情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.19 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(59)

民進党の木内孝胤・議員が離党!共産党との連携を批判!枝野氏当選で前原派が大量離党?


s_ice_screenshot_20170819-102028.jpeg
*木内議員


民進党の木内 孝胤(きうち たかたね)議員が離党の方針を表明しました。

木内議員は18日午後に党本部で離党届を提出し、記者団に対して「民進党は共産党と連携するなど国民の期待に応える形になっていない。政権交代が可能な二大政党制が機能するように政界再編や野党再編を目指していきたい」と述べ、今の野党共闘体制を強く批判しています。

また、若狭勝議員の政治団体「日本ファーストの会」との連携も示唆しており、細野豪志議員に続く形での離党になりました。

民進党では離党の動きが急速に強まっている傾向が見られ、9月の代表選で枝野幸男氏が当選した場合、前原派が大量に離党するとも言われています。
これで日本ファースト側は5人以上の議員を確保することが出来る体制が整ったと言えるでしょう。


民進 木内孝胤衆院議員が離党届を提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170818/k10011103621000.html?utm_int=all_side_ranking-social_004

民進党の木内孝胤・衆議院議員は、政権交代が可能な二大政党制を構築するため野党再編を目指したいなどとして、18日、離党届を提出しました。
民進党の木内孝胤・衆議院議員は18日午後、党本部で離党届を提出しました。



木内孝胤
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%86%85%E5%AD%9D%E8%83%A4

木内 孝胤(きうち たかたね、1966年8月30日 - )は、日本の政治家。民進党所属の衆議院議員(2期)。
曾祖父は貴族院議員や京都府知事を務めた木内重四郎、父は田中角栄内閣総理大臣秘書官や駐フランス特命全権大使を務めた木内昭胤。















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ネトウヨ本、ネトウヨ雑誌の読み過ぎですね。
[ 2017/08/19 12:02 ] [ 編集 ]
木内、横山は旧民主からの維新で再選じゃなかったか
松野グループは当選できたらなんでもありの集まりやね
[ 2017/08/19 12:11 ] [ 編集 ]
なら枝野には頑張って頂こうか
共産と組まないとお話にならないだろ、今の状況は
[ 2017/08/19 12:13 ] [ 編集 ]
>「民進党は共産党と連携するなど国民の期待に応える形になっていない」

この発想はどこから来るのやら…。
国民の期待に応えていないのはどっちだ。
[ 2017/08/19 12:34 ] [ 編集 ]
取り巻き連中の話しか聞いていないと、おかしな状況認識をするようになる。
[ 2017/08/19 12:38 ] [ 編集 ]
青山繁晴の捏造報道
「アメリカでの日本人いじめ」というデマ。
www.dailymotion.com/video/x20exku
[ 2017/08/19 12:43 ] [ 編集 ]
小池新党が現実に成るのを見て、離れている。身の安全が第一の議員だ。これからもドンドン続くだろう。どの道、民進党はこれで生まれ変わる事が出来る。残った者が民進党としての考え方の議員、という事だ。果たして民進党の進む道、これをハッキリと国民に示せるかどうか、これに掛かる。対立軸として立つ覚悟があるかどうか、これで初めて野党間で話が出来るのか、出来ないのか、姿が見えて来るだろう。小池新党と自民党、維新は基本スタンスは殆ど一緒に見える。このツボを押さえておけば、より的確に選択出来る筈。しかし、時間が掛かるな。日本に新しい風が本当に吹く日が来るのかどうか、それでも対立軸が無いよりはいいだろう。国民が育てる、その意識が進むことを願う。
[ 2017/08/19 12:46 ] [ 編集 ]
ファーストはゴミを集めてどうするつもりなのかw
[ 2017/08/19 13:02 ] [ 編集 ]
12:46 さんの意見に同意かな。民進は残った者で方向性、政策スタンスをはっきりさせて戦えばいいと思う。
[ 2017/08/19 13:19 ] [ 編集 ]
はたして移った先が希望通りの物になるかどうか・・・謎だ
[ 2017/08/19 13:31 ] [ 編集 ]
多分、前原さんが代表になっても、枝野さんが代表になっても離党者は大量に出ると思う。

枝野さんが代表になれば野党共闘反対派が日本ファへと大量離党して、

前原さんが代表になれば野党共闘賛成派が大量離党するだろう。

たぶん、都議選の時と次期衆院選も同じようになるから、前原さんが代表として日本ファへと連携を持ちかけても断られ、最終的に民進党から日本ファへと大量に離党者が出る。
しかも野党共闘賛成派も離党している可能性もあるので、民進党は消えているだろう…

ちなみに野党共闘賛成派が離党すると言っているが具体的には菅(元)総理が言う「緑の党」の可能性が高いだろう。
私の想像でしかないが民進党の野党共闘賛成派が社民・自由に移籍する可能性もあると思う。
[ 2017/08/19 13:42 ] [ 編集 ]
ネットで正確な情報が溢れてる時代、焦ったアホーな共産党信者が色々創作妄想してるが(泣)連合が共産党との共闘を拒否ってんのに間抜けなコメ(;´д`)離党組みが出る可能性がある・・?って書いてあるのに間抜けなチ〰チョンガーだよ。 
[ 2017/08/19 13:49 ] [ 編集 ]
>小池新党と自民党、維新は基本スタンスは殆ど一緒に見える。

都議選の結果を見ると、都民ファーストが自民の受け皿になった。
野党はわずかに共産が議席を増やしただけ。
ほとんど野党に票が流れていない。
それが現実。
国民は野党に期待してないんだよ。

今の野党では対立軸にはなれない。
リベラルな傾向が強まれば、それ以上の票を得ることはできない。
だから、小池さんのような保守系の対立軸が必要なんだと思う。
[ 2017/08/19 13:50 ] [ 編集 ]
この馬鹿は今度は「チーチョンガー」という言葉を覚えたか。馬鹿なりに進歩しているようだ(^^)v(^^)v(^^)v
[ 2017/08/19 13:52 ] [ 編集 ]
↑早速朝人が因縁オタク(爆)
[ 2017/08/19 13:54 ] [ 編集 ]
産別化学労組が連合を抜け議員の離党+連合分裂もある様な雰囲気ですね?政界破壊共産党と手を切れば政権交代が期待出きる政党が出きるかも??
[ 2017/08/19 14:00 ] [ 編集 ]
因縁つけられたいあなたもそうとうのドMですね(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v
[ 2017/08/19 14:01 ] [ 編集 ]
ウリニダのつぎはチーチョンガーとはまあ…朝鮮語ですか?
[ 2017/08/19 14:03 ] [ 編集 ]
ウヨのコメントがウザいので削除を願います。
意味もない、訳もわからない、ヘイトじみたコメントは見たくありません。
[ 2017/08/19 14:22 ] [ 編集 ]
>1243

スレ違い。目障り。よそへ行け馬鹿
[ 2017/08/19 14:22 ] [ 編集 ]



て言うか
ナンデ



チョンガーって書いてあったら拘るのやら??ニヤニヤ。



スバリ大当たりでマズイのかな?ニタニタ。



安倍支持が三割弱自民支持が三割くらい?安倍自民支持者は全てネトウヨって書いてるやんニャリ(爆)誰もネトウヨって表現に反応してないけど(笑)
[ 2017/08/19 14:26 ] [ 編集 ]
ズバリ大当たり 1426は朝鮮人です(^^)v(^^)v(^^)v
[ 2017/08/19 14:29 ] [ 編集 ]
はあ・・・また言葉尻をとらえて、くだらない言い合いしてる。
いつも同じ流れ。

[ 2017/08/19 13:49 ]は、「ウリニダ」とか「チーチョンガ」とか、
訳の分からない言葉を使うけど、なんでなの?
いつも一言多いんだよ。
普通にしゃべれないのかよ?

たまにいいこと言っても、表面上の言葉のほうに目がいって、
まともな反応が返ってこないだろ?
まともな反応は期待してないんだろうけど、
いつも同じことの繰り返しで、読んでるほうは気が滅入る。
少しは学習してくれ。
このワンパターンは本当に勘弁してほしい。
[ 2017/08/19 14:32 ] [ 編集 ]
1426が顔真っ赤にしてコメント打っていてウケる~
[ 2017/08/19 14:33 ] [ 編集 ]
安倍と同じだな前原(笑)自分が受からなきゃ党割るって脅し。ほんと、パソナ柄みの連中は、気持ちの悪い連中だ。
[ 2017/08/19 14:39 ] [ 編集 ]
>この発想はどこから来るのやら…。
国民の期待に応えていないのはどっちだ。

これに尽きる。アベを倒したくないらしい。
寄らば大樹の陰的な発想しかできていない。腐った大樹なのに。
腐っていない小枝でも集まれば大樹になるのに。
[ 2017/08/19 14:44 ] [ 編集 ]
「チーチョンガ」とか、
訳の分からない言葉を使うけど、なんでなの?
普通にしゃべれないのかよ?
[ 2017/08/19 14:49 ] [ 編集 ]
自民党が失態続きでも共産党の支持率が急上昇しない現実。
日本人は共産党が嫌いな実態が明確になってますなあ。
委員長選挙をしない独裁政党はどこかな。

[ 2017/08/19 14:53 ] [ 編集 ]
14:26 翻訳必要なことばを平気で書くことが誤り。
[ 2017/08/19 14:53 ] [ 編集 ]
1453そうとう共産党がお嫌いなようで(笑) 独裁という言葉の使い方間違ってますよ(笑)(笑)(笑)
[ 2017/08/19 15:02 ] [ 編集 ]
>自民党が失態続きでも共産党の支持率が急上昇しない現実。
>日本人は共産党が嫌いな実態が明確になってますなあ。

そう、そういうところにも目を向けないと。
なんだかんだで、みんな自民党に入れるんだよ。

大敗した都議選だって、自民の得票率はそんなに悪くない。
候補者を絞ってれば、もっといい戦いができた可能性もある。

そういうことも考えないと、野党は沈んだままだ。
[ 2017/08/19 15:03 ] [ 編集 ]
メタルな左翼おじさんの流行りは自身にコメントすることみたいね。
[ 2017/08/19 15:03 ] [ 編集 ]
昨日のプライムニュースを見たら前原はあり得ないと思った。
常に上から目線で俺と組みたかったらそっちがすり寄ったらいいという態度。
これじゃあ、国民の支持は得られない。

確かに枝野が代表になったら前原らが離党して、自民に負ける可能性はある。
それでも自民は3分の2は維持できないだろうからそっちの方がスッキリしていい。
むろん、自公と維新・前原らが組んで憲法改正に乗り出す危険性はあるので、民共が大勝できないと厳しいが。
[ 2017/08/19 15:20 ] [ 編集 ]
安倍が「民共ガー」って言うのは、それだけ共闘が怖いという事。

前原ちゃんが、維新に行けば?
[ 2017/08/19 16:59 ] [ 編集 ]
>安倍が「民共ガー」って言うのは、それだけ共闘が怖いという事。

怖いんじゃなくて、単に気分が悪いだけじゃないの?
誰だって、自分の意見を否定されたら、いい気がしないだろう。
[ 2017/08/19 17:04 ] [ 編集 ]
前原が当選したら枝野はどうするの?
[ 2017/08/19 17:21 ] [ 編集 ]
統一教会ゆかり議員
統一教会ゆかり議員
三菱とも、関係あり
自民党に入れば良かったのに

ttp://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=982
[ 2017/08/19 17:34 ] [ 編集 ]
前原誠司も確か松下政経塾の出身だよな
松下政経塾出身者は何故か同じような臭いがする
[ 2017/08/19 18:05 ] [ 編集 ]
前原売国奴とその仲間はとっとと清和会に入れ。
誰も止めん。
[ 2017/08/19 19:16 ] [ 編集 ]
枝野支持
前原その他どこかの政党の息のかかった者たちが大量に出ていくのは非常に良いことだ。
[ 2017/08/19 19:17 ] [ 編集 ]
あれ? 前原有利だと思っていたのだが違うのか? 社民、自由、共産と『連携できる』民進になるなら前原グループ、野田ブタ一味の大量離党はむしろ願ったり叶ったり。
[ 2017/08/19 19:20 ] [ 編集 ]
ゴマメコメしか出来ないウリニダ痔は巣に帰れw
[ 2017/08/19 19:25 ] [ 編集 ]
前原有利だけど党員サポーター票で変わる可能性も。
[ 2017/08/19 19:29 ] [ 編集 ]
維新からの合流組じゃん
維新に居れば良かったのにw
[ 2017/08/19 19:34 ] [ 編集 ]
もう、どの党も、単独じゃ勝てない時代なんだよ。
共産党が躍進したのは、自分たちの政策(天皇制廃止)を、封印したから。

共産党との連携で、憲法改正阻止をして欲しいのは、安倍に騙されてない国民の願い。
[ 2017/08/19 19:43 ] [ 編集 ]
もう分裂することが前提になってるみたいな?
○○ファーストも都議選がピークで後は下がるだけな気もしますし先行き混沌かも。
[ 2017/08/19 19:51 ] [ 編集 ]
安倍自民が負ければなんでもいいんだよ
[ 2017/08/19 19:55 ] [ 編集 ]
安倍を負けさせるわけにはいかないと
前原が動き出したわけか
[ 2017/08/19 20:14 ] [ 編集 ]
いつまでたってもくだらねー、めんどくせーことしてんなー! 何がしたい? どー思ってほしい?

シンプルに心からの叫びを心から受け止めて判断したい!
[ 2017/08/19 20:55 ] [ 編集 ]
枝野さんが党首になって、面倒臭さい人みんな自民とファーストに行ってくれれば、枝野寝ろTシャツを着て応援したい。
[ 2017/08/19 21:04 ] [ 編集 ]
テレ朝の夕方のニュースに前原さんも枝野さんも出ていたけど、

前原さんは日本ファとの連携を否定しなかったが、

枝野さんは日本ファのことを「自民党の補完勢力でしょ」と言っていた。そして日本ファとの連携を完全に否定していた。

どちらを支持すべきなのか一目瞭然!
[ 2017/08/19 21:13 ] [ 編集 ]
>枝野さんは日本ファのことを「自民党の補完勢力でしょ」と言っていた。そして日本ファとの連携を完全に否定していた。

まず、自民に多くの票が集まってることを考えてみてくれ。
だから、前原さんのように保守の中で対立軸を作ろうとする方向性には可能性を感じる。
それが成功したのが都議選だった。都ファが自民の受け皿になった。

もちろん、共産も議席を増やしたが、思ってたほどじゃなかった。
そして、大敗したと言っても、相変わらず自民の得票率は高かった。
あれだけモリカケ問題や自衛隊日報問題が話題になっていてもだ。

ここにはリベラルな人が多く集まっていて、それが国民の総意だと勘違いしやすいけど、
実際はそういう訳じゃない。

リベラルな人が「愚民」と罵ろうが、結局は自民に多くの票が集まって、
野党が負けてるのが現実だ。

もう、いい加減に気づこうぜ。
確かにリベラルな人たちの意見は正論だ。けど、それだけじゃ勝てない。

野党共闘は一定の効果を上げたし、それを進めるのも選択肢の一つだが、
国民の期待はそれほどじゃないと思う。
いつかは実を結ぶかもしれないが、相当な時間がかかるんじゃないだろうか。
[ 2017/08/19 22:49 ] [ 編集 ]
民進党は原発廃止を前面に出して自民、公明と対決して下さい。それは、必ず民進党の党勢回復の原動力となります。原発廃止に反対する党内の不純分子は、早く離党して下さい。

長島、細野、木内らの脱党は、民進党の浮揚のために慶賀なことです。
[ 2017/08/19 23:28 ] [ 編集 ]
木内おめでとう。早く出ていってくれ。バッジも国民に返してくれ。コヤツは国会議員のタマではない。前原も同様だ。大局観のない第2自民党にすぎない。
[ 2017/08/19 23:44 ] [ 編集 ]
結局ファーストは維新と同じ道をたどる
[ 2017/08/20 00:03 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/19 23:28 ] 毘自民党
全くその通りだ

>[ 2017/08/19 22:49 ]
そんな弱気はいかん
[ 2017/08/20 02:47 ] [ 編集 ]
>枝野さんが党首になって、面倒臭さい人みんな自民とファーストに行ってくれれば、枝野寝ろTシャツを着て応援したい。
俺もだ。
今は護憲反アベで組める他党と組む時だ。親自民半自民は面倒臭くなるだけだ。
[ 2017/08/20 02:52 ] [ 編集 ]
国民(連合)の期待の間違いでしょ
[ 2017/08/20 06:58 ] [ 編集 ]
ウヨのコメントがウザいので削除を願います。
意味もない、訳もわからない、ヘイトじみたコメントは見たくありません。
[ 2017/08/19 14:22 ] 名無し

コメント削除なんて頻繁にやってるヤマダヒサシなのにどういうことなの?
[ 2017/08/20 23:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク