情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.14 21:49|カテゴリ:政治経済コメント(19)

アメリカの衝突、極右勢力を批判しないトランプ大統領に批判殺到!ホワイトハウスが弁明!右派の会見は中止へ


s_ice_screenshot_20170814-212617.jpeg


アメリカのバージニア州で白人至上主義のグループと反対派が大規模な衝突をした騒動で、ドナルド・トランプ大統領の発言に批判が集まっています。

先日にトランプ大統領は今回の騒動について「色々な側による言語道断な憎悪と偏見と暴力の行使を、最大級に批判する」と表明するも、最後まで極右の白人至上主義グループには言及しませんでした。
この白人至上主義グループの中には初期の頃からドナルド・トランプ氏への支持を表明した人達も居ることから、「支持者に配慮しているのでは」と疑われているのです。

これに対してホワイトハウスは13日に追加の声明を発表し、その中で「トランプ大統領が非難した偏見や暴力には、当然、白人至上主義者などすべての過激主義者の集団が含まれる」と修正しました。
トランプ大統領の発言を擁護して批判を沈静化させようとした形ですが、今も批判の声は収まる気配がありません。

各地で市民らが自発的に行った反トランプ運動が頻発中で、衝突のきっかけになった極右団体の記者会見も中止となりました。


s_ice_screenshot_20170814-212713.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-212723.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-212738.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-212948.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-212952.jpeg
s_ice_screenshot_20170814-212959.jpeg

トランプ大統領の発言に批判…ホワイトハウスが釈明(2017/08/14 10:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107667.html

ホワイトハウスは、13日に「トランプ大統領が非難した偏見や暴力には、当然、白人至上主義者などすべての過激主義者の集団が含まれる」とする声明を発表し、発言の意図を釈明しました。
アメリカ、マクマスター大統領補佐官:「人々に恐怖を与えるための攻撃はテロだ」



極右非難しないトランプ氏をホワイトハウスは弁護 抗議の女性死亡
http://www.bbc.com/japanese/40920281

米南部バージニア州で12日に開かれた白人至上主義集会に抗議した女性が死亡し、多数の負傷者が出た問題について、ドナルド・トランプ米大統領が極右による暴力を十分に非難しなかったと批判されているなか、ホワイトハウスは13日、大統領がすべての暴力を非難した中には白人至上主義者も含まれると大統領を擁護する声明を出した。



白人至上主義巡りトランプ氏批判拡大 全米で抗議デモ
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H18_U7A810C1EA2000/

 【ニューヨーク=高橋里奈】米南部のバージニア州シャーロッツビルで起きた白人至上主義団体のクー・クラックス・クラン(KKK)などと反対派の衝突を巡り、トランプ米大統領への批判が収まらない。同氏が人種差別主義者を名指しで非難しなかったことに抗議するデモが13日に全米各地で起きた。トランプ氏の登場が米国社会の分断を深めている現実を改めて浮き彫りにした。









関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本とまったく同じのが関わってそう
[ 2017/08/14 22:27 ] [ 編集 ]
レイシズムや白人至上主義には反対だけど
先日のテレビニュースだと
リー将軍の銅像を撤去しようという事態に反発した白人至上主義者たちの抗議が発端だとか。

ニュースキャスターは南北戦争で奴隷制度を守ろうとした将軍の像って紹介してたけど
リー将軍って南部出身で請われて南軍の総司令官になったけど
人格的にも優れた人で銅像になってしかるべき人だと思うけどな
個人的には奴隷制度にも反対だったんじゃなかったっけ?
南軍の司令官の銅像はけしからんって
今のアメリカの右も左もどんどん偏狭な感じになってる

銅像撤去したらコリアン系米国人が
跡には慰安婦の少女像を置きましょうなんてことになったりして。


[ 2017/08/14 22:42 ] [ 編集 ]
結局トランプの米国ファーストは、メイフラワー号でイギリス王国を追い出された当時キリスト教カルトのピューリタン=今は原理主義諸派の改宗白人ユダヤ人子孫だから。まあCNNとかでフェイクしてるウオール街の白人ユダヤ人よりはマシかも知れんが。
どっちに政権が転んでもアメリカの中枢はやっぱり白人。オバマも名誉白人。昔のターゲットは黒人、トランプの米国ファーストのターゲットは中国人(日本人はひれ伏しちゃってる)。
[ 2017/08/14 23:13 ] [ 編集 ]
これも無知から起こること
アメリカで教育を受けてる人なら、リー将軍は奴隷制度に反対していたと勉強するのに、
日本の従軍慰安婦問題と同じく、在日のようなバカが捏造して悪の親玉に仕立て上げたのだろう。

リー将軍は銀英伝で言うところのヤン・ウェンリーのような穏やかな人物で、
皆に押されて仕方なく参戦した。戦後は(ゲティスバーグ)処刑されることもなく過ごしていることを
見てもわかるだろうに。
日本でもアメリカでも対立を煽って儲けている糞どもがいる。

[ 2017/08/14 23:22 ] [ 編集 ]
大統領の資格なし
経験も、実績もない
自分の娘が「首相補佐官」だって。
国家私物化。
安倍と同じ。
[ 2017/08/15 00:32 ] [ 編集 ]
銅像の撤去に反対するのは自由だけど、名目で「白人」って使っちゃったからこうなった
[ 2017/08/15 00:49 ] [ 編集 ]
言葉尻取って、とにかくトランプを攻撃したい連中がいるわけだ。

クリントンは、ベンガジ事件関連で、再度先週別のメールサーバーの
捜査が始まった。

イメージダウン狙いだろう、いまだに日本のマスコミのネガキャンも
見え見えだ(笑)
[ 2017/08/15 00:51 ] [ 編集 ]
トランプ信者=安倍信者っぽいのがいるけどさ、リーとかいう将軍個人がどーのこーの言っても結果として奴隷制度維持ってことになったんでしょ。それよかアメリカ版植松が人を引き殺したことが大きな問題なんだけど。
それに、リーって人が奴隷制度に反対してたんなら、逆にアメリカのネトウヨどもが像をぶち壊そうとするんじゃないの?
[ 2017/08/15 07:23 ] [ 編集 ]
レイシズム思想の右派勢力はどこの国でも害悪。
[ 2017/08/15 08:59 ] [ 編集 ]
日本で中韓に差別的発言してる人はやっぱり白人が黒人を差別する事に賛成なんだろうか?
[ 2017/08/15 09:10 ] [ 編集 ]
トランプ信者=安倍信者っぽい

これ偏見ではないの?
まぁ、信者って言葉、相手を貶すのに便利だよね。

9:10
どうだろうねぇ。白黒とは別問題と考えてる可能性は大。

中韓に文句付ける気持ちは判るが差別的発言をして自分を相手と同じ土俵に貶める必要は無いと思うんだけどね。そういう時こそ、理路整然とした内容で相手を質すほうがいいと思うんだけどね、・・・相手も耳貸さない事多いからね。難しい。
[ 2017/08/15 13:17 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/15 13:17 ] 名無し

"中韓に文句付ける気持ちは判るが差別的発言をして自分を相手と同じ土俵に貶める必要は無いと思うんだけどね。"


「中韓に文句つける気持ち」が差別的発言の温床になっていて、さらに言えばトランプの「many sides(色々な側)」と言って差別主義者とそれに反対する人々とを相対化するような言説と同種のものでもあるのでそういういい方はしないほうが良いと思うよ(*^_^*)

[ 2017/08/15 13:46 ] [ 編集 ]
>日本で中韓に差別的発言してる人はやっぱり白人が黒人を差別する事に賛成なんだろうか?

中韓ヘイターも黒人差別者も両方、
「いや違うんだって。単純に差別とかじゃなくて本当に中韓(黒人)はヤバイんだって迷惑で有害なんだって!事実なんだよ!お前らは知らないだけだろ」

って思ってる点で全く同じだよね。

[ 2017/08/15 14:04 ] [ 編集 ]
やっぱ在特としばき
両方に関わってるんだなあって※欄でよくわかる
そりゃ安倍と統一教会の関係両方が否定するわな
[ 2017/08/15 14:20 ] [ 編集 ]
まぁ歴史を見たらわかると思うけどアメリカは侵略者である白人が先住民族に対する抑圧と迫害を基礎として創った国なんだよな(ユーラシア大陸の奥の方から侵略したヤマト人が先住民族であるアイヌ系の人に対する抑圧と侵害を基礎として「日本」を創ったところとそっくり)。
[ 2017/08/15 18:09 ] [ 編集 ]
車が人を撥ねとっても、ドライバーの肌の色確認するまではコメントできません。てか?
大統領も大変やのう
[ 2017/08/15 20:40 ] [ 編集 ]
車が人を撥ねとっても、ドライバーの肌の色確認するまではコメントできません。てか?
大統領も大変やのう
[ 2017/08/15 20:42 ] [ 編集 ]
ヒステリックな移民賛成派にも要注意
[ 2017/08/16 00:09 ] [ 編集 ]
世界の悪事は、モトをつぶさなきゃ、ダメ!!

トラ●プも、オバ●も、ブッ●ュも、

ついでに、日本で憲法違反犯罪者を使って
強盗している
アミタイツやナンニモナイや真っ黒グリーンも
他国一般人殺害容疑で、
ブタ箱に入れてください!
そのあとは、しっかりと法的安定性回復のため、
極刑にて処分してください。
支持率が高かろうが、低かろうが関係ありません!

世界の犯罪人殺し王、大借金国のテロテロ詐欺で
カツ、愛国法で、主権を奪われた人殺し主権者の皆様、

よろしくお願いします。

ついでに、
自慢の人殺し兵器は景気回復、
自国内で使用してください。
さらによろしくお願いします。、
[ 2017/08/16 16:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク