情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.17 23:36|カテゴリ:政治経済コメント(51)

NHKの731部隊特集、中国外務省からも異例の歓迎!中国「日本の洞察力のある人々を賞賛」


s_ice_screenshot_20170817-233228.jpeg


NHKが8月13日に放送したNHKスペシャルの番組「731部隊の真実 ~エリート医学者と人体実験~」に中国政府が異例の歓迎コメントを発表しました。

この番組について中国外務省の華春瑩副報道局長は「この時期の歴史を正しく認識することでのみ、日本は歴史の重荷を下ろすことができるようになる。我々は歴史の真相を暴く日本の洞察力のある人々の勇気を賞賛する。日本側が国内外の正義の声に注意深く耳を傾け、日本軍国主義の侵略の歴史を正しく理解し、深く反省して、中国などアジア被害諸国の国民感情を真剣に尊重することを希望する」と述べ、番組内容を高く評価すると言及。

歴史問題を反省するキッカケになるとして、日本の人々を賞賛するとまで発言しました。中国人もかなり良い反応を示しており、予想以上に日中関係にも良い印象を与えていると言えるでしょう。

ただ、日本政府は「細菌戦を示す資料は確認されず」と番組内容を一部否定している状態で、国単位だとまだ溝がある感じです。


NHK「731部隊」ドキュメントに反響 中国外務省が異例の論評
https://www.j-cast.com/2017/08/17306123.html?p=all

番組に対して、中国政府は異例の反応を見せた。中国外務省の華春瑩副報道局長は8月15日の定例会見で、記者から番組について

「日本の731部隊が罪を認める20時間を超える録音を掘り起こし、中国侵略戦争で同部隊の犯した凶悪犯罪を完全に復元した」
などとコメントを求められ、次のように番組を称賛。歴史問題の「正しい理解と深い反省」を改めて求めた。

「第2次世界大戦中、日本の侵略軍は中国人に対して極悪の細菌戦を発動し、残酷で非人道的な人体実験を行い、反人類的な極悪犯罪を行った。一連の史実は動かしがたいものであり、否定できない。この時期の歴史を正しく認識することでのみ、日本は歴史の重荷を下ろすことができるようになる。我々は歴史の真相を暴く日本の洞察力のある人々の勇気を賞賛する。日本側が国内外の正義の声に注意深く耳を傾け、日本軍国主義の侵略の歴史を正しく理解し、深く反省して、中国などアジア被害諸国の国民感情を真剣に尊重することを希望する」






















関連過去記事

NHKの731部隊特集、中国のネットからは称賛の声!「NHKはよくやった!」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18057.html
関連記事


ブログパーツ
NHKは中国から受信料徴収すべし。
[ 2017/08/17 23:40 ] [ 編集 ]
731部隊と中国やソ連も同じことをやってる
かつて日本には731部隊という生物化学兵器や伝染病の人体実験をしていた舞台がいた
被害者の数は不明だが旧ソ連と現在の中国も建国以来同様のことをしている
隣の某国もね
そして最近は日本も同じことを始めた
福島の人たちにね
[ 2017/08/17 23:41 ] [ 編集 ]
歴史の闇を暴くのはいいんだが、政治家が口を出してくるとろくなことにならない
[ 2017/08/17 23:41 ] [ 編集 ]
加計につながる闇を晒そう
[ 2017/08/17 23:49 ] [ 編集 ]
中国って、中華人民共和国のことだよね。その中国には、「外交部」はあっても、「外務省」なんて中央官庁はないんだけど。他国の中央官庁の名前を捏造(あるいは改変)するのはやめた方がいいんじゃない。安倍に圧力をかけられらNHKじゃあるまいし。
[ 2017/08/17 23:51 ] [ 編集 ]
【永遠の】我々は、歴史の重荷を下ろすことなどしない。【罪業】
他の国に言われてどうこうすることではない。
100万回謝罪をしても時間を戻す事は出来ない。
我々は、未来にのみにしか責任を持てない存在である。
我々は、歴史の重荷を下ろすことなどしない。

 『社団法人日本放送協会』(NHKの前身)だけは戦争加担しなかった?件w
 『社団法人日本放送協会』(NHKの前身)だけは戦争加担しなかった?件w  
 『社団法人日本放送協会』(NHKの前身)だけは戦争加担しなかった?件w

https://mobile.twitter.com/i/web/status/897114601900318720
池田信夫先生ツイート

 NHKが戦時中に「大本営発表」を垂れ流したことは、
 国営放送だったからしょうがないと大目にみられているが、
 国民を洗脳し煽り立て動員し続けた効果は、
 朝日新聞よりNHKラジオのほうがはるかに大きかった。

 日本を『総力戦』不毛の焦土へと駆り立てたものの正体、
 20世紀全体主義の狂気の核心的本質こそはNHK(メディア)にあったのである。

 この事は、いまだに『NHKのタブー』で、私が提案したら上司が激怒した。

『ニュース・ウォッチ9』の有馬嘉男キャスターの
コメントを聞きたいものですね。

http://gigazine.net/news/20170715-darkest-hour-trailer/
英国首相チャーチルが、ナチスドイツに立ち向かう姿を描く映画『Darkest Hour』予告編

『海行かば』(Japanese Dunkirk Spirit) by チャーチル

 We Shall Fight on the Beaches,
 We Shall Fight on the Landing Grounds,
 We Shall Fight in the Fields and in the Streets,
 We Shall Fight in the Hills; We Shall Never Surrender.

 海行かば 水漬(みづ)く屍(かばね)
 山行かば 草生(くさむ)す屍
 大君(おおきみ)の 辺(へ)にこそ死なめ
 かへり見はせじ

『憲法(9条)』という『免罪符』を 弱者に売りつけ生き血を吸う、
『NHK&朝日新聞商法』から、日本を解き放つ時が来ました。

    『真理に対する愛に基づく、憲法改革! 』by ルター

安倍さん、麻生さん、憲法改正をしっかりお願いします。
 
 
[ 2017/08/17 23:55 ] [ 編集 ]
中国も、
「天安門事件」
の真実を、政府のした弾圧を、報道規制を、きちんと検証しようよ。
[ 2017/08/17 23:55 ] [ 編集 ]
よし(アジア各国)自浄作用競争しようじゃないか、、
って日本には歓迎、でも自国のことは、
それより安倍と米国が許さないわなアジアの安定なんて、
また海老(北)で鯛を釣る。(迎撃ミサイルお買い上げ!!)
[ 2017/08/17 23:57 ] [ 編集 ]
またねつ造
NHKという巨悪は罰するべきだろう
[ 2017/08/18 00:00 ] [ 編集 ]
大東亜戦争に断固反対し、昭和天皇から寵愛されていた東条英機は東京裁判でこのように731部隊の存在を否定しております。引用です。
問 以下は目撃者の証言です。「(中国軍)兵士たちがその特殊な煙に接した時、一部の症状のひどい者たちは鼻や口から出血し、窒息して死んだ」。このくだりをあなたはどう説明しますか。
答 このくだりで言っているのは煙だけ。煙は国際法でも禁じられていませんよ。
問 しかし、彼らは死んだのです。
答 その通りだが、彼らは窒息したと言っている。彼らがガスのために死んだと言っているわけではありません。
問 鼻と口から出血しているというのは、何ですか。
答 それは煙のせいだ。彼らは空気が欠乏して死んだのだろう。この件について言いたいことがある。私の考えでは、これは有毒薬品ではなく、煙の使用だと言うことがはっきりしている。有毒薬品であれば、結果はもっと強烈でしょう。
[ 2017/08/18 00:00 ] [ 編集 ]
問 あなたは石井四郎を知っていますか。
答 知っている。彼は陸軍の軍医中将でした。
問 石井中将が細菌戦に関して進めていた作業のことを何か知っていますか。
答 知っている。正確に言えば、彼は戦闘状況下での浄水問題を調査していた。彼の細菌学の知識は素晴らしかった。終始一貫して細菌学分野の調査を続けていました。
問 細菌を散布できる爆弾を作るという彼の実験の進捗状況について、報告を受けていましたか。
答 世界中の国々が細菌戦の実験を進めていることはわかっていた。そこで彼にこの分野の実験も行わせた。しかし、それは絶対に使用しなかった。細菌兵器は化学兵器と比べても大きな問題であり、それを使用することは断固禁じていました。
問 誰が禁じたのですか。
答 陸軍大臣の私が禁じました。
問 中国人に対する使用を許可したことがありますか。
答 いや、許可していません。
[ 2017/08/18 00:00 ] [ 編集 ]
問 中国や米軍やロシアの兵士たちを使った、細菌の人体実験を許可したことがありますか。
答 いや、ありません。
問 石井中将の仕事の進展ぶりについて報告を受けていましたか。
答 一度聞いたことがあると思う。しかし、何回も聞いてはいない。というのも、そうしたものの使用を許可することに、私は強く反対していたからです。
問 あなたが野外の調査研究を支援していたのではないのですか。
答 そうです。情報部門から、この種の実験が世界中で行われていると聞いたからだ。けれども、実験と使用は全く別だと、私は強く言っていました。
[ 2017/08/18 00:01 ] [ 編集 ]
東京裁判はいわゆる戦勝国のための裁判であり、戦勝国に有利の判決が下ったことは有名ですが、それでも事前に拷問があったと考えられるハバロフスク裁判や南京軍事法廷と違い、東条は日本軍の真実を語ることができました。(連合国の言い成りになった反日パヨクもいました・・・)
[ 2017/08/18 00:04 ] [ 編集 ]
連投恐縮ですが大事なことなので書かせてもらいます。アメリカの公的機関であるIWGは、日本の戦争犯罪を8年の歳月と3000万の予算を費やし調査しました。その結果は驚くべきもので、日本の戦争犯罪の証拠はまったく見つからないという今までの常識を覆すものでした。

IWG最終報告書ttps://www.archives.gov/files/iwg/reports/final-report-2007.pdf
8ページより抜粋
The staff
found no evidence that the records were war-crimes
related
(IWGの)職員は戦争犯罪に関する証拠をまったく見つけることができなかった。
[ 2017/08/18 00:07 ] [ 編集 ]
ネトウヨとかいう差別主義者の言説を見ると
NHKスペシャルの放送内容は本当だったんだろうなと思わざるを得ない
悲しいことだけれどね
[ 2017/08/18 00:07 ] [ 編集 ]
>  『社団法人日本放送協会』(NHKの前身)だけは戦争加担しなかった件。

嘘・つ・く・な。
太平洋戦争中 NHK(社団法人日本放送協会)は、「軍部」の言うがままに【大本営発表】を 続けました。

太平洋戦争中 NHK(社団法人日本放送協会)は、「軍部」の言うがままに【大本営発表】を 続けました。
[ 2017/08/18 00:09 ] [ 編集 ]
アホが必死にすがるIWGレポートってのはね
主にナチスドイツの事を論述するために作成されたもので
日本の731部隊や従軍慰安婦を扱うものじゃないんだよ

IWGレポートををWiLLで紹介した記者がその内容をきちんと説明しているわけよ
ttp://hkennedy.hatenablog.com/entry/2016/02/25/181436

結びでこう書いてるよ
「私を通してこのレポートを価値あるものと考えられた方々には、心からのお詫びを申し上げます。」
[ 2017/08/18 00:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/18 00:00 ][ 2017/08/18 00:01 ][ 2017/08/18 00:04 ]
>東条英機は東京裁判でこのように731部隊の存在を否定しております
東條さんは何も知らされてないと思うよ。だって、グアム島が玉砕して引責辞任するまで連合艦隊主力空母が全滅していたことを知らずに、インド洋で機動部隊が英国軍輸送船を撃破してくれてると信じてインパール作戦を承認したのを後で悔やんでた情弱な人なんだもの。連合艦隊の長官がラバウルに赴任した時点で何かオカシイと思うわね、普通。
それから、東條を東条と新字体で記す所を見ると、doragon氏はまだ若い人と見た。若い人は知識を多方面から得たほうがいいですよ。此処のサイトのコメなんか最適では。
[ 2017/08/18 00:18 ] [ 編集 ]
doragon さん、
だいじょーぶですか? あたま。
[ 2017/08/18 00:23 ] [ 編集 ]
九州帝大事件も海軍生体解剖事件も小笠原事件も全部捏造だよね。日本軍は戦勝国アメリカの調査機関も認める高潔な軍人の集まりだもの。
[ 2017/08/18 00:47 ] [ 編集 ]
中国で毒ガスを封入したドラム缶が腐食し始めて問題になっていたことが何年か前にあったような?
続報が無いから日本がちゃんと処分したのか分からないな。
[ 2017/08/18 01:24 ] [ 編集 ]
この番組はそれほど称賛するほどかな。
過去の731部隊特集と比べて特筆すべきものとは思わなかった。
あえて見るべき点は今のアベ政治との共通点を示唆したところか。
[ 2017/08/18 01:25 ] [ 編集 ]
アベ政権と当時の日本の指導者との共通性
アベ政権の腐敗と無責任ぶりと当時の日本の指導者たちのそれとの共通性を意識させるように演出されていると思う

アベ政権のメディアコントロールが失われつつあるのかもしれない
[ 2017/08/18 01:56 ] [ 編集 ]
中国にしてみれば「日本人、少なくともNHKは罪を認めた。日本人を殺戮しても誰も我々責めないだろう。」という事だろう。

命を差し出す覚悟は良いか?
[ 2017/08/18 02:02 ] [ 編集 ]
↑被害妄想が深刻ですね
[ 2017/08/18 02:16 ] [ 編集 ]
このスレはネトウヨの妄想キチガイっぷりが際立っていてとても良いスレだw
doragonの連投が酷いなw

まぁでもこういうデマ男がしつこく連投すればNHKの放送の真実味が際立つので良い当て馬になるだろう。

ネトウヨサポが嘘つきだと宣伝している様なものでこいつのコメントの内容は無視されてしつこいキチガイだという事だけが強調されているね(苦笑)
[ 2017/08/18 03:00 ] [ 編集 ]
731部隊特筆では中国人なら人体実験に使ってよく、かつ、ヤバイことは全て証拠を隠滅することを示した。
インパール作戦特集では国の中枢部が末端の国民を虫けらのようにしか見ていないことを示した。
これらがまさにアベ政権の特徴であって、今年の終戦記念のNHK特集は731部隊とインパール作戦でわかりやすくアベ政権の正体をえぐって見せたわけだ。
[ 2017/08/18 07:02 ] [ 編集 ]
我々日本人は謝罪しなければいけない。
誤ろう!HNKありがとう!

イギリスのアヘン戦争は?
他は関係ない。
日本人はとにかく誤ろう。
[ 2017/08/18 07:16 ] [ 編集 ]
勝てば官軍、負ければ賊軍

英米露は負けてない(最近?)ので反省しなくても問題が起きにくい
日独は敗戦国なので反省しないとどえらい目に遭わされる。特に日本は靖国参拝はするし、南京虐殺では3人しか死ななかったとか言うし、731は認めないしかなり悪質。
[ 2017/08/18 07:51 ] [ 編集 ]
安倍首相の祖父が岸信介である事は有名だが、母方にも中国戦線でおバカな判断を下した高級将校がいる。戦前•戦中の財閥、軍人、官僚の息子、孫がほとんどそのまま戦後も役を引き継いでいる。一時戦犯の公職追放で重要職から遠ざかっていた者もそのまま復帰した例もある。一番問題なのはA級戦犯の岸信介、笹川良一、児玉よしおが放免された事だろう。(3人とも政府資産を扱う職にあったので進駐軍と取引した?)広瀬隆著「日本金現代史入門」に系図付きで個人名、所属機関、主な「業績」、親族関係などが明らかにされている。本屋の店頭には並んでいないかもしれないが、店員に聞けば、在庫はあるよ。
[ 2017/08/18 08:02 ] [ 編集 ]
>7:16

誤ろう じゃなくて 謝ろうな。

朝鮮学校でも日本語習うだろ?
[ 2017/08/18 09:24 ] [ 編集 ]
過去の話なのに、現在の状況にピタリと嵌まりましたね。
それ故に予想以上に大きな反響を呼んだのでしょう。
[ 2017/08/18 10:48 ] [ 編集 ]
731認めるのがそんなに嫌なのかね。
認めて、反省してしているそぶりを 見せれば、向こうだってこのことに関して何も言えないのだから。
戦争のことを反省しています これをアピールしとけば、揚げ足を取られないですむ。
反省してないから、向こうに あれこれ言われてしまいには外交カードにされてしまう。

731を認めなかったり、政治家が靖国を参拝してれば、日本は反省してない って思われちゃうでしょ。
[ 2017/08/18 11:13 ] [ 編集 ]
日本の悪夢だね。その後、資料はアメリカへ
[ 2017/08/18 11:16 ] [ 編集 ]
アメリカから資料が出てきたらいいのに。
研究費目的だけで、良心を捨てるような研究者はいらない。
研究者の不正をちゃんと処罰する機関が日本にないのは世界からみたらお笑いだろうね。
政府や企業からの研究費目的の研究だと偏った結果しか出せないし、不都合な事実は伏せられる。
縦社会だから告発もできないだろうし。研究者を信じて取材するメディアもしっかりしないと。
安倍さん、お友達に獣医学校造らせて何か企んでおられたのかな。
[ 2017/08/18 11:54 ] [ 編集 ]
ネトウヨのキチガイっぷりもひどいが、
このブログに関しては左翼のキチガイっぷりの方が際立っているけどな。
[ 2017/08/18 12:18 ] [ 編集 ]
そうかな
普通のひとなら うそとデマとカネだけの安倍一味には本当に腹がたって当然。売国奴の安倍を倒して、まともな日本を取り戻したい。
どう見ても反安倍の方々は知的で優しく、思考が深い。故に今の日本を憂えずにはいられないのだろう。
[ 2017/08/18 12:42 ] [ 編集 ]
今年のはどれもこれも
責任ある立場の人間が責任を取らず
現場末端が悲痛な羽目に合うのが何一つ70年経っても変わらない
と言うことを示したね
[ 2017/08/18 12:50 ] [ 編集 ]
毒ガス兵器を処理する為に、2010年に日本政府から35億円の支出で『化学兵器処理施設』が南京にできた。この時点で数10万発の兵器が残っていた。

中国側は毒ガス兵器の死傷者を9万4000人としている。日本軍はその毒ガス兵器の残りを遺棄してきた。毒ガス兵器が使われたのは、村落ごと全てを合理的に壊滅する目的からだった。

同じ目的で『細菌兵器』も使われていた。
ペスト・腸チフス・コレラなどの『病原菌を兵器化』した。
『731部隊』など日本陸軍の部隊は細菌兵器の開発と細菌戦実施に当たった。

非人道的な『人体実験』も繰り返し、日本の『医学界』も関わる戦争犯罪だった。しかし、資料のアメリカへの提供などの『交換条件』のもと、責任が十分に問われないまま現在に至っている。
 
『大久野島』は現在の広島県竹原市にあり1927年、島全体が陸軍の管理下に置かれ、1929~45年まで毒ガス兵器の製造が行われた。毒ガス兵器製造は軍の『最高機密』なので当時、大久野島は地図上から消されていた。
現在、『毒ガス資料館』となり、毒ガス戦の歴史を学ぶ多くの修学旅行生なども訪れているという。


[ 2017/08/18 13:31 ] [ 編集 ]
ドラゴンという方の様に、ご都合主義なIWGレポートを後生大事に持ち歩いて念仏のように唱えている人達は、なぜそうなってしまったのだろうか?

一番の理由は日本の教育が都合の悪い日本軍の歴史を教えない事だ。ならば自分で学ぶしかない。

書店の歴史コーナーには『歴史学会』では全く評価されていないにも関わらず、あたかも『定説・新説』であるかの様に扱われて『平積み』にされている本もある。

『日本会議』の要職につく学者、評論家が寄稿している、Will 、諸君!、正論、Hanada、歴史通などの『極右系の論壇誌』や「慰安婦・南京虐殺・731部隊は幻」などの『珍説』としか言えないようなトンデモ本も『歴史を歪曲する為に書かれた』物も数多くあるが、初心者にはこれらの見分けがつかない。

もし『歴史学研究』に基づいた戦争の歴史を学びたいのならば①『戦争被害者』の立場に立っているか?
②『人権・民主主義』を基本的な視点として持っているか?
その2点が重要な1つの判断基準になる。

何でもかんでも全て「でっち上げだ!」と言い張る、世界中に日本の恥を晒している極右の連中には、そうした視点が全くない。
[ 2017/08/18 14:25 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/18 11:13 ]
過去の贖罪は平和をもたらさない
日本が捏造された過去を反省したからといって日本を凌辱した者はその過去を反省などしない。お前らそんなに反省が好きなら自分の汚い卑しい浅ましい過去を反省したらどうだ?きっと自己嫌悪に陥って生きているのが嫌になるはずだ

[ 2017/08/18 12:50 ]
お前らも変わってないだろうw

[ 2017/08/18 13:31 ]
それがどうした
その中国はチベットウイグルで民族浄化をおこない
通州事件の反省など何一つしない

お前ら左翼どもは早くお迎え来てもらえ。
そして無限地獄に落ちて現世で卑しい人生を送った罪の罰を受けろ。

[ 2017/08/18 12:18 ]
そう、どんなにネトウヨどもがクソでも、歴史を捏造歪曲して死んで弁明できないで先人を叩いて喜んでる左翼ほど腐った卑しい生き物はいないよ。
もし皇室と子供を地下のシェルターに隠す事が出来るなら、日本は北朝鮮でも
どこでもいいから核ミサイルを1000発ぐらい打ち込まれて罰を受けたほうが
いいかもしれない。




[ 2017/08/18 14:38 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/18 14:25 ]
鳥越俊太郎 表では
「従軍慰安婦は非人道的です。私達は反省しなければいけません」

鳥越俊太郎 裏では
社会的地位を利用して孫の世代の少女を別荘に反強制的に連れ込んで強姦まがいの事をする。
「東京のお父さんと呼びなさい」wwwwwww

お前は実生活ではどんな如何わしい事やってるんだ?
[ 2017/08/18 14:50 ] [ 編集 ]
NHK
戦前→大本営発表、 それを信じて喜ぶバカ
戦後すぐ→真相箱、 それを信じて喜ぶバカ
冷戦後→従軍慰安婦、それを信じて喜ぶバカ
冷戦後→南京大虐殺、それを信じて喜ぶバカ
冷戦後→731の真相、 それを信じて喜ぶバカ?w
[ 2017/08/18 14:57 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/18 14:38 ]
どこでもいいから核ミサイルを1000発ぐらい打ち込まれて罰を受けたほうが
いいかもしれない。

どこでもいいけど1000回も核爆発させたら、地球上の生物は全死滅だよ~ん。
だから、チミも連れ罰、ってことやね、それ、分かって書いてんの~。
ま、1000回死んでも全治不能のバカは、チミのほうかしらね~!
[ 2017/08/18 15:06 ] [ 編集 ]
731部隊とインパール作戦はセットだな。
731部隊は中国人を虫けらのように扱い、インパール作戦では日本人を虫けらのように扱った。
ちなみに731部隊の後継組織が薬害エイズ事件で日本人を虫けらのように扱ったことも判明した。
このあり方が安倍政権の本質なんだよ。
中国人に対して敵意を持つ一方で日本の一般の国民に対しても敵意を持つ。
少なくとも日本人に対する虐待行為がなければ、ネトウヨが言うところの反日パヨクは生まれてなかったよ。
先進国と言われる国でここまで自国民を虐待する政府はあり得ないだろう。
普通の一般の日本人が反安倍晋三になるのは当たり前のことだと思う。
安倍晋三を批判されたら反日だなんだと騒ぐ奴はどういう理由かは知らんが、安倍晋三と自分を一心同体だと考えているのだろう。
[ 2017/08/18 15:16 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/18 14:38 ]
通州事件は麻薬の利権をめぐる匪賊と日本のヤクザ抗争の見せしめだって知ってる? だからあえて残虐な手口(日本側の新聞報道にも誇張あるが)。其れにその直前に起きた日本軍の誤爆事件に火が付いて。
その麻薬利権に絡んでたのが....おっと、誰か来たようだ。
[ 2017/08/18 18:49 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/18 14:38 ]
過去の反省を一応してることをアピールしていかないと、相手に 難癖をつける 口実を与えてしまうのですが。
その難癖が日本が不利になるような外交カードに使われる可能性もある、

平和のためでなく、自分のためにするのです。

あと、反省と贖罪は、意味合いが違うから、わざわざ反省という言葉を選んだのですが。
ドイツは贖罪もしましたが、反省もしています。
ドイツの政治家が ナチスの墓参りみたいなことなんか、絶対にしてませんよね。
それが、反省です。2度と、あのようなことを起こさないために 努力することです、
日本は賠償金をたっぷり渡すことで贖罪はしていますが、反省はしていないのです、
戦前、軍部の暴走を抑えられなかった要因の一つは、大日本帝国の権力構造ですが
その大日本帝国と似たような 憲法にもう一度変えようとしていたり
まっとうそうな口実を作ってが靖国に政治家が参拝していたりと するから
反省していない と言われるのです、
[ 2017/08/18 20:24 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるのスレのほうが詳細なことが書かれてて問題を把握するのに便利。
人体実験否定派が完璧勝利。
[ 2017/08/18 22:39 ] [ 編集 ]
>22:39

2ちゃんねるなんてデマばかりで参考にならないけどね。
[ 2017/08/20 00:35 ] [ 編集 ]
>2ちゃんねるなんてデマばかりで参考にならないけどね
↑NHKの番組では、ソビエトでの収容所帰りの捕虜の証言が証拠ですね、ナレーションでは肝心の証拠として『ーーーと言われている』と伝聞が証拠ですね。ペストが流行していたけど、ペストによる人体実験の犠牲者から取り出したと言われる病理標本が物的証拠ですね!2ちゃんねるではそれらの証拠を無視していますね!2ちゃんねるは酷いですね。
[ 2017/09/03 13:43 ] [ 編集 ]
〇他人に共感しやすい者は、優しく人の気持ちを理解することができるので、即、731部隊の人体実験に反応して、犠牲になったと言われる者達に強く共感し、反省し、日本の行った残虐行為を糾弾する。
〇他人に共感しない者は、他人の評価を気にしない為、当初は何も反応しない。広く人体実験のことが知れ渡って初めて、なぜそのようなことが起きたかに関心をもち、人体実験の犠牲になったといわれる者へ共感せずに、合理的に思考して、物的、客観的証拠はあるかを問い、状況を尋ねる。3000人もの犠牲者がいると知ると、目的をもって、組織的に定期的に実施されていたと推定できるので、その証拠となる書類が必ずある筈だと探し始める。
〇共感しやすい人と、共感しない人の違いは何?
[ 2017/09/03 14:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク