情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.16 13:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(14)

【異常気象】真夏なのに10月並みの寒さ!東京の気温22℃、西日本と東日本で温度差も!


s_ice_screenshot_20170816-092655.jpeg


8月16日は東日本を中心に気温が平年以下に低下しています。東京は最高気温が24℃となり、秋並みの気温まで下がっていました。東日本の中には10℃台まで気温が下がっている場所も見られ、真夏の8月としては異例です。

ただ、西日本では30℃を超える場所が多く、大阪や福岡だと最高気温が33℃となっています。台風の影響から西日本と東日本の温度差が拡大しており、しばらくは日本列島全体で大気の状態が不安定になりそうです。


天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/

s_ice_screenshot_20170816-092644.jpeg

16日の天気:関東~北の太平洋側は肌寒い
http://www.news24.jp/articles/2017/08/15/07369916.html

s_ice_screenshot_20170816-092612.jpeg
s_ice_screenshot_20170816-092629.jpeg












関連記事


ブログパーツ
こんな異常気象もありうるな
それなら日本で今年か数年以内に
8月なのに10月並の涼しさ⇒逆に10月なのに8月並の暑さもありうるな
[ 2017/08/16 13:06 ] [ 編集 ]
今年の冬が平成で一番の寒さもありうるな
今年の冬が平成で一番の寒さもありうるな
[ 2017/08/16 13:08 ] [ 編集 ]
梅雨が2ヶ月遅れできた感じ
[ 2017/08/16 14:17 ] [ 編集 ]
今日は寒い、寒いのだが
山では蝉が鳴いている。
冬外の季節が混ざり合っているような今日。
[ 2017/08/16 14:20 ] [ 編集 ]
氷河期入ったからかな?
ニビルの影響もあるかな?
[ 2017/08/16 14:22 ] [ 編集 ]
14:22
氷河期に入ったのであればなぜ、関西は30℃をこえる気温になっているのですか?氷河期というのは関東地方だけで起こるものなんでしょうか?
[ 2017/08/16 14:41 ] [ 編集 ]
甲府の30度も盆地にしては現代では低いが、特に関東平野が一番異常気象だと。→新潟市周辺よりも最高・最低気温が低くなっている。
山陰地方も8月は30度越すのが現代の通?
[ 2017/08/16 15:41 ] [ 編集 ]
氷河期は一気には来ないと思うけど、この10年くらいは季節感が変で、人間で言うと体幹がずれてきれいに回れずフラフラ回ってる感じがする

春秋が短すぎます
[ 2017/08/16 15:49 ] [ 編集 ]
クーラー代がかからなさそうですね。
電気料金値上げしたそうですし良かったのかも?
[ 2017/08/16 16:06 ] [ 編集 ]
寒暖の差が激しいね。これって彼岸近くの天気なわけだけどまだ一ヶ月早いよな。つーか、マジで今日は寒いくらい。
[ 2017/08/16 17:17 ] [ 編集 ]
現象
一度頭を空っぽにして、冬にエジプトに雪が降りました。ニューヨークが大雪で交通麻痺が起きました。日本では何十年に一度の大雪が降りました。九州北部にも降雪が観測されました。そして今回の夏なのに低温度になると、結局、寒冷化になってるのでは?これで野菜が育ちが悪い、価格高騰になったら、温暖化で片付けられるのか?
[ 2017/08/16 17:24 ] [ 編集 ]
氷河学的には、今は 氷河期 、その なかで暖かい 間氷期 ・・・お約束で。
[ 2017/08/16 17:28 ] [ 編集 ]
核の夏だね
[ 2017/08/16 19:43 ] [ 編集 ]
先月末の猛暑では地球温暖化、そして今月の長雨では地球寒冷化。忙しい。
太陽のフレアからの影響(電磁波の乱れ)という説もあるが。
根菜類の不作高騰で物価上昇率2%を達成できるかな。
[ 2017/08/16 20:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク