情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.14 20:40|カテゴリ:政治経済コメント(9)

【炎上】トランプ大統領「北朝鮮問題でグアムが話題。観光客が10倍になる。おめでとう!」


s_ice_screenshot_20170814-203825.jpeg
*trump


アメリカのドナルド・トランプ大統領の発言が物議を醸しています。問題の発言は8月11日に行なわれたグアムのカルボ知事との電話会談でトランプ大統領が発言した言葉です。
トランプ大統領は知事に対して「世界中でグアムについて話し合われている。出費なしに観光客が10倍になる。おめでとう」とコメントし、その様子を動画にして公開しました。

これに対してグアム関係者からは「私たちは平穏が訪れるよう昼夜祈っている。観光客も普通に来てくれている。外にいる大統領の考えは予測がつかない」というようなコメントがあり、トランプ大統領の発言に疑問を投げ掛けています。
トランプ氏の発言は世界中でも取り上げられ、ちょっとした炎上騒動になっているところです。


トランプ氏、緊迫グアムに「観光客が10倍。おめでとう」
https://www.j-cast.com/2017/08/14305807.html

トランプ米大統領は2017年8月11日(現地時間)、北朝鮮がミサイル発射検討を表明し緊張が高まっている米領グアムのカルボ知事との電話会談で「世界中でグアムが話題になっている。観光客が10倍になる」などと伝えた。カルボ氏が12日、自身のフェイスブックで電話会談の様子を収めた動画を公開した。










関連記事


ブログパーツ
アメリカ人の多くは北朝鮮が何処に在るか知らないそうだから、ましてグァムが何処に在るかはもっと知らないだろう。
[ 2017/08/14 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アメリカ人の多くは北朝鮮が何処に在るか知らないそうだから、ましてグァムが何処に在るかはもっと知らないだろう。

逆ですけど。
グアムは太平洋戦争の頃からかなり知られている場所で、今もグアムとハワイに関してはアメリカ人の多くが朝鮮半島よりも詳しいです。
あなた、全く間違っています。
[ 2017/08/14 21:07 ] [ 編集 ]
トランプはキ○ガ○。
[ 2017/08/14 21:18 ] [ 編集 ]
ホントにこの人の発言は浅慮で品がありませんねー。
もうちょっと考えてから発言すりゃ良いのに…。
[ 2017/08/14 21:22 ] [ 編集 ]
観光客減るんじゃね?
[ 2017/08/14 21:25 ] [ 編集 ]
政府が渡航危険情報レベル2とか3を出せば旅行会社が団体募集しなくなるので観光客減ると思う。
ただ、タイとかマレーシアとかは平気で出すけどテロの脅威と言って空港チェックが厳しい程の米国には何故か何も出さないんだよね。
[ 2017/08/14 22:02 ] [ 編集 ]
米朝紛争は限りなくゼロに近いと思う
北は米領に弾道ミサイルを着弾させたら報復で瞬殺だってわかっているし
アメリカもメリットないのに戦争はしたくないだろ
北はドル防衛や石油確保で侵略したイラクやイラン、シリアとは異なる

周辺諸国は半島が戦場になるのは望んでいない、難民が発生するしな
グローバル経済の恩恵を最も受けている中国も
首都北京の目と鼻の先の朝鮮半島が戦場になるのは大迷惑

激しく罵り合っている裏で
米朝は数か月前から秘密裏に協議していたらしいじゃん
今は落としどころを探っている最中じゃないのかね
[ 2017/08/14 22:04 ] [ 編集 ]
戦争も含めて経済ファーストで考えるのがアメリカ人なる擬似民族の特質のような気がするわ。
[ 2017/08/15 07:35 ] [ 編集 ]
流石に北朝鮮を軽く見過ぎでは無いのか?
[ 2017/08/15 12:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク