情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.14 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

日本ファーストの会、名称を変更へ!若狭勝議員が明言!小池知事のAI発言でも弁明!


s_ice_screenshot_20170814-072756.jpeg


東京都の小池知事と連携している若狭勝・衆議院議員が政治団体「日本ファーストの会」の名称を変更する方向で調整を進めていることを明らかにしました。

8月13日にフジテレビの「新報道2001」に出演し、その中で若狭議員は国政新党の名称について政治団体「日本ファーストの会」とは異なるものにすると表明。事実上の名称変更の意向を明確にしました。

日本ファーストの会を巡っては「何で国民じゃあないんだ」「もう使われている」「在特会系列の団体と似ている」などと批判の意見が殺到しており、これに配慮して名前を変更したと思われます。

また、物議を醸した小池百合子都知事の「AI(人工知能)発言」に関しても都民ファのおときた駿議員が、「毎日新聞のイベントでAIについて色々と語っていたことが前提にあって、それから毎日新聞の記者に意思決定について問われたことで、リップサービスの意味を込めて笑顔でAIという切り返しに至ったのではないか」と弁明しました。

どうやら、小池百合子都知事のAI発言は質問した毎日新聞に対する個人的な冗談みたいで、深い意味は全く無かったようです。



細野氏との連携可能性は50%
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170813-00000173-fnn-pol

また、国政新党の名称について、自身が設立した政治団体「日本ファーストの会」とは異なるものにすると、あらためて表明した。



小池知事が記者会見にて、「AI(人工知能)だからです」と答えたことには背景が… 2/2
http://blogos.com/article/240074/?p=1

このAIに至る質問をしたのは毎日新聞の記者さんなのですが、これに先立ちまして先日、知事は毎日新聞社が主催の「AI」などをテーマとするフォーラムにゲスト登壇しておりました。

「IoT、AIと言えば東京…」小池氏も熱く
https://mainichi.jp/articles/20170802/k00/00m/020/036000c
つまり、この毎日新聞のイベントでAIについて色々と語っていたことが前提にあって、それから毎日新聞の記者に意思決定について問われたことで、リップサービスの意味を込めて笑顔で「AI」という切り返しに至ったのではないかと推察する次第です。

…だから何?!と言われればそれまでですが、突拍子もなく出てきたわけではなさそうだ、ということをお伝えしたかったのもので。。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
うむむ。うまいですね。
日本ファーストでいったら、国民に右寄りに認識され、もしかすると勝てない可能性もあった。

これであおりを受けるのは民進です。
日本ファーストはよりリベラル風情に寄せてくるはずです(表面的に)。

さ、どうする。
[ 2017/08/14 08:25 ] [ 編集 ]
前もコメントしたけど、AI発言は目眩ましでしょ。
豊洲は一人で決断したって言う意味じゃ、責任の所在がさっぱりわからん安倍政権より何百倍もマシだけど、そんな重要な部分の決定のプロセスや検証の記録を残してない、或いは残らない所でなんで決定しちゃったのか。それじゃ結局ブラックボックスじゃないかってのが話の本筋だと思うよ。
[ 2017/08/14 08:47 ] [ 編集 ]
さすがに日本ファーストは批判殺到で変更になったか。
こうなることは最初から分かっていた気もするが…

まぁ、これだけ無党派層を気にしているのだから、維新のようにあからさまに自民の補完勢力になることはないだろう。

だが、小池新党が与党となれば国民に気づかれないように右派的な政策を進めるだろう。つまり、与党となれば自民と対して変わらないということ。安倍よりはマシだと思うが…
[ 2017/08/14 08:49 ] [ 編集 ]
細野豪志氏 憲法改正を問う
「現実的」提案で議論深化を 
世界日報2017/4/26 

細野と合流するの?
受け皿じゃなく、補完…
[ 2017/08/14 08:52 ] [ 編集 ]
どっちにしろ、若狭勝、長島昭久、渡辺喜美、松沢成文、細野豪志などのメンバーで始めるんだろうが、誰かが“落武者集団”と揶揄していたな…。
[ 2017/08/14 09:09 ] [ 編集 ]
独裁的であるという事に変わりは無い。
おときた氏の想像に過ぎない話(本人に未確認)を、まるで事実のように言うのはどうでしょ?
AI発言は、議事録なしを追及された事に対するはぐらかしに過ぎません。
重要なのはAI発言ではなく、小池氏が独断で決めたという事です。
百合子ちゃんは独裁者であります。許してはいけません。
[ 2017/08/14 09:16 ] [ 編集 ]
0909
ワロタ
胡散臭い集団でしかないだろこれ
[ 2017/08/14 09:35 ] [ 編集 ]
AI発言では小池さんが安倍Aと一緒Iであると宣言したのですよ。
[ 2017/08/14 09:53 ] [ 編集 ]
 
最初からゴタゴタしてるな、しっかり政策とか準備してから行動しないからだよ
政策より政党要件(助成金)を重視してるように見られてしまっては拙い
合流してくれた議員を守ろうとする若狭さんの意図はよく判るんだけどね
[ 2017/08/14 10:06 ] [ 編集 ]
政策協議よりも先立つものはおカネだから、今はおカネ集めに奔走していると思う。
[ 2017/08/14 10:55 ] [ 編集 ]
毎日新聞のイベントでのAIなら
創価が発注したAIというのは本当なのだろうか。
[ 2017/08/14 11:15 ] [ 編集 ]
そういえば最近東京オリンピックに関する話題が少なくなったな・・
[ 2017/08/14 11:17 ] [ 編集 ]
素直に国民ファーストにすれば良かったのにw
日本にしたのは、トランプのアメリカファーストを意識したんだろうか
最近の政治家が日本を口にしても響かないんだよね
なんかその日本には国民(庶民)は含まれてないようでさ
名称変えても中身が変わる訳じゃないが、まぁけっこうなことじゃないの
[ 2017/08/14 11:57 ] [ 編集 ]
豊洲・築地活用案の決定過程がブラックボックスで公開されないってのは変わらない。
AI発言がどうのこうのじゃなくて、公開しろよ!と。
公約守れ!と。
[ 2017/08/14 12:24 ] [ 編集 ]
推察の枠を出ない話をされてもね
あの会見が受けとる側にとって意味不明だった事への弁明にはならないですよね。小池百合子に釈明責任がありますよ。
[ 2017/08/14 13:05 ] [ 編集 ]
小池百合子はいったい何をしたのか?騒ぐだけ騒いで結局何もしていない!
[ 2017/08/14 13:09 ] [ 編集 ]
悪い冗談ですね
[ 2017/08/14 13:38 ] [ 編集 ]
いや、以前までの都議会は自民党の独占状態だったじゃん。
それで豊洲への移転意見が多かったから、止めようとしたら独裁的になるのはしょうがないのでは。
まあ豊洲と築地の折衷案になったのは公明党の選挙協力を得たいからだと思うけど、少なくとも予算や移転費用は公開されているからその点は自民党よりはマシだと思う。

>小池百合子はいったい何をしたのか?騒ぐだけ騒いで結局何もしていない!
何もしなかったのは都議会が自民の支配下にあったから。
政策の評価はこれからどうなるかだね。
[ 2017/08/14 14:17 ] [ 編集 ]
うんこ左翼の皆さん~!!

奈良で飛行機墜落で2人死にましたよ~!!

は~い、騒いでくださいよ~。

スル~しないで「飛行機反対」の反日活動に、いそしんでくださ~い!!!


事故差別はダメですよ~。

差別反対!!!!
[ 2017/08/14 16:50 ] [ 編集 ]
既に一回日本ファーストと口に出してるので、根本にある考え方は分かりましたよ。
[ 2017/08/14 17:08 ] [ 編集 ]
こうなると小池百合子氏が東京都知事であるのが、返って足枷になってますな。
[ 2017/08/14 17:44 ] [ 編集 ]
>14:17
いや、あなた根本的にズレてるよ。
だって豊洲移転を"決断"した記録について聞かれてんだぜ。移転止めてないから。
それで記録が無いなら、自民党多数の時代と何が違うん?って話だぞ。
[ 2017/08/15 00:47 ] [ 編集 ]
小池都知事
「情報公開を積極的に行なっ ていく」
「職員一人ひとりが変わらなくては」
「会議の開催予定や議事録などの積極的な情報公開を」


「私がAIだから(議事録残ってません)」

なんじゃ、それ
[ 2017/08/15 00:59 ] [ 編集 ]
パフォーマンス・ファースト、思考判断ラストの会。
[ 2017/08/15 08:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/14 13:05 ] 小知井祐子様
小知井祐子様はここのコメント欄の良心。
お暇があればこれからもどうぞコメントしてください。

「深い意味はないから問題なし!」そんなわけあるかってんだ。
独裁者による独断。この事実は変わらない。

[ 2017/08/15 08:51 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/15 00:59 ] 名無し様
まさにその通りだと思います。
あまり大問題になっていないのが不思議ですが、
これは重大な公約違反であり都民への裏切りだと思うので、
これを理由に都知事辞職に追い込まれてもよいぐらいのことだと私は思いますね。
[ 2017/08/15 08:56 ] [ 編集 ]
AI発言よりも、記録を残してない事は、小池を応援した人はもっと怒らなきゃダメだろ。
そういう姿勢だから有権者は政治家に舐められるし、結果として安倍みたいなクソをまた産むことになるんじゃないか?
[ 2017/08/15 10:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク