情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.15 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【森友問題】安倍昭恵夫人付きの職員、正式にイタリア勤務が決定!谷査恵子氏が伊大使館へ


s_ice_screenshot_20170815-074553.jpeg


安倍昭恵夫人付きの政府職員である谷査恵子氏が正式にイタリアの日本大使館に勤務することが決まりました。報道記事によると、8月6日付で谷査恵子氏は在イタリア日本大使館1等書記官となり、異例の人事になるとのことです。

谷氏のような経産省のノンキャリア官僚である人物が大使館1等書記官に任命されたことはほぼ前例がなく、関係者から驚きの声が出ていると報じられています。
政府側が谷氏への追及を防ぐために逃したという指摘も聞こえ、森友学園を巡る問題の注目点になりそうです。


元首相夫人付の職員、伊大使館へ異動 森友問題に関与
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000001-asahi-pol

 安倍晋三首相夫人付の政府職員だった中小企業庁の谷査恵子氏が6日付で異動し、在イタリア日本大使館1等書記官に就いていたことがわかった。谷氏をめぐっては、学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題に関連して、学園側に土地取引に関するファクスを送っていたことが3月に明らかになり、経緯についての説明が政府側と学園側で食い違っていた。




























関連記事


ブログパーツ
アベ夫妻の秘密を守るため、2階級特進江戸ところ払いと処す
[ 2017/08/15 09:17 ] [ 編集 ]
安倍「初心に返り、謙虚に誠実に全力を尽くす」


谷査恵子に口封じ
安倍昭恵を証人喚問せず
加計孝太郎を証人喚問せず

あべ語
謙虚に → 強権に
丁寧に → 傲慢に

スガ語
丁寧な説明を →質問した記者に逆ギレ
[ 2017/08/15 09:39 ] [ 編集 ]
飛ばされてるじゃないか
[ 2017/08/15 09:43 ] [ 編集 ]
ローマでの休日
[ 2017/08/15 10:38 ] [ 編集 ]
ほとぼりが醒めるまで、戻ってくるな、表に出るなってことか。

大使館もお飾りの仕事内容でしかないものね。
[ 2017/08/15 10:45 ] [ 編集 ]
イタリアの日本大使館へはご栄転と言えるかな。
[ 2017/08/15 10:45 ] [ 編集 ]
財務省への口利きは、谷査恵子がやったと思います。
by官房長官

ひどい
[ 2017/08/15 11:02 ] [ 編集 ]
こんな人事やったやつは誰なんだ?
萩生田か?
[ 2017/08/15 11:19 ] [ 編集 ]
お盆のラス日もパヨな赤猫アンちゃんたちが大暴れとは(;´д`)
[ 2017/08/15 11:36 ] [ 編集 ]
↑お盆まで休まず安倍のケツ舐めしてんのかよカス。
[ 2017/08/15 11:46 ] [ 編集 ]
1136みたいな身寄りのない年寄りをカネで雇って不条理を通す。 安倍政権は汚なすぎる。
[ 2017/08/15 11:59 ] [ 編集 ]
ジャーナリストの出番だと思う。
なぜこうした人事が行われているのかを証言をとりながら、詰めてほしい。

あと渡航費がかかるが、イタリアにも行ってほしい。
谷氏は必ずしっぽを出すと思う(イタリアの都市部には、意外と日本人もいるが、ただ日本から離れている解放感もあり、必ず「何か」をする)。
日本人観光客がそう簡単にいけないレストランでの食事など、素材はなんでもよい。道義的に考えておかしいことをつかまえてきてほしい。

いかに安倍政権が人事を私物化しているのか。つまり独裁政権的な志向を強めているかを国民に示してほしい。
[ 2017/08/15 12:13 ] [ 編集 ]
いつもの馬佐よの因縁オタクオンリーコメバッカ(爆)
[ 2017/08/15 12:36 ] [ 編集 ]
年寄りのお茶会、関口宏のサンモニも、ひるおびも

このまま静かに過ぎて行ってくれればのあくびの連続の
ような、番組構成だな。

あきえと安倍がTVに出るたび、統一教会教祖の夫婦とだぶり
不愉快きわまりない。

文氏が「もっと、勇気を持って行動にでよ」と言われるが
それほどの人物かな、安倍氏は。

前川氏の半分の知性も無い。

[ 2017/08/15 13:48 ] [ 編集 ]
こうすることによって、官僚共はどんな悪事でも出世の為に競争して安倍に尽くすようになるというのを植え付けてるんじゃないの、反乱を起こすと左遷、忖度すれば出世、どちらを選ぶかな
[ 2017/08/15 15:00 ] [ 編集 ]
世の中の多くの人は毎日を必死で生きていると思うがかくいう私もそうである。
時にはこの女、安倍昭恵のように、人生楽しいことだけを追及して生きていけたらどんなにいいだろうと思うこともある。だが所詮家や親にお膳立てしてもらった人生である。総理夫人や財閥令嬢でなかったら奴の男女論など誰が耳を傾けるだろうか。
[ 2017/08/15 15:05 ] [ 編集 ]
高飛びか
[ 2017/08/15 15:32 ] [ 編集 ]
権力側の国家犯罪は誰が裁くのか?糞みたいな世の中やわ。
[ 2017/08/15 16:31 ] [ 編集 ]
呼び戻して、証人喚問で、
よろしくお願いします。

一応、国家公務員様なので、
どこに居ようが関係なし!!
しっかり対応してください!

なお、旅費は犯罪にかかわることなので、
実費でお願いします。

国民の税金で、証拠隠滅、口封じとは、
舐めていらっしゃいますね!

電力関●の口封じだと、イタリ●の下の世話
男達にたぶらかされて・・・・・・・
という、シナリオもありますので、
一応注意してください!

ついでに、
もうヤッチャッタ、指示者の
憲法違反犯●者の皆様は、
しっかりと現憲法下で
法的●処分してもらってください!

さらに、
よろしくお願いします。
[ 2017/08/15 18:17 ] [ 編集 ]
「保身のために抵抗もせず逃亡するのは醜い」の高須克弥センセイ、何か言ってやることあるだろ。
[ 2017/08/15 21:40 ] [ 編集 ]
おーい、河野太郎、官僚の海外出向を止めるのはお前の役目だろー?
結局、こいつも安倍隠ぺい一味のお友だちか
[ 2017/08/15 22:54 ] [ 編集 ]
谷さんは語学堪能。留学経験もあり海外勤務に最適な人物です。さすが世耕さんと言えるでしょう。
[ 2017/08/16 01:13 ] [ 編集 ]
プロ私人付の経歴はキャリア相当になりますか?
[ 2017/08/16 01:52 ] [ 編集 ]
マスコミは早速イタリアへ飛んで
谷査恵子に直撃取材を敢行してほしい
ついでに加計孝太郎にも
[ 2017/08/17 22:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク