情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.11 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

ロシアが北方領土で軍事演習、戦車約100台等が参加!流動化するアジア情勢に警戒か?


s_ice_screenshot_20170811-085057.jpeg
*国後島


ロシアが北方領土の択捉島と国後島で軍事演習を開始したと発表しました。報道記事によると、ロシア政府は8月10日から軍事演習を開始しており、1000人以上の兵士や約100台の戦車などが投入されているとのことです。

ロシアは流動化しているアジア情勢に神経を尖らせていることから、日本よりも北朝鮮やアメリカ、中国、韓国の動きを牽制する狙いがあると見られています。

ただ、日本への返還という話もある中での軍事演習ということで、対日感情が軽視されているとも言えるでしょう。


ロシア軍 北方領土で軍事演習開始を発表
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170810/k10011096451000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

ロシア軍は、北方領土の択捉島と国後島で軍事演習を始めたと発表し、北朝鮮の脅威を理由に北東アジアでミサイル防衛システムの配備など軍事力を強化するアメリカをけん制する狙いもあると見られます。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
対ロシア経済協力で3000億円プーチンに払う約束をした安倍外交の成果です。
日露首脳会談で領土は1ミリも動かず、今度は軍事演習です。
ロシア機に対する自衛隊機のスクランブルも激増し外交成果は着々と出始めています。
勝手に税金を使われたあげく結果はこの有様です。
ご立派なことではらわたが煮えくり返ります!!

[ 2017/08/11 13:27 ] [ 編集 ]
北よりコッチの方が大問題だと思うよなあ
外交ってのは金をバラまく事なのか?金渡すわ、領土差し上げてる状態じゃないかよ
[ 2017/08/11 14:04 ] [ 編集 ]
政府もネトサポも自称愛国者も抗議しないんだな
まあそいつらが抗議なんかするハズないもんな。白人になら奴隷のような扱いをされようと喜ぶゴミ共なんだから
[ 2017/08/11 15:09 ] [ 編集 ]
元凶は安倍政権が一部支持者の歓心を買うために、ユネスコの世界記憶遺産にシベリア抑留資料を登録してしまったこと。

それでロシアが怒って(当たり前)北方領土の土地ををロシア国民に無償で提供し、名実共にロシアのものに・・って、なぜか報道されなかったけどね。
[ 2017/08/11 16:08 ] [ 編集 ]
北からはロシア、西からは北朝鮮、南からは中国、あっという間に陥落しそうやね。
[ 2017/08/11 16:13 ] [ 編集 ]
ロシアは、もう安倍は失脚すると見ているね
[ 2017/08/11 16:28 ] [ 編集 ]
脳内で「夏祭り」のサビが流れてしまう・・・。
[ 2017/08/11 17:03 ] [ 編集 ]
この外交的大失敗を、どのマスコミも評論家も指摘しないおかしさ。
[ 2017/08/11 17:17 ] [ 編集 ]
ロシアの狙いはウクライナをふたたびロシア領にするために、親ロシア派のウクライナ人と組んで軍事的威嚇をしています。その野望を達成させるためならどんな卑怯な手でも打ってくるでしょう。北鮮のICBMの急進的な開発が可能になったのもロシアの技術支援があったからと軍事専門家は分析していて、その意図は米軍の大部隊を朝鮮半島に縛り付けたいからだと言う。朝鮮戦争になれば中国軍が出て行かざるを得ません。そうなると簡単には戦争は終わりません。EUがゴタゴタする中でロシアは虎視眈々とウクライナを制圧するでしょうね。
[ 2017/08/11 17:22 ] [ 編集 ]
これ幸いにとやってくるロシアの外交力に日本の政治家は
完全に足元をすくわれましたね
[ 2017/08/11 19:00 ] [ 編集 ]
クリミアはフルシチョフが突然ウクライナにプレゼントしたわけで、沖縄が「君たち明日から中国ね!あと日本語禁止な!」みたいな感じだったので併合は元の鞘。

ウクライナの親ロシア派は虐殺されていたし、野望とひとくくりにするには複雑な背景あり。

[ 2017/08/11 19:03 ] [ 編集 ]
まとめ
●竹島提訴、政権発足後に即刻停止。
竹島の日、政府式典永久停止。

竹島を韓国に、献上。

●沖縄に米軍基地、献上。
昭恵を使い、高江の偵察。
地元民を迫害し、埋め立て工事強行。
オスプレイ事故後も、強行飛行。

日本の制空権を、アメリカに献上。

●北方領土に、3000億献上。
ロシアのミサイル配備にも、抗議せず。
プーチン、北方領土をロシア人に無償提供。
安倍ちゃん、プーチンを地元に招き、歓迎。

北方領土をロシアに献上。

これほどひどい売国奴は、ない。

ネトサポが全員、統一教会に見えてしょうがない。
[ 2017/08/11 19:11 ] [ 編集 ]
北方領土は、ロシア領土というデモンストレーション。
安倍ちゃん、抗議しろよ。

北方領土は、日本に渡さないというデモンストレーション。
安倍ちゃん、抗議しろよ。
[ 2017/08/11 19:13 ] [ 編集 ]
昨年末プーチンを山口にまで招待し、北方領土返還の期待を煽るだけ煽っておいて、安倍首相の外交成果っていったい何だったの?って思う。
ウラジミールなんて親しげに呼んだって片想いで足元見られっぱなし。
安倍首相の妄想外交は大失敗だね。
[ 2017/08/11 20:42 ] [ 編集 ]
アベ失土王
英国の歴史上で、失土王とよばれた王がいましたね。
アベ失土王なんちゃって。
[ 2017/08/11 22:03 ] [ 編集 ]
いずれロシアとは決着を付けねば
北方領土いらないと言ってるバカがいるが、経済水域や資源、安全保障など、
無知を通り越して、やはりバカ=売国奴と言わざるをえない。

いずれロシアとは戦争なり、条約なり決着を付けるべき。

なんにせよ、日本はロシアにナメられすぎ!
[ 2017/08/11 22:34 ] [ 編集 ]
第二次大戦の終戦間際の如き火事場泥棒のアップを始めたのか?
[ 2017/08/11 23:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/11 20:42 ]
日本は出来ることから粘り強くコツコツと。まずは料亭女将所有の秋田犬箸置きの返還要求から。
[ 2017/08/11 23:47 ] [ 編集 ]
安倍首相は友好ムードとカネの力で北方領土問題を前進させようとしたけれど、プーチンに印象操作の術は通用しなかった。アメリカ盲従の日本だから、まともに相手する気になれないのは当然だ。
[ 2017/08/12 00:03 ] [ 編集 ]
安倍のバラマキ外交のせいで日本は世界のATM みたいだ
[ 2017/08/12 00:13 ] [ 編集 ]
管理人 さん
「ただ、日本への返還という話もある中での軍事演習ということで、、、」プーチン、返す気など全くない。馬鹿なアベが返還を人気取りに使って、勝手に金を差し出しだけ。中国企業の進出(正確な企業数は知りません)からも、現状では全くあり得ない。同時に中国に刺激的な政策をとり続ける政府はそれを知ってのこと。
この辺りの状況をキャッチ、載せて下さい。
[ 2017/08/12 00:22 ] [ 編集 ]
ヤルタ会談でスターリンが千島列島を要求した時、チャーチルとルーズベルトはそれを認めているんだが・・・・・・?!
歴史をもう少しよく勉強しような!!
[ 2017/08/15 17:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク