情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.14 10:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(12)

【C92】2017年の夏コミケ、3日間で約50万人が来場!最終日だけで19万人に!


s_ice_screenshot_20170814-083419.jpeg


8月13日に2017年の夏コミケ(コミックマーケット)が終了となり、3日間の累計で約50万人が来場したことが分かりました。最終日の3日目だけで約19万人が来場し、昨年から変わらず勢いがある大イベントだったと言えるでしょう。
今回は「けものフレンズ」や「Fateシリーズ」、「ラブライブ」辺りの作品が多く見られ、様々なコスプレ衣装も披露されていました。

次のコミケは冬の12月に開催予定ですが、来年以降は東京オリンピックの影響で開催場所が変更となる可能性が高まっています。


コミケ92:最終日は19万人も3日間で50万人 昨夏下回る
https://mantan-web.jp/article/20170813dog00m200009000c.html

東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)92」が13日に最終日を迎え、19万人が来場した。3日間の来場者数は約50万人で、昨夏の「コミケ90」の53万人を下回った。













































関連記事


ブログパーツ
受講費が何十万 また100万以上する 怪しげな 自己啓発 セミナーに 参加して トランス状態になるより コミケの方が面白そう 私ももっと若ければ 参加したかったんだがな
[ 2017/08/14 11:20 ] [ 編集 ]
これだけの人間が地方へ移動することになれはすごい経済効果になりそうなのでビッグサイトのあれこれはコミケ地方開催で解決しよう
[ 2017/08/14 12:38 ] [ 編集 ]
12:38
地方にビックサイトと同レベルの収容ができる施設や、同レベルの交通機関はあるのか?何も考えていない愚民は黙っとけ。
[ 2017/08/14 13:56 ] [ 編集 ]
今のコミケを支えてる人たち
それは30過ぎのオッサン連中だよ。
それより若い奴らにとって同人はスマホの中で
見るものであって会場にわざわざ買いにくるもんじゃない。

あと、コミケに参加している連中は子供作らない
もしくは作れないから これから加速度的に
減っていくのは間違いない。
[ 2017/08/14 14:53 ] [ 編集 ]
13:56
地方の愚民には関係のないイベントだからなくなればいいと思う
[ 2017/08/14 19:55 ] [ 編集 ]
↑どれくらいの地方民が動くかわからないけどコンサートと同じで地方から泊まり掛けでくるからね!
[ 2017/08/14 20:03 ] [ 編集 ]
叶姉妹が参加って
コミケの売り上げ当てにするほど、生活に困ってんの?
姉さんの単なる趣味?
[ 2017/08/14 20:23 ] [ 編集 ]
14:53
>連中は子供作らないもしくは作れないから これから加速度的に減っていくのは間違いない。
あれ?
確か昔、貧乏人は子供が作れないから加速度的に減って行く
日本の貧困層の再生は起こさせないみたいなこと言った自民議員いたよな?
日本人が疲弊してひどい話の時に

こいつ・・・?
[ 2017/08/14 21:42 ] [ 編集 ]
安倍「やらせのテロ起こして共謀罪正当化するにはピッタリのイベントだね」
[ 2017/08/14 23:49 ] [ 編集 ]
アニメ会社で結婚、ゲーム会社で結婚、ネトゲで出会って結婚してますよ

自分の記憶あってれば、エヴァ庵野監督も奥さんは元アニメーターですし
漫画家の赤松健さんやゲーム会社サーカス前社長の奥さんも元コスプレイヤーかな

ま、共謀罪で今後のコミケや同人、たいへんなことになりそう
ttp://i.imgur.com/3CKWWZE.png
[ 2017/08/15 00:46 ] [ 編集 ]
オタク今昔
21:42

私が書いた「コミケに参加している連中は子供作らないもしくは作れない」というのは
某掲示板にあったとある情報を元に書いております。
それが以下です。

"オタクバッシング全盛期のオタク(今なら一番若い世代でも30代後半以上になっている)は、
その親の世代ではコミュニケーションが苦手で対人恐怖で気弱な人でもきちんとした定職に就けて、
お見合い結婚して家庭も持って子供も作れた異常な時代に産み出された負の遺産。
オタクバッシング全盛期の頃はまだ景気も良かったし、コミュ障でもやっていける仕事がたくさんあったから
オタク活動ができたんだろうけど、今は趣味どころか生活もままならない状態なのが大半だと思うよ。
しかも、自由恋愛が当たり前になって結婚もできないから子孫も残せずに淘汰されて絶滅したんだろうね。"

最近のオタクはイケてるリア充ぽい奴が多い。でも、ベビーブーム時代より人口が多くない。
よってベビーブーム時代の昔ながらのオタクが減ると、コミケ参加者が加速度的に減るのは
間違いないと思います。
[ 2017/08/15 10:42 ] [ 編集 ]
川の真砂は尽きるとも、世にサブカルの種は尽きまじw
いいかい、人間は4次元の世界を2次元に表現する。
その時脳内6次元で何かが付加されて2次元に。
その2次元を観た脳内6次元が更に何かを加えたのが3次元コスプレさ。
こういうのがサブカルの原動力になってるw
[ 2017/08/15 10:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク