情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.11 20:11|カテゴリ:政治経済コメント(92)

「安倍首相は今の任期で退任を」、全国世論調査で6割に!自民からも批判!無党派は支持18%


s_ice_screenshot_20170811-200209.jpeg
*官邸


全国世論調査で安倍首相の総裁3選を望まない声が過半数を超えていることが分かりました。この全国世論調査は読売新聞社と早稲田大学現代政治経済研究所が行った物で、自民党支持層の41%からも長期政権に否定的な声が飛び出しています。

全体では「自民党総裁の今の任期が切れる2018年9月まで」との回答が41%となり、「すぐに退陣してほしい」の23%と合わせて64%を記録。
特筆するべきは無党派層の反応だと言え、無党派層に限定すると75%を超えていました。安倍首相の3選以上を要望した無党派層は計18%だけで、無党派層の安倍離れが顕著です。


首相の「総裁3選望まず」6割…読売・早大調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00050101-yom-pol

s_ice_screenshot_20170811-200147.jpeg 
安倍首相にいつまで首相を続けてほしいと思うかを尋ねると、「自民党総裁の今の任期が切れる2018年9月まで」41%と「すぐに退陣してほしい」23%と合わせ、総裁3選を望まず、今の任期内での退陣を求める人が6割を超えた。「党総裁の次の任期が切れる21年9月まで」は16%、「なるべく長く続けてほしい」は14%だった。























関連記事


ブログパーツ
お食(事)総理
今すぐ、議員辞職を
税金は、安倍夫妻の小遣いじゃない
[ 2017/08/11 20:16 ] [ 編集 ]
いや、ダメだ。
今すぐヤメロ。
明日もお前が総理大臣でいるなんて
国民にとっては悪夢すぎる。
[ 2017/08/11 20:17 ] [ 編集 ]
でも、ご本人はやる気満々なわけでw
[ 2017/08/11 20:20 ] [ 編集 ]
向日葵の会きもちわるい
[ 2017/08/11 20:25 ] [ 編集 ]
「こんな人たち」だとかさー 言い過ぎだし やりたい放題しすぎたよ。だけど、自民党の奴ら 今さら批判かよ。情けねえ議員だ 意気地なしが
[ 2017/08/11 20:27 ] [ 編集 ]
どんな組織でも信頼を失ったトップには誰も付いて行かないし言う事も聞かなくなって、
それぞれが勝手に動くようになり、いつの間にか実際の権力は他に移ってしまう。
[ 2017/08/11 20:27 ] [ 編集 ]
権力を長く持てば腐っていく。
今の安倍は腐りすぎてるから、とっとと辞めてほしい。

ただ、アベノミクスの尻ぬぐいだけはしていけよ。
安倍がしでかした140兆のツケを考えると、めまいがしてくる。
[ 2017/08/11 20:28 ] [ 編集 ]
もっと支持率が上がるとここも上がってくるとおもうんですがね(`・ω・´)

景気が回復しているので、もっと頑張って欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/08/11 20:29 ] [ 編集 ]
腐ったミカンって知ってるか?党内全部腐らす前に辞めさせろ
[ 2017/08/11 20:31 ] [ 編集 ]
内閣改造前も、後も、無党派層は内閣支持率は16~18%で変わらないとずっと言われていた。
内閣改造後の上昇率も各社10%未満だ。

自民党の支持者が若干戻っただけで、少しして安倍政権の失言や腐敗が報道されれば「やっぱり変わらんな」という事で、すぐに20%代に戻るだろう。
それにしても、いい数字だ。
非常に府に落ちる説得力ある数字だ。
[ 2017/08/11 20:32 ] [ 編集 ]
悲惨で哀れな結末になるような気もするけどねぇ・・・
[ 2017/08/11 20:33 ] [ 編集 ]
失脚後に逮捕かな?
東京地検特捜部は動くか?
日本の政治史に残る「大疑獄」だ。
[ 2017/08/11 20:36 ] [ 編集 ]
親父の遺産を自分の政治団体に突っ込んだんだもの・・
議員辞職なんかするはずないんじゃない?
[ 2017/08/11 20:40 ] [ 編集 ]
一部の人は最初から「安倍はダメだ」と言っていたんだけど、メディアの巧妙なプロパガンダに騙された人が多かったですね。
[ 2017/08/11 20:47 ] [ 編集 ]
辞めりゃ済むなんてもんじゃない。
国民の財産を百兆円も外国にバラまいた売国奴は
遡及新法つくっても必ず死刑に。
[ 2017/08/11 20:49 ] [ 編集 ]
ここまで醜い総理大臣もいなかっただろう。
どれだけ国民をだまし、国を売って外資に送金をしてしてきただろう。
全ては、飼い主様にヨシヨシしてもらうために。

さて
お次は石破かおいおい。
皆さん、お気付きでしょうが、石破が権力を握れば、3年で北朝鮮になります。
アノ顔の酷さもそれを物語ります。
今の内に、海外に逃げたい。。。
[ 2017/08/11 20:53 ] [ 編集 ]
もう清和会はいいや、(征倭会)ってことでしょ 日本人絶滅のためだいね
これをウータンのオヤジが始めたのはショックだけど
そーいやパチのマルハンって 日の丸 恨だったね、関係ないけど。
[ 2017/08/11 20:59 ] [ 編集 ]
今日は朝ナマ録画しなくては!
[ 2017/08/11 20:59 ] [ 編集 ]
今の任期を終えるまでなんて生ぬるい!
首相のウソとごまかしにいつまでも付き合わされる閣僚や官僚はたまったもんじゃない。
今回の内閣改造は諸悪の根元である安倍首相自身が辞めてこそ人心一新と呼べるだろう。
安倍首相の即刻辞任を多くの人が望んでいると思う。
[ 2017/08/11 21:05 ] [ 編集 ]
報道が操作され 問題外!
日本史上 初めて日本独立を目指す総理である
かって田中総理を含めて6名以上は暗殺されているが・・・

プーチン、トランプ、安倍.連携 の世界大変革への情熱が素晴らしい。
[ 2017/08/11 21:10 ] [ 編集 ]
なにいってんの??↑
[ 2017/08/11 21:14 ] [ 編集 ]
あちこちに愛想振りまいて、八方腰巾着のケツ舐めコウモリ外交じゃないか。
日本国民の血税を自分のポケットマネーのように大盤振る舞いして、安倍首相のような売国奴は前代未聞だ。(怒)
[ 2017/08/11 21:22 ] [ 編集 ]
またほとぼりが冷めたら、支持率が上がると思ってんじゃないの?

恥を知れ!
[ 2017/08/11 21:26 ] [ 編集 ]
絶対今すぐ退陣。内閣改造なんかやらすのがおかしい。
「私と妻が関わっていたら議員辞職」も忘れていまいな。
[ 2017/08/11 21:26 ] [ 編集 ]
退任したら自宅に大勢詰めかけるんじゃないか?
支援者じゃなくて地検特捜部がだけれど
[ 2017/08/11 21:37 ] [ 編集 ]
多少の知恵がある自民党員も日本が壊れたら自民党も存在できないとやっとこさ理解したのですかねー?
支持率デンデン以前に無知な売国奴を国の代表にしてはいけません。
[ 2017/08/11 21:41 ] [ 編集 ]
いやあ、ここに常駐してるネトサポと安倍の思考があまりにもそっくりで笑える。
町中に張り付けてある安倍のポスターには、責任を果たすとデカデカと書いてあるが、さっさと責任を取って辞めてほしいものだ。
[ 2017/08/11 21:48 ] [ 編集 ]
アベの首とって溜飲を下げるだけでは、まだ「道半ば」
麻生や他の与党議員が首相になったところで、何も変わらない
最終的には与党に下野してもらい

共謀罪廃止
通貨安=物価高→適正レートに移行
原発推進→廃止へのロードマップ作り
消費増税=法人減税→消費減税=法人増税
企業献金再開→廃止

失われたもの全て取り戻して、なんとかスタート地点に立てるわけで
[ 2017/08/11 22:10 ] [ 編集 ]
粗大ゴミ
イラナイ、いらない、要らない。



[ 2017/08/11 22:18 ] [ 編集 ]
コイツは賞味期限切れどころか腐っていて有害だ。
腐った代物は廃棄しなければダメだ。
[ 2017/08/11 22:31 ] [ 編集 ]
本人はすでに要済みであることを自覚していない。
[ 2017/08/11 22:42 ] [ 編集 ]
どうやったら辞めさせらるのか、国を挙げて頭の痛い問題だ。落第児デンデン
[ 2017/08/11 22:48 ] [ 編集 ]
安倍の腹痛って仮病だろ
[ 2017/08/11 22:48 ] [ 編集 ]
外食ばっかしてる割に身体壊さないのよね。
憎まれっ子世にはばかるだわ、まったく。
[ 2017/08/11 22:52 ] [ 編集 ]
だめだ。捕まえろ。
[ 2017/08/11 22:55 ] [ 編集 ]
辞めさせるのではなくその前に捕まえる。
[ 2017/08/11 22:59 ] [ 編集 ]
痴犬なんか権力の犬だから、正義のために動いてないじゃん。いままでの逮捕者見りゃわかるでしょ。
アベ一味を全員まとめて共謀罪で監獄行きにでもしてくれたら、日本にもまだ希望が残ってるけど。
[ 2017/08/11 23:00 ] [ 編集 ]
憎まれっ子のレベルではない。歴史上稀な犯罪者。
早く収監を。
[ 2017/08/11 23:03 ] [ 編集 ]
安倍の退陣と民進党の強化

国家権力を私物化した安倍は直ぐ辞めるべし。議論の余地なし。

民進党を強化するためには、民進党内の不純分子を追い出すしかない。既に、長島、細野は出ていった。
不純分子とは、
1 原発推進賛成派
2 日本共産党との野党強力反対派
だ。好き嫌いの個人的感情など、憲政史上最悪の安倍内閣を打倒するためには、些末なことである。

不純分子を追い出した民進党には核ができ、国民の信頼が集まるだろう。
特に、上記の1は決定的に重要である。

良識ある、民進党員諸君に期待する。
[ 2017/08/11 23:05 ] [ 編集 ]
「私と妻が関わっていたら議員辞職」
どの口が言った?
特捜早くしろ。
[ 2017/08/11 23:07 ] [ 編集 ]
安倍は総理大臣の地位を利用して国民の血税を平然と横領している。普通の会社の社長だったらとっくにクビになってる筈だ。日本国民は安倍首相が犯している国家的背任に対して追求が甘過ぎる。国民の財産をこれ以上棄損されないように、モリカケ問題を今後も徹底追求すべきだ。
[ 2017/08/11 23:11 ] [ 編集 ]
辞めりゃ済むなんて思うなよ。
情状酌量でも終身刑相当。
[ 2017/08/11 23:13 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/11 23:05 ] 正義
賛成しとく。
[ 2017/08/11 23:15 ] [ 編集 ]
>非常に府に落ちる説得力ある数字だ
みんなまだまだ甘い。すぐに退陣が90%あってしかるべき。残りの20%は即刻逮捕。
[ 2017/08/11 23:22 ] [ 編集 ]
任期終了までって…勘弁してくれ。
そもそも勝手に自民党総裁の任期を延ばして居座っているわけで、本来の任期でさっさと消えてくれたらよかった。
一体この国にどれだけのダメージを与えたか。
何かまともなことをしたか?
もう即刻辞めてくれ、1秒でも早く!
もう腐りきった汚物の沼に浸かりきっているんだから。
[ 2017/08/11 23:36 ] [ 編集 ]
自民支持層の数字をみると、支持者のリテラシーのなさ、知能程度を疑う。多分購読紙はゴミウリか3K、スシローその他の馬鹿番組を視聴しての結果かと推測するが、それにしてもアベに対してのこの評価。少しはマシになったイヌHKを観てりゃ、相当バカでもこんな数字にはならないと思う。
[ 2017/08/11 23:50 ] [ 編集 ]
経団連、米国支配層、国民 一体誰が安倍政権の継続を願っているのか。
[ 2017/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
#安倍政権支持なんてタグが急増したから「何の仕掛けだろう?」と不思議がってたらこんなのが出てきた。
こんなとても調査とは呼べない代物でも「ネットでは驚異的な支持率」とかいわれるんだよな。

>#NHK は3日間で2200名ほどに電話で聞き取り調査して1300名ほどのショボ~い回答で #安倍政権支持 が39%、支持しないが43%でした。
>私は #印象操作 の #偏向報道 にしか思えません!
>ココで #世論調査 しましょう!#安倍内閣 を支持しますか?
[ 2017/08/11 23:55 ] [ 編集 ]
加計学園問題はアメリカが関わってるからやばいよ!竹中へいぞうも関わってるよ。
[ 2017/08/11 23:57 ] [ 編集 ]
北朝鮮系の帰化人達が国の中枢で指図する事を「愛国」という 統一教会の研究


検索!
[ 2017/08/12 00:14 ] [ 編集 ]
法治国家なら逮捕じゃねーの?
[ 2017/08/12 01:01 ] [ 編集 ]
世界情勢読めてない。あまい。。私は安倍さんで続投望みたい。今の難しい世の中でリーダシップ取れる人。国民の命守れる人。これから先の危ない時期のリーダーシップもお願いしたい。
[ 2017/08/12 05:32 ] [ 編集 ]
でも、国政選挙の得票率といい勝負じゃない?結局選挙でしか変えられないから。
[ 2017/08/12 06:17 ] [ 編集 ]
もっと支持率が下がるとここも閲覧者が増えてくるとおもうんですがね(`・ω・´)
景気が後退しているので、早く辞めて欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2017/08/12 06:49 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/08/12 05:32 ] 名無し

今の難しい世の中でリーダシップ取れる人。国民の命守れる人。
どこが?
事例を挙げてみて。
[ 2017/08/12 06:54 ] [ 編集 ]
もし安倍が退陣したとしても今の政治システムでは同じ轍を踏むと思う。
やるべきなのは
・政治資金規正法の強化
・世襲政治家の人数制限
・消費税などの使途の透明化
・国会議員報酬を下げる
・公約違反や閣僚の嘘への罰則制定
[ 2017/08/12 06:57 ] [ 編集 ]
署名でリコール要求しましょうよー。
[ 2017/08/12 07:15 ] [ 編集 ]
教育政策で亡国への道を整備する安倍晋三
blog.livedoor.jp/bbgmgt/archives/1011383921.html
[ 2017/08/12 07:17 ] [ 編集 ]
この世間を知らないウラナリ首相は今すぐ議員も辞めろ
[ 2017/08/12 07:46 ] [ 編集 ]
0532 アホじゃ無理だってば。あんた安倍より頭悪いの?安倍より頭悪かったら安倍が頼もしく見えるのもしょうがないけど。
[ 2017/08/12 08:23 ] [ 編集 ]
いいかげん世襲政治家に投票すんの辞めようよ。
[ 2017/08/12 09:21 ] [ 編集 ]
18年9月までが無難なとこでしょうね。
先に日銀の黒田さんもいなくなってる(はず)でしょうし。
次は誰がやっても短命な気もします。
[ 2017/08/12 09:24 ] [ 編集 ]
だからと言って小池ファーストには投票しないぞ。 (人工知能であると本人が告白したため。) 
[ 2017/08/12 09:36 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/11 23:05 ] 正義 
枝野起きろ。非核の核になれ。ウヨが騒ぐのはあなたが強いから。
野党一本化の好機。
[ 2017/08/12 10:02 ] [ 編集 ]
バカなアベを後押しする自民とそのサポーターのバカさ加減、悪さ加減の強烈さよ。
[ 2017/08/12 10:07 ] [ 編集 ]
不純分子を追い出した民進党には核ができ、国民の信頼が集まるだろう。
この展開を希望
[ 2017/08/12 10:11 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/12 06:57 ]
それらプラス定数是正&小選挙区制の廃止な
[ 2017/08/12 10:14 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/12 10:14 ]
ちゃんとした民意反映制度の選挙ができていれば民進の200や共産の50はすぐそこ。
原発や改憲核武装なんぞ夢のまた夢だ。
[ 2017/08/12 10:20 ] [ 編集 ]
的外れな批判してるだけの連中は気楽でいいな。ホント、パヨクはバカだよなwww
[ 2017/08/12 10:23 ] [ 編集 ]
でんでんすぐにやめろ!
[ 2017/08/12 11:12 ] [ 編集 ]
ホント、ネトウヨは馬鹿だよね。
[ 2017/08/12 11:17 ] [ 編集 ]
でんでんすぐにお捕まり!
[ 2017/08/12 11:19 ] [ 編集 ]
安倍晋三は早急に竹中へいぞうを国家の中枢から排除せよ!
[ 2017/08/12 11:56 ] [ 編集 ]
竹中排除は異議なしも悪徳仲間のアベに出来る仕事じゃない。アベと一緒に捕まえろ。
[ 2017/08/12 12:46 ] [ 編集 ]
一部に金集まる政策作って好景気ーって
滴り落ちてこない国民は拒否するだろう

最低生活保障の生活保護以下の年金って
最低生活保障されてねーじゃん、そりゃ拒否もする

あべも分かってるんだろうもういいよ疲れただろう
竹〇〇泉連中と一緒に日本出て
ゆっくり外国暮らししておいでって国民は思うよw



[ 2017/08/12 16:25 ] [ 編集 ]
退陣を
一日も早い退陣をお願い致します。
[ 2017/08/12 17:41 ] [ 編集 ]
月末までに豚箱へ。
[ 2017/08/12 21:37 ] [ 編集 ]
傀儡売国奴の頭をエスピーが1発

日本は救われるのに
[ 2017/08/12 22:06 ] [ 編集 ]
竹中と辛坊治郎と世耕って醜男三兄弟?
よく似ててびっくり
[ 2017/08/12 23:06 ] [ 編集 ]
柳瀬と加計学園事務局長を一緒に証人喚問したら安倍晋三は議員辞職せざるをえなくなる
[ 2017/08/12 23:10 ] [ 編集 ]
>竹中と辛坊治郎と世耕って醜男三兄弟?
よく似ててびっくり
同感!
[ 2017/08/13 00:07 ] [ 編集 ]
>柳瀬と加計学園事務局長を一緒に証人喚問したら
もう知らぬ存ぜぬ差し控えるの連発は見えてる

とっくのとうに議員辞職はしている段階を過ぎている。
いつ捕まるかという段階なのに。
[ 2017/08/13 00:11 ] [ 編集 ]
>いつ捕まるかという段階なのに。
だから本人も応援団も検察も罪は重い。
[ 2017/08/13 00:13 ] [ 編集 ]
罪は非常に重い
現職総理の田中角栄の逮捕時も、こんなに嘘を並べていなかった・・・
[ 2017/08/13 00:16 ] [ 編集 ]
安倍晋三による国家権力の私物化は、憲政史上、その悪名が刻まれるだろう。
[ 2017/08/13 12:02 ] [ 編集 ]
青山先生、高山先生、三浦先生ってどんな方々ですか。疑惑男安倍晋三の応援団のような発言が
多いように感じるのですけれども。私の理解不足?
[ 2017/08/13 12:17 ] [ 編集 ]
どなたか、「自民党議員の意気地なし」と、投稿しておられましたが、まったく同感です。
[ 2017/08/13 12:34 ] [ 編集 ]
>どなたか、「自民党議員の意気地なし」と、投稿しておられましたが、まったく同感です。
何年も前からだ。今年は悪質規模がとてつもなく大きい。
[ 2017/08/13 16:50 ] [ 編集 ]
アメリカと距離を置き日本国の独立を目指した田中系(経世会)は
次から次へと逮捕・自殺(警察発表)・事故死(警察発表)

一方、アメリカ様(ユダヤイスラエル様)のために日本人奴隷化に精を出す
アメポチ・ユダポチの福田、森、安倍系(清和会)は常に安泰
[ 2017/08/13 17:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、日本を道義的廃退国家にしてしまった。その象徴が、嘘つき官僚に対する「見せしめ出世」である。このままでは、日本は精神的に死滅する。

権力を徹底的に私物化した安倍晋三は、どうしても辞めさせねばならぬ。
[ 2017/08/13 19:00 ] [ 編集 ]
権力を徹底的に私物化した安倍晋三は、どうしても辞めさせねばならぬ。
これが国民の総意。
[ 2017/08/14 06:12 ] [ 編集 ]
歴代ワースト総理
外国に金ばらまいて、日本国民の税金を容赦無く上げる最悪総理。
市長みたいに首相をリコールできれば良いんだが。
それと自民ネトサポとか無能なネトウヨ滅殺できないかな。
奴らは日本にとって害悪でしかない。
[ 2017/08/14 10:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク