情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.14 15:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(17)

8月からずっと雨、首都圏で48年ぶりの異常天候!お盆後半も雨模様の予想に・・・


s_ice_screenshot_20170814-074032.jpeg


東京では今月1日から13日まで連続で雨を観測しました。8月上旬にこれだけ雨が続くのは48年ぶりで、同時に気温が平年よりもかなり低い20℃前後まで低下しています。

北日本では低温注意報も発表されており、8月なのに夏っぽくない気候になっていると言えるでしょう。これからもお盆の時期は雨模様が続く見通しで、しばらくは暗い天気になりそうです。
外出の際には傘を忘れずに、地元の天気予報に注意してください。


天気予報
http://weathernews.jp/map/#//c=30

s_ice_screenshot_20170814-074047.jpeg

夏らしくない!?異例の8月 気象予報士・小野裕子
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170813-00000029-ann-soci

s_ice_screenshot_20170814-073846.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-073909.jpeg
東京では今月1日から13日まで毎日、雨を観測しています。8月上旬にこれだけ雨が続くのは48年ぶりです。
東京都内のプールでは、今月の利用者数が平年の7割ほどに落ち込んでいます。
このぐずぐず天気はお盆後半も続いてしまいそうで、特に14日と16日は本降りのエリアもありそうです。





















関連記事


ブログパーツ
当たんないねぇ天気予報。
夏なんだから暑くならないとな。
[ 2017/08/14 15:13 ] [ 編集 ]
これでいいよ。
6月はあまり雨が降らなかったし、7月はほぼ毎日真夏日でたまらんかった。
雨が降ると涼しくなるので助かるよ。
このまま涼しい8月で頼むよ。
[ 2017/08/14 15:52 ] [ 編集 ]
長期予報ではずっと暑いことになっていたんだが。まあ、熱中症になる人が減るから悪いことばかりではない。
[ 2017/08/14 15:54 ] [ 編集 ]
梅雨が遅れてやってきただけじゃない?
[ 2017/08/14 16:40 ] [ 編集 ]
31度だからそれなりには暑いんだけど、曇ってるおかげで快適。海行く人は寒いかもしれない。
[ 2017/08/14 16:42 ] [ 編集 ]
気圧配置によって暑くなったり涼しくなったり別段異常なことではありませんよ。日本は南北に長い国なんですね。
農家の方は苦労しますね。食品の値段に響いてくるでしょう。
[ 2017/08/14 16:58 ] [ 編集 ]
ニビルの影響か??
[ 2017/08/14 17:37 ] [ 編集 ]
天気がパッとしないと気分も晴れない。。。夏の青い空と白い雲が見たいなぁ。
[ 2017/08/14 17:57 ] [ 編集 ]
あの米不足の年をおもいだしますね
[ 2017/08/14 18:16 ] [ 編集 ]
穀物生産国が寒冷の影響がないことを祈るばかりです。日本の食料自給率は30%代ですからね。
[ 2017/08/14 18:29 ] [ 編集 ]
エアコン、ビールいっぱい売れたんだろうねw

今年の猛暑予報、息を吐く様に嘘をつく景気対策かな(笑)
[ 2017/08/14 18:39 ] [ 編集 ]
  ↑
それで内需が多少良くなったのか!!
[ 2017/08/14 19:54 ] [ 編集 ]
安倍が悪い
[ 2017/08/14 21:17 ] [ 編集 ]
以下は感覚的な話になります。

ここ10年くらい、この時期に東北(岩手県)に里帰りしています。
その中で、ここ数年、この時期、東北地方で曇天や雨が続くことが多いと感じます。今年は、この流れが関東まで降りてきている感じがします。

昨今話題の寒冷化のメカニズムとは別の現象かなとは思うのですが、夏の時期(特にこのお盆過ぎ)の日本列島付近の雲の発生の仕方、上空の気流等が近年変化してきているように個人的には感じます(専門家の方はどうみているのでしょう…?)
[ 2017/08/14 21:53 ] [ 編集 ]
多分、陰謀論者の言う気象兵器のせいだよ。世界中が異常気象なのも安倍首相の物入りで気象兵器が使用されてるんだろうから。

・・・本当だったらスゴイよねー(棒)
[ 2017/08/15 13:31 ] [ 編集 ]
気象操作⇒不況⇒第三次世界大戦
[ 2017/08/15 16:57 ] [ 編集 ]
安倍は天候も操る万物の神か?
いい加減バ カは呼吸止めてくれないかなぁ。
[ 2017/08/16 11:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク