情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.12 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

高校生の核廃絶署名が過去最多に!今年は21万人超え、去年よりも9万人近く増加!国連に提出


s_ice_screenshot_20170812-150011.jpeg


高校生が集めた核兵器廃絶の署名が過去最多の数になったことが分かりました。この署名は1998年のインドとパキスタンの核実験をキッカケに長崎などで開始された運動で、今年は17回目の開催になったと発表されています。

報道記事によると、この一年間で集まった署名の総数が21万4300人となり、去年の記録を9万人も超えて過去最多の人数を更新したとのことです。
集まった署名は全国各地から選ばれたほかの高校生平和大使とともに、今月22日にスイス・ジュネーブの国連ヨーロッパ本部に提出されることになります。

ネット上では核兵器廃絶の動きを歓迎するコメントが多く、過去最多を更新したということに驚きの声が殺到していました。

s_ice_screenshot_20170812-145942.jpeg
s_ice_screenshot_20170812-145947.jpeg
s_ice_screenshot_20170812-145950.jpeg
s_ice_screenshot_20170812-145954.jpeg
s_ice_screenshot_20170812-145958.jpeg
s_ice_screenshot_20170812-150014.jpeg
s_ice_screenshot_20170812-150019.jpeg

高校生集めた核兵器廃絶求める署名が過去最多 国連に提出へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170811/k10011097091000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

全国の高校生が集めた核兵器廃絶を求める署名が、この1年間に過去最多の21万人余りに達し、11日、国連に届ける高校生の代表「高校生平和大使」に手渡されました。
























関連記事


ブログパーツ
 霞ヶ関に篭ってるような与党の大先生方はこんなニュースは興味ありません。
 今の親分の下じゃ核保有反対とか増税反対とか国家財産の指摘利用がなんたらとか口が裂けてもいえません。
 おかげでどんだけ人を入れ替えようがイメージアップに繋がらない。
 せいぜいネット向けの中身の無いフレーズで強がるくらいが関の山っすナ。
 
[ 2017/08/12 17:57 ] [ 編集 ]
 
いつも長崎東校だよなw
何かあるのか?
ちなみに下衆不倫の川谷さんの母校ですね
[ 2017/08/12 17:58 ] [ 編集 ]
これが若年層の安倍政権不支持につながれば実効性があるといえるでしょうね。
[ 2017/08/12 18:14 ] [ 編集 ]
2013年になって大企業献金が大幅増
原発産業天下り
[ 2017/08/12 18:19 ] [ 編集 ]
日本会議の広島イベントが酷いと話題に!チラシで「反核70年の失敗」と断言!原爆投下の8月6日に開催!
(真実を探すブログ 2015.06.20 22:00)
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-6903.html

その翌年
「私なりの平和運動を」
と言っていた安倍昭恵は、8月6日の原爆の日に広島放り出し、三宅洋平と共に高江訪問。

テント内を強制撮影した後しばらくたち、機動隊によるテント強制撤去。

安倍に内緒で来たと大嘘ついた。
昭恵が三宅に電話した時、晋三に取り次ぎ。

安倍晋三と昭恵の以心伝心の行動。
[ 2017/08/12 18:25 ] [ 編集 ]
スターウォーズ
最後の希望
って、ところかな!
[ 2017/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
阿部はこれを見て何も感じないのか アメリカの顔色だけ見てるんだろうか それこそ どこの国の総理
[ 2017/08/12 18:28 ] [ 編集 ]
日本が署名を集めたところで世界は核廃絶などしない
[ 2017/08/12 18:34 ] [ 編集 ]
国連ではアベの恥を志位と高校生が挽回。
こういう子らには選挙権与えて良い。
[ 2017/08/12 19:53 ] [ 編集 ]
9万人増加で、21万人というのはすごいですね。
若い人たちは、気づく人は気づいて動き出しています。

問題は、私たち「大人」です。
[ 2017/08/12 19:58 ] [ 編集 ]
アベ退陣署名を集めたら、21万どころではない。
[ 2017/08/12 20:00 ] [ 編集 ]
>20:00 一番最初に署名する
[ 2017/08/12 20:13 ] [ 編集 ]
>問題は、私たち「大人」です。
署名しなかった大人な。
[ 2017/08/12 20:17 ] [ 編集 ]
とにかく、チ◯イナは嫌いだが、某大国とデンデン虫によって、第2のイスラム国が朝鮮半島に出来ないことを祈るばかりだ
[ 2017/08/12 20:48 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
[ 2017/08/12 21:51 ] [ 編集 ]
このニュースは知らなかった。
しかし、こういうニュースが一番嬉しい。
管理人さんGJ !
フツフツと元気が湧いてきた。
[ 2017/08/12 22:45 ] [ 編集 ]
若者も捨てたものじゃない、大人の我々も何とかしなければ。
そう思える大人が増えると嬉しい。
…安倍はどちらにせよ見もしなさそうですが。
核廃絶に参加しない、広島と長崎の式典で同じ言葉を話すような心ない人ですから。
[ 2017/08/13 00:43 ] [ 編集 ]
この思いが届きますように。

大人たちもこれに続かなくては、ね。
[ 2017/08/13 06:20 ] [ 編集 ]
話題そらしのネトサポやネトウヨがコメントしてるけど、恥ずかしい奴等だ。未来のない引きこもりのオッサンより、未来ある若者に一筋の光を感じる。

[ 2017/08/13 06:22 ] [ 編集 ]
広島•長崎が1945年8月以来72年間唱え続けても実現しなかった意味は重い。違うアプローチがあればなあと思う。(思いつきませんが、、、)
[ 2017/08/13 09:39 ] [ 編集 ]
素晴らしい
>阿部はこれを見て何も感じないのか アメリカの顔色だけ見てるんだろうか それこそ どこの国の総理
↑阿部⇒安倍
安倍総理は政治家ですから、核の抑止力などを考え、核兵器禁止条約に署名しなかったのは仕方がないのではないですか?若者は理想を語り、年配者は現実を考え、最良の行動を行う。何も知らない若者が核兵器廃絶に反対することの方が異常だと思うよ。どちらにしても、高校生の核廃絶署名は良いことだ。
[ 2017/08/13 10:20 ] [ 編集 ]
>日本が署名を集めたところで世界は核廃絶などしない
↑確かに!いい加減気づいてほしいのですが、理想論を語るのは若者の特権です。これはこれで素晴らしい。僕も若い時はそう考えていました。理想論を語る年配者は、僕からみたら気持ち悪い。『人を564よりも563れるのを選ぶ』と言った有名人は80歳近い爺さん。80歳だったらもういいんじゃないの!自己愛に耽って、悦に入り、鼻を膨らませて涙流すよりも、若者のことを考えて、豊富な経験と知識をフルに使って、戦争にならないように『平和を欲さば、戦争に備えよ』という現実的な対策に知恵を出すのが賢明な年配者の目指すべき道!
[ 2017/08/13 10:46 ] [ 編集 ]
違う!!
現実にすり寄るのではなく、現実を理想に近づける。これが憲法の精神。
反核に年配も若者も関係ない。
[ 2017/08/13 11:16 ] [ 編集 ]
今年の活動規模が大きかっただけの話でしょ 夢見すぎ・・・
やっぱりバカウヨと感情丸出し左翼って本当に同種の存在だね
ただ時勢の違いで思想が違っただけで脳みそ腐ってるわ
[ 2017/08/13 12:03 ] [ 編集 ]
↑非常に単純で、具体性がないので、反論が不可能。現実を理想に近づけるには、世界中の政治家、科学技術者、軍事関係者、核を廃絶することを納得させなくてはいけない。核が戦争を抑止していると考えている者がおり、戦争は軍事的均衡が崩れた時に発生するという現実を考えると、説得は不可能に近い。今は、署名するべきではないでしょう。実際、中国は軍事大国日本へは強引には攻めないが、周辺の小国を武力をちらつかせながら、侵略つつある。それを阻止できるのは日本とアメリカで、周辺国への巡視船贈与や合同軍事演習を行い、中国の動きをけん制しています。戦争を阻止できるという意味では、武装=悪ではありません。残念ながら武装の一つに核があるのです。
[ 2017/08/13 12:16 ] [ 編集 ]
やっぱり若年層のアベ支持なんて少ないでしょう。
ヤツの支持層は青年会議所の小金持ちのアホボン中年や統一狂会日本懐疑のジジババ。
[ 2017/08/13 12:22 ] [ 編集 ]
>今年の活動規模が大きかっただけの話でしょ 
↑その通りだが、その後の単純な文章は左右を勝手に分類しているとしか思えない記述で読むに堪えない。意味のない文章だ。「違う!!」と記述した文章の方はおそらく左の者だろうが、そちらの方がましだ。俺は保守(右)だ
[ 2017/08/13 12:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/13 12:26 ] 同じ思いです。
[ 2017/08/13 16:22 ] [ 編集 ]
>やっぱり若年層のアベ支持なんて少ないでしょう。
それが普通だ。年齢にかかわらずこの純粋さを失わないでおくれ
核武装のどこに正論があるのか。
[ 2017/08/13 16:32 ] [ 編集 ]
長崎は被爆した場所だからな。
高校生がこんなに著名集めても、冷血漢の悪倍首相は聞く耳持たないだろう。
[ 2017/08/15 07:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク