情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.19 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

トランプ政権の保守強硬派バノン氏が離職!勝利の立役者、全米が衝撃!大統領と意見相違も


s_ice_screenshot_20170819-065350.jpeg


8月18日にスティーブ・バノン大統領首席戦略官・上級顧問が辞任となることが分かりました。バノン氏はトランプ大統領を選挙時から根強く支えていた保守強硬派で、トランプ政権の黒幕とまで言われていた人物です。

辞任の詳しい理由は明らかになっていませんが、北朝鮮対策を巡ってトランプ大統領の強行的な路線を強く批判したと報じられています。バノン氏はトランプ大統領と金正恩氏のやり取りに関して「2人の馬鹿者(金正恩とトランプ)が核戦争を始める」と発言しており、それから大統領との関係が悪化。
メディアのインタビューでも北朝鮮への対応を批判していたことから、トランプ大統領の怒りを買った可能性が高いです。

バノン氏は政権発足当初から首席戦略官・上級顧問を務めていたことから、後任の人事にも注目が集まっています。


Steve Bannon exits as Trump's White House senior strategist
http://www.bbc.co.uk/news/amp/world-us-canada-40980994

White House chief strategist Steve Bannon is the latest top aide of President Donald Trump to leave his post.

Press Secretary Sarah Huckabee Sanders confirmed that Friday was his last day.

His exit follows a review of his position by White House Chief of Staff John Kelly.

Mr Bannon, a right-wing nationalist and former head of Breitbart.com, helped shape the "America First" message of Mr Trump's election campaign.




側近バノン氏を事実上解任=保守強硬派、選挙勝利の立役者―トランプ米政権に打撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00000007-jij-n_ame

 【ワシントン時事】サンダース米大統領報道官は18日、スティーブ・バノン大統領首席戦略官・上級顧問が同日付で辞任すると発表した。
 バノン氏は昨年の大統領選で選対本部最高責任者としてトランプ大統領を勝利に導いた立役者で、側近中の側近だった。保守強硬派の政策を主導した「黒幕」と目されてきたが、政権で内紛も絶えず、事実上の解任とみられる。



















関連記事


ブログパーツ
ネトウヨは、使ったら使い捨てる
[ 2017/08/19 08:31 ] [ 編集 ]
これでトランプ政権が発足した時の方向性が宙に浮いた。どこを目指す政権か誰にも分からなくなりつつある、多分トランプ自身も。誰がアメリカを正常化出来るのだろうか、トランプで無い事だけは確かだ。これはアメリカの初めて経験する脆弱な姿だ。
[ 2017/08/19 08:40 ] [ 編集 ]
脅されてるのかな、、
旧体勢はペンも剣も未だ牛耳る無法者の集団。
[ 2017/08/19 08:47 ] [ 編集 ]
ロシアと中国が世界に安定感を与えているので、世界の多くの国は安心して“アメリカの崩壊”を見ている、のが現在の状況じゃないですかね。
[ 2017/08/19 09:10 ] [ 編集 ]
最後はトランプの親族しか残らなかったりしてw
[ 2017/08/19 09:13 ] [ 編集 ]
北の核放棄の見返りに在韓米軍撤退という取引条件をマスコミに喋ったとか何とか。
在韓米軍や沖縄普天間海兵隊の撤退なんて既定路線なのにね。
[ 2017/08/19 09:21 ] [ 編集 ]
ネトウヨ担当バノンが全てではないから

>08:47 逮捕すべきだよね
>09:21 どちらにせよ南北分断は異常だよね
[ 2017/08/19 09:49 ] [ 編集 ]
スティーブ・バノンがトランプを大統領にしたのに
トランプは敵と味方を間違えたのかも
[ 2017/08/19 09:54 ] [ 編集 ]
面白いよね
バノンってKKKとナチのデモを「ピエロと底辺」って言ってのけたりして
あれ?コイツそっちじゃなかったのか?って思っちゃうよな
[ 2017/08/19 10:27 ] [ 編集 ]
これでトランプ政権は普通の米国政権になってしまいました。(表向き自由と民主主義を標榜するが、内実は支配層のための政権)右派の支持は急速に衰え、再選も無くなるでしょう。
[ 2017/08/19 10:54 ] [ 編集 ]
そして、誰もいなくなった
[ 2017/08/19 11:08 ] [ 編集 ]
じわりじわりとネオコン勢力が浸食しているトランプ政権転覆のため!ソロスが裏で繋がってるよ
[ 2017/08/19 11:17 ] [ 編集 ]
トランプ政権が発足して一年も経たぬのに閣僚がどんどんやめていく。やめた人の代わりに誰かを充てようとすると断られる。日本の政治家で暇な人はアメリカへ行ってトランプ政権で仕事してあげれば?
[ 2017/08/19 11:34 ] [ 編集 ]
バノンは白人至上主義だが親日なんだけどね。
ここんとこの起きてる事件の意味分かっているのかな日本人は。
[ 2017/08/19 13:29 ] [ 編集 ]
スティーブ・バノン氏は「ブライトバート・ニュース」の会長に復帰したらしい。
トランプ大統領のために大統領に反対する人達と戦うとか。
[ 2017/08/19 17:26 ] [ 編集 ]
マクマスターとクシュナーに騙されてるトランプ?
[ 2017/08/19 19:17 ] [ 編集 ]
私は昨年から田中宇氏と副島隆彦氏の意見を拝聴していたので、トランプ革命の意味を何とか掴む事が出来たが、日本のメディアだけ見ていたら、おそらく無理だっただろう。でももう終りです。ニューヨーク•ポスト紙に掲載されたスティーブ•バノン氏のインタビュー記事でバノン氏が「トランプ大統領の任期は終了した。戦いはまだ続くがそれは別のものだ。任期は終わった」と発言している。
[ 2017/08/19 21:45 ] [ 編集 ]
21:45氏
見てもない人間が言うことではないかもしれませんが案外誤訳間違えかもしれませんよ!
バノン氏の任期が終了しただけで別のとは案外外から援護の事かもしれませんよ!
私が勘違いしすぎてるだけかもしれませんが(汗)(^_^;
[ 2017/08/20 00:05 ] [ 編集 ]
「見てもない人間が言う事ではない」その通りです。分かってるじゃありませんか。見てから言ってください。
[ 2017/08/20 05:24 ] [ 編集 ]
5:24氏は21:45氏でいいのかな
実は情報が錯綜してまして…是非とも2人の識者から得た情報から05:24氏の見解をいただきたいのですが…お願いできますでしょうか!?
[ 2017/08/20 06:41 ] [ 編集 ]
日本に入ってくる海外メディアの情報は
話半分でいいでしょう。
キッチリ仕事してますよトランプは。
そろそろ大衆の目にも見えてくるでしょう。
それは近いですね。
[ 2017/08/20 09:14 ] [ 編集 ]
ネトサポ系の方ですか?
曲がり屋系の方ですか?
独立系の方ですか?
[ 2017/08/20 12:36 ] [ 編集 ]
野に放たれて自由になったバノン氏。アメリカ(メイフラワー族)ファースト第2幕が始まるか。
[ 2017/08/20 14:51 ] [ 編集 ]
飯山系の方ですか?
[ 2017/08/21 04:59 ] [ 編集 ]
クソめんどくさいんで、

まずは、レッキトシタ
他国一般人惨殺殺人強盗犯の
元祖テロテロ詐欺師、
オバ●やブッ●ュや、チェー●ーやラ●ズフェルドや
バイ●ンや、
金で報道するナベつ●ってるアメリカ報道機関、

ついでに、
副長官で実行者のア●テージやジョセフナイなんかも、
国際法的安定性のため、
法的処分してからにしてください。

根の腐った邪悪な主権者の皆様、
よろしくお願いします。
[ 2017/08/21 12:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク