情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.11 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

【国会】閉会中審査、与党は稲田欠席で逃げ切り!不在のままゼロ回答で終了 丁寧な説明は?


s_ice_screenshot_20170811-084128.jpeg


8月10日に行なわれた閉会中審査では、稲田朋美元大臣らが不在のままでPKO日報問題などの追及が行なわれました。政府側は最後まで特別防衛監察の報告などを繰り返すだけで、問題の核心部分は曖昧なままで終了となります。
野党側も日報問題で知っている情報は少なかったことから、閉会中審査を行ったのにも関わらず大きな成果は出ませんでした。

一方で、内閣改造時に「丁寧な説明をする」と強調していた安倍首相は全く顔を出さず、防衛相に再登板したばかりの小野寺氏が与党代表として対応。
小野寺防衛相は今までの慣れた丁寧な口調で答弁を行い、最後まで見どころがあまり無かったと言えるでしょう。


<閉会中審査>主役不在のゼロ回答 識者「まるで通過儀礼」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000122-mai-soci

 丁寧に、「ゼロ回答」--。日報隠蔽(いんぺい)問題を巡り、10日に開かれた国会の閉会中審査。稲田朋美元防衛相に代わって答弁席に立った小野寺五典防衛相は、特別防衛監察の結果をなぞった受け答えに終始し、再調査も拒んだ。「まるで通過儀礼」「政権の隠蔽体質が露呈した」。識者からは批判が相次いだ。【遠藤拓、大場弘行】











関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
北朝鮮のミサイル問題で国民の目はそれ、Eテレでやればいい甲子園中継で総合での国会中継はなく、官邸はしてやったりでしょう。ワイドショーでもやらないし。
こんな状態にごまかされない人が1人でも多い事を願うばかり。
[ 2017/08/11 12:21 ] [ 編集 ]
民進党(旧民主党)の元総理であった菅氏も、政治資金規正法で十分な説明がなされないままでしたね。野田氏の場合も疑惑が晴らされることなく終わっています。もちろん、こんな事は与野党を問わずあってはならないことだが、国会はもっと差し迫った議論をして欲しいのが国民の願いだと思いますよ。その証拠に、安倍叩きをいくらやっても野党の支持率回復にはつながっていないでしょ?そろそろメディアもそのことに気付かないと・・・
[ 2017/08/11 12:26 ] [ 編集 ]
別に野党の支持率が上がる必要はない。
疑惑が残る限り追及は続くから。
[ 2017/08/11 12:31 ] [ 編集 ]
当事者が居なければ居ないで、言い訳けの機会を許さない攻め方がある。
安倍叩きをしてるわけでなく、粛々と悪事を暴いているので、野党の支持は上がらずともおばちゃんの井戸端会議でさえ安倍の評判は落ちる一方。
[ 2017/08/11 12:42 ] [ 編集 ]
閉会中審査にも莫大な税金がかかるんでしょう?
仁風林小野寺の、国民をなめたごまかし答弁聞くために税金使われるのはバカみたい。
ミサイルをアメリカのために撃ち落としたくてたまらない、この不潔で黒ずんだ顔の防衛大臣をこそさっさと撃ち落としたいわ。
[ 2017/08/11 12:50 ] [ 編集 ]
1226さん、さしせまったことというのはミサイルではなくて安倍の犯罪ですよ。もりかけ犯罪などがまかり通ってはならないのです。早く安倍をひきずりおろしてまともな政治に戻さないと日本が崩壊する。
ミサイルを本気で心配するなら原発の防御からでしょう。全く防御の話も出ないんだから、ミサイルよりもりかけでしょう。
[ 2017/08/11 12:57 ] [ 編集 ]
安倍総理が内閣改造時「丁寧な説明をする」と言った言葉の意味は「自分に都合の悪い事は答えないという事を丁寧に説明してゆく」という事だったのでしょう。
集団的自衛権の時も成立後「丁寧な説明をする」と発言、以後国民に説明は皆無!!!
経済最優先で選挙に勝ってもやることは共謀罪の強行採決!!!
閣議決定までした国会答弁内容を訂正。

安倍総理は国民に嘘しか言わない人物に見える。
国民も与党、総理を全否定した方が良いと思う。



[ 2017/08/11 13:14 ] [ 編集 ]
安倍にとって、これが「丁寧な説明」とな。

師ねや
[ 2017/08/11 13:21 ] [ 編集 ]
アメリカの軍人からですら「いつまで防衛大臣をああしておくのか」といわれてしまうような稲田を重用してきた安倍お坊ちゃまには一刻も早く交代してもらうべき
日本の危機が差し迫ってる
[ 2017/08/11 13:23 ] [ 編集 ]
内閣改造の時には「丁寧な上にも丁寧に」と言ってたよね。
「丁寧」という言葉も現内閣のせいでずいぶん軽くなったもんだ。
[ 2017/08/11 13:43 ] [ 編集 ]
1221さん、全くその通りですよね!
大事な閉会中審査より高校生の野球が大事な国って何なの?いや、甲子園は好きだけどさ。犬HK、どうかしてるよ。ほんと受信料払いたくなくなる。
辰巳審議官「特別防衛監察に真摯に答えたから、これ以上の話は差し控えたい」って繰り返すだけ。何のために出席したの?それなら最初から出てくるな!
ミサイル来る来る詐欺には騙されないぞ!
[ 2017/08/11 14:25 ] [ 編集 ]
小野寺さんの一見 誠実そうな雰囲気。漠然とだけど少しは良い方向になるのかな?って雰囲気。でも、映し出された姿は 「何も変わらない」姿だった。繰り返し同じ事を言うロボットに見えた。『何も変える気は無い』という強烈なメッセージでした。とどめをさしたんですよ、いろんな意味でね。よーくわかりました。次の選挙、誰に頼まれても 簡単に自民党に入れません。きちんと吟味させてもらいます。
[ 2017/08/11 14:56 ] [ 編集 ]
防衛大臣の小野寺さん、地元で使途不明金問題が出ているようですね。 言い訳もスゴそうだけど。
8/10の閉会中審査での小野寺大臣の答弁で人柄、能力、人間性がよくわかりました。
疑惑解明に対する、丁寧な拒否をする姿勢に強い意志と悪意を感じました。
国会と国民を軽視し、情報を頑なに隠蔽する姿は、出世した佐川国税庁長官のように見えました。
今後も重要ポストの大臣となられることでしょう。
人のよさそうな顔して、言いくるめるのがうまいのは一流の〇人です。
昔の人は「人を見たら泥棒と思え」とはよく言ったもんだ!


[ 2017/08/11 15:37 ] [ 編集 ]
官邸主導の隠蔽やろ。稲田出すと我が身かわいさにボロが出るから出せんのやないか?
[ 2017/08/11 15:53 ] [ 編集 ]
首相の「総裁3選望まず」6割…読売・早大調査(読売新聞) ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00050101-yom-pol

>安倍内閣の取り組みで評価できる政策課題(複数回答)は「外交」35%が最も多かった。


あのバラまきが?
失言相手キレさせるスキル、カンストのチート持ちの外交で?

他に選ぶものがなかったのか。

アベノミクスが消えたのぅ。
[ 2017/08/11 16:01 ] [ 編集 ]
丁寧なゼロ回答w
[ 2017/08/11 16:03 ] [ 編集 ]
加計稲田隠し女体盛り内閣は長く持ちませんよ
[ 2017/08/11 16:05 ] [ 編集 ]
5月末に自衛隊が南スーダンから撤収した。

その直後から、『安倍応援団』の産経新聞が『稲田批判の急先鋒』に転じた。
それは稲田と防衛省に全てをおっかぶせて『安倍を守るための方便』に過ぎない。

防衛省が『隠蔽を決めた』緊急会議が開かれたのが2月15日。
翌2月16日の『首相動静』を見ると「11時17分、谷内・国家安全保障局長、北村・内閣情報官、前田・防衛政策局長、住田・統合幕僚副長」とある。この時、一体何が話し合われていたのか?
『日報の隠蔽』についての報告があったのではないか?

日報を隠した上に稲田まで隠し、その上司の黒幕までを隠そうとする最悪の『隠蔽工作』だ。

日本は先進国であり、法治国家だ。
絶対にこのまま逃がしてはならない。
他の先進自由主義国や子供たちに対して示しがつかない。
[ 2017/08/11 16:28 ] [ 編集 ]
日報問題って稲田大臣の責任になってるけど、
元はといえば、安保法を強行採決して南スーダンに自衛隊を派遣したことが原因だ。

そして、安保法の強行採決、南スーダンへの自衛隊派遣を決定したのは安倍本人だろ。

安倍本人がしたことが今安倍本人にブーメランとして戻って来ているようにしか見えない。

しかも安倍は加計、森友問題も抱えている。どちらも内閣総辞職に値する。
[ 2017/08/11 16:39 ] [ 編集 ]
安部、麻生、稲田、小野寺、山本、下村、二階、今村、萩生田、松山、竹下、森山、豊田、
佐川、藤原、辰巳、その他もう思い出せないほど。全員有罪、重罪。
[ 2017/08/11 17:44 ] [ 編集 ]
ワンダバダワダバダワンダバダワダバダ
小野寺は地球外生物のやうなフェイス
[ 2017/08/11 18:21 ] [ 編集 ]
稲田は辞任したんだろ
なぜ辞任したのか?
本人に問題があるからだ
なのにニコニコばばあ面で離任式ときたもんだ...
本来ならこんな税金無駄遣いの離任式など辞退して当然じゃないのか?
いやむしろほっかむりして裏口からコソコソ出て行くぐらいが当たり前の話じゃないの?
こいつが国民の代表?狂ってるとしか思えない
[ 2017/08/11 18:41 ] [ 編集 ]
バカにされてるんだよ
怒らなきゃだめだよ
[ 2017/08/11 19:50 ] [ 編集 ]
逃げられると思ってんのか。
[ 2017/08/11 20:00 ] [ 編集 ]
”真摯に”、”丁寧に”、”反省すべき点は反省し”、

安倍ボン、入れ知恵された単語を意味を理解せずに使ってるでしょ。
でなければ人気商売の政治家としては考えられない奇行ですねー。
自分で発言した内容を憶えていない可能性も大ですが…。
[ 2017/08/11 21:20 ] [ 編集 ]
丁寧な言葉で嘘をつき、逃げ切るというのが、安倍の丁寧な説明らしい。
[ 2017/08/11 21:35 ] [ 編集 ]
小野寺気持ちわるい
考え方も顔も。
日本は戦争をしない国なのに。世界がそれを認め、理想としているのに。
アメリカのためにミサイルを迎撃なんてしなくていいから、日本のために原発を守って下さい。破片が落ちてくるかも。原発を直撃したら日本は終わるのですから。
[ 2017/08/11 22:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。ただ、公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない
終戦末期の大本営みたいですね。
総ての証拠を焼き尽くし、戦争責任をあいまいにして、国民または他人に転嫁する。
国民を欺く事ばかりしておきながら、いざと成れば証拠を隠滅して出鱈目を並べ、最後にはこう言うだろう、私は国民に選ばれた代表ですから私には何の責任も有りません、総ては私を選んだ国民に責任が有りますと、ね。
[ 2017/08/11 23:18 ] [ 編集 ]
今回も宗教団体が母体の公明党は稲田を擁護している。母体の創価学会も20年以上にわたり弱小日蓮正宗僧侶には牙をむき、敵意をむき出しにしてきたが、与党大臣の失態には公明党議員ともどもひたすら擁護に回るだけという国民・有権者無視の権力与同のカルト組織である。
創価学会が敵視する政治評論家の故藤原弘達が数十年前に、いずれ野党公明党は自民党と手を組むと予言したがまさにその通りになった。そして気鋭のジャーナリスト溝口敦が俗物とこきおろした創価学会はいまその通りの組織になって権力のための信仰運動を会員に強いている。
安倍自民のバックもカルト、連立与党の公明のバックもカルト。
低級な宗教は表は綺麗ごとを述べながら欲に溺れ独善的で他を顧みないから国や家を滅ぼす。有権者はもっとその事を意識すべきである。
[ 2017/08/12 01:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク