情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.11 10:44|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(7)

【C92】世界最大の夏コミケが開幕!始発組は駅から長蛇の列、叶姉妹のブースに人集りも!


s_ice_screenshot_20170811-103044.jpeg


2017年夏のコミックマーケット(C92)が遂に開幕しました。コミックマーケットは世界最大の同人誌即売会で、夏と冬の年2回ほど行なわれるビッグイベントです。
例年通りに朝から数万人の人達が行列を作って並んでおり、各ブースが繁盛していました。

特に注目を浴びているのは昨年から引き続き参加している叶姉妹のブースで、雨が降っている状況でも外に多くの人達が並ぶほどの人気っぷりです。
他にもアニメ「けものフレンズ」やゲーム「Fateシリーズ(Fate/stay night)」も凄まじい人気で、コスプレも活発に行なわれていました。

2020年の東京オリンピックで会場が使えなくなると言われているだけに、運営の方も今まで以上に気が引き締まっている印象です。


【コミケ中継】『コミックマーケット92』会場の様子をみんなで見よう【DAY1】
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv304500344

s_ice_screenshot_20170811-104153.jpeg














































関連記事


ブログパーツ
ディズニーランドとパチンコ屋には、行かない。
コミケには、行けない(行きたいが、無理w)。
[ 2017/08/11 11:13 ] [ 編集 ]
叶姉妹は初参加ですよ。
前回はちょこっと下見に横切っただけ。

今のうちに訂正しといて、このコメをそっと削除推奨。
[ 2017/08/11 11:49 ] [ 編集 ]
これホント、買い手の立場は辛いよな
[ 2017/08/11 11:55 ] [ 編集 ]
改造BBA
[ 2017/08/11 12:19 ] [ 編集 ]
日本の各種分野が衰退している現在、コミケは”最後の日本の活力”という感じがします。
コミケに参加してみればわかりますが今も活力にあふれています。
明るさやユーモア精神、叶姉妹でも小林幸子でも外国のオタクでも分け隔てなく歓迎する開放性に
富んでいます。表現の自由が残っています。
50万人もの大人数なのに自主的にマナーを守る聡明さを持っています。
活力をもらいにプロの漫画家やアニメーターや作家などもコミケに参加するようになりました。
その”最後の日本の活力”であるコミケを東京五輪のビッグサイト問題が破壊しようとしている。
何か非常に象徴的な事件だという感じがしますね。
今日の東京新聞の朝刊にも少し書いてありましたが、このままではコミケそのものが消滅する可能性
すらあるのです。
そしてそれは日本という国の没落の確定をも意味するのかもしれません。


[ 2017/08/11 18:14 ] [ 編集 ]
ツイッター見ててコミケってもう単なる販売系イベントに成り下がったんだなと思った。 (昼間に電波ソング的な変な防犯ジングルが流れるのもそのひとつ。)
オタクの祭典ではなく気軽に行って適当に買い物したりするフリマみたいなのに近い。
ガチで情熱持って気合い入れてる層なんて一部しかいないんだろうな。
(ガチ層は高齢化と結婚等で多くが引退している。
ついでに、コスプレも「となコス」がある。)
[ 2017/08/13 08:55 ] [ 編集 ]
東京駅から東京ビッグサイトに向かう都営バスに、キモい挙動不審な人達が大量に乗っていましたが、これと何か関係あるのでしょうか?
[ 2017/08/13 09:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク