情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.13 15:00|カテゴリ:原発関連コメント(6)

福島第一原発で不発弾、自衛隊が無事に回収!付近に旧日本軍の飛行場!全長約85センチ


s_ice_screenshot_20170813-063811.jpeg


8月10日に福島第一原発の敷地内で作業員が地中から不発弾と思われる物体を発見しました。
報道記事によると、この不発弾は大きさが全長約85センチ、直径約15センチの円筒状で、大熊町にはかつて旧日本軍の飛行場があったとのことです。

発見場所は福島第一原発の東電・新事務本館から北西に約350メートルで、不発弾は通報を受けた自衛隊が無事に処理しました。
ネット上では不発弾が福島第一原発で発見されたことに驚きの声が多く、同時に原発と爆弾という2つのリスクを懸念する意見が多かったところです。


福島第一敷地内に不発弾か 原子炉建屋から1キロの地点
http://www.asahi.com/articles/ASK8B3JQ7K8BUGTB001.html

 福島県大熊町の東京電力福島第一原発の敷地内で10日午前7時半ごろ、駐車場の拡幅工事をしていた作業員が地中から不発弾のようなものを発見。自衛隊が回収した。第一原発では廃炉作業が行われているが、原子炉建屋からは西に1キロ余り離れており、廃炉作業に影響はないという。


















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
笑っちゃいけないけど、タイミングの良さ(悪さ?)には笑うしかないな。
[ 2017/08/13 15:04 ] [ 編集 ]
1発見つけたら10発はありそう
1発見つけたら福島第一原発の近くに10発はありそう
[ 2017/08/13 15:31 ] [ 編集 ]
恐ろしいことだ……
[ 2017/08/13 15:47 ] [ 編集 ]
ワタナベコウゾウの土地の上に福一が建てられました!危ない金の匂いがぷんぷんと
[ 2017/08/13 16:27 ] [ 編集 ]
>福島第一原発で不発弾、自衛隊が無事に回収!
>付近に旧日本軍の飛行場!全長約85センチ

上記の見出しを単純に読むと
旧日本軍の飛行場の滑走路の距離が
全長約85センチって思っちゃうんだけど?
[ 2017/08/13 23:12 ] [ 編集 ]
まぁ、他にもいっぱいあるんだろうなぁ。
[ 2017/08/14 11:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク