだからなんの不自然もない
[ 2017/08/11 01:41 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/10 23:09 ]
>所が、ガソリン代の話は安倍サポから民進党にブーメランが飛んで来るんですよ。
>山尾議員の話は整理できたんかな。

つまりだ、やったこと自体は認めているんだし、
民主と同じ連中という事で、おk 

と自爆している○○。
[ 2017/08/11 02:07 ] [ 編集 ]
茂木敏充人づくり革命相 「秘書が便所で土下座」"人潰し”に定評
秘書を便所で土下座させるとか豊田真由子以上だな。茂木の秘書は音声を録音して公開してほしいね。さらに公職選挙法違反の疑いも。そして女性にはセクハラ。内閣改造したところでろくな奴がいないな。





[ 2017/08/11 03:40 ] [ 編集 ]
そんだけ走っていたら、タイヤとかオイル交換もたくさんしてるだろうに、そっちの金額はでてないんかね?
あと車持ってないから詳しくは知らないんだけど、車検の時に走行距離書くって聞いたことあんだけどそっちはどうなんだろう。
[ 2017/08/11 04:23 ] [ 編集 ]
戦車乗ってんじゃね?
[ 2017/08/11 05:42 ] [ 編集 ]
まあ、地球何周分ものガソリン代の不正受給は安倍やガースーも当たり前のようにやってるわけだし。 そりゃあ自民党議員もやるだろ、党首や官房長官がやってんだからw 安倍なんて70円程度のアイスクリーム(ガリガリ君)まで政治資金で買うほど金に汚いゲス野郎だしなw
[ 2017/08/11 06:12 ] [ 編集 ]
これは下太田沢田にある盛岡石油を調べれば一発でわかるね。
[ 2017/08/11 06:24 ] [ 編集 ]
MTの軽だと15時間550キロ走っても4000円くらいだw。
[ 2017/08/11 06:24 ] [ 編集 ]
ガソリン代ごまかしは駄目です。大臣です。
一日174万円の8割は、恐らく自分の口座に振り替える業です。
即、大臣降りてください。
[ 2017/08/11 06:25 ] [ 編集 ]
ガソリン代ごまかしは駄目です。大臣です。
一日174万円の8割は、恐らく自分の口座に振り替える業です。
[ 2017/08/11 06:26 ] [ 編集 ]
普通に自動車に乗ってる人なら、いくら複数で何百キロ走っても1日ウン十万とか、ウン百万とかガソリン代はかからないのは一発でわかります。アホみたいな言い訳ですね。
[ 2017/08/11 06:55 ] [ 編集 ]
キュラソ星人かよ。
[ 2017/08/11 07:44 ] [ 編集 ]
ガソリン錬金術は、いろんな議員がやっているんだな。

1台50リットル入るとして、リッター200円で計算すれば、1台当たり10,000円で満タンになる。174万という事は、174台満タンにする必要があるという事ですね。
色々無理があるけど、いろんな議員が平然とこういう事をやっているわけですね。そりゃ、良くはならないわな・・・。
[ 2017/08/11 09:06 ] [ 編集 ]
誤魔化し仕事だけをする「仕事人内閣」?
[ 2017/08/11 09:11 ] [ 編集 ]
民進党は山尾さんを守っちゃったから今回強く出にくいね、さすがに。
白紙領収書にしても、ガソリン錬金術にしても、一度国会議員全体できっちりケリをつけようよ。
「お前も」「お前も」「お互い様」とか言っていないで。
これまでの部分については、ある程度の罰を与えて議員辞職までは求めない、今後については厳格に、でどうだろうか。
[ 2017/08/11 09:22 ] [ 編集 ]
山尾以上に悪質な安倍と菅官房長官のガソリン代不正受給はわざとスルーなキチガイ安倍信者(笑)
[ 2017/08/11 09:56 ] [ 編集 ]
100万円みたいのは、当然領収書があるんだろうから、支払自体はしてるんだろうね。
プリペイドカードみたいのをまとめて買って、関係者にくばるとか、換金するとか。どういう仕組みになっているのか、ちょっと調べればすぐにわかりそうだけど。

問題は年間の走行距離であって、上にあるように、燃費5キロなら54万キロ分。7台だと1台あたり77500キロ。3年間で勤務日が900日くらいだとすれば、1日あたり86キロとかなので、別に不思議はないのか。
[ 2017/08/11 10:03 ] [ 編集 ]
安倍は一台の車で地球12週分という悪質さ。しかも毎年ガソリン代不正受給し続けてる有り様。安倍信者だんまり(笑)
朝鮮人大好き安倍首相マルハン韓会長に紺綬褒章!パチんコ御殿の返礼果たす
勲章の価値暴落、勲章はカネで買えるようになったそうです。不法入国したと発言のマルハン韓会長、寄付金贈呈で「紺綬褒章」受章
在日ネトウヨ(安倍信者)大満足!
なんか言えよ!逃げんなよ(笑)
安倍信者だんまり(笑)
[ 2017/08/11 10:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/11 10:08 ] 名無し

スパム投稿乙
[ 2017/08/11 10:13 ] [ 編集 ]
>朝鮮人大好き安倍首相マルハン韓会長に紺綬褒章!パチんコ御殿の返礼果たす

あんがと
ネトウヨ攻撃に使わせてもらうよ
電通にも、なんか勲章出してたのを思い出した
あ、戦争犯罪者のアメリカ人にも、出してた
安倍と小泉
戦争で日本人○してくれて有り難う、てか?
[ 2017/08/11 10:39 ] [ 編集 ]
使い込み?のゴールドメダリストやがな

誤任(命)ピックの人材や

[ 2017/08/11 14:49 ] [ 編集 ]
月末まとめ払いでも、174万円になるだろうか
[ 2017/08/11 21:35 ] [ 編集 ]
領収書出した店も刑事告発できるなコレ。
[ 2017/08/12 09:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク