情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.20 06:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

石破茂氏が佐川宣寿長官を批判!「公の場に姿を見せない。納税者に向き合っているのか」


s_ice_screenshot_20170820-054903.jpeg


自民党の石破茂元幹事長が国税庁長官となった佐川宣寿氏を強く批判しました。

佐川長官は就任してから一度も記者会見をしておらず、この点について石破氏は「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた。国税庁長官は『皆さん払ってください』という立場だ。それが一切公の場に姿を現さない。納税者一人一人と向き合っているのか」と述べ、佐川長官の対応に疑問を投げ掛けています。

ネット上だと佐川長官の対応に怒りの声が殺到しており、森友学園問題の対応から「税金を支払いたくない」などと不満が噴出していました。
石破氏はこのような世論の声を感じていると思われ、自民党議員からここまで踏み込んだ発言が出たのは異例です。

ただ、安倍政権からは佐川長官への批判は聞こえず、自民党内部でも意見に対立があるような状態になっています。


国税庁の佐川長官を批判 就任会見行わず
https://mainichi.jp/articles/20170820/k00/00m/010/047000c

 自民党の石破茂元幹事長は19日のTBSの番組収録で、国税庁の佐川宣寿長官が就任記者会見を行わなかった対応を批判した。「地方で話を聞くと『税金を払いたくない』という人が出てきた。国税庁長官は『皆さん払ってください』という立場だ。それが一切公の場に姿を現さない。納税者一人一人と向き合っているのか」と述べた。佐川氏が森友学園問題で財務省の担当局長だったのを念頭に「報道が偏見だと言うなら、本人が(疑惑を)払拭(ふっしょく)し、税金を払っていただけるようにするのが役割だ」とも指摘した。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
税金が高いのは政治家、公務員、政府にぶら下がる大企業を養うため。そして余ったお金を貧しい人々の福祉に回します。優先順位があるのです。
[ 2017/08/20 06:32 ] [ 編集 ]
この当たり前の事実を証拠付けようと、議員特権を利用して政府を調査し、国会質問前日に殺された民主党(当時)の石井紘基氏の事をみんな覚えているのだろうか?
[ 2017/08/20 06:35 ] [ 編集 ]
「会社とは分捕りモノを仲良く分け分けするところ」とはビアスの悪魔の辞典にある言葉だが、

会社を政治屋どもとそれにぶら下がる集団と書き換えれば一層判り易い。

石破の発言などもプロレス風に言うなら、ある種のブックに書かれているのだろうw
[ 2017/08/20 06:46 ] [ 編集 ]
石破さんは残された貴重な元々の自民党、日本会議に乗っ取られる前の精神を維持している、勉強熱心な議員。しかし、こういう本道を行く人はでんでん政権には目の上のたん瘤。潰しに掛かるリストの一番上に在るだろう。石破さんが自民党内で力を持てれば、まだ国民は救われるかもしれない。進むべき方向に色々賛否はあっても、彼は少なくとも真面目に日本の事を考え、憂慮している議員の一人だ。小池さん程世論を喚起する力は無いのは人柄。しかし、如何せんでんでん政権で毒された党内では、多勢に無勢、惜しい事だ。当たり前の事を言う政治家が何と少なくなってしまった日本の現状よ。政界がアレならば、国民が変わるしかない。批判し、見ている事を知らしめるのだ。
[ 2017/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
もっと早い段階で言ってほしかったです。批判できる状態で言ってもね
[ 2017/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
お友達だか忖度かはしらんけど、
そんな話題ばかりでクリーンには見えない政権とは違う対応だね
公明が連立としてそもそも言うべき事だろうし
[ 2017/08/20 08:04 ] [ 編集 ]
公明は関係なし。自民でしょ はぁ
[ 2017/08/20 08:32 ] [ 編集 ]
「出て来い!」と言われると益々出難くなる佐川宣寿国税庁長官
針の筵だね
[ 2017/08/20 08:44 ] [ 編集 ]
公明党も同罪。
内閣の支持率が落ちてから、山口代表が改憲の期限設定について批判したり、安保法制、特定秘密保護法、共謀罪でも、与党内野党だの、安倍政権のブレーキ役と言い続けながら、安保法制では裏では法案成立の為に積極的に働いていた。

とんだペテン集団ですな。安倍政権の足下を見て、今頃ハシゴを外そうとしても、もう2度と騙されないからな。
覚えてやがれ!
[ 2017/08/20 08:54 ] [ 編集 ]
佐川宣寿も国税庁長官なんかにされて、内心、針のむしろ状態だろう。まあ、それも自業自得だが。

いさぎよく全部ゲロを吐いたら、楽になるよ。
[ 2017/08/20 08:58 ] [ 編集 ]
米国では多くの批判に晒され、政府中枢の
重要なはずの人物が次々止めさせられる面白い事態だ。マイク・ペンス
スパイサー、バノン他、側近ら6人目。

わが国では安倍すら存在し、あの悪名高き佐川まで、のうのうと、
やぐらを乗っ取っている。

テレビ評論家らもお笑いコメントたちもあさっての方を向き
皆でえさを食い漁っている国民の姿にただ、唖然。
[ 2017/08/20 08:59 ] [ 編集 ]
もう深層心理では精神崩壊が進んでるでしょう。
世が世ならとっくにお縄ですから。
ま、自ら辞めるか引っ張られるかどちらかでしょうね。
[ 2017/08/20 09:08 ] [ 編集 ]
マルサが来ても「あんたんトコのボスがアレでよく強制捜査なんかできるな。恥ずかしくないのか?」とやり返せる一年になるかもね。納税者は一切の書類を破棄したり、のり弁帳簿を提出したりしても文句を言われる筋合いないもんな。
[ 2017/08/20 09:10 ] [ 編集 ]
籠池夫妻は牢屋の中、山口某は雲隠れ、佐川宣寿は出て来れない、さて加計孝太郎はどうなるか
何れにしても関わると碌なことにはならん
[ 2017/08/20 09:29 ] [ 編集 ]
官房長官、白紙領収書も「問題ない」
【これは酷い】菅官房長官「白紙の領収書に後から自分で書けば問題無し」 稲田大臣や高市大臣らの領収書疑惑で!
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-13682.html

高市大臣 990万円分
稲田大臣 520万円分
菅官房長官 1875万円分

公文書偽造?
[ 2017/08/20 09:49 ] [ 編集 ]
佐川はチョーカンで、前川さんクビでディスって証人喚問、は、どーーーーー考えても、お・か・し・い!!
シンゾー君と不愉快な仲間たちは、この国民感情をスルー赦されると思ってんのか?
[ 2017/08/20 10:17 ] [ 編集 ]
俺も署名した
>批判しない方がおかしいだろう。石破が参加標準記録に達しただけ。
このコメント通り
[ 2017/08/20 10:28 ] [ 編集 ]
佐川長官へ

血税泥棒達を野放しにするな!
[ 2017/08/20 10:46 ] [ 編集 ]
石破さんは古き良き自民の数少ない生き残り。

政策面では同意できない部分もあるけど、一応、野党や国民との合意形成を大事にして、
説明もしてくれるし、民主的に物事を進めていこうと努力してくれる。

安倍さんよりはこの人のほうがはるかにマシ。
[ 2017/08/20 10:53 ] [ 編集 ]
国税庁長官の任命権者は口がひん曲がった麻生
麻生財務大臣の任命権者はでんでん
この三馬鹿を追求せよ
[ 2017/08/20 10:57 ] [ 編集 ]
日本国民から脱税されまくっても、文句は言えまいよ。
[ 2017/08/20 11:06 ] [ 編集 ]
7:11 の人
石破も日本会議のメンバーですけど…
自衛隊を国防軍にして軍法会議を設置し、最高刑は死刑を設けると言っていた。
キチガイ極右であることに変わりはない。
石破を持ち上げる人の気が知れんわ。

あとどなたか「前川氏は証人喚問され」でんでん w と書いていたけど、正しくは参考人招致だよ。
むしろ証人喚問なら前川氏の望むところだったろうけど。
[ 2017/08/20 11:21 ] [ 編集 ]
そうですね。籠池さんの時は証人喚問だったから、一瞬ゴッチャになってしまいます。
[ 2017/08/20 12:24 ] [ 編集 ]
日本会議のメンバーだったか、しかしね、石破さんという人はでんでんや稲田元防衛相らとは違って、日本会議を自らの力に変えたり、ドップリ漬かって身を守ってもらおうというような、力頼みの徒党組みでは明らかに無い。石破さんは自民の派閥も抜けており、慣習で動くのではなく良く考えて見ようという、政治家として至極真っ当に生きようとしている人だ。日本会議に属しているとしたら、それは憲法で保障されている思想の自由であり、あくまでも考え方に共鳴しての事だろう。日本会議の顔色を窺ったり忖度が先ず来る、というような事はまるで無い人だ。そこがでんでんとの大きな違いのひとつ。まあ、でんでんと比べるなど、誰に取ってもあまり意味が無いが。小さい時から同じ教育を受け同じように青年に成ったとしても、人はそれぞれに成長する。日本会議に属しているだけで可否を判断できる程、日本は政治家の選択に恵まれた国では無いなあ、現実として、残念ながら。その人が何を発信し、どのように振舞い、どう感じるか、そこからそれぞれが判断する以外無い。
[ 2017/08/20 13:34 ] [ 編集 ]
13:34 の人
まあ石破は安倍やその取り巻き共に比べると、大分マシではありますね。
群れずに安倍と敵対してるから「はみ子」になっているんだろうし。
でも総理大臣にはなって欲しくないと思ってます、悪しからず。
[ 2017/08/20 13:43 ] [ 編集 ]
バカか
佐川は駄目だ。
それから豊田は?どうしたんかな?
辞めてもらおうよ、それこそ血税
無駄使いだ。
佐川からも言えよ。出鱈目もたいがいにしろ!
[ 2017/08/20 14:29 ] [ 編集 ]
マトモな人間が仕事や勉学に勤しむ二十歳頃
安倍はプー太郎、石破はパーマ頭でキャンディーズの追っかけ
日本が巣食われるはずだな
[ 2017/08/20 15:04 ] [ 編集 ]
与党の重鎮なんだから、マスコミにじゃなくて本人にどう言ったの? で、彼はなんて答えたの?
我々国民は其れを知りたい。

>安倍はプー太郎、石破はパーマ頭でキャンディーズの追っかけ
安倍の陳美齡(アグネス・チャン)ファンを忘れないであげてくださいw 金美齢だったかなww
[ 2017/08/20 15:18 ] [ 編集 ]
おかしい 変だ  
佐川さんて最近誰か見た人いるんですか?  ツイキャスで自宅前ライブがあったけど、出勤しているの? 変ですよね。生きてるのかなあ。 そのうち国民が心配して、自宅にどっと押し寄せるんじゃないかな。
[ 2017/08/21 00:18 ] [ 編集 ]
公明党は幸福と平和を創る智慧の党だ!

哀れな方ですね もっと学習しなさい。
[ 2017/08/21 11:08 ] [ 編集 ]
平成の治安維持法、共謀罪を強行通過させた公明党創価学会。
参議院法務委員長公明党秋野公造。
[ 2017/08/23 22:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク