情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.11 21:59|カテゴリ:政治経済コメント(58)

【カッコイイ】プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!


s_ice_screenshot_20170811-214934.jpeg


ロシアでは第二次世界大戦でドイツがソ連に攻撃を開始した日を、「記憶と悲しみの日」として兵士らに祈りを捧げる式典としています。

今年はこの式典の日に大雨となってしまいましたが、その時に傘をささずズブ濡れになってロシアのプーチン大統領は祈りを捧げていました。
ズブ濡れになったプーチン大統領の様子は全世界に報道され、プーチン大統領は傘を使わなかった理由について「ロシアの兵士は第二次世界大戦中にどんな天候でも昼も夜も戦った。人々はそこに住み、そこで死んだ。それは恐ろしい状況だ」とコメント。

また、雨を浴びすぎると良く無いとの指摘に関しても「私たちは砂糖で作られていない。傘をささなくても人間は溶けない」と述べ、プーチン大統領は自分なりの愛国心を示したと強調していました。

流石は元軍人のプーチン大統領だと言え、世界中から「カッコイイ!」「素晴らしいリーダー」などと賞賛のコメントが相次いでいます。

s_ice_screenshot_20170811-214916.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-214918.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-214920.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-214924.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-214931.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-214934.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-214958.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-215006.jpeg
s_ice_screenshot_20170811-215126.jpeg

「無名戦士の墓」での式典に大雨の中ずぶ濡れで出席したプーチン大統領。その理由が「素晴らしいリーダーシップ」と絶賛される
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0810/9pt_170810_3939619702.html

1941年6月22日、ドイツは、ソ連を奇襲攻撃、ソ連ではこれに端を発する戦争で2700万人の命が失われました。ロシアはこの日を「記憶と悲しみの日」とし、毎年式典が行われています。

話題になっているのはモスクワの「無名戦士の墓」で行われた式典での出来事。プーチン大統領は大雨にもかかわらず、ずぶ濡れでこの式典に参加しました。













関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
【指導者の】国土・国益を、侵略から守る【覚悟】
それにしても、NHKニュースウオッチ9の勘違いコメントが、酷い件。

北朝鮮による周辺国への核攻撃という事態を正しく伝えず、
トランプ大統領の発言を『売り言葉に、買い言葉』と侮辱した挙句、
『今日の国防』と『過去の侵略』とを美辞麗句でごちゃ混ぜにした
『反戦』が今日の指導者の責任だと言って悦に入っている。

     あまりにも空虚なコメントで情けない。

国営放送によるメインニュースでのこの様なコメントは、
前代未聞の恥ずべき事態で、断じて、許されないと思う。

NHKは、有馬嘉男アナウンサーを降板させてほしい。
[ 2017/08/11 22:02 ] [ 編集 ]
猿は死んでくれ統一世界の邪魔だ。
[ 2017/08/11 22:04 ] [ 編集 ]
世界のリーダーにふさわしい人物
[ 2017/08/11 22:04 ] [ 編集 ]
安倍は濡れるとすぐ溶ける、トイレに流せるティッシュペーパーレベル。
[ 2017/08/11 22:09 ] [ 編集 ]
安倍は内臓まですでに溶けてんじゃね?
[ 2017/08/11 22:22 ] [ 編集 ]
柔道の紅白帯受け取り拒否した時もそうだけど、この人したたかな「政治家」。
アベちゃんとは赤ん坊と大学教授位レベルが違うよ…。
[ 2017/08/11 22:28 ] [ 編集 ]
思ったんだけとさ、安倍の下痢設定って嘘ッパチじゃないのかな?でなきゃ、夜な夜な晩餐会やれるわねえもんな?食事制限ぜーーーってあるはずやろ
[ 2017/08/11 22:29 ] [ 編集 ]
野田聖子は一目散にテントへ!恥ずかしいね
[ 2017/08/11 22:30 ] [ 編集 ]
分かったよキルヒアイス
銀英伝なら、キルヒアイスから諭されて、ラインハルトは傘をさすんだろうけどね。
[ 2017/08/11 22:31 ] [ 編集 ]
日本のクソメディアがいくらプーチンをイメージダウンさせようとしても無駄だ。
プーチンは最強だからだ。
日本のエセ右翼はプーチンが邪魔なんだろうがプーチンには誰も敵わない。
[ 2017/08/11 22:36 ] [ 編集 ]
まずは北方領土を返してからね
いやいや「差し出がましいぞ、オーベルシュタイン」でしょうな

かっこいいとかその前に北方領土を返してからよ。褒めてどうすんだ

[ 2017/08/11 22:37 ] [ 編集 ]
プーさんが傘を差さなきゃ他の参列者が傘を差しにくいですねー、お年寄りもいるのに。
ま、真意かパフォーマンスかは別として、こういう国内向けのアピールは必要だと思いますよ。 パッと見、安倍ボンみたいにわざとらしくないし。
[ 2017/08/11 22:39 ] [ 編集 ]
自称愛国者を筆頭にプーチンが好きな日本人が多いけどなんでなん?
北方領土の不法占拠を強める真の敵なのに。
[ 2017/08/11 22:41 ] [ 編集 ]
被災地でおんぶされる政務官とか、
被災地で食事少ないから、弁当おくれとダダこねる
大臣とか、比べるのもおこがましいが
いかに日本が腐っているか。

ほんとゴミ日本。
[ 2017/08/11 22:42 ] [ 編集 ]
国事で傘も差してもらえないリーダーとか、
被災地で食事少ないから、弁当おくれとダダこねる
大臣とか、比べるのもおこがましいが
いかにロシアが腐っているか。

ほんとゴミロシア(中国、韓国もね)。
[ 2017/08/11 22:47 ] [ 編集 ]
プーチン閣下 安倍は強姦魔をかくまってるんです!
[ 2017/08/11 22:50 ] [ 編集 ]
>北方領土の不法占拠を強める真の敵なのに
日本の漁師さんを虐殺して竹島を侵略したチョンカスが大好きな連中も多いけどね。ゲリゾーちゃんとか
[ 2017/08/11 22:51 ] [ 編集 ]
体は溶けないが(北半球を覆ってるという放射性物質で)雨に当たると髪の毛が...
[ 2017/08/11 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 思ったんだけとさ、安倍の下痢設定って嘘ッパチじゃないのかな?でなきゃ、夜な夜な晩餐会やれるわねえもんな?食事制限ぜーーーってあるはずやろ

今頃気がついたんかいw
何かあった時に逃げる口実として使ってるだけ。
[ 2017/08/11 22:57 ] [ 編集 ]
下の一方日本ではって画像で草生えた
[ 2017/08/11 23:07 ] [ 編集 ]
仮病だって証拠あればええのになあ
[ 2017/08/11 23:08 ] [ 編集 ]
メタルギア3のラストシーンを彷彿とさせる
[ 2017/08/11 23:29 ] [ 編集 ]
おバカな安倍より役者が何枚も上だということは確か。
[ 2017/08/11 23:32 ] [ 編集 ]
ポーズでもこういうことを身をはって出来るのは普通に格好いいわなぁ
ポーズですら出来ない、むしろ参加するなと罵られる指導者()しか居ない国もあるんですよ・・・信じられます?
[ 2017/08/11 23:36 ] [ 編集 ]
プーチンが好きだってわけじゃなくてさ。
いかに、日本の中枢にいる人間がくさっているかって
ことでしょ?

原爆祈念式典でのあべなんて、戦死者や被爆者のことなど、全然考えていない。
それは、福島でもそう、東北や熊本の被災者にたいしてもそう、そして、一部を除いた国民にたいしてもそう。

誰がこんな奴についていくものか。
ついていく奴は、損得勘定ばかりの人間だろうが。
[ 2017/08/11 23:38 ] [ 編集 ]
まずは自国の国益を守るのが政治家の仕事です。プーチン大統領は自身の宿命を理解して職務に身を捧げているのだと思います。
[ 2017/08/11 23:38 ] [ 編集 ]
ありがとう。サイリュム仮面。
[ 2017/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
そーなんです。脳みそはプーチンより 長靴が浮かんでしまったのです
[ 2017/08/11 23:52 ] [ 編集 ]
プーチン、かっこいい!!
似顔絵師です。なぜか最近やたらプーチンの顔の模写をしています。顔のシワがないのはリフトアップかボトックスやってるのかな??それともフォトショ???
[ 2017/08/12 00:14 ] [ 編集 ]
SFさん
書きかえありがとうございました!
[ 2017/08/12 00:16 ] [ 編集 ]
北方領土返せよ
[ 2017/08/12 00:19 ] [ 編集 ]
安倍が差し出しました
[ 2017/08/12 00:22 ] [ 編集 ]
指導者とはこうあるべきです。
広島原爆投下の映像を見た時、十字をきったプーチン。
比較にもならないが、知力に乏しく嘘つきで、限りなく小さな器で、自国民をこんな人達と指を指す、そんな人物が日本の総理大臣やってるなんて、恥ずかしくなります。
[ 2017/08/12 00:29 ] [ 編集 ]
安倍もプーチンも刈り上げもトランプもみんなリーダーなんてくそみたいなもんです。
[ 2017/08/12 00:33 ] [ 編集 ]
パフォーマンスはいいから北方領土返せよゴミ
[ 2017/08/12 05:48 ] [ 編集 ]
0029さんに賛同。

ってか、このプーチンさんの振舞いは、志も含め「国のトップとしてあたりまえのこと」に思う。
これをカッコいいと言ってしまうほど、日本は「国のトップの振舞いに志を感じない。」ってことなんだなぁーと、率直に思いました。

今の日本だったら、「風邪を引いたら大変です」って側近に差し出された心配りの傘を、断りもせず一人だけ傘さして出ちゃいそうですもんね…。
お坊ちゃんだから、志よりも人からの配慮を、何も考えずに素直に受け取って叩かれるパターンかと…。
で、「それが何が悪いんだ!!」「こんな人たちに…」って逆ギレる…と。
甘い環境で育つとそうなるんだなぁ…(-ω-)
[ 2017/08/12 06:51 ] [ 編集 ]
日本人が失った武士道サムライの精神を持つプーチン様
日本でプーチン様を嫌う者は在日の類いである。
[ 2017/08/12 07:10 ] [ 編集 ]
学歴詐称を隠し続ける某政治家。
nikkan-spa.jp/1076131
[ 2017/08/12 07:13 ] [ 編集 ]
パフォーマンスとはいえ素晴らしい心構えだと思います。
[ 2017/08/12 07:58 ] [ 編集 ]
独裁国会なんだから権威も大切な訳だね。つまり、天皇陛下みたいなこともしなきゃならない。時間がいくらあっても足りないゾ。誰かさんは、印象操作でなんとかなると思っているようだが。
[ 2017/08/12 08:16 ] [ 編集 ]
プーチン大統領は、リーダーにはプロフェッショナリズムと最新の知識が必要とされるが、鍵となる資質は、清廉さだと指摘した。
「この(清廉さ)上に他のものすべてが立つ。この基礎が、土台がないと、他の全ては無意味だ」
[ 2017/08/12 08:34 ] [ 編集 ]
なんかプーチン称賛してるけど、あいつも独裁者だから。刈り上げと変わらないからね。刈り上げもアレくらいするでしょ。
[ 2017/08/12 08:58 ] [ 編集 ]
大統領がささないんで、皆んなもさせなかったのはオマケなw
まぁ戦争は非道だから、責任者がそれを示すのは正しいが、所詮はパフォーマンスのうちです。
[ 2017/08/12 09:43 ] [ 編集 ]
北方領土に関しては、日本がそこにアメリカの基地をおくことを拒めない立場である以上はロシアは返還しない、という説をみてナルホドと納得してる。
[ 2017/08/12 09:45 ] [ 編集 ]
>2017/08/11 22:41

それは
国が衰退すると、民衆は強力な独裁者を望む習性があるから。
それだけ日本は終わってるという事だろうね。

仮にだけど
日本が、強力なカリスマ独裁国家ロシアに侵略されても
国会議員の逮捕や処刑
富の再分配 国庫への没収
もって、庶民の税負担の軽減

これやられたら、今の日本人そんなに抵抗しないんじゃないのかね?
貧乏人が多数なんだから。

[ 2017/08/12 10:12 ] [ 編集 ]
でんでんとは違うな!
[ 2017/08/12 11:14 ] [ 編集 ]
腹の底が知れない部分も多々あるが、然るべき時と場に於いて筋を通す人ではあるのだろう。
相手と渡り合う権謀術数も必要なれど、大衆をまとめて牽引する指導者の器として求められるのは
道理に適った信念と、それに矛盾しない身の振る舞いという事か。
[ 2017/08/12 12:11 ] [ 編集 ]
プーチンは素晴らしい
世界支配権力と戦ってるのはプーチンだけだ。われわれ平民の希望の星だ。彼が滅ぼされるとすればいよいよこの世の終わりが始まる。
[ 2017/08/12 15:21 ] [ 編集 ]
>雨を浴びすぎると良く無いとの指摘に関しても 「私たちは砂糖で作られていない。傘をささなくても人間は溶けない」

咄嗟にこんなコメントが返せるのは流石に只者ではない
[ 2017/08/12 15:46 ] [ 編集 ]
かっこよく見せて誤魔化して北方領土返さないつもりだな。
[ 2017/08/12 17:56 ] [ 編集 ]
だいたい北方領土で軍事演習なんて
日本に対してやろうぜみたいなやる気満々かよ。
[ 2017/08/12 18:00 ] [ 編集 ]
飼い犬のシンゾウはだいぶ弱ってるぞ。
[ 2017/08/12 18:03 ] [ 編集 ]
ここで北方領土が~と叫んでいる人たち
シンゾウ君がしっかりしないと帰ってこないの分かってる??

怖いのは強大な敵よりも、無能な味方。
まあ、味方と言うのもはばかられるけど。
エセ日本人が正しい。

プーチン、かっこいいね。
まあ、これも演技の一つかもしれないけど、エセヒットラーの安倍よりも
ヒットラーらしい。

この士気の高さが、ロシア国民も同じだとすると、
ロシアが世界を掌握するのも時間の問題だろう。
[ 2017/08/13 14:07 ] [ 編集 ]
プーチン大統領がどうというより、彼が参拝している無名戦士の墓が問題。
第二次世界大戦では満州でもベルリンでもレイ◯魔になっていた。最近NHKの特番で満州の日本人がソ連兵に若い娘を差し出したのが情けないと話題になっていたが、ソ連兵もその「貢物」を受け取ったという意味では共犯、力関係を考えれば主犯だとも考えられる。

え?日本やドイツは悪の帝国だから良い?
ではキューバ危機はどうか?危うく人類が滅ぶところだったぞ。
靖国参拝がいけないなら、ロシアの無名戦士の墓への参拝にも抗議するべきでは無いのか?
[ 2017/08/13 15:04 ] [ 編集 ]
「カッコイイ」のかどうかはしらないけれど、ロシア軍の最高司令官としての「威厳」には溢れた行動だな。司令官たる者、こうでなくてはいけないという見本。

※安倍総理と比較して云々というコメントがみられるが、武党派のプーチンと比較するのも酷であろう。
[ 2017/08/13 15:08 ] [ 編集 ]
>流石は元軍人のプーチン

プーチンが元軍人???

wikiには

『元KGBのエージェント』って書いてあるけど

ちなみにKGBのwikiの説明は

>ソビエト社会主義共和国連邦の情報機関・秘密警察

とある
[ 2017/08/13 17:52 ] [ 編集 ]
大雨でも傘をささない大統領。
日本では何かの訪問時にオンブしてもらったバカな役人が居たね、見習えよ。
[ 2017/08/14 12:24 ] [ 編集 ]
日本の現総理大臣等を貶めるカキコも多いけど、アメリカ支配層にとっては「その人物は使いやすいバカだから「日本」の総理大臣に良い」と言う事だな。
[ 2017/08/15 12:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク