情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.14 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

北朝鮮がSLBM発射実験を用意か?北朝鮮の挑発が激化!「米本土を目標に発射待機」


s_ice_screenshot_20170814-065429.jpeg


北朝鮮の挑発行為が激化しています。8月12日に北朝鮮の政府機関紙「民主朝鮮」は「アメリカ本土を目標に発射待機状態に入っている」などと伝え、アメリカを攻撃することが可能だと強調しました。
これはトランプ大統領が北朝鮮への武力行使を示唆したことに対する挑発だと見られ、「我々に手出ししないのが上策だ」と題する論評を大々的に掲載。

また、最新調査で北朝鮮がSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)の発射実験の準備を進めている可能性があることが分かりました。北朝鮮のICBM(大陸間弾道ミサイル)はまだ核兵器の搭載能力は無いと予想されており、アメリカは北朝鮮が長距離核ミサイルを保有する前に攻撃する案を検討中です。

実際に攻撃をするのはかなりハードルが高いと言われていますが、現実主義路線のオバマ政権から理想主義的なトランプ政権に変わったことでアメリカの動きが分かり難くなっています。


北朝鮮が挑発、政府機関紙に「米本土を目標に発射待機」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3129059.htm

s_ice_screenshot_20170814-064725.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-064732.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-064740.jpeg
核・ミサイル開発をめぐりアメリカと北朝鮮の間で威嚇の応酬が続くなか、北朝鮮は12日、「アメリカ本土を目標に発射待機状態に入っている」などとアメリカをさらに挑発しました。



北朝鮮がSLBM発射実験の準備か 米研究グループ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170813/k10011098471000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

北朝鮮の軍事動向を衛星写真で分析しているアメリカの研究グループは、北朝鮮の潜水艦の一部が覆われ、動きがわからないようにされていることから、北朝鮮がSLBM=潜水艦発射弾道ミサイルの発射実験の準備を進めている可能性があると分析しています









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
1週間以上前にNHKが「北朝鮮の発射したICBMが大気圏再突入の際にバラバラになった」と報道していた。北朝鮮のICBM技術はまだ完成していない。(来年頃に完成との予想がある。)「北が先にミサイルを撃った場合、中国は中立を維持する」と先頃、中国メディアが発表した。ロシアが米朝戦に介入するとは考えにくいので、北によるグアム近海へのミサイル発射(8月中旬以降?)に反応して、米国が北朝鮮空爆(B!-Bによるピンポイント爆撃)を実行する可能性はある。あるいは秋の中国共産党大会以後、習近平の中国国内での地位が安定した後の可能性もある。(江沢民派は北朝鮮を守れと主張しているから。)副島隆彦氏は来年春頃と言ってますが、、、
[ 2017/08/14 12:12 ] [ 編集 ]
正確に「アメリカ本土を目標に発射待機」と言ってるのかが重要ですね。
「射程内には入る」というだけなら能力の誇示ですが、「目標として待機」してたら、アメリカだって「座して発射を待つことはない」となるのでは。
本当に言ってたらそれは挑発ではなく宣戦布告と同じなのでは。
朝鮮はバカなのか?いや、バカなのか。(*_*)
ロシア中国の見解も聞きたいね。
嘘つきデンデンは頼りにならないし。
[ 2017/08/14 12:13 ] [ 編集 ]
横田基地から平壌に資材運ばれてる…!?事実だとしたら茶番だったって事だよなあ
[ 2017/08/14 12:51 ] [ 編集 ]
予告発射の茶番劇!ありもしない北朝鮮の脅威を必要以上に煽るメディア!違和感だらけ
[ 2017/08/14 13:06 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/14 13:06 ] 名無し

は? ドイツのメルケル首相やフランスのマクロン大統領も懸念を表明しているのですが? 世界的に北朝鮮の動向を注視しているのですが?
[ 2017/08/14 13:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮発横田基地行きの飛行機はあるようですが、で、ドンパチはいつッスか?ドンパチ始まって会社休みにならないか…首を長~~~~~~~~~~くして待ってるんですが?いつよ?
[ 2017/08/14 13:29 ] [ 編集 ]
仲間だからどうしたと?
[ 2017/08/14 14:08 ] [ 編集 ]
皆さんここに好き放題書き込みして、書き逃げ。で、いつよドンパチ?
[ 2017/08/14 14:15 ] [ 編集 ]
米国はかつて日本が宣戦布告するように包囲網を創り上げていき、真珠湾攻撃をさせて戦争の大義名分を得て戦争へと突き進んでいる。今回も、北鮮に対し先に攻撃するように仕向ける可能性がある。残虐な粛正をする金正恩の性格からすれば、そう難しいことではなさそうですね。
[ 2017/08/14 14:18 ] [ 編集 ]
>いつよドンパチ?
本格的なのは安倍政権の準備が整ったら
南北統一の争いに日本巻き込みたくてしょうがないのよ朝鮮人
[ 2017/08/14 16:45 ] [ 編集 ]
>いつよドンパチ?

そんなにドンパチが見たいなら、こんな所に書き込んでないで、
政府に要望すればいいじゃん。
なぜそうしない?
[ 2017/08/14 16:59 ] [ 編集 ]
北朝鮮ではアメリカとの戦争に備えて、学生や労働者、退役軍人など350万人近くが軍への入隊を志願したというニュースもありましたね。
[ 2017/08/14 17:16 ] [ 編集 ]
動画に出てる人、穏やかで笑顔なんだがw
[ 2017/08/14 17:23 ] [ 編集 ]
ネットで正義ヅラして好き放題書き込みしてあげく書き逃げ。誰か気に入らないヤツがいたらあなたがたお得意の誹謗中傷、なんなんだよおまえら?
[ 2017/08/14 17:28 ] [ 編集 ]
五輪返上
五輪返上
[ 2017/08/14 17:33 ] [ 編集 ]
なんだかアメリカと北朝鮮がこのまま戦争になってしまうのかな。日本も無傷でいられないかもしれない。
[ 2017/08/14 17:33 ] [ 編集 ]
>16:59

想像を絶するバカがいる(笑)
[ 2017/08/14 17:47 ] [ 編集 ]
北朝鮮がアメリカにとってアフガニスタンやイラクと違って非常に難しいのは、
韓国国民(場合によっては日本国民も)が現実には人質状態になっていて、人質を犠牲にしない限り容易には手が出せないことでしょう。
[ 2017/08/14 18:03 ] [ 編集 ]
韓国にほとんどダメージを与えないで北朝鮮を攻撃する方法があればいいわけですね。(米国の味方をしているのがバレバレ?)
[ 2017/08/14 19:56 ] [ 編集 ]
なんだかしらんけど
日本がダメージを受けないように倒す方法考えろよ
[ 2017/08/14 20:17 ] [ 編集 ]
しばらく、静かだったのに
急に今夜戦闘機が頻繁に飛んでうるさい
厚着基地です
[ 2017/08/14 21:13 ] [ 編集 ]
日本への都市空襲と同様に、北朝鮮も平壌の人口50万人?が1/10になるほどの米軍(ルメイ将軍)無差別爆撃の残虐性を身をもって経験してるから動くにしても慎重だと思うよ。
現体制を(武力攻撃から)守るのが大儀だから脅しをしても先制攻撃はないと思うが。一方で停戦合意後、外交交渉で連戦連敗の敗北をしてきた米国がトランプでどう出るか。
[ 2017/08/15 09:36 ] [ 編集 ]
本気でやるならミサイル一発、北朝鮮に撃ち込めばすむ話。
世界共通の敵だったISISが収束したから今度は北朝鮮をやり玉にあげたんじゃないでしょーか。
[ 2017/08/15 10:47 ] [ 編集 ]
相変わらず口詐欺だけなのね(^ω^)一発撃つてどうするのん?北サポと同じクラスの与太(^ω^)
[ 2017/08/15 11:40 ] [ 編集 ]
頭の弱いパヨっの(笑)話って素晴らしい夜ね   
[ 2017/08/15 12:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク