情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.13 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

米バージニア州知事が非常事態宣言!白人優位主義のデモと反対派が衝突!デモ隊を車で轢く


s_ice_screenshot_20170813-073050.jpeg


8月12日にアメリカのバージニア州で大規模なデモ隊の衝突事件が発生したことを受けて、マコーリフ知事は非常事態を宣言しました。

バージニア州では白人至上主義者らが大規模なデモ行進を行い、これに対抗して反対派が抗議デモをしたところ、お互いにヒートアップして大規模な衝突に発展。デモ隊を狙って過激派の車両が全力で突っ込むなど、警察も中々抑えられないほどの騒動になっています。

参加者らの一部はナチスドイツのかぎ十字の旗や南軍の旗を掲げ、「血と土」というナチスのスローガンを叫んでいました。彼らの多くはドナルド・トランプ大統領を支持しており、アメリカ国内の世論が極端な二分化に向かっています。


デモ隊に車が突っ込む様子
s_ice_screenshot_20170813-072716.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-072724.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-072737.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-072743.jpeg

s_ice_screenshot_20170813-072449.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-072454.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-072509.jpeg
s_ice_screenshot_20170813-072517.jpeg

白人至上主義者らデモ行進 抗議団体と衝突
https://mainichi.jp/articles/20170813/k00/00m/030/152000c

ロイター通信などによると、米バージニア州シャーロッツビルで12日、白人至上主義者らが大規模なデモ行進を行い、これに抗議する団体と衝突した。少なくとも1人が逮捕され、同市によると2人が負傷した。





















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
少し本分が判りにくいが、カウンター側に車が突っ込んだ事を強調しておく。レイシストはどれだけ卑劣なんだ。
[ 2017/08/13 08:34 ] [ 編集 ]
トップがレイシストで聡明でないから、その取り巻きが調子に乗る。日本も例外ではない。ネトウヨやネトサポを放置しておくと、必ずや車で突っ込む輩が出てくる。いや、すでに植松信奉の植松予備軍がウヨウヨといるじゃないか。
[ 2017/08/13 08:42 ] [ 編集 ]
キング牧師もケネディー兄弟も1960年代始めに有色人種差別撤廃を唱えていた。(3人とも暗殺されたが)米国支配層は労働力として移民を受け入れ、人口を増加させた。(1980年2億人→2016年3億2千万人)また、安い労働力を求めて工場の海外移転を進め、米国内の雇用状況を悪化させた。その結果、経済成長は維持されたが、失業者の増加、治安の悪化、殺人の増加、健康保険、、、など様々な社会問題を抱え込む事になった。トランプの移民制限政策•工場の海外進出制限政策は米支配層の長年の経済成長優先主義に対する反省から生まれたもので、単なる道義的な問題ではない。難民受け入れを拒否し、中国、韓国叩きを楽しむ日本人に論評する資格があるのだろうか?
[ 2017/08/13 08:43 ] [ 編集 ]
言うならば「ジョージ・ワシントン王朝」も241年が過ぎて、そろそろ終了の時期かな。
[ 2017/08/13 08:49 ] [ 編集 ]
KKKとネオナチだな
[ 2017/08/13 08:57 ] [ 編集 ]
第二次世界大戦
ナチスVS連合国

ナチス敗北
ドイツ東西分断
イスラエル建国

アメリカ南北戦争
南部(奴隷制度維持)VS北部(奴隷解放)

北部勝利
奴隷解放
黒人に市民権

懲りない…
トランプの後は、また黒人大統領かもね~?
今度は白人とのハーフじゃなくてさ。
[ 2017/08/13 09:25 ] [ 編集 ]
08:43
日本で奴隷制度と批判される外国人研修制度を推進しているのは安倍政権だけど、
奴隷の待遇改善しろといいながら奴隷制度廃止とまで決して言わないのは左派なんだよね。
日本は左右グルになっていて、どちらもおかしい。
[ 2017/08/13 10:14 ] [ 編集 ]
ヒント:ソロス
[ 2017/08/13 10:20 ] [ 編集 ]
自分が属する人種に誇りを持つのは素晴らしいことだと思いますし、
白色人種は素晴らしい面をたくさん持っていると思います。
でも、このような暴力や差別によって自分以外の人種をおとしめようとする行為が、
自分が属する人種を結果的におとしめてしまうということに、気付いたら良いのですが・・・。
少なくとも上品な行為や思想ではないですよね。
[ 2017/08/13 10:33 ] [ 編集 ]
戦前・戦中には米国ナチス党と言うのがあって、それが戦後はネオコンと呼ばれるそうだが。
しかし、連合国(南軍)の首都州でリー将軍の銅像撤去は流石にマズイでしょう。
[ 2017/08/13 10:54 ] [ 編集 ]
オルトライト、KKK、ネオナチに限らず、日本を含め世界中どの国でも極右はこんな基地外ばっかりだわ。
[ 2017/08/13 11:44 ] [ 編集 ]
 
黒人の過激団体やLGBTQの頭おかしい連中は問題にもされないからな
一方ばっかり批判するのはパヨクに多い視野狭窄症だ
[ 2017/08/13 12:24 ] [ 編集 ]
全米には頭のおかしな白人至上主義のとんでもない連中がいるのは確かですけど、この事件があまりに反トランプにとって都合よすぎて引っかかります。ちなみにリー将軍ですが、あまり知られていませんが、もともと奴隷制度は支持していませんでした。南北戦争で南軍についたのは、故郷ヴァージニアへの思いからだったそうです。地元の人だったら当然知ってるはずの話ですけど。
[ 2017/08/13 12:44 ] [ 編集 ]
頭のおかしなナントカ至上主義のとんでもなさを批判するだけでトランプにとって都合悪いんだから配慮のしようがない
[ 2017/08/13 13:07 ] [ 編集 ]
国内の報道では曖昧にぼかされていますけど、
BBCによると、白人至上主義者のデモに対して反対派が集まり抗議デモ。
その反対派に車が突っ込み、轢き殺した。

州知事「今日シャーロッツヴィルに集まった白人至上主義者とナチスの全員へ、我々のメッセージはただこれだけだ。帰れ」
「君達は愛国者を名乗るが、何をどうしようが愛国者ではない。恥を知れ」
[ 2017/08/13 13:28 ] [ 編集 ]
KKKはアメリカ最大のタブー、
KKKやナチスを声高に唱えた時点でデモの正統性は消滅する、
デモ隊の進行妨害の為に車を突入させるのは犯罪行為だが
今のままでは極右に対するパルチザン行為扱いとなりかねない。
[ 2017/08/13 13:38 ] [ 編集 ]
13:38
それを考慮すると、今回の事件はどうも不審ですよね。
トランプの就任演説をみても彼自身は白人至上主義に否定的だった。
したがってトランプと白人至上主義を同一と印象づけるのは
軍産系勢力や独占資本勢力を利することになる。
[ 2017/08/13 13:49 ] [ 編集 ]
>一方ばかり批判するのはパヨクに多い視野狭窄症だ

よく言うよ。安倍政権の政策を少しでも批判したらパヨクだの、朝鮮人だの、プロ市民だのギャーギャー大騒ぎしているのは圧倒的にお前らの方だろ(w)
[ 2017/08/13 13:57 ] [ 編集 ]
腐れ極右はすぐに「記憶にない」と、記憶喪失になるのも大きな特徴です。
国会を見ればよく分かりますよね。
[ 2017/08/13 14:00 ] [ 編集 ]
移民推進安倍内閣を極右だと言っている時点でもう...
[ 2017/08/13 14:08 ] [ 編集 ]
>13:49

この件では、白人至上主義を明確に批判せず記者の質問から逃げてますよ。
就任演説<<<<<行動。
行動で示せない以上、突かれるのは仕方ないところ。
[ 2017/08/13 14:33 ] [ 編集 ]
アメリカは東西南北4つぐらいに分けた方がよくね?
[ 2017/08/13 14:40 ] [ 編集 ]
↑ これな。
ttp://www.garbagenews.com/img/gn-20090101-02.jpg
[ 2017/08/13 14:48 ] [ 編集 ]
12:24
それ、あなたたちネトウヨそのまま当てはまるから。
反対するやつは在日か左翼とか、狭い凝り固まったことばっか言って、頭がどうかしてるよ。
[ 2017/08/13 14:48 ] [ 編集 ]
巨大資本とネオコンの世界支配に抗して世界大戦を回避しようとしたトランプさんをいじめないでください。
日本のネトウヨが中国を敵視するように、アメリカのネトウヨはロシアへの憎悪を煽って戦争を誘発しようとしています。
コメントを見ていると、敵を取り違えて戦争勢力を支援しようとしている日本の左翼の愚かしさがわかり、悲しくなります。
人類はいつになったら悪徳資本勢力の欺瞞に気づくのでしょう。
[ 2017/08/13 15:14 ] [ 編集 ]
15:14 さん

トランプを美化しすぎだと思う。
ヒラリーよりはマシ。でも大統領になった時点で、それが誰であろうと盲信はダメです。
最悪と比べてまだマシな選択だったに過ぎない。その程度。
[ 2017/08/13 15:29 ] [ 編集 ]
ヒラリーの方がずっとマシ

アメリカ民主党議員62名が、国務長官に、トランプ大統領の「挑発的な言動」を自制するよう促す連名の書簡を送った。
[ 2017/08/13 16:02 ] [ 編集 ]
コメント欄見てて、

自分が普段感じている(深く考えてるというより、感じている、くらい)捉え方と違うものを各々が勝手に「自分の思う右とか左」に分けて、
バカにしたり罵倒したり。

自分を含め、庶民がそうやって庶民同士で自分が上だと思い込みながら実は全員下のほうでコチャコチャやりあっている間に、
ほんとの上のほうでは実行力と金を持つ連中がチェスのように国や国民の考えや命など屁とも思わず駒として動かしている、

という感じがする

何が言いたいかというと、私もついコメントにコメントしたりしてしまうが、たまに、こんなことやってるより、感じ方は違っても「上がもたらす」同じ危機には一緒に対処したほうがいいんじゃないかなあ~と思うんだよね

まあ危機の感じ方も違うからまずそこから大変なんだけど
[ 2017/08/13 16:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 巨大資本とネオコンの世界支配に抗して世界大戦を回避しようとしたトランプさんをいじめないでください。
> 日本のネトウヨが中国を敵視するように、アメリカのネトウヨはロシアへの憎悪を煽って戦争を誘発しようとしています。
> コメントを見ていると、敵を取り違えて戦争勢力を支援しようとしている日本の左翼の愚かしさがわかり、悲しくなります。
> 人類はいつになったら悪徳資本勢力の欺瞞に気づくのでしょう。


無知すぎて失笑。
ドナルド・トランプは超が就くほどの軍事優先で、オバマ政権で削減した軍事費を大幅に増加させる予算案を既に決定済み。
アホなのかと。
ドナルド・トランプほどゴールドマン・サックスや大資本家を優遇している大統領はブッシュ以来だ。

あなたみたいな適当なコメントを書いている人の愚かしさが分かりますね。
自分の思い込みで都合よくトランプ氏をヒーロに
[ 2017/08/13 16:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 全米には頭のおかしな白人至上主義のとんでもない連中がいるのは確かですけど、この事件があまりに反トランプにとって都合よすぎて引っかかります。ちなみにリー将軍ですが、あまり知られていませんが、もともと奴隷制度は支持していませんでした。南北戦争で南軍についたのは、故郷ヴァージニアへの思いからだったそうです。地元の人だったら当然知ってるはずの話ですけど。

都合が良いも何も、前々から早々にKKK達はトランプ氏への支持を表明しているんですけど。
その時からナチスの旗を掲げるなど問題行為をしていましたが、トランプ氏は泡沫候補時代から応援してくれたこともあって、具体的に彼らを止めようとはしていませんでした。
その辺の経緯を無視してトランプ被害者論はズレています。
[ 2017/08/13 16:43 ] [ 編集 ]
籠池さんに日本版KKKを創ってほしい
[ 2017/08/13 18:04 ] [ 編集 ]
レイシストは本当に大嫌い。
[ 2017/08/13 19:09 ] [ 編集 ]
トランプも大嫌い。
さすがにまだクリントンのほうが常識に沿ってて良かっただろ。
なんか左派の人でもクリントンよりはトランプになってよかったと言ってて不思議に思う。
[ 2017/08/13 19:16 ] [ 編集 ]
またソロスかあ!長生きしますね!
[ 2017/08/13 21:20 ] [ 編集 ]
車が突っ込んだ時にちょうど動画で見ていました。突っ込んだデモ隊の中に車数台が立ち往生していました。犯人の車は前方車にぶつかった後猛スピードでバックして逃げ去りましたが、前に車がなければ死傷者は何倍にもなったと思われます。
[ 2017/08/13 22:18 ] [ 編集 ]
 
どの国も右傾化しているヤツ等は本当に害悪でしかないな。
[ 2017/08/14 10:47 ] [ 編集 ]
日本では 在日に有らずば 昆虫扱い!
日本は世界で有数の 差別国家! 資産家に純日本人は殆ど居ない。
マスコミ、東大、医者、弁護士、公務員に至るまで在日枠が存在する。

安倍総理の大改革=日本を取り戻す・・在日排除に 期待したい。
[ 2017/08/14 13:19 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/14 13:19 ] 名無し

あなたは何を恐れているの? そんなに在日が怖いの?
[ 2017/08/14 14:06 ] [ 編集 ]
右も左も行き過ぎたらおかしくなるだけ。
人種差別は駄目だが、一方で人間や人種というものが全て平等にできてる訳でもない。
それを力づくで無理やり平等にしようとしたのが共産主義(という名の独裁)。
優れているものが全てを支配するべきだという優性思想の双子ですね。
[ 2017/08/16 23:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク