情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.18 00:17|カテゴリ:ニュースコメント(14)

【怖い】埼玉県でヒアリの死骸が発見される!内陸部での報告は初!埼玉県狭山市の倉庫内で


s_ice_screenshot_20170818-001402.jpeg
*ヒアリ 政府資料


埼玉県狭山市でヒアリの死骸が確認されました。NHKなどが報じた記事によると、ヒアリが発見されたのは埼玉県狭山市の物流倉庫で、貨物のこん包材の中からアリの死骸が出てきたとのことです。

関東地方の内陸部でヒアリが確認されたのはこれが初で、荷物の中に紛れ込んでいた可能性が高いと指摘されています。ヒアリは女王だと大量の卵を産み落とすことから、内陸部に侵入したヒアリが一匹だけなのか調査の必要があると言えるでしょう。


埼玉 狭山でヒアリの死骸見つかる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170817/k10011102621000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

s_ice_screenshot_20170818-001134.jpeg
s_ice_screenshot_20170818-001152.jpeg
埼玉県狭山市の物流倉庫で中国から輸送された貨物のこん包材の中からアリの死骸が見つかり、専門機関で調べた結果、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」と確認されました。環境省によりますと、関東地方の内陸部でヒアリが確認されたのは今回が初めてです。














関連記事


ブログパーツ
共通してるのは中国からの貨物コンテナってことか
輸入で日本に入ってくる時に気をつけてもらうしかない
[ 2017/08/18 00:29 ] [ 編集 ]
またヒアリスピンが始まったな!ヒアリって危険なの!蜂の方が危険じゃん!おかしな偏向報道です!ヒアリ報道って違和感だらけです
[ 2017/08/18 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> またヒアリスピンが始まったな!ヒアリって危険なの!蜂の方が危険じゃん!おかしな偏向報道です!ヒアリ報道って違和感だらけです

スピンスピンスピンって、安易に決め付けてる方もどうかと思いますが(苦笑)
[ 2017/08/18 00:36 ] [ 編集 ]
これで蜂のニュースやったらハチスピンとかいうんだろうな。
[ 2017/08/18 00:36 ] [ 編集 ]
不安商法
ヒアリ→株価、殺虫剤
北朝鮮→武器、内政
癌治療→抗がん剤、癌保険、



[ 2017/08/18 00:53 ] [ 編集 ]
今年はデング熱の話題性なし? 東京でまた出てるみたいだけど。
[ 2017/08/18 01:13 ] [ 編集 ]
騒ぐ必要なし
[ 2017/08/18 04:48 ] [ 編集 ]
でもヒアリに刺された人の話聞くとすげえ痛くてヤバイらしい。

油断してたら刺されちゃうぞ。
[ 2017/08/18 06:53 ] [ 編集 ]
寒さに弱いのかな? 繁殖するのは熱帯だけなのかな?

広く国民の意見をヒアリングしなければ、、、
一時はどうなる事かとヒアリ(ヒヤリ)としたぜ
通関の対応に非あり(ヒアリ)

書くのは今回で3度目だ。今年はこれで書き納め。
[ 2017/08/18 07:45 ] [ 編集 ]
↑年末にもう一回辺りよろしくね!
[ 2017/08/18 07:54 ] [ 編集 ]
よく見つかるよね。
象亀よりむっずかしいよね
[ 2017/08/18 08:21 ] [ 編集 ]
夏休み宿題の昆虫採集の目玉かな。
[ 2017/08/18 12:01 ] [ 編集 ]
海外からの輸入量は、港湾別でいくと東京が一番多いので、東京、神奈川、埼玉、千葉などの物流センターにヒアリが生息している可能性は高いと思います。都内の環状線付近も物流のトラックが日々走っているので、可能性はあると思います。

おそらくヒアリの生息自体は最近というより以前からいると思われます。
一方、日々の生活ではヒアリをあまり見かけない感じもします。
むしろそこが不思議です(越冬が難しい?)
[ 2017/08/18 13:10 ] [ 編集 ]
ヒアリ「俺より安倍政権のほうがよっぽど危険やで」
[ 2017/08/18 23:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク