情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.17 06:18|カテゴリ:政治経済コメント(112)

【民進党代表選】前原誠司氏「共産党との連携は解消。支持離れの原因」「増税やる」「憲法改正も」


s_ice_screenshot_20170817-061522.jpeg


民進党代表選で立候補を表明している前原誠司議員が共産党との選挙協力を解消する方向で検討していると言及しました。

メディアの取材を受けた前原氏は「民進党が主体性を取り戻さない限り、安倍さんから民共のレッテルを張られ、中間層、無党派層、穏健な中道保守、穏健なリベラルの票が逃げていく」と述べ、共産党が民進党の支持離れを誘発していると指摘。
自分が当選した日には、共産党とは選挙協力しないで戦うと発言していました。

また、若者への支援政策が必要だとして住宅手当や教育支援を強化すると明言し、その財源に消費増税をやるべきだと主張しています。
消費税の上げ幅に関しては「どのくらいの年数で、どのくらい国民の負担率を上げるかはまだ決めていない。すべてを消費税で賄うかどうかも決めていない。消費税だけではなく、税のべストミックスをしっかり組み立てていかなければいけない」とコメントしていました。

他にも憲法改正に賛成の方向で動くと発言しており、前原氏は今までの民進党と比べて与党寄りの印象が強いところです。


小池新党との連携「あり」 前原誠司衆議院議員
http://blogos.com/article/240814/

細川珠生(政治ジャーナリスト)
Japan In-depth編集部(駒ヶ嶺明日美)

【まとめ】
・民進党離れの原因は、共産党との連携。今後の選挙協力は難しい。
・社会保障制度は若い世代への再分配が必要で、財源は消費税増税で賄う。
・小池新党とは政策・理念が共有できれば、協力する。

8月21日に告示され、9月1日に投開票される民進党代表選への立候補を正式に表明した民進党衆議院議員の前原誠司氏を迎え、自身の掲げる政策や、野党として目指すあり方に対する考え方について、政治ジャーナリストの細川珠生氏が話を聞いた。










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
やはりバカはバカでしかなかったな。民進の良心派は離党すべきだろう。
何故、民進の支持が上がらないかをまったく理解していない前原を担ぐようでは自民以上の泥船に乗るようなものだ。
前原の目的は民進を完全に壊して自民に吸収させるってこと。これでも前原が代表になるようなら民進自体の存在意義は皆無になるし、でんでんが目論む大政翼賛会という戦前回帰が加速するだけになる。
[ 2017/08/17 06:46 ] [ 編集 ]
消費増税は必要=無駄遣いはやめない、僕たちが自由に使える財源がもっと欲しい。
憲法改正必要=権力者の自由度がもっと欲しい。国民主権? アホか。

だめだこりゃ。
[ 2017/08/17 06:46 ] [ 編集 ]
民進党の存在意義が感じられません。駄目だコリャ
勿論自民も支持出来ない。
今までとなんにも変わらないですね。
[ 2017/08/17 06:57 ] [ 編集 ]
前原の考えなら民進党はいらないな自民そのもの、野田と共に自民党にお逝きなさい
[ 2017/08/17 07:07 ] [ 編集 ]
自民党との対立軸が必要な時節に、前原ってやはりアホだったのか・・・
[ 2017/08/17 07:10 ] [ 編集 ]
ほら、やっぱり前原は第二自民じゃん。そんなんだから、民進党ダメなんだよね。
前原はやっぱり出ていけば?
[ 2017/08/17 07:11 ] [ 編集 ]
前原は出て行けば!?
[ 2017/08/17 07:16 ] [ 編集 ]
まず動画を1時間全部見てみよう。細川氏のまとめが全然違のがわかると思う。
[ 2017/08/17 07:19 ] [ 編集 ]
みなさんよくわかってらっしゃる。
党ではなく、統一教会・日本会議に関係しているか、ですね。
小池に騙されてはいけない。
あとは創価の方々が盲信をやめて、自分の意志で公明を離れられるかです。
アベのおかげで日本の支配構造に気付く人が増えてきました。
[ 2017/08/17 07:27 ] [ 編集 ]
前原、野田あたりはこれからの民進党のためにも出ていった方がいい
[ 2017/08/17 07:32 ] [ 編集 ]
民主って自民のガス抜きをするために存在してるとしか思えない。
自民の独裁をわかりにくくするための八百長別動隊じゃないだろうか。
[ 2017/08/17 07:33 ] [ 編集 ]
心の底からバカだと思う。
もういいよ。勝手に無くなっちまえ!
愛想も小想も尽き果てたわ!
[ 2017/08/17 07:34 ] [ 編集 ]
無党派の者です。

枝野さんを応援したいですが、
多分、前原さんのほうが力はあるのかなと思います。

保守の中で対立軸を作ろうとする方向性は良いと思います。
自民の補完勢力と紙一重かもしれないけど、
保守的な人には受け入れられやすいかもしれない。
[ 2017/08/17 07:37 ] [ 編集 ]
前原といえば、2006年のライブドア事件の時、小泉政権を追及する動きを、あのいわゆる永田偽メールでダメにした、無能というイメージが強いな。
[ 2017/08/17 07:37 ] [ 編集 ]
自分たちのクズさ加減を無視して共産党に責任転嫁するあたり、ゴミンシンの代表として相応しいですね。
こんな糞政党には見切りをつけて、枝野氏に新党を立ち上げて頂きたいものです。
[ 2017/08/17 07:40 ] [ 編集 ]
前原は前からバカだとは思っていたが、ここまでとは…
[ 2017/08/17 07:52 ] [ 編集 ]
世論と逆行したことしか言ってなくない…?
[ 2017/08/17 08:01 ] [ 編集 ]
分裂しなさい
もう終わりだ民進党
[ 2017/08/17 08:04 ] [ 編集 ]
裏自民の正体見たり口先番長
[ 2017/08/17 08:07 ] [ 編集 ]
コイツず~~~~っと民主・民進弱体化させることしかやってないよな
[ 2017/08/17 08:08 ] [ 編集 ]
維新と同じことするってわけだ。
これで憲法改悪反対派は共産とかに投票するしか無くなりますな。

まあ今までリベラルでやってきて成果出なかったから無理も無いが。
でも原因はそこでは無いと思う。
[ 2017/08/17 08:21 ] [ 編集 ]
前原は日本ではなくアメリカのために政治をしたいのだろう
[ 2017/08/17 08:28 ] [ 編集 ]
ユダヤCIAのパシリ犬だから
さもありなん
[ 2017/08/17 08:31 ] [ 編集 ]
共産党の人気、支持率アップは、民進党が自ら行ってしまった最大の汚点。
[ 2017/08/17 08:35 ] [ 編集 ]
第二自民党は消えてもらった方がスッキリする。
[ 2017/08/17 08:37 ] [ 編集 ]
パソナ前原なんて信用ならん。
[ 2017/08/17 08:40 ] [ 編集 ]
前原みたいなのは、最早民進から出て安倍の犬でもやるべき
[ 2017/08/17 08:42 ] [ 編集 ]
枝野反アベの軸になれ
別れて結構。反自民共闘でスッキリ強くなっていけば良し。
共産嫌いなだけ、自民に近いだけ、の奴は反自民の協力には不要。
大方の予想通りのコメで埋まっているのはそういうこと。
[ 2017/08/17 08:46 ] [ 編集 ]
これじゃ自民党と同じですね
前原さんは自民党と一緒にやった方がいいのでは?
[ 2017/08/17 08:59 ] [ 編集 ]
国会を見ていれば
森ゆうこや小池晃や福山哲郎ら、安倍一派から嫌がられている面々ほど反アベとしては力強い
今この国に必要で求められているのはどちらか、反原発、反改憲、反アベが力強くあれば、アベから遠い人たちで纏まっていけば、そちらに無党派の支持は自動的に集まる。
ネトウヨたちから嫌がられるコメントが来れば来るほど、逆にそれは国民に近い証拠。
バカからは遠くありたい。
[ 2017/08/17 09:04 ] [ 編集 ]
枝野に頑張って欲しい

って、前原バカ?
[ 2017/08/17 09:15 ] [ 編集 ]
さようなら前原
[ 2017/08/17 09:17 ] [ 編集 ]
共産党と連携を止める?
前原氏には少し期待していたのに、所詮は学級委員長のレベルか?
国民に選択を与えるためにも、自民野党の構図を作らないといけないのに、共産党が嫌いだとの思惑で連携を解除する姿勢に ガッカリした、。

やはり、口先番長だったのか
[ 2017/08/17 09:18 ] [ 編集 ]
0859さんと、同感です。

前原さんから、いつも覇気を感じられないな、と感じることが理由かもしれませんが、誰かに担がれてしまった感もします…。
(矢面に立ちたくないな~って空気をいつも感じるせい?(´∀`))。

代表よりは、幹事長が適任かも知れません。が…仰る政策が自民党と同じならば、実は「離党したいと思っている」って意思表示なのかも知れませんね…。
[ 2017/08/17 09:21 ] [ 編集 ]
秘書に好物のメロンパン買いに行かせたところ “ 違うメロンパンだった ” とのことで
秘書に『ちがうだろ−!(このハゲ〜?)』と大激怒した幼児性をお持ちの口先番長です。
[ 2017/08/17 09:24 ] [ 編集 ]
アホだね。増税は、安倍が決めたんだから黙ってればいいのに。
前々回、増税で負けたのに。
前回は、共産党と共闘したから、盛り返したのに。

ネトウヨの声を支持者の声と勘違いしたんだね。
[ 2017/08/17 09:24 ] [ 編集 ]
住宅手当や教育支援につかうべき税金を、バラマキやお友達優遇に使ってたから、今問題になってんだろーが!!   さらに税金集めたら、国民はもっと苦しくなるだろ~が! この大馬鹿者。
[ 2017/08/17 09:25 ] [ 編集 ]
安倍さんと前原さんはどちらが悪として上でしょう。
安倍さんです。前原さんは公務員の給料とボーナス
バンバン上げるのを忘れています。消費税の値上げ分は
公務員の給料を上げるのに投入しましょう。
[ 2017/08/17 09:56 ] [ 編集 ]
前原は人参ヤダ、玉ねぎ嫌だって駄々こねるガキみたいな思考だな
こんな甘い考えだから前に進めないんだよ
[ 2017/08/17 10:01 ] [ 編集 ]
清和会の人?
[ 2017/08/17 10:08 ] [ 編集 ]
印象操作はやめたまえ。

前原さんは新潟県知事選の演説で共産党の小池さんと手を繋いで応援している。野党共闘派の小沢一郎さんとも会談済み。政策の一致しない野合はやめろってことで、民進党が主体となって野党協力する方向性に変わりはない。小池さんもその方向で動いている。

有田芳生 (@aritayoshifu)
公平のためにいえば、前原さんは小沢一郎さんと何度も会い、かつての小沢観を反省しています。
さらに共産党指導者とも水面下で会っています。問題は野党共闘についてどこまで踏み切れるか、
さらにいえば昨年の代表選後半に蓮舫議員へ差別的声明を出した議員たちが再び支える可能性への危惧があります。

逆に枝野さんは旧民主党政権下で小沢さんと仲が悪かった。また、民進党内で枝野さんを支持しているのは今のところ赤松グループだけ。だから内部分裂の可能性が高く安倍打倒のための大きな野党協力はできない。枝野・赤松Gと共産党のみの小さな連合になってしまう。前原さんであれば、民進、共産、社民、自由、日本ファーストと安倍打倒に向けた大きな野党協力ができる。
[ 2017/08/17 10:28 ] [ 編集 ]
憲法については、前原さんは立憲主義に立脚した現実的な憲法論議をするとしている。
そして、「改憲は最優先課題でない」と言っている。まずは、経済の再生を優先するのだろう。
そもそも、民進党が政権をとったとしても党単独では憲法改正までいけない可能性が高い。
いずれ、在日米軍に頼らずに自分たちの身は自分たちで守る方向に動くことになると思う。そうならないとアメぽち外交をやめることはできない。

増税に関しては社会保障を充実させるための財源に充てるということ。富の再分配。そして福祉優先の北欧型の大きな政府を目指す。今の「自己責任社会」から「中福祉中負担」へ。これは、安倍自民が掲げる新自由主義の対案ともいえる。年金・少子化・高齢化・非正規雇用の増加・格差是正・脱原発など、現在の日本が抱える主要な問題を全面的にカバーできると思う。
[ 2017/08/17 10:28 ] [ 編集 ]
有田芳生 (@aritayoshifu)

「リベラル」という陰にある「卑俗」や「既得権益」もあれば、「保守」の陰にある「改革」や「自省」もあり、その逆もまた現実なのだ。
ようするにバルザックが描いたような人間社会がいまもある。
それが露呈しないうちは「リベラル」や「保守」という棲み分けが効力を発する。だから幻想をはぎとろう。

有田芳生 (@aritayoshifu)

もし民進党の代表選挙が枝野さんと前原さんの選択になるとしたら、その分岐を「リベラル」VS「保守」という枠組みに押し込んでしまうと、
それはまったく事実=現実から離れてしまうと危惧をしています。魂は細部に宿るのです。
報道の単純な区分けに惑わされず、実体を見極める必要があります。

有田芳生 (@aritayoshifu)

京都の夏。安倍退陣に向かい、民進党代表選挙の夏がやってきました。「騙し絵」に惑わされてはなりません。
それぞれの「この眼」で判断することです。いったんこれまでの「思い」を疑って見ませんか。
兵庫県立美術館で開催されている「怖い絵展」の作品に背景があるようにです。
[ 2017/08/17 10:30 ] [ 編集 ]
前田 直人 (@Nao_Maeda_Asahi)
もともとそんなにはっきりした色分けはできない分類。はっきりしているのは赤松Gぐらい。リベラルな保守も、保守的なリベラルもいるし、野党共闘に熱心な保守もいれば、嫌がるリベラルもいます

中野晃一 Koichi Nakano (@knakano1970)
前田さんの指摘通り。
枝野さんは前原さんより総じてリベラルだけど、代表選に勝って党をまとめるために保守に寄る可能性も。前原さんは保守色を薄めてリベラルな社会保障政策に力を入れてきた。

あべともこ (@abe_tomoko)
民進党の代表選を表して、保守とリベラルの対立という評論が飛び交うが時代と現実をみていない。地球規模で進む温暖化は災害の多発を生み国土も国民も守られない、世界は核戦争の危機を孕む対立へ、他方着実にそしてどの国よりも急速に進む少子高齢化、どう臨むのこそが論軸。従来の構図に止めるな。

小西ひろゆき (@konishihiroyuki)
新代表に必要なのは主義主張を超え安倍政権を打倒し政治の正道を取り戻し、共生社会を創る信念と戦略だ。マスコミはこの点を追求して頂きたい。
[ 2017/08/17 10:32 ] [ 編集 ]
山本太郎と親しい横川圭希

横川圭希(@keiki22)
なぜなら、この政局をちゃんと見れてるならば、枝野は幹事長を暫定でも受けてやれば良かっただけだと思ってる。その性格の悪さには脱帽。


横川圭希(@keiki22)
真面目に考えたら、本人と話した体験から、枝野が代表なんて全くあり得ないと思ってる。
[ 2017/08/17 10:33 ] [ 編集 ]
共産党と協力しない野党など必要ありません
[ 2017/08/17 10:36 ] [ 編集 ]
とりあえず、前原事務所と、民進党に、野党共闘を進めるメールを出そう!
[ 2017/08/17 10:54 ] [ 編集 ]
さすがは朝鮮清和会の別動部隊。

民進も自民同様に朝鮮勢力が牛耳ってますね。
[ 2017/08/17 10:56 ] [ 編集 ]
民進党が今一番やるべきことは全力で安倍政権を倒すことだと思います。
前原誠司氏の言っていることは「民進党を自民党にしたい」ということに尽きますから
目指す方向が180度間違っていますね。
万が一、前原誠司氏が民進党代表に選ばれたなら民進党は存在価値のない政党だと確定します。
枝野幸男氏が民進党代表に選ばれることを願ってやみません。


[ 2017/08/17 10:57 ] [ 編集 ]
選挙は本当にまともに行われてるのかね?
それどころか国が出す情報は信じていいのかね?
[ 2017/08/17 11:16 ] [ 編集 ]
やっぱ安倍自民を保守ってことにし
安倍のやってる事かばってリベラルとかいってるやつうさん臭いわ
[ 2017/08/17 11:17 ] [ 編集 ]
確か前原ってさ昔民主が大負けしたとき
起き上がりこぼしが立てなかったとかやったやつだよな
これどこまで作りもんなんだよ

日本人マジで滅ぼされる流れだぞ
[ 2017/08/17 11:21 ] [ 編集 ]
社会保障費を増やしてくれるなら増税しても構わないが、防衛費を増やすだけなら増税は辞めろ
[ 2017/08/17 11:23 ] [ 編集 ]
自民党(清和会)の狗である口だけ前原議員が代表になれば自民党との区別がつかなくなる、
[ 2017/08/17 11:29 ] [ 編集 ]
なんだ、第二の自民じゃないか
[ 2017/08/17 11:32 ] [ 編集 ]
安倍自民党を倒すために、

野党は一丸となって、共闘すべし。

誰が党首になっても、野党共闘を推す。
[ 2017/08/17 11:36 ] [ 編集 ]
自民は野党共闘を「野合」なんて言っているが、それなら自民と公明の連立だって野合だろ。

私には都議選と同じようになるとしか思えない。都議選は無理なのに都民ファと連携しようとして民共の野党共闘をしなかった。
その結果、民進は議席を大幅に減らし、共産党はわずかに議席が増えた。

次の衆院選もこうなるだろう。

国会議員の人たちは前原さんを支持している人が圧倒的に多いが、いい加減自滅の方向に進んでいることに気づけ!
どうせ、前原さんになったら、民進党は最低3つの党に分党するだろう。

まだ、枝野さんなら分党を回避できたはずだ。まあ、日本ファへの離党者はたくさん出ただろうが…

前原さんを代表にすれば、民進はやはり「第2自民党」と思われるだろう。

どうにかして枝野さんを代表にしろ!
[ 2017/08/17 12:10 ] [ 編集 ]
今のところ赤松派閥以外は前原さん支持。野田派閥は自主投票で分裂。
枝野さんが代表になったら逆に右派議員が大量離党して野党共闘ができなくなる可能性が高いのでは?多くの議員はそう見ているし、枝野さんのリベラルに疑問を感じている人もいる。
ttp://www.yomiuri.co.jp/photo/20170813/20170813-OYT1I50007-L.jpg
[ 2017/08/17 12:26 ] [ 編集 ]
松下の本性が出た
CSの本性が

枝野さんに頼みたい
[ 2017/08/17 12:28 ] [ 編集 ]
憲法改正は別にいいのでは?
環境権や個人情報保護、憲法裁判所の設立、自衛権の拒否など追加できる項目はたくさんある。
法律でいいだろ!と言う人もいるが、憲法は国家・国民の基本理念になりうるもの。

国民一人一人がみんなで決める憲法と、今の小選挙区や比例制で選ばれた国会議員が、間接的(笑)に決める法律とをごっちゃにしてはいけない。
[ 2017/08/17 12:29 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/17 10:57 ] ぴっぷ
俺も断然こっちだ。
[ 2017/08/17 12:36 ] [ 編集 ]
この流れに身を任せると、間違いなく小池天下がやって来る。前原も細野もその兵隊だ。国民は選択肢を奪われるばかりだな、この不毛な時代は続くのかも知れない。日本人の受け入れて生きる、この体制を崩すのは絶望的だ。でも、日本人のアイデンティティな気もして来た。己を鍛え自分自身の自由は自分で守り抜くしかない世の中がやって来る。自由と主権と基本的人権を巡る長い戦いの幕開けだ。アメリカが先に大きく動き出すかも知れない。誰も本物など求めていない、という事だ。歴史が証明し、今も何も変わらない。
[ 2017/08/17 12:44 ] [ 編集 ]
前原は以前から憲法改正派だった。
党首になれば自民党と手を組んで一気に改正への道筋をつけるだろう。
[ 2017/08/17 12:48 ] [ 編集 ]
自主憲法を作成することが自民党の党目標だから民進党案には反対する者も多いのでは?
それに、野党連合に共産・自由・社民が加われば歯止めになる。
[ 2017/08/17 13:20 ] [ 編集 ]
やっと考えがまともになったな。
ちゃんとした野党として、ぜひがんばってもらいたい。
[ 2017/08/17 13:36 ] [ 編集 ]
一時は殊勝な発言もあったが、やはり向こう側か。

後援会はどうするのか?相乗りなら党ともども消滅させるべきだろうな。
[ 2017/08/17 14:03 ] [ 編集 ]
>また、若者への支援政策が必要だとして住宅手当や教育支援を強化すると明言し、その財源に消費増税をやるべきだと主張しています。
消費税の上げ幅に関しては「どのくらいの年数で、どのくらい国民の負担率を上げるかはまだ決めていない。すべてを消費税で賄うかどうかも決めていない。消費税だけではなく、税のべストミックスをしっかり組み立てていかなければいけない」とコメントしていました。

具体的に実現可能な政策として組み立ててから、その枠組を公約の旗頭にしろよ、だな。
前回、財源はある、と旗を立てて政権を取ったら、財源がない、で立ち往生したじゃない。建設中止を公約にした八ッ場ダムなど、推進していた国交省に、要不要の再検討をさせるなんてバカな判断までして、真反対な結果になったじゃないか。
政策実行の財源への言及で、消費税の上げ幅は計算はこれからだ、なんて聞くと、
また、同じ道を辿るつもりなの、と感じて止まない。

野党共闘や憲法感なども、民意を理解していないことの他に、いまだに自らをどう見られているのかも分かっていないのでは、と感じてしまう。
[ 2017/08/17 14:20 ] [ 編集 ]
民主党の原口一博氏がツイートでこう述べている。

「要注意!細川氏が指摘した事を前原誠司さんが言ったかのような見出し。国民の民進党離れを招いた要因は共産党との連携ではないかと指摘したのは細川氏。前原さんは野党共闘について民進党として主体性を持つ、敵の敵は味方だと。小池新党連携も未決。」
[ 2017/08/17 14:39 ] [ 編集 ]
”安倍さんから民共のレッテルを張られ・・・”
おっと修正 記事が正しいとして、ということを付け加えておこう。↑ありがと

”安倍さんから民共のレッテルを張られ・・・”
”安倍さんから民共のレッテルを張られ・・・”

評価基準はアベかよ! なんで、ここの住人はここを、指摘しない?

”レッテル” って思うところが既に・・・だが。

アベから、高評価されるために、ということなのだが・・・ 
[ 2017/08/17 15:08 ] [ 編集 ]
15:08さん

安倍さんから民共のレッテルを張られ・・・ってのは、
多分、野合連合といわれたことに対してでしょう。
その場しのぎの政策の一致しない連携では意味がないということ。
そのために政策を社会保障メインにした。

原口 一博‏ @kharaguchi

前原さんが言っていることはただ一つ。他党との連携は主体性を重視し理念や目的を
はっきりさせるという事だけ。逆にそれさえ一致すれば連携を検討するという事。これは私個人の感想だが前原誠司さんが代表になれば大胆な立憲共闘を実現する事ができると思う。まだない新党との連携など答えられない。
[ 2017/08/17 15:25 ] [ 編集 ]
とりあえず、原口は、維新に行け
日本会議を辞めたふりをして、日本会議より
[ 2017/08/17 16:22 ] [ 編集 ]
原口は、靖国参拝に行った3人の民進党議員の1人だよね。
日本会議にも入っていたし。
蓮舫の戸籍問題についてもシビアだった(しかし菅野完はじめ諸氏から批判殺到でビミョーにスタンス変えていった ww)
こんな人の前原擁護、信じられる?
[ 2017/08/17 16:42 ] [ 編集 ]
反核の核に
なれるのは、なってほしいのは、共産と協力できる勢力だけ。
[ 2017/08/17 16:47 ] [ 編集 ]
民進党は衆参合わせて144人の議員がいるそうだが、

> 前原氏は16日、民進党を離党した細野豪志前代表代行と、除籍処分となった長島昭久元防衛副大臣がそれぞれ率いていた議員グループの合同会議に出席。会議に出席した約20人は、一致して前原氏を支援する考えを伝えた。前原氏は「細野氏、長島氏ともに非常に考え方も近い。また将来、一緒にやりたい」と応じた。同日は国会近くのホテルに選挙対策本部も設置した

だそうで、最終的には100人を超える支持を集めそう、とか。
民進党の正体が見えたな。
3分の2が「第2自民党」だったのでした。
そして原口も撹乱要員だったことが判明!
[ 2017/08/17 16:51 ] [ 編集 ]
15:25さん 15:08です。

ます、拙文にコメントをありがとうございます。

 さて政治的な価値観の差と思いますが、私にはそうは思えません。
評価基準を、そこに持っている時点で、主体性喪失が自明 と感じていますので。

では。
[ 2017/08/17 16:56 ] [ 編集 ]
細野は、統一教会と近い
気付けよ
拡散だ
[ 2017/08/17 17:23 ] [ 編集 ]
よくわからんが
枝野でも前原でも
安倍晋三よりマシって事は分かった
[ 2017/08/17 17:28 ] [ 編集 ]
別に好きにすれば(笑)
だれも民進党に期待してないんで…好きにすれば(笑)
[ 2017/08/17 17:32 ] [ 編集 ]
あへの顔色を窺っている時点で、さっさと自民党に行け。
[ 2017/08/17 18:29 ] [ 編集 ]
冷静に考えて欲しい。
政策的には枝野さんの方がふさわしいとは思う。
でも党内部では枝野さん支持派は少数で2~30人程度。
だから枝野さんが代表になると、前原グループ約100人は分裂することになると思う。そして、日本ファーストと連携を組む。
一方、枝野民進は共産党他と連携を組む。
そうなると1人区は分裂状態になり、自民、枝野、前原への票が割れる。
これでは都議選の二の舞になる。

確かに前原は気にくわないが、
現実的に安倍打倒するには多数派の前原のもと連合を組まないと勝てないと思う。
あべともこさんや有田さんらリベラル派も前原を推していて、
上杉隆も「前原さんが勝てばグ~ンと進む。
彼は、去年からオリーブの木はOKだ。
枝野さんなら、ダメだろう」と言っている。
印象操作に騙されないで欲しい。
[ 2017/08/17 18:57 ] [ 編集 ]
前原さんでも枝野さんでも
社会民主主義的な考えに行き着くらしいね
[ 2017/08/17 19:04 ] [ 編集 ]
> 08/17 18:57 By:名無し URL

とにかく誰がなっても、民進党に「野党共闘」を求めていく。
枝野さん押しだけど。
[ 2017/08/17 19:11 ] [ 編集 ]
前原は国交相だった。
当時日本航空の再建をめぐり日本航空株は前原のインタビューにより大変動を繰り返した。
そして誰かが大儲けをした。
つまりインサイダー取引があったのである。
当時の前原国交相は、正月2日から日本航空の今後について会見をするなど不可解な発言が多く、間違いなく特定の誰かの為に動いていた。
[ 2017/08/17 19:22 ] [ 編集 ]
多くの国民があへアレルギーだということを認識すべきだな。
[ 2017/08/17 19:52 ] [ 編集 ]
前原国交相は耐震偽装も無かったことにした。
ttp://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=112889&o=1
[ 2017/08/17 20:35 ] [ 編集 ]
前原と安倍は何一つ変わらない。
[ 2017/08/17 21:06 ] [ 編集 ]
何人か書いてますが、枝野さんはそんなに力がないんですよね・・・残念ながら。

前原さんじゃないと、民進党はまとまらないんじゃないかな。
そのほうが好都合という人もいるだろうけど。

単純な「リベラル vs 保守」という構図しか見てないと、いつまでも勝てない。
リベラル過ぎると、一定以上の票を取れない。それが現実。

共産党はそれをよく理解していて、かつては「確かな野党」を掲げていた。
自分たちも政権を取れるほど支持を集めることはできないと分かってた。

だから、保守の中で自民と対峙する勢力を作ろうとする方向性は悪くないと思う。
今後の前原さんの動きに注目したい。
[ 2017/08/17 21:23 ] [ 編集 ]
前原は代表選に出るのではなく、民進党から出て行け。守旧派はいらない。前原が当選したら、民進党は、確実に崩壊する。自民党の思うつぼだ。
[ 2017/08/17 22:34 ] [ 編集 ]
前原氏の記事の件
非常に意図的なないようですね。インタビューをみていると中身がちがいます。編集者のまとめは彼の意図と真逆になっています。この拡散は何か意図があるのでしょうか?
[ 2017/08/17 22:46 ] [ 編集 ]
言うだけ番長はまだ居たのか? 国土交通相時代に八ッ場ダム、日本航空の再建で何もできずに在日からの献金問題を理由にこれ幸いとばかりこれらを
食い散らかしたまま大臣を放り投げた。それと以前に維新と合流する可能性を100%と言ってたがそれはどうなった? やっぱり言うだけか?
[ 2017/08/17 22:51 ] [ 編集 ]
国交相のポストは公明党
前原の奥さんは創価学会員、国交省と創価学会の深い闇
前原はそんな闇の中に生きている。
前原が国交大臣時代にした日本航空インサイダー疑惑を追及する時がやってきたか
[ 2017/08/17 23:16 ] [ 編集 ]
もう日本は終わったな
[ 2017/08/18 01:55 ] [ 編集 ]
とりあえず、出馬表明会見を見てみてください。
[ 2017/08/18 07:10 ] [ 編集 ]
前原の奥さんって仁風林の接待係だったというのは本当のことですか?
[ 2017/08/18 07:23 ] [ 編集 ]
この記事は明らかに悪質な印象操作・ミスリードでもっと言えばフェイクニュースの類いだと思う。
支持率が上がらないのは共産党との連係が原因じゃないか?という質問自体がインタビュアーの願望が出ているし、前原はそれに対しても従来の政策が異なる所があるのは事実、だが協力出来る所はしていくと答えてるに過ぎない。ましてや、「自分が当選した日には、共産党とは選挙協力しないで戦う」等、誰も発言していない。
[ 2017/08/18 08:13 ] [ 編集 ]
前原含め悪徳10人衆といわれた民進内の連中は
過去に自民と同じ毒饅頭をたらふく食ってきて
自民の犯罪追求はそのまま民進の犯罪追求に繋がるから
今後どこへ逝くにも自民と道連れ
[ 2017/08/18 11:31 ] [ 編集 ]
前原が勝つと面白い。民進党は一挙に瓦解し、救難船よろしく、日本ファーストへの、民進党議員の一部の急接近が始まるだろう。

日本ファーストは、しょせん、地域限定の泥舟にすぎない。北海道から沖縄までの全国組織など、夢のまた夢だ。地方の人は、日本ファーストになど関心はない。
前原の勝利をいのる。
[ 2017/08/18 14:35 ] [ 編集 ]
両者の出馬表明会見をじっくり聞いたが
アベを引きずり落とすのに、前原と枝野のどちらかの二択なら迷う必要もなし。
力関係や数の分析は勝手にしなさい。
[ 2017/08/18 15:35 ] [ 編集 ]
そもそも、一人区にしたのが大間違いのもと。
[ 2017/08/18 15:39 ] [ 編集 ]
民主党政権誕生後にアベシと2人でCSISだかで「自民党政治と変わりませんので安心してください」と言ったという前原氏が安倍政権の対抗勢力にとは冗談のネタにもならないな。
[ 2017/08/18 19:44 ] [ 編集 ]
安倍同根の小泉売国奴から
「未来の総理大臣です」
と紹介されてデレデレになってた大ヴァカモノ
[ 2017/08/18 19:47 ] [ 編集 ]
前原の奥さんは創価学会員だから
民進党を内部から工作するために送り込まれた公明党と自民党の工作員だろうな。
[ 2017/08/18 21:28 ] [ 編集 ]
>>正義
お前、自民党か創価の工作員バレバレw
[ 2017/08/18 21:37 ] [ 編集 ]
ここに書き込んでる人たちは本気で勝つつもりあるのか?
[ 2017/08/19 06:27 ] [ 編集 ]
民進が票を取っても自民と同じ「ご主人様」の首輪が付いているから
日本国民奴隷化路線が継承されるだけ
「ご主人様」は自民と民主のどちらが政権をとってもいい
[ 2017/08/19 06:35 ] [ 編集 ]
>アベを引きずり落とすのに、前原と枝野のどちらかの二択なら迷う必要もなし。
>力関係や数の分析は勝手にしなさい。

力関係や数を考えなきゃ、勝てないでしょ。
勢いだけでどうにかなるなら、とっくの昔に政権交代してるよ。

本当にみんな勝つ気があるのかなぁ。

ここに書き込みしてる人たちの中で、政治家の後援会や市民団体に入って、
本気で国民の声を届けるような活動をしてる人、どれくらいいるんだろう?

日本会議だって、地道な努力をしてきたから大きくなったんだろうし、
棚からぼた餅を待ってたら、いつまでも変わらないよ。
[ 2017/08/19 07:48 ] [ 編集 ]
本気で勝つ気なんて無いだろうね。
情勢をプラグマティックに分析する声すら工作員だなんだって言われるんだもん、はだしのゲンの町内会長とかと何が違うのかわからない。
負けても自省より他者批判と陰謀論に逃げるばかりだよ。
そんなんじゃいつまで経っても勝てないと何度も言ってるのに理解しようともしない。
有権者がこんなじゃ政治家が野党共闘に懐疑的になるのも仕方ないと思うようになったよ。
[ 2017/08/19 09:50 ] [ 編集 ]
>負けても自省より他者批判と陰謀論に逃げるばかりだよ。
>そんなんじゃいつまで経っても勝てないと何度も言ってるのに理解しようともしない。
>有権者がこんなじゃ政治家が野党共闘に懐疑的になるのも仕方ないと思うようになったよ。

本当にそうだよな。
気が滅入るけど、俺は自分のできることをしていこうと思うよ。

形だけかもしれないけど、自民の議員の中にも話を聞いてくれる人はいる。
民意が大きくなれば、政治家も動かざるを得ない状況を作り出すことはできると思う。
[ 2017/08/19 10:17 ] [ 編集 ]
>日本会議だって、地道な努力をしてきたから大きくなったんだろうし、

何そのバカ?
[ 2017/08/19 15:03 ] [ 編集 ]
ほらな?真面目な提言だって即バカ扱いだろ?
[ 2017/08/19 15:34 ] [ 編集 ]
まあ、言いたいやつには言わせておけばいいよ。
分かった顔をして、優越感に浸りたいんだろう。
[ 2017/08/19 16:59 ] [ 編集 ]
これはデマ、フェイクニュースです。前原氏は「共産党との選挙協力は行わない」などと言ってません。記事を消去していただきたい。あっちでもこっちでもこの記事を鵜呑みにして「だから前原はダメなんだ」と騙される人が続出で、本当に情けない。なんでこんな幼稚なデマが見抜けないのか?

ちなみに「前原は日本会議所属」というのもデマです。前原氏は過去も現在も、一度も日本会議に所属したことはありません。本人が念のために日本会議に問い合わせた上で証言しています。
[ 2017/08/19 17:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク