情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.15 20:20|カテゴリ:政治経済コメント(27)

稲田朋美・元防衛相が靖国神社を参拝!質問には一言も答えず・・・ 現職閣僚は参拝ゼロに!


s_ice_screenshot_20170815-200357.jpeg


先月に辞任した稲田朋美・元防衛相が8月15日の「終戦の日」に靖国神社を参拝しました。取材陣の前に姿を見せた稲田朋美氏は終始無言で、他にも超党派の議員連盟「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の63人が参拝しています。

会長を務める自民党の尾辻元参議院副議長や民進党の原口元総務大臣、日本維新の会の東総務会長、佐藤外務副大臣、奥野総務副大臣、中谷元・元防衛相、小泉進次郎筆頭副幹事長らが靖国神社を参拝しているのが確認されました。

ただ、安倍内閣の現職大臣クラスが靖国神社を参拝することはなく、菅直人政権以来の閣僚参拝ゼロとなっています。安倍総理大臣は自民党総裁として私費で靖国神社に玉串料を納め、あくまでも参拝しない姿勢を強調しました。

s_ice_screenshot_20170815-195908.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-195912.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200118.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200128.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200142.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200350.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200357.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200412.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200416.jpeg
s_ice_screenshot_20170815-200425.jpeg

首相 自民党総裁として私費で靖国神社に玉串料
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100161000.html

「終戦の日」の15日、安倍総理大臣は自民党の柴山総裁特別補佐を通じて、自民党総裁として私費で靖国神社に玉串料を納めました。
「終戦の日」の15日、安倍総理大臣は靖国神社に参拝せず、自民党の柴山総裁特別補佐を通じて、「自民党総裁・安倍晋三」として、私費で玉串料を納めました。



超党派の国会議員63人 靖国神社に参拝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170815/k10011100351000.html

「終戦の日」の15日、超党派の国会議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の衆参両院の国会議員63人が、靖国神社に参拝しました。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三の支持率が下がったからだ。
情けないのう。
[ 2017/08/15 20:27 ] [ 編集 ]
愚かなことだ。8月15日と日にちを決めて参るなどというのは、形式だけの参拝であって本当の慰霊ではない。日本がまだ戦争から足を洗っていないことを内外に示すだけだ。首相はまず、アジアの死者を悼み、沖縄の赤ん坊を悼むべきだ。折につけ、ひとりその人たちの無念を思う。それが慰霊であると私は思っている。
[ 2017/08/15 20:28 ] [ 編集 ]
もはやカルト教団
[ 2017/08/15 20:28 ] [ 編集 ]
つーか、今年は一般の靖国参拝も出足が悪い。
雨が降ったからだな。
ネトウヨはもっと根性出せや。
大日本帝国軍の苦悩はこの程度じゃなかったぞ。
いまちょうどNHKでインパール作戦やってるよ。
[ 2017/08/15 20:30 ] [ 編集 ]
ゴスロリ稲田、在特ヤマタニ、、、安倍ソーリの側近だったパンツ高木まで居るやんw

 
[ 2017/08/15 20:31 ] [ 編集 ]
閉会中審査は出ないで乗り切ったわー!さあホトボリも冷めたし日本会議所属だから靖国に参拝しに行こうかしら!マスコミは無視しようかしら
[ 2017/08/15 20:40 ] [ 編集 ]
今年はネトウヨ靖国コスプレファッションショーも低調だったみたいだね。
この日に雨が降るのは26年ぶりなんだそうな。
[ 2017/08/15 20:42 ] [ 編集 ]
元から安倍なんか靖国に興味ないしな
[ 2017/08/15 21:00 ] [ 編集 ]
軍事産業株を持つ、こんな馬鹿に参拝されても
無念の戦死者の霊は怒るだけだ
[ 2017/08/15 21:06 ] [ 編集 ]
閉会中審査に出ろよ
国会で質問に答えないなら、議員を辞めろ
[ 2017/08/15 21:12 ] [ 編集 ]
審査にはでないけど、参拝ならOKとかバカにするのもいい加減にしろ。

あと、靖国参拝する人に言っとくけど、死んだって神様になれるわけでもないし、ほとんどの人が英霊になるのを望んでたわけじゃない。国のためにと心に嘘をつきながら、自分の運命を後悔したり、家族のことを思いながら一人の力では変えられない時代の流れに流されながら亡くなっていったんだろう。
誰も感謝なんかされたくないだろうしね。ホントに思いを馳せるなら、自分の家のお墓をしっかり参った方がよほどよい。靖国みたいなカルトは変ですよ。
[ 2017/08/15 21:32 ] [ 編集 ]
戦後初・「戦没者追悼式」を【欠席】した稲田防衛大臣
歴代防衛相として史上初・戦没者追悼式を欠席した、稲田防衛大臣

日本の恥
戦争犠牲者の命など、なんとも思ってない
戦争を仕掛けた人達を祀った靖国は行くんだね

福井県民は、こんな奴を選ぶな
[ 2017/08/15 21:54 ] [ 編集 ]
靖国神社 田布施 ←ググれ

[ 2017/08/15 22:02 ] [ 編集 ]
見るからに気味の悪い集団だ・・・
[ 2017/08/15 22:30 ] [ 編集 ]
神社を政治利用してんじゃねえよ
[ 2017/08/15 23:00 ] [ 編集 ]
イナダが行くべきところは精神病院。
[ 2017/08/15 23:03 ] [ 編集 ]
玉串料って知らんから言うが串カツに金払うイメージ。ソースに2度漬けは禁止。知らんから言うが。
カルトのおまじないにしか見えん。知らんから言うが。靖国に集まる輩は全員気色悪い。知ってるから言うが。
[ 2017/08/15 23:13 ] [ 編集 ]
小泉進次郎もばっちり参拝するんだね。

彼は、ちょっと胡散臭い感じがして、お父さんの方がまだすっきりしているというのが、私の個人的感想。

稲田などは、議員を辞めて、靖国神社の、、、うーん、神官ではなく、受付係にでもなって、毎日出勤したらいい。
[ 2017/08/15 23:36 ] [ 編集 ]
>彼は、ちょっと胡散臭い感じがして、お父さんの方がまだすっきりしているというのが、私の個人的感想。
そんな印象感想はダメ。勉強不足。お父さんも靖国に対しては間違った認識のまんま相当に胡散臭かった。だからこの息子ができた。
[ 2017/08/15 23:51 ] [ 編集 ]
『戦争を美化して戦死者達を英霊と称することによりてめーら馬鹿政府が起こした無謀な戦争責任を矮小化する国会議員の会』に名称変更して欲しい。
[ 2017/08/15 23:55 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/15 23:55 ]
それに尽きる!
[ 2017/08/16 00:14 ] [ 編集 ]
安倍一派のレベル
てめえのけつも拭けず逃げ回る腑抜け朋ちゃんが、英霊の御霊の前にどの面下げて参拝出来たのか。
柴山も逃げ回ってないで、旧宮家の皇室復帰志願者を早く公開しろよ。
こんな腑抜けどもが国民の代表面して参拝したんじゃ、英霊に恥ずかしい。
[ 2017/08/16 06:35 ] [ 編集 ]
軍神は、もう役目を終えたと思う。今の人たちは、新しいやり方で国や共同体や、自分と家族の生活を守らなければならないと思う。
[ 2017/08/16 12:57 ] [ 編集 ]
このニュース見て、いの一番に思ったこと。

「本当に私費だよね(^^)?」
[ 2017/08/16 15:38 ] [ 編集 ]
稲田は靖国神社行かないで国会に来いよ。靖国神社の英霊もあんたに参拝されても嬉しくなかろう。安倍や閣僚が参拝してたらマジで失望してた。これ以上中韓の関係悪化させるのはもはや売国行為
[ 2017/08/17 11:39 ] [ 編集 ]
やすくに=ちょうしゅう
長州って日本のテロリストでしょ
すなわちテロリスト神社
これはいらないでしょいまの時代だぁれも この神社必要と思ってるこれからの若い人はいないでしょ
[ 2017/08/17 17:31 ] [ 編集 ]
ドイツの政治家が ナチスの墓参り みたいなことしてたら、ドイツは内心はナチスのことを反省していないのだ
と思われちゃうでしょ。
政治家の行動は、国外への アピール材料になるんだから、これをわきまえて欲しい。
[ 2017/08/18 11:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク