情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.20 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(76)

高須院長「ナチスの偉大さ」 ネット民「ナチス!高須クリニック」⇒高須院長「訴えようかな」


s_ice_screenshot_20170820-070538.jpeg


高須クリニックの高須克弥院長が「ナチス!高須クリニック」などと書き込んだネットユーザーを訴えるかもしれないと言及しました。

高須氏は過去に「ドイツのキール大学で僕にナチスの偉大さを教えて下さった黒木名誉教授にお会いした。励まして下さった❗嬉しい」などと投稿し、ナチスの学者や政策に偉大な部分があると強調。
ナチスのホロコースト(虐殺)に疑問を投げ掛けるなど、ネット上で物議を醸す発言をしていました。

ネット民は高須氏の過去の発言を参考にして「ナチス!高須クリニック」と発言したと見られ、今回の投稿を巡っては高須支持者とネットユーザー達が激しい論戦を繰り広げています。








↓2年後の今










関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お問い合わせは「サイモン・ウィーゼンタール・センター」迄。
[ 2017/08/20 13:05 ] [ 編集 ]
郷ひろみの顔に似せた?
[ 2017/08/20 13:07 ] [ 編集 ]
これは本人の発言事実に基づく風刺の一種だから訴えても無理でしょうね。
橋下の出自の例じゃないが、最高裁にナチスト認定されるが落ち。
[ 2017/08/20 13:12 ] [ 編集 ]
高須って確かおチンチンの手術して大儲けした人だよね。
[ 2017/08/20 13:18 ] [ 編集 ]
思想は個人の自由ですが院長の発言はクリニックの信頼に関わるので慎重に願います
[ 2017/08/20 13:18 ] [ 編集 ]
共○美容外科~♪
共○美容外科~♪
[ 2017/08/20 13:28 ] [ 編集 ]
ナチスの経済政策は偉大だった。
少なくともこれは揺るぎない事実。
新自由主義者が忌み嫌うナチス。
[ 2017/08/20 13:43 ] [ 編集 ]
訴えられるほうは高須みたいにカネが有り余ってないから裁判のカネだけでも困るんだわ
訴えていいから高須は相手の裁判費用も払ってくれ
そして法廷で平等にやりあえばいい
裁判沙汰になったら困るから高須にモノも言えないなんて情けなさすぎるからな
[ 2017/08/20 13:43 ] [ 編集 ]
この方も注目される事に意味が有る、という志向の人物とお見受けする。その作戦は彼の思い通りに進行中のご様子。ワイワイ騒がれる事が力の基になると知れば、感心しない人は、関わらないのが一番気分が損なわれない、と思う。
[ 2017/08/20 13:50 ] [ 編集 ]
ナチスは偉大だと肯定するなら
ナチス呼ばわりされて怒るというのは矛盾してるよね
ナチス呼ばわりされてむしろ「あーどうぞどうぞむしろ光栄、もっと言うて」
ぐらい言えなきゃ辻褄が合わない
ところがそれを「訴えてやるっ!」て
自分が何を言っているのか自分で分かってないだけだろ
[ 2017/08/20 13:55 ] [ 編集 ]
欧米なら絶対に言ってはいけないこと。
社会的に抹殺されても文句は言えないぐらいの暴言だ。

人種差別に抗議する人達を、KKK 、ネオナチ、オルトライトと同等に扱ったトランプとは立場が違うが、世界中から非難される大問題発言だ。
なぜ日本のメディアは、ただの変わり者のジジイとして軽く扱っているのだろうか?もっと大騒ぎしないといけない事だ。

しかし、そう言ったら「ここは日本だ」とご都合主義のネトウヨどもは間違いなく言うだろう。
ちゃんと叩くべき事は叩いておかないと、ナチスの優生思想による大量虐殺を認めていることにもなる。
この方は植松と大して変わらない思想を持っているのではないか?と見られても仕方ない。

日本のような先進民主主義国で、こんな人がメディアに堂々と出ている事は恐ろしい事だ。
[ 2017/08/20 14:01 ] [ 編集 ]
日本に原爆投下したナチスの残党達!反日には偉大に思えるね
[ 2017/08/20 14:10 ] [ 編集 ]
13:50さん
日本だか東京だかのメイ○ン二番目だから一番が誰かわからないけど、狙ってるのではないかな?
[ 2017/08/20 14:11 ] [ 編集 ]
マッチポンプで話題づくり…( ´,_ゝ`) ブッ
常に噂になりたい高須くん。ビョーキだね。
[ 2017/08/20 14:41 ] [ 編集 ]
日本であろうがなかろうが、ナチスを賛美するやつは世界共通でタコ殴りが常識でしょ。
訴えられるのはどっちかよって話。
もっと拡散して痛い目にあってもらったほうがよいのでは。
[ 2017/08/20 14:52 ] [ 編集 ]
駅弁医学部生からも
ただのバカといわれている
[ 2017/08/20 14:57 ] [ 編集 ]
No!バカスクリニック!
[ 2017/08/20 15:01 ] [ 編集 ]
ナチの残党ってまだいるんだよね?日本にはいないのかな?
[ 2017/08/20 15:11 ] [ 編集 ]
要するにこの記事は
自国のことを朝鮮といっている人たちに対して
朝鮮人と言ったら差別だと非難された、
というのと同じパターンの矛盾だといいたいわけですね。
[ 2017/08/20 15:24 ] [ 編集 ]
『優生思想』の植松は東京新聞の記者に宛てた手紙で、名前、年齢、住所を言えない重度の知的障害者を「意志疎通できない人間」と決めつけ「安楽死させるべきだ」と書いた。

植松は障害者を『記号』としか見ていない。一人一人違う人生が確かにあったし、障害者は決して記号ではない。

脳性麻痺で車椅子生活を送る熊谷晋一郎・東京大先端科学技術研究センター准教授は「意志疎通をとれることで『人間』と『非人間』を区別しているが、この論理は破綻している」

「意志疎通とは『人と人との間』にある関係で、意志疎通がとれないのは『植松被告にも責任』があり『一方を抹殺』する理由にはなり得ない」

「『自分の理想』から外れた人を攻撃するのは、巷にある『排外主義』と同根。社会全体で『能力主義』が言われ、等身大で生きづらい。『価値があろうが無かろうが生きていて良い』それが『人権』なんだと認め合える社会にならないとならない」と言っている。

手紙で植松は「私の考える幸せとは、お金と時間。重度の障害者を育てることが、莫大なお金と時間を失うことに繋がります」と歪んだ『拝金主義』をにじませている。 
[ 2017/08/20 16:01 ] [ 編集 ]
16:01
それは一見、排外主義と対極にある
新自由主義グローバリズムにも通じるものがありますね。
[ 2017/08/20 16:08 ] [ 編集 ]
安倍政権下では
障害者施設や高齢者施設での
職員に因る大量殺人が野放し
内部告発が無いと表沙汰にならない
[ 2017/08/20 16:11 ] [ 編集 ]
タカス先生は案外、実は金に困ってるんですかね?
これではマッチポンプで炎上商売と見られても仕方がないよ
[ 2017/08/20 16:18 ] [ 編集 ]
「ナチス!高須クリニック」って高須先生をヨイショしているんと違うん?
[ 2017/08/20 16:29 ] [ 編集 ]
標語化して批判するなら、

「No!ナチ須クリニック」ぐらいが順当か。
[ 2017/08/20 16:31 ] [ 編集 ]
ナチスは偉大ってことは…ナチス=偉大 なんだよね?
どうしてジョークでナチス高須クリニックって言われて訴えるとか言うんだろね?
高須先生は大人だし、軽いジョークでしょ

品がないけどね
[ 2017/08/20 17:05 ] [ 編集 ]
こうやって真実を言う人ほど殴られる風潮はどうにかならなのでしょうか?
日本は世界で一番尊敬されている国ですが一部の熱狂的なパヨクさんたちには困ったものです。
平日の昼間から暇人ばかりですね。
[ 2017/08/20 17:16 ] [ 編集 ]
ナチスは正しかったというのが真実なのか
[ 2017/08/20 17:27 ] [ 編集 ]
今日は日曜やで
[ 2017/08/20 17:28 ] [ 編集 ]
>日本は世界で一番尊敬されている国
うわぁ・・・・・・・・・・・
[ 2017/08/20 17:31 ] [ 編集 ]
さすがにIWGレポートを有難がる奴は曜日感覚なんて無くなるわけか
[ 2017/08/20 17:32 ] [ 編集 ]
高須やネトウヨはナチスが悪かったのはユダヤ人ホロコーストだけで他は正しかったと言いたいのだろうけど、単純に頭の悪すぎる議論だ。
ナチスの悪の本質は背後にある思想であって、その思想が高須やネトウヨや安倍晋三らの思想と共通するから批判されていることに気づけない。
共産党一党独裁の中国がナチス的だと倒錯したことまで言い出してしまう頭の悪さ。
[ 2017/08/20 17:36 ] [ 編集 ]
これを読めば日本のことがよく分かります。
ttp://urx2.nu/Fnzn
[ 2017/08/20 17:37 ] [ 編集 ]
もはやこいつが脅迫罪で訴えられてもおかしくないレベル
[ 2017/08/20 17:39 ] [ 編集 ]
>1737

ここで本の宣伝はやめてください。
[ 2017/08/20 17:43 ] [ 編集 ]
doragon が dragon だとして dragon=龍 とは、中国を意味する象徴なんだが…
中国の方ですか?
[ 2017/08/20 17:48 ] [ 編集 ]
反論として歴史研究の文献を載せるくらいいいじゃないですか。
[ 2017/08/20 17:56 ] [ 編集 ]
>日本は世界で一番尊敬されている国
俺は世界で一番尊敬されている男だぞみたいな恥ずかしいこと、日本人?の竹田が自分で言うか? 
せめてユダヤ人のwイザヤ・ベンダサンにでも言わせたら。まあフィーフィーとケント・ギルバートの共著でもいいけど。

[ 2017/08/20 17:48 ] >doragon が dragon だとして 中国の方ですか?
dragon(龍)じゃなくてdrag on ダラダラと(主張を)引きずる だと思うぞ。
例:His opinion is such a drag. 彼の意見はとても疲れる(うざい)。


[ 2017/08/20 17:56 ] [ 編集 ]
自分が偉大だと思うナチスになぞられたのに、訴えようかな、と発言する意味がわからない。
もしや、自分は偉大だと思っているが、
世間ではセンシティブでアンタッチャブルな問題という認識があるので、
だから、それを自分の商売に当てはめてほしくはない、といったところなんだろうか。
だとしたら、最初からナチスに関わる発言などしなければいよいのだ。
ナチスの偉大さ、に誰もが見ることの出来る場で言及などしなければよい。
軽率の誹りを免れないのは、ナチス・高須クリニック、と書いた方ではなくて、
ナチスの偉大さ、に言及した高須本人の方である。

さらに、自業自得のこんな訴え、果たして受理されるのだろうか、とも思う。
[ 2017/08/20 17:58 ] [ 編集 ]
>1743

ここで言論統制はやめてください。
[ 2017/08/20 18:13 ] [ 編集 ]
裁判やってマイナスになるのは、どっちだろうね
やればいいさ、やれるもんなら。

[ 2017/08/20 18:28 ] [ 編集 ]
17:16
マジでキ印だ。こんなおかしな輩は出禁にしないでいいのか?
[ 2017/08/20 19:12 ] [ 編集 ]
>高須やネトウヨはナチスが悪かったのはユダヤ人ホロコーストだけで他は正しかったと言いたいのだろうけど、

いや、高須は知らんけどネトウヨは案外、ユダヤ人迫害を中韓迫害欲望と重ね合わせてステキとか思っていて、ナチの良い面なんて知らないんじゃ?

ネトウヨの定義言えーとまた言われても面倒だけど、こだわるひとは多分、みんなが言ってるネトウヨじゃないよ。普通に右翼でいいんじゃない
[ 2017/08/20 19:37 ] [ 編集 ]
金さえ出ればナチの信奉者でもいいってか
[ 2017/08/20 19:40 ] [ 編集 ]
確か、「ユダヤ人ホロコーストはなかった」って、言ってなかったっけ?
[ 2017/08/20 20:02 ] [ 編集 ]
僕にナチスの偉大さを教えて下さった>
ヒトラーは確かにものすごく有能で天才的な政治家でしたが、
その狂気はヨーロッパ全体に絶大な被害を与えた上、ドイツを破滅させました。
物凄く有能ではあっても、『偉大』ではないでしょう。
(※極悪人(又は組織)を『偉大』と表現するのはどうかと…。)
『ナチスの偉大さ』とか、『ナチスの科学者のおかげ』という
アホな表現をするから批判されるのです。
[ 2017/08/20 20:17 ] [ 編集 ]
イザヤ・ベンダサンは日本人作家のペンネーム。
日本におけるメイソンは2系統あって、幕末からのイギリス由来のロッジに属する系統、より新しいシンガポールを本拠にするロッジの二重構造になっている。
気づいたことをしておく。
[ 2017/08/20 20:21 ] [ 編集 ]
偉大なら、ナチスと付けられて光栄なんじゃね?
[ 2017/08/20 20:21 ] [ 編集 ]
高須は、これまでは金儲けにしか関心がなくて歴史や政治の教養がゼロで晩節に至って遅ればせながら勉強し始めてネトウヨ暗黒界に堕ちたのか、
それとも、本業の整形医療が長引く貧困、格差社会で不調だから確信犯的にネトウヨビジネスに参入してきたのか、どっちなんだろう?
[ 2017/08/20 20:22 ] [ 編集 ]
最近このおじさん、返し言葉が「訴える!」ですねー、 ダチョウ倶楽部じゃあるまいし。
ネット民を一人一人探して起訴するんでしょうか? それともただの脅し?
[ 2017/08/20 20:42 ] [ 編集 ]
虐殺ガー虐殺ガーという奴ほど、賠償におわれたドイツを立て直そうと奔走したのがヒトラーだということを知らない
[ 2017/08/20 21:11 ] [ 編集 ]
高須さんはご子息にクリニックを譲ったと聞いたが、息子さんの営業妨害にならないのかね?そちらを心配するのが親というもんじゃないかな。不思議な方だ。
[ 2017/08/20 21:19 ] [ 編集 ]
21:11 さん、それくらいのことは、すでにいろいろ書かれてるの。それがホロコーストの免罪符には、絶対にならないの。高須と同じレベルの倫理観しかないと、恥をかくようなことを言わないほうがいいよ。
[ 2017/08/20 21:46 ] [ 編集 ]
高須は医者らしいが、頭を診てもらったほうがいいと思う
[ 2017/08/20 22:56 ] [ 編集 ]
狂った人間がいるから戦争が起きて善良な人々が不幸になる
こういう狂った人間がいるから戦争が起きて
平和を願う善良な人々が犠牲になる。
[ 2017/08/20 23:04 ] [ 編集 ]
ナチ須クリニック!

とよばれて訴えるとか意味不明
[ 2017/08/20 23:12 ] [ 編集 ]
日本が民度の低い馬鹿な国だと思われてしまう。止めて欲しい。
[ 2017/08/20 23:39 ] [ 編集 ]
ヒトラーを民衆を無力化する「悪のモンスター」として描けば、実際に彼が行った事実やホロコーストに対する責任から目を反らす事になるし、『民衆が負うべき責任』を軽んじることにも繋がる。

ユダヤ人の迫害を可能にしたのは『ドイツ国民』だ。
自ら進んでヒトラーに投票する民衆がいなければ、彼が政権を握ることは無かったはずだ。

ヒトラーもまた人間であり、モンスターではない。
この事が『第3帝国』を出現させた原因の全体像を映し出すと思う。【映画・帰ってきたヒトラー・デヴィッド・ヴェンド監督】

この映画でヒトラーを演じたオリヴァー・マスッチは、当時のヒトラーが政権を奪取したのは『人間的な魅力があったからこそ』という『歴史が目を背けてきた真実』(反省・教訓として)に果敢に挑戦していた。

『帰ってきたヒトラー』は、かつて熱狂的に支持されたヒトラーの愛国心に富む『真っ直ぐな情熱』に惹かれて、正気と『狂気』の一線を『見失っていく』人々の『危さ』を描いていた。

ホロコーストを正当化する人に見てもらいたい。
ドイツの復興に貢献したからと言って、狂気の民族浄化を相殺することなど、出来るわけがない。恥を知れ。
[ 2017/08/21 00:00 ] [ 編集 ]
1985年、戦争終結40周年記念式典でヴァイツゼッカー・西ドイツ大統領は「後になって過去を変えたり、無かったことにする訳にはいきません。過去に目を閉ざす者は現在を見ることも出来なくなります」と言った。戦後ドイツでは、過去と向き合い、負の過去から学ぶ為の「過去の克服」が続いている。

こうした姿勢は現在のドイツの『歴史教育』にも生きている。
『ナチを次世代に伝える』ことは、ナチ体制の崩壊から70年を経た今日でも、歴史教育の『最重要課題』の1つと考えられている。その為、ドイツの歴史教育では『現代史』が重視され『ユダヤ人迫害・殺害』などのナチの『加害の歴史』は十分な時間を取って教えられている。

ホロコーストやユダヤ人に関するテーマは、歴史、政治、国語、プロテスタント宗教学、カトリック宗教学などの時間に扱われる事もある。
また、強制収容所跡を始めとする様々な記念館、博物館、展示会の見学が『校外プログラム』てして授業に組み込まれている。

[ 2017/08/21 00:30 ] [ 編集 ]
整形って根本的な人間観を揺るがしますよね。
不細工は悪、みたいな薄っぺらい価値観でいると人間にとっての遺伝子データの意味や本来の人間の美しさや命の尊さが何なのかを見失うと思います。


遺伝子の優劣でなく多様性こそが種の繁栄にとって重要なことは科学的にも証明されています。

高須も医者なんだったらヒトラー賛美がなぜ避難されるのか、それが危険な思想だという事をしっかりと考えて欲しいものです。


[ 2017/08/21 01:38 ] [ 編集 ]
メンゲレの人体実験にシンパシー感じてんのかな?馬鹿な奴
[ 2017/08/21 01:59 ] [ 編集 ]
後世のために
>ケント・ギルバート
>櫻井よしこ
>高須克弥

こういう元々はマトモ~ノンポリの人たちがいつからかどういうわけか暗黒のネトウヨ面に堕ちていった顛末をどこかにまとめてほしいな。
リアルに観察できる今から始めておいた方がいい。
[ 2017/08/21 05:15 ] [ 編集 ]
目立ちたがり屋のナチス!高須クリニック院長はマッチポンプがお好き。笑える。
[ 2017/08/21 05:55 ] [ 編集 ]
0515 マトモじゃないから堕ちていったんだよ
ケントはアメリカの弁護士だけど、知ってる?
アメリカの弁護士って日本の弁護士よりずーっとレベルひくいんだよ
[ 2017/08/21 07:06 ] [ 編集 ]
自分でナチス賛美しといて茶化されたら訴えるってどんな神経してるのでしょうね
[ 2017/08/21 11:36 ] [ 編集 ]
根本的な問題は世間(学校)で教えられるインチキ歴史感。
[ 2017/08/21 12:13 ] [ 編集 ]
バカ医者の言う『偉大なナチスの政策』は、日本にも影響を与えていた。
日本でも人間の価値は『戦争に勝つために役に立つかどうか』『国や天皇の為に戦えるかどうか』という『合理性』で判断された。
『戦争の役に立たない』『国の為に貢献できない』人は『無駄な人間』とされた。

障害者、ハンセン病患者の様な『社会的弱者』は、戦時体制の中で、それまで以上の差別を受けた。

『学童疎開』は「子供たちを空襲から守る」という事ではなく、防空活動を円滑に進めるために『子供がいては邪魔』と考えられた物だ。『次世代の軍人を温存しておく』その為に助けるという意味もあった。
[ 2017/08/21 13:12 ] [ 編集 ]
ナチスや植松のような思考
戦時下、障害児が通う「養護学校」は、なかなか疎開の対象にならなかった。

「都立光明養護学校」に通っていた方の証言によれば、
「疎開をさせてほしいと軍に許可を求めに行くと、軍は障害児など『国の役に立たないものを疎開などして助ける必要はない!』として拒否された。校長が『本土決戦になれば足手まといになるから』と重ねて許可を求めると軍は『それなら良いだろう』と許可した」という。

また当時の「教育関係者」が、都立光明養護学校に見学に来ると、校長に「こんな子供たちを教育して何になるんだ、無駄な事をしているお前は非国民だ」と言ったという。

また別の話で、本土決戦で長野県が戦場になった時は、
「これを使って障害児を『処分』するように」と毒薬を渡されたという。(『もうひとつの太平洋戦争』立風書房・1981年)
つまり障害児は『処分対象』になる動物園の動物と同列に見られていたという事が分かる。

戦争は人権の保障と「対極の状況」に置かれる。障害者への『非人間的な対応』はその事を表している。
[ 2017/08/21 13:53 ] [ 編集 ]
ユダヤ人のホロコースト話には嘘が多い、南京虐殺の中国には時代背景の錯誤と誇張があリすぎる、韓国の従軍慰安婦問題も捏造やおまいう的な所がある。
しかし、ネトウヨさん達は”永遠のゼロ”の前提で物を言うから叩かれるのだ。
[ 2017/08/21 14:59 ] [ 編集 ]
心の美容が必要だ。
[ 2017/08/21 18:20 ] [ 編集 ]
あまり知られていないがヒットラー政権は興味深い施策をとっている。
簡単な例を出すと、社員食堂を作らせて労働者の栄養状態を改善したり、、当時は富裕層だけの娯楽であった海外旅行を団体旅行を作り庶民も行けるようにしたり、、その他いろいろ。
アウトバーンやフォルクスワーゲンの件は有名だね。

しかしね。仮にどれほどの善行を積んだとしても侵略行為、大量虐殺をした人が偉大だと言えるか?

それとも高須氏はホロコーストを弁護出来るのか?

無教養な人が聞きかじりの僅かなネタで知ったかぶりしてるだけだな。

[ 2017/08/21 19:04 ] [ 編集 ]
1213
「歴史感」はないでしょ
「歴史は見渡すな!感じろ!」という姿勢を問題視するにしても
頭に「インチキ」まで付いたら二重否定で強い肯定になってしまっておかしいし
[ 2017/08/22 11:42 ] [ 編集 ]
ところで何でそんなに下から撮る(撮らせる?)のかね
鼻の穴を強調したいわけでもなし
もしかして少しでも強大に見せようという努力?
[ 2017/08/22 12:28 ] [ 編集 ]
↑いや構ってチャンでドMだから、往復ビンタを欲しがってるのかも。
[ 2017/08/22 18:09 ] [ 編集 ]
「黒人には犯罪者が多い」ってのは事実でも言っちゃいけないみたいなもんか。
人権原理主義者が食いつきそうなネタだな。

でもトランプ大統領が誕生したのも、
そういう正義の名の下の逆差別にいい加減うんざりな人が多いからだろうけど。
[ 2017/08/23 13:08 ] [ 編集 ]
弾道ミサイルを実用化してロンドンの市街地に撃ちこんだり、フランスが降伏後、ルーブル美術館からレオナルド・ダ・ビンチのモナリザを持ち出そうとしたり、抽象画は退廃美術と称して焼却したりメチャクチャの極みやってるから嫌われてるんだぞナチスは。
[ 2017/08/26 02:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク