情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.18 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(38)

【防衛】ミサイル迎撃で地上型のイージス・アショアを日本が導入へ!イージス艦も5隻体制に強化


s_ice_screenshot_20170818-091602.jpeg
*イージス・アショア


防衛省はミサイル防衛の迎撃システムとして、「イージス・アショア」を導入する方針を固めました。

「イージス・アショア」はイージス艦に搭載されているイージスシステムの陸上配備型で、1000キロほど離れている目標を同時の追尾することが可能です。
ミサイル迎撃だけではなく、戦闘機等の飛行物体にも対応ができるシステムで、汎用性の高さから防衛省が導入を決定したと見られています。

また、ミサイル防衛システムを搭載したイージス艦についても、防衛省は現在の4隻から5隻に増やすとしていた当初の計画を前倒しすると表明。年内にも5隻体制を構築し、ミサイル防衛能力を引き上げるとしています。

イージスシステムは世界最高峰のレーダーと迎撃能力を組み合わせたシステムで、今回の判断は日本の防衛にとって大きなプラスになると言えるでしょう。


北朝鮮ミサイル迎撃で地上型「イージス・アショア」導入へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170817/k10011102251000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

s_ice_screenshot_20170818-091124.jpeg
s_ice_screenshot_20170818-091137.jpeg
s_ice_screenshot_20170818-091147.jpeg
s_ice_screenshot_20170818-091155.jpeg
s_ice_screenshot_20170818-091223.jpeg
防衛省は、北朝鮮が弾道ミサイルの発射技術を進展させていることを踏まえ、ミサイル防衛能力を強化するため、地上配備型で、イージス艦と同様の能力がある新型の迎撃ミサイルシステム、「イージス・アショア」を導入する方針を固めました。






















関連記事


ブログパーツ
買わされちゃいましたか。
お買い物のニュースですが、お値段が発表されてないのですね。
[ 2017/08/18 13:09 ] [ 編集 ]
日本 「アロー3ミサイルほしいのですが」
米国 「型落ちしたら倍の値段でお譲りします」
[ 2017/08/18 13:15 ] [ 編集 ]
イランもんを定価?の3倍で買わされる安倍政権
[ 2017/08/18 13:28 ] [ 編集 ]
代わりに何の予算を減らすのでしょう
[ 2017/08/18 13:34 ] [ 編集 ]
アメリカからすれば北朝鮮様様。
お買い上げありがとうございまーす!
[ 2017/08/18 13:38 ] [ 編集 ]
図を見ると、韓国のことは警戒できるが肝心の?北朝鮮方面は海も含めて結構圏外ですね。
それで、発射から何秒でわかって何秒で迎撃発射できるのか、そしてそれは当たるのか、という有用性の検証はしてるのかね。
…してなさそうなのが今の安倍政権。国民を騙すだけなら何でもないことです、というタイプの男だから。
[ 2017/08/18 13:49 ] [ 編集 ]
防衛設備品を買わなければならないのは、無制限な平和主義の科学者や技術者が兵器開発には力を科さないというのですから仕方ないと思いますよ。 
[ 2017/08/18 14:01 ] [ 編集 ]
マスゴミ煽りネタで、、
今度はテロの脅威で
共謀罪含め警備(サイバー)とか
何を企んでるのかな(予算取り、利権作り)
[ 2017/08/18 14:01 ] [ 編集 ]
北朝鮮対策で陸上版イージスを購入するみたいだけど、
北朝鮮は日本なんかを攻撃対象にはしていない。北朝鮮の攻撃対象はアメリカと韓国。
日本がむやみやたらに北朝鮮を挑発しなければ攻撃なんてされない。

もし、アメリカ・韓国と北朝鮮が戦争して日本が集団的自衛権を行使すれば、日本も攻撃対象になるかもしれないが…


そもそも、日本にはイージス艦があるけど、日本は何分でミサイルを探知できて、何分でミサイルに照準を合わせることができるの? 

北朝鮮のミサイルがグアム周辺に落下することを想定して考えるなら、日本を通過するのはミサイル発射後3、4分くらい。

3、4分でミサイルを探知して、照準も合わせる…難しくないかい?
[ 2017/08/18 14:02 ] [ 編集 ]
ご丁寧に発射予告を頂いてから、のこのこPAC3を移動させるよりは現実的じゃないでしょうか?
[ 2017/08/18 14:13 ] [ 編集 ]
相変わらず低次元過ぎるゴミ投稿ですか(笑)あくまでも概算予算を要求ですが(爆)チ〰チョンガーって妄想空想作り話が好きだよね、それも的はずれのデマじゃ話にならんわなニヤニヤ  
[ 2017/08/18 14:27 ] [ 編集 ]
アーミテージ報告書 完コピ路線
[ 2017/08/18 14:38 ] [ 編集 ]
北朝鮮が問題起こさなかったら買う必要もないものなのに、
上の人たちは何を言ってんだ?
[ 2017/08/18 15:25 ] [ 編集 ]
このインチキミサイルシステムは きっと韓国に導入されるときよりも
高価なんだろうね 
秒速7km前後で突入してくる弾頭を本気で撃ち落とせる と考えてる
人 って・・・
『米国が迎撃実験に成功したじゃないか』 って? あれは飛行ルート
も速度もすべて予め決定されてるんだから。 実験で撃ち落とせたから
実戦でも大丈夫 って、そりゃないよ。
『正恩は賢い販促活動をやった』 ってツイートしたかったんだろうね
トランプは
[ 2017/08/18 15:42 ] [ 編集 ]
先日、拉致被害者家族会の蓮池透氏が、
「安倍晋三は拉致被害者(家族会)を利用しただけだった」
と述べたこととも通じる北危機の煽動。
[ 2017/08/18 15:54 ] [ 編集 ]
米を支配する軍産複合体と北の太っちょはつながってるんだろ。
撃ち落とせるか分からんイージスアショアを買わされたね。
今回の騒ぎで軍需産業株が値上がりして売抜けて儲けた奴がいるね。
[ 2017/08/18 16:02 ] [ 編集 ]
アメリカは迎撃しないの?

[ 2017/08/18 16:25 ] [ 編集 ]
商談成約リベートのドル札が先日の横田=平壌便で運ばれるわけ? で、安倍自民の取り分は?
加計学園で2倍3倍の税金流出ビジネスモデルがバレバレなんだな。この建屋もプレハブみたい。

で、グアムやハワイ、米国本土向けのICBM迎撃なんか米国が自分のカネでやればいいよ、韓国がそうだし。肝心のノドンⅡとか短距離弾道ミサイルは水際で撃ち落とせるの? でなければ日本会議系の神社からお守り袋を集めた方が価値がある。
[ 2017/08/18 18:00 ] [ 編集 ]
この件に限らずだが何か有る度に日本政府の対応は、批判を恐れて(或いは批判に付け込んで)、
いかにもその問題に対処しているかの様な事に、大した議論もせずに大切なお金を簡単に使うね。
それぞれ特定の利権を持っている人達に乗じられて、単に甘い汁を吸われているだけなんじゃないか?
[ 2017/08/18 18:18 ] [ 編集 ]
報ステでは、費用対効果が高過ぎるとの事でしたが(配備完了は数年後だし)管理人さんは肯定派か~。私は詳しくないので、管理人氏を信頼しよう。でも、結局はこの大きなお買い物のためのシナリオって気がし過ぎ(笑)
[ 2017/08/18 18:25 ] [ 編集 ]
こんな当たりもしないものに税金使って クソ自民党はキックバックでいくら貰えるのかな
[ 2017/08/18 19:22 ] [ 編集 ]
北朝鮮はCIA統一教会に乗っ取られている。 自民党もCIA統一教会に乗っ取られている。 韓国は統一教会のお膝元!同じ穴の狢
[ 2017/08/18 19:24 ] [ 編集 ]
刈り上げくんのおかげで、モリカケ追及されないし、軍備拡張も防衛という錦の御旗があるから、安倍ちゃんウハウハですね。

話し合いで解決しなさい、と子供には教えるのに、肝心の大人がそれができないとは、恥の上にも恥ですね。子供がいる人ならなおさらクズとしか言うしかないでしょう。
[ 2017/08/18 19:42 ] [ 編集 ]
PAC3は抱き合わせ(「嵐」を出演させる代わりにジャニーズの他の冴えないグループも出演させろと迫るような行為のこと)ですか?
[ 2017/08/18 20:10 ] [ 編集 ]
いっその事、この際、ハリウッドの超一流の技術陣に頼んで、
スタートレックやスター・ウォーズやインディペンデンス・デイなんかで、
ドえらい防御力を発揮している電磁バリアーかシールドを造ってもらえばいい。

どうせ、陸自海自空自に続いて宇宙自も創設することだしー!(笑)
[ 2017/08/18 20:33 ] [ 編集 ]
戦争屋安倍は、国家財産を私物化して身内の武器企業へつぎ込むつもりのようだな。
[ 2017/08/18 23:27 ] [ 編集 ]
犯罪者連中が国家中枢に居座ってる日本て
まるで夢を見てるようだ。w
そろそろ覚める時期も近いけど。
楽しみだよ。
[ 2017/08/18 23:59 ] [ 編集 ]
論点をズラしつぅか
書いてる書いてる安倍ガー日本ガーだな(笑)




国は国民を守らないどの面どの口が吐くのかね(爆)





別に攻撃兵器でもあるまいにいつまで竹ヤリ防衛論に拘るんだ?自衛隊を解体しろだからそんな屁理屈なんだろうよ。 
[ 2017/08/19 06:00 ] [ 編集 ]
拉致被害者で票とカネに味をしめ
今度は北ミサイル脅威煽動で票とカネ
偏差値50の馬カップル、総理と官房長官は考えた
[ 2017/08/19 06:28 ] [ 編集 ]

て言うかさ
仮に野党が政権を担当し同じ防衛政策を打ち出したら、国民を護る実に素晴らしいに防衛政策って書くのか怪しいよね。単純に反日嫌日の特殊な勢力人種がコメってるんじゃねえの(^ω^) 
[ 2017/08/19 07:10 ] [ 編集 ]
⬆兎に角日本着弾を願う❗万背ー痔かと
[ 2017/08/19 07:15 ] [ 編集 ]
北朝鮮とアメリカが
日本にアメリカの武器を買わせるための芝居をやってるとしか思えない。
騙されるのは日本国民のみ。安倍や小野寺や萩生田、三浦瑠璃や橋下は日本国民を騙す側。
韓国にはサードを買わせた。日本にはイージスアショア。死の商人達がほくそえむ。ちなみに安倍の兄貴は三菱の死の商人。
[ 2017/08/19 11:50 ] [ 編集 ]
人間モドキの猿芝居ですが、本当のお猿さんのお芝居の方が見ていて和みます。
[ 2017/08/19 13:29 ] [ 編集 ]
無知無能な朝人のカキコって笑うよね。鉄板日本批判まんせーかな!!!
[ 2017/08/19 13:52 ] [ 編集 ]
無知無能な中身のないお前のカキコもウケる~サイコーです
[ 2017/08/19 13:58 ] [ 編集 ]
1358自身にコメしてどうすんの?チ〰アホーφ(゜゜)ノ゜が
[ 2017/08/19 14:33 ] [ 編集 ]
1433顔真っ赤にしてコメント打っていてウケる~サイコーです(^^)v(^^)v
[ 2017/08/19 14:35 ] [ 編集 ]
米軍演習→北ミサイル発射→北怖い怖い→武器売り買い
の無限ループ。いい商売土壌ができましたね。
[ 2017/08/19 16:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク