情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.17 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(28)

ポスト安倍の最有力は岸田文雄氏か!?内閣改造で密約の可能性も!「岸田氏を後継として」


s_ice_screenshot_20170817-072239.jpeg


今月に行なわれた内閣改造を巡って、岸田文雄(きしだ ふみお)元外相と安倍首相の間に密約が交わされた可能性が浮上しています。元々、岸田氏は外務相を辞めたいと伝えていましたが、それを安倍首相が押し留めたという経緯がありました。

最終的には外相の変更が決まることになりますが、岸田氏の要望を聞く代わりに何らかの合意をしたという話が永田町を飛び交っているのです。内閣改造のメンバーを見てみると、岸田派の議員は4人も入閣していました。

この意味は非常に大きいと言え、政治関係者からは「実はこの会談の席で『来年9月の総裁選での安倍三選を岸田氏が支援する見返りに、安倍総理が宿願の憲法改正を達成した時や何らかの際に退任した時、岸田氏を後継として推す』という合意が交わされたという安倍総理側近議員らの推測があるんです」とのコメントもあります。

安倍首相は自身が辞任した後の事も考慮し、安定性が高い岸田氏を後任として重視しているのかもしれません。


安倍改造内閣、永田町に飛び交う「安倍—岸田密約説」
http://diamond.jp/articles/-/138328?page=2

だが、安倍総理の思惑はそれだけではない。先を見据えた手も打っているという。

「まずひとつは、ポスト安倍の有力候補の1人、岸田文雄氏の処遇です。今回、安倍総理は、岸田氏を本人が希望する自民党三役のひとつである政務調査会長に起用し、さらに岸田派の議員を4人も入閣させるなど厚遇しました。背景には、改造前の7月20日におこなわれた安倍総理と岸田氏のサシでの2時間の会談があります」
























関連記事


ブログパーツ
安倍総理周辺の疑惑を黙認している自民党は同罪。
消えて無くなってください。
[ 2017/08/17 12:40 ] [ 編集 ]
一瞬先は闇。そもそもいつまで安倍政権が続くのか。
[ 2017/08/17 12:54 ] [ 編集 ]
衝撃の密約内容 : 首相になっても、俺のこと「アホ」ゆうたらあかんで。暫くしたら、またかわってや!
[ 2017/08/17 13:01 ] [ 編集 ]
岸田?何か立派なところでもありました?
アメリカが日本を盗聴してるという報道の時に「信じたくない」とのみ語って調べなかったヤツですが。
[ 2017/08/17 13:06 ] [ 編集 ]
対立軸をうやむやにし、
自民党にマイナスは一切ないように偽装。
[ 2017/08/17 13:31 ] [ 編集 ]
騙されないからね
政治不信、が治りません。
[ 2017/08/17 13:36 ] [ 編集 ]
国民無視がハゲしいな。

政権交代させて安倍政権にかかわった政治家 官僚 マスコミ 周辺 は皆刑務所に行かせることが妥当だと思うが。

いまから政治家か官僚に 職替えしたほうがいいのかな。
[ 2017/08/17 14:00 ] [ 編集 ]
こんな口約束手形、果たして、期日に、ちゃんと、落ちるのかしらね~!?
永田町で振り出される約束手形、落ちるまで、わからないんだよね~、
も百も承知の岸田ちゃん、といったところのはずの宏池会の親分かな!?
[ 2017/08/17 14:03 ] [ 編集 ]
憲法改正後じゃ意味無い。そもそも、選挙自体無くなるかもしれないのだし。
[ 2017/08/17 14:17 ] [ 編集 ]
こいつも日本会議だし、ノーサンキューだわ。
さっさと安倍と共に政界から去ってくれ。これ以上似非右翼に日本を破壊されたらたまらんよ。
[ 2017/08/17 14:30 ] [ 編集 ]
憲法改悪などさせない
それにつきる
[ 2017/08/17 14:40 ] [ 編集 ]
まず、安倍を降ろせ
今、すぐに
[ 2017/08/17 16:18 ] [ 編集 ]
安倍辞めろ!自民消えろ!マジでムカつく。
[ 2017/08/17 16:53 ] [ 編集 ]
憲法改正で選挙自体をなくすのか、そうすれば国民も反対の意見の出しようがなくなるものな、自民はすげーな、岸田君、安倍に騙されんようにな、三選を支援してもいざとなったら稲田朋美を後継者だと言い出すぞあいつならwww
[ 2017/08/17 16:57 ] [ 編集 ]
【狂気】櫻井よし子、安倍を批判せずに野田聖子を批判
櫻井よしこ氏が野田聖子総務相をバッサリ
「哲学を感じられない。首相の資格ない」 
小池百合子都知事にも「もう少し誠実な行動を」

ttp://www.sankei.com/politics/news/170808/plt1708080014-n1.html

安倍に言ってやれ
「教養を感じられない。首相の資格ない」 
「もう少し誠実な行動を」

「税金は、安倍友のものじゃない」
[ 2017/08/17 17:11 ] [ 編集 ]
岸田ってどこのどなた?
[ 2017/08/17 17:58 ] [ 編集 ]
クロ現がやられたようだ。アキエの秘書栄転といい、もう官邸はなりふりかまわずな行動に出てますな。
事前にリーク元がネットで情報流してるから、隠蔽しようとすればするほど無様な醜態を晒す事になるんだが・・・

-----------------------
・22日のNHKクローズアップ現代 加計獣医学部の設計図による積算を報道予定 官邸が妨害中

my.shadowcity.jp/2017/08/post-11649.html
NHKのクローズアップ現代、22日の22時、問題の設計図による積算が取り上げられます。

番頭ワタナベ @yoswata
クロ現は設計図入手後、本格的な見積もりを出している模様。萩生田、和泉が大慌て。潰しにかかっている。

クローズアップ現代特別編成のため休止中、28日から再開 内容は未定となってるけど大丈夫かな?

↑今日になって突然 月末までクロ現休みますだから急遽中止で確定
大ネタでて参りました...
[ 2017/08/17 18:39 ] [ 編集 ]
そのまえに
三選されるかどうかの方が怪しいと思うけれど
[ 2017/08/17 19:10 ] [ 編集 ]
>>岸田ってどこのどなた?

本籍が広島ってだけで広島で出馬して
選挙や己の保身の時だけ「被爆地広島の議員」ってツラする
安倍の忠実なポチ犬ってとこでしょうか

核廃絶なんてこれっぽっちも思ってなく
いかにも「平和に向けて」とか
都合いい時だけ「被爆地広島の思いを」とか口にしてます

74人亡くなった集中豪雨災害においても
ゴルフ&別荘休暇の安倍に
モノ一つ言わない?モノ一つ言えない?

安倍よりひどい政権になるでしょう

だって・・・ただのポチ
[ 2017/08/17 19:56 ] [ 編集 ]
地上型イージスを押し売りされた日本!北朝鮮の脅威って極東諸国に色んな軍事商品を押し売りするためじゃん!
[ 2017/08/17 22:08 ] [ 編集 ]
雰囲気出来る野郎の菅と同じでさしたる成果がない政治家。
真面目演出のマスコミがうざいことになりそう。
[ 2017/08/17 22:19 ] [ 編集 ]
顔がいいだけの、中身の無い男。岸田。

加計問題の時もめんどくさそうに、目をつぶっていましたね。

ムンジェイン氏は、セウォル号の遺族を呼んで、謝罪し原因究明に努めると約束しましたね。
また、北朝鮮とは決して戦争をすることは無いと約束しました。

安倍のクソは何かこれまで、国民に向かって良いメッセージを発信したか。
(財界と手を組んだ事だけだが)
田崎のおとっつあんに、これまで同様飯を食わせる為に、国民はゼーゼー働かされている。
[ 2017/08/17 22:47 ] [ 編集 ]
官邸からの圧力で、NHKで500万掛けた設計図の積算解析はお蔵入り!これでテレビ朝日がスクープ打てるね。それともTBSがやるのか?どこもやらなきゃ、ネットに全図面をpdfで公開だ!2チャンネルの建築板あたりがさぞや盛り上がる事だろう
[ 2017/08/17 23:06 ] [ 編集 ]
岸田ねぇ・・・なんか頼りないな
[ 2017/08/18 07:42 ] [ 編集 ]
安倍同様の韓国中国の犬な岸田なんかいらん。ってか韓国中国北朝鮮の下僕奴隷な売国奴集団安倍自民党は地球から消え失せろ!
[ 2017/08/18 08:15 ] [ 編集 ]
岸田は単なる風見鶏
何の能力もなし
こんな奴は政界から消えるべき

国会中継見てると書類に触ったりで
常に無駄に動いている
岸田はADHD(注意欠如・多動症)だろ
[ 2017/08/18 08:35 ] [ 編集 ]
岸田文雄…こいつも御多分に漏れず祖父 岸田正記、父 岸田文武と続く3代目の世襲ボンボン政治家
実力は? (゜Д゜)ハァ?
[ 2017/08/18 09:29 ] [ 編集 ]
憲法違反●罪者で、カツ、
邪悪なカルト宗教団体に所属し、カツ、
国民のお金を、
某※国他の根の腐った邪悪な殺人国家等に
横流しした、岸田 国家反逆罪●疑者は、

広島に帰って込んでヨシ!

根の腐った東京で、極●でよいので
罪を●ってください!
残った皆様は、失った国民のお金、
しっかりと賠償してください!

よろしくお願いします。
[ 2017/08/18 15:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク