情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.13 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

中国政府が尖閣諸島で今年の漁解禁へ!日本政府は警戒強化、日中対立の火種になる恐れ


s_ice_screenshot_20170813-065942.jpeg


中国政府がまもなく尖閣諸島での漁を解禁するとしていることから、日本側は領海侵犯などに警戒を強めています。

報道記事によると、中国と日本は漁業協定に基づき中国の漁船は日本の領海の外で操業することが認められており、2016年は中国が漁を解禁した8月以降に領海侵入が多発したとのことです。

中には武装した船も見られ、同じような事態が発生しないように日本側が海上保安庁の巡視船を増やすなどして警備を強化するとしています。

ただ、巡視船だけでは限界があるとも指摘され、「尖閣諸島付近に警備員を駐在させる」という案も民主党政権時代から言われていました。


尖閣諸島周辺の警戒強化へ 中国側の漁解禁で
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170813/k10011098191000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_008

s_ice_screenshot_20170813-065920.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-065928.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-065953.jpeg
政府は、沖縄県の尖閣諸島周辺で中国側がまもなくことしの漁を解禁する見通しとなっていることから、中国海警局の船による領海侵入が繰り返されるおそれがあるとして、海上保安庁の巡視船を増やすなど警戒を強化する方針です。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>「尖閣諸島付近に警備員を駐在させる」という案

これ安倍自民党の政権公約だった筈だよね?
[ 2017/08/13 17:06 ] [ 編集 ]
日本の領土だと強く主張するために右翼が1年ほど住んでみたらどう?きっと「楽しい」よ〜〜〜っ!
[ 2017/08/13 17:10 ] [ 編集 ]
放置が得策かなと思う。中国っていう国がどれだけ日本にとって脅威であるかを日本国民に気づかせるダシにしたらいい。我々日本人はお人好しだから、中国人の危ない心理構造をなかなか理解できない。目覚めるためには痛みが必要だ。
[ 2017/08/13 17:33 ] [ 編集 ]
 水面下の交渉で自分たちの領有権も確保できない経済弱小国日本の姿が夏の風物詩になりましたとさ。
[ 2017/08/13 17:38 ] [ 編集 ]
「尖閣諸島付近に警備員を駐在させる」は石原が言い出したんじゃなかったっけ?
で、もし人が居たら中国が軍動かした時、日本も軍を出さざるを得なくなる。
→全面戦争の恐れ
→それを避けるため民主党政権が国有化
ってどこかで見た。
[ 2017/08/13 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「尖閣諸島付近に警備員を駐在させる」は石原が言い出したんじゃなかったっけ?
> で、もし人が居たら中国が軍動かした時、日本も軍を出さざるを得なくなる。
> →全面戦争の恐れ
> →それを避けるため民主党政権が国有化
> ってどこかで見た。


普通に小沢一郎議員の政策だから。
安倍首相も2012年の選挙では掲げていましたが。
[ 2017/08/13 17:56 ] [ 編集 ]
日米合同演習でもしたらどうかね。対北の。
[ 2017/08/13 18:00 ] [ 編集 ]
漁師は生活かかってるんだもの、きれいごとも言ってられないよ
[ 2017/08/13 18:15 ] [ 編集 ]
>「尖閣諸島付近に警備員を駐在させる」という案

石破が言ってたのを覚えている。
小沢が、ってのは初耳。
[ 2017/08/13 18:17 ] [ 編集 ]
あの中国がここまで大人しいというのは結構日本に気を使ってると思う。

[ 2017/08/13 18:15 ]
所で、日本の漁船は実際どれだけ尖閣付近で漁をしてるんだろうか。遠く燃料代がペイ出来ない上、しけが多いのがネックで漁船の出漁は単発的。与那国漁協でも年に数回2、3隻が利用する程度と言う記事を読んだが。だから中国に侵犯されていい訳ではないが、日中双方の政治利用な気がする。
[ 2017/08/13 19:20 ] [ 編集 ]
安倍への指令書(アーミテージ・ナイ レポート)に書かれたとおりに
なんとしても中国との戦争に到りたい安倍は、知性も矜持も持たないが故
手段を選ばない
[ 2017/08/13 19:57 ] [ 編集 ]
確か、これ2015年までにどうにかしたいって話しだったかな
[ 2017/08/13 21:09 ] [ 編集 ]
日中漁業協定では双方の国は自国の漁船しか取り締まることができないという大原則がある

日中国交回復を成し遂げた自民党政権からの棚上げ原則を確認すべきである!
[ 2017/08/13 21:10 ] [ 編集 ]
日中漁業協定 ←ググれ
【日中漁業協定】で、
尖閣諸島周辺の海域の漁業権を、

中国に渡した、自民党。

安倍政権では、確か台湾にも、漁業権を渡したはず。

売海奴。
[ 2017/08/13 21:34 ] [ 編集 ]
刈り上げがトランプの発言にビビってミサイル撃たないな。
[ 2017/08/13 21:38 ] [ 編集 ]
まず、日本の中韓をどうにかしないと
領海侵犯を追い払っても、日本にどれほど中韓がいると思ってるんだ?

第二次大戦後からうじゃうじゃゴキブリのように増え、司法や政治、マスゴミにまで

入り込み、アメ公様の公認のもと、日本を間接支配してるじゃないの。

形だけ追い払っても、日本に巣食う中韓を一掃しない限り、まったく意味ないんだけどな
[ 2017/08/13 22:01 ] [ 編集 ]
相変わらず「日本は在日に支配されている」と臆面もなくのたまう方が「まだ」いるんですね(笑) 在日がそんなに「怖い」んでしょうか?
何びびっているんですかね。
[ 2017/08/13 23:33 ] [ 編集 ]
>まず、日本の中韓をどうにかしないと

こういう人をなんとかしないと

石井部隊の人間と同じ精神構造
[ 2017/08/14 07:41 ] [ 編集 ]
>相変わらず「日本は在日に支配されている」と臆面もなくのたまう方が「まだ」いるんですね(笑) 在日がそんなに「怖い」んでしょうか?
怖い?そういう問題ではないでしょう!論点を故意に外すな!自分の無意味な論点に引きずり込まないほうがよい!沖縄での基地反対運動で臆面もなく、在日が反対してるでしょうが?それに対して答えて初めて論点をずらしてないことになる。事実は事実だ
[ 2017/10/22 11:35 ] [ 編集 ]
2017/08/14 07:41
論点を故意に外すな!意味のない議論に持ち込まないでください
[ 2017/10/22 11:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク