情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.18 08:48|カテゴリ:政治経済コメント(63)

安倍首相が森永製菓の株を約5万保有!安倍首相らの資産報告書は破棄?「公文書ではない」


s_ice_screenshot_20170818-084737.jpeg
*官邸


安倍晋三首相が森永製菓の株を4万9000株も保有していることが判明しました。

この情報は週刊金曜日が取り上げた物で、都知事選前の時期に安倍首相らの資産報告書を要望したところ、対応した係長が「すでに破棄した。公文書ではない」などと発言。
本来は公開が決まっている文書なのに、何故か破棄されたとして情報は一切公開しなかったのです。

その後に情報公開請求を行ったところ、都議選が終わった後になって関連資料が公開されました。そこには安倍首相が森永製菓の株を4万9000株(株式併合により現在は9800株)ほど保有していると記載され、僅か2年で価値が6倍に激増したと記載があったと報じられています。
6倍の増加分から計算すると約5000万円ほどの含み益となり、「アベノミクス」が安倍首相個人のお金稼ぎに利用されていた可能性があるかもしれません。

最初に資料を公開しなかった担当者が個人レベルで忖度(そんたく)したのかは分かりませんが、見逃せない重大な問題だと言えるでしょう。


安倍首相らの資産公開報告書は「破棄した」 官僚の隠蔽体質変わらず
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170817-00010000-kinyobi-pol

 加計学園問題や防衛省情報隠蔽疑惑に通じる今回の“虚言”騒動の原因が、当の国務大臣らからの“助言”にあるのか、職員レベルの忖度なのかは不明だが、安倍政権の法令無視体質が行政組織を激しく蝕んでいるのは間違いない。

 なお、開示された資産報告によれば、安倍晋三首相は森永製菓の株を4万9000株(株式併合により現在は9800株相当)保有。12年の首相就任時と比べて6倍に値上がりしており、約5000万円の含み益が生じた計算だ。
(三宅勝久 ジャーナリスト、8月4日号)






















関連記事


ブログパーツ
肉屋を支持する豚 は 正義ぶっているのかもしれないが、
肉屋は 汚職で美味い肉汁(甘い汁)をいいだけ喰っていいるだけ。

気づかれないようにしたいから 破棄するのは当然だろう。

でもって、肉屋は汚職に貢献したものには分け前を与えて(”これでお前も同罪だぁ”といって)口封じ。

それで、こんなのを 支持して 人生が豊かになるとでも? 
人生の目的が、支持すること自体になって、いて 
目的(豊かに生きる)と手段とを、間違えてないか?
[ 2017/08/18 09:16 ] [ 編集 ]
森永と言えば愛妻昭恵のお里
腹心の友の加計もそうだけど、常に金で繋がっている脆い関係
[ 2017/08/18 10:00 ] [ 編集 ]
ここの管理人っていつも古い情報で記事書くなぁ、と思ってたけど
2ちゃんねるの嫌儲板でスレたったのがさっきなんだね
記事のほとんどが嫌儲から引っ張ってきてるから
ニュースの配信時間とズレがでてるのか
[ 2017/08/18 10:16 ] [ 編集 ]
一事が万事。何もかも隠蔽ですね。
加計獣医学部の補助金詐欺の決定的証拠を22日に放送する予定だったクロ現は官邸からの圧力で放映中止だそうです。
番頭ワタナベ @yoswata のtwitterアカウントで経緯が暴露されてます。
[ 2017/08/18 10:17 ] [ 編集 ]
アベノタメノミクス
[ 2017/08/18 10:43 ] [ 編集 ]
明治から脈々と続く日本の汚染。

もう大多数の国民がその根本に気づき始めた。
安倍並びに田布施一味、日本(朝鮮)会議、カルト教会並びにカルト学会、731部隊から受け継がれる詐欺集団、全て告発すべし。

こいつらを畳の上で死なせたら日本の恥と思え!
[ 2017/08/18 10:57 ] [ 編集 ]
安倍はさあ、自分らだけご馳走くってりゃそれでいいんだろ。一日の時間の大半が食事に費やされる、なんにも考えられないぼくちゃん、頭の中は次に食べるものでいっぱい、それが安倍。
[ 2017/08/18 11:04 ] [ 編集 ]
権力を握る、というのがどれ程の果実を手にする事が出来るのか、でんでん内閣の奢り強引やり過ぎ体質が、ここに来てボロボロと暴かれ出し、国民の知る所と成って来た。余りにそのデタラメぶりが物凄くて、周りも上手く誤魔化す事が出来なくなって来ている惨状が見て取れる。前代未聞の政権末期である。この背信の政権は、後に膨大な資料により総括される事に成る。汚染され濁ったモノを綺麗にするには、何倍もの時間と忍耐と研究が必要になる。
[ 2017/08/18 11:15 ] [ 編集 ]
  
国政選挙開票集計機器メーカー ムサシ の筆頭株主
 
[ 2017/08/18 11:20 ] [ 編集 ]
この人、計画的、確信的、犯罪者だね。
[ 2017/08/18 11:20 ] [ 編集 ]
不都合な物や事を隠して、その後うまく行った試しがないのに、懲りずに何回でも同じように隠すことを繰り返すねぇ~バカなのか
[ 2017/08/18 11:22 ] [ 編集 ]
なんだよ、この国。他にやらなきゃいけないことあるだろが!山本太郎が言ってたように この人に任せておいて この国は本当にもつのか?
[ 2017/08/18 11:32 ] [ 編集 ]
年金資金使って支配層に儲けさせる構造がアベノミクスですね!稲田も軍需企業株でうはうはらしいね!
[ 2017/08/18 11:34 ] [ 編集 ]
安倍昭恵の実家は森永製菓の創業一族ではなく、ただの雇われリーマン社長どす。
[ 2017/08/18 11:42 ] [ 編集 ]
安倍さん、最低限のルールは守りましょう。
あなたやその仲間たちは例外なんですか?
[ 2017/08/18 11:45 ] [ 編集 ]
この「すでに破棄した。公文書ではない」などと発言し対応した係長は、例によって佐川宣寿国税庁長官のように“栄転”するんでしょうか?
[ 2017/08/18 11:45 ] [ 編集 ]
えーと森永は私の監視銘柄でもありますので今年の春から6月にかけて異常とも思える高パフォーマンスが印象的でしたね。この期間は他の食品や水産関係の銘柄も強かったですが森永は特に^^;

3/31 4880 → 6/13 7270 上昇率 約49.0%!!

本日は6200前後といったところです。
[ 2017/08/18 11:48 ] [ 編集 ]
自分が儲けるために、年金使ったのかよ。
[ 2017/08/18 12:27 ] [ 編集 ]
大嘘つきヤロ 国民は待ってる 辞任を
正しい 山口だけは 別件だ
[ 2017/08/18 12:31 ] [ 編集 ]
自分が儲けるために、年金使ったのかよ。

直球ストレート正論
[ 2017/08/18 12:38 ] [ 編集 ]
首相が株持って悪いわけでもなかろう?

資産公開は法でさだまったことだろうから公開しない職員には罰があってもいいだろうが、、
安倍さんが嫁の実家の関係する株を持って何か悪いのか?
それとも首相の力で株価を操作して不当な利益を得たとでもいいのか?

何が問題なの?
[ 2017/08/18 12:53 ] [ 編集 ]
ロッテの方が美味しい!
[ 2017/08/18 12:57 ] [ 編集 ]
食べて応援(食べさせてガン利権)に加担していた安倍ヨメは
この毒ミルクの加計いや家系だったな
[ 2017/08/18 13:32 ] [ 編集 ]
ここには、インサイダー という言葉を知らない者も居るようだ。
[ 2017/08/18 13:46 ] [ 編集 ]
GPIFの年金突っ込み先と、閣僚の保有株がどの程度リンクするか。  緊急に情報公開すべきだな。  
[ 2017/08/18 14:00 ] [ 編集 ]
インサイダーで逮捕案件だけど特捜部は何やってんだ?
犯罪の隠ぺいは罪だぞ
[ 2017/08/18 14:03 ] [ 編集 ]
検察も官僚の一組織だから動かんのよね。
おまけに内閣が人事権も握っちゃったから余計に。
安倍の一番の犯罪は権力のチェック機構を壊したことだと思う。
[ 2017/08/18 14:34 ] [ 編集 ]
首相官邸や議員会館、霞ヶ関の官僚ビル群の
エアコンフィルターが毎日交換され、

大型の空気清浄機も導入されている事実。
web177.net/swfu/d/s_11551.png
[ 2017/08/18 14:54 ] [ 編集 ]
  ↑
政治家が株を持っていたら叩く民度の人たちです。
まともな皆さま、要注意を。

[ 2017/08/18 15:27 ] [ 編集 ]
11:34
アベノミクスは経済政策ではないですね。
[ 2017/08/18 15:42 ] [ 編集 ]
稲田家の人たちも、防衛大臣打診時点で軍事関連株を大量に買い込んでいたな。
安倍清和会の伝統ワザ?
[ 2017/08/18 16:04 ] [ 編集 ]
新しいベンチャー会社でもない、歴史のある森永のような会社で、わずか2年で価値が6倍になるケースなんて、そうそうない。その株を安倍氏は多く所有していた。

その含み益で5000万ほど利益を得た勘定になる。

しかも最初は資料の公開を阻み、処分したとまで言っていた(←ここがポイント。つまり隠したい背景があるということ)

論理的に考えると、怪すぎるのである。
[ 2017/08/18 16:06 ] [ 編集 ]
安 倍 昭 恵 の 保 有 株 は?

リ ク ル ー ト 株 は?

閣僚の株保有公開時に、なぜか安倍の株式の銘柄が公開されなかったのは、
官邸からの圧力?

当時、検索したが、どの新聞も「5銘柄保有」とだけ書いてあって、具体的銘柄は分からなかった。

閣僚(総理大臣も)の株式公開は、通例なのにさ。

パソナ株持ってないの?
大成建設株は?
怪しい限り。
[ 2017/08/18 16:36 ] [ 編集 ]
金に汚い虫が寄り付かないように
公務員給与は民間と同等かちょい下くらいでいい
言葉は悪いけど名誉職みたいな物にしてしまって
金に汚い羽虫みたいなのが寄り付かないようにしないといけない
かわりに社会保障の安定に老後が約束されるくらいで良いじゃない

今のままじゃ金に湧き出る虫のごとく
ダンボールに入った腐った野菜のように醜く汚い醜悪な人間が寄り付いてくる
日本の為にも根本から変えないといけない時がきたのでは

最近の諸問題でも色々思考がおかしい人が増えすぎ残りすぎ
[ 2017/08/18 16:58 ] [ 編集 ]
なんで6倍になったのか?公金ぶちこんでるか、調査せな。
[ 2017/08/18 17:07 ] [ 編集 ]
すげーな(笑)年金で嫁の実家株買いささえたのか!年金まで安倍一族に食い物にされてたのか。そりゃ、年金破綻するわ、自分達に着服してるんだもん。
[ 2017/08/18 17:09 ] [ 編集 ]
政治家が株取引していいのか?

法律では禁止されていないが、
『01年には閣僚は株取引を自粛する「大臣規範」が閣議決定』
されている。

なかには、自分の愛人に株を売買させる政治家もいる(笑)
[ 2017/08/18 17:24 ] [ 編集 ]
反戦ママ怒り爆発スイッチに続き、年金老人爆発スイッチも入ったな。
敗戦時のように、(霞が関の)あちこちから公文書を燃やす煙が立ってないか。
[ 2017/08/18 18:22 ] [ 編集 ]
まだ安倍にやられた。
[ 2017/08/18 18:29 ] [ 編集 ]
安倍晋三に裁きを!
[ 2017/08/18 19:02 ] [ 編集 ]
この野郎
これは夫婦揃って駄目だなこりゃ
安倍左腕、少し恵んで下さーい
[ 2017/08/18 19:28 ] [ 編集 ]
一次内閣をほっぽりだした原因にもなった脱税疑惑も未解決だよね

旨い汁を吸えるのは超上級国民のみ
そこらのネトウヨは、安倍にとってはパヨク()と同じゴミです
[ 2017/08/18 19:46 ] [ 編集 ]
GPIFが森永の株を大量に所有してるとしたら限りなく黒に近いグレー。。

云わばGPIFは独立した機関ですから、GPIFがどのような売買をしているか私は私はですね知る余地がないということは明白であるといことをこの場ではっきりと、はっきりと申し上げておきたい。こう思うわけであります。
[ 2017/08/18 19:47 ] [ 編集 ]
何だ、アベノミクスって経済政策じゃなくて只の悪質な財テクだったんだ。
何かパズルがハマる様に色々と合点がいった気がします。
安倍のミックス(公私混同)。
[ 2017/08/18 19:48 ] [ 編集 ]
モリカケやらなくなったな。
[ 2017/08/18 20:25 ] [ 編集 ]
「ニホンカワウソがー」とか言ってたのこの都合の悪いこと隠すためだったのねw
[ 2017/08/18 20:29 ] [ 編集 ]
森永製菓の株価を見ていると、2013年から2014年はずっと1100円近辺をウロウロ。
それが2014年11月から右肩上がりに上昇し、今年6月には7100円までいっている。

その14年11月頃に何があったかというと、10月31日にGPIFが国内株の
運用比率を12%→25%へ大幅上昇させると発表。
当然その日からGPIFが買い始めたわけではないが、株価は大幅上昇した。
(いずれ上がるのがわかっているのだから、上がる前に買おうとするのは当然)

森永株がGPIFのおかげで大幅上昇したのは、まぎれもない事実。
もちろん上がったのは森永だけではないが、6倍以上も上がったのは
ほとんど見当たらない。
[ 2017/08/18 20:53 ] [ 編集 ]
ただ一言だけ言えることは
国民をなめてるんですよこの人達は
[ 2017/08/18 21:26 ] [ 編集 ]
これ、モリカケより重大な問題じゃない?しっかり状況証拠を固めて、報道及び追及して欲しいな。コイツの為に日本経済ボロボロとか洒落にならない。
[ 2017/08/18 22:28 ] [ 編集 ]
森友・加計問題の逃げ切りを許すべからず。
政権周辺のハイエナをメディアは追及すべき。
[ 2017/08/18 23:05 ] [ 編集 ]
問題なし
資産報告も開示されていて何の問題もない。株の時価が変動するのが問題だというのは「週刊金曜日」くらいのものだ。
ダウ8千円を2万円に持ち上げてた。経済全体を持ち上げて、国家全体を救済したことを個人的資産に卑小化して個人攻撃し出すとはお門違いの二乗だ。社会主義の計画経済しか知らないのか?
[ 2017/08/18 23:28 ] [ 編集 ]
疑惑王、権力私物化王、法治国家日本破壊王。安倍晋三、いくらでも情況証拠が出て来ているぞ。
いつまでも地位に恋々とするな。菅を始めとする、無味乾燥ロボットどもと共に、日本のため早く辞めよ。

[ 2017/08/19 01:30 ] [ 編集 ]
人のフンドシで金儲けを考えているゲスの株屋の話しなど、得意然と書くな。誰でもそれくらい知っている。
問題は、安倍晋三が権力を私物化し、疑惑まみれで、地位にしがみついていることだ。
大多数の国民の怨嗟の的となっている。

一国の首相としてやり放題やって、形だけ頭を下げても国民は騙されないぞ。
[ 2017/08/19 02:01 ] [ 編集 ]
おホモだち優遇の次はヨメ実家優遇かよ売国奴
[ 2017/08/19 06:39 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/08/18 23:28 ] 株知らず

いや問題なくないだろ
このやりとりを観て何処が問題ないんだ?
内閣官房は明らかにデマを言っていただろうに!

◆内閣官房「安倍首相らの資産公開報告書は破棄した。公文書ではない」
◆記者「いや、公文書だ。保管しているのではないか」
◆内閣官房「資産公開文書は公文書でした。私どもの確認不足。申し訳ない」
[ 2017/08/19 09:27 ] [ 編集 ]
安倍 迅速に退陣 やめー
働け
[ 2017/08/19 10:36 ] [ 編集 ]
悔しいよお
あるいは
アベノダケノミクス
[ 2017/08/19 11:35 ] [ 編集 ]
スダレ禿げ
『インサイダー取引?全く問題ないと思いますよ。はい次のかた』

一同騒然
[ 2017/08/19 11:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三の顔が最近、・・・・感じられる。疑惑、権力私物化満載だからか。安倍と菅、歴史に残る男になったな。名誉なことだ。
[ 2017/08/19 11:48 ] [ 編集 ]
議員辞めてハロワからやりなおせw
[ 2017/08/19 13:28 ] [ 編集 ]
>1454

根拠のないデマツィートを貼らないでください。
[ 2017/08/19 21:49 ] [ 編集 ]
20日の笑点
圓楽: 女性の国会議員と相席になりました。

笑太: どうだった?

圓楽: 酒をこぼしたら、違うだろー!謝りゃいいのかな~

って言われました。
[ 2017/08/21 01:09 ] [ 編集 ]
それでも次の選挙で愚民はこいつや自民を勝たせるだろうな
[ 2017/09/13 23:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク