情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.20 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

10月に3つの選挙を実施へ!新潟・青森・愛媛の衆院3補選、与野党が総力戦に!


s_ice_screenshot_20170820-081445.jpeg
*国会


2ヵ月後の10月に3つの衆議院補欠選挙が同時に行われます。1つは18日に自民党の長島忠美衆議院議員が死去した新潟5区、2つ目は木村太郎衆院議員の死去した青森4区、3つ目は同じく自民党議員が亡くなった愛媛3区です。

いずれも自民党議員が亡くなっていることから、1つでも落とせば自民党の議席が減少することになります。その為、安倍政権としては1つも負けられない選挙だと言え、対抗する最大野党の民進党も新代表の下で行う初の選挙戦になる見通しです。

ただ、与党からは「同時に解散して一気にやるしかない」というような声もあり、与党の動き次第では解散総選挙となる可能性も否定できません。


10月の衆院3補選 与野党ともに総力戦で臨む方針
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170820/k10011105191000.html?utm_int=all_side_ranking-social_008

自民党議員の死去にともない衆議院新潟5区の補欠選挙が、衆議院青森4区と愛媛3区の補欠選挙とともに、ことし10月に行われることになります。今月行われた内閣改造や21日に告示される民進党の代表選挙のあと、初めての国政選挙となることから与野党とも総力戦で臨む方針で、激しい選挙戦になることが予想されます。









関連記事


ブログパーツ
自民の議員が死んでよかったというツイッターが出てますね。
反日パヨクチョンコはそういうやつらです。
見切りをつけたほうがいいかもしれません。
[ 2017/08/20 17:19 ] [ 編集 ]
新潟補選、田中真紀子ガンバレ!
[ 2017/08/20 17:30 ] [ 編集 ]
人種差別主義者ドラゴン。最低ですね。
[ 2017/08/20 17:40 ] [ 編集 ]
確か、小泉総理大臣の時に、70歳定年にしなかっけ?
国会議員にも、定年制を。
[ 2017/08/20 18:01 ] [ 編集 ]
与党VS野党
タイマンなら、野党にも勝機はある。
野党が複数出ると、不利。

野田時代、なぜ民主党が負けたのか、
岡田時代、民主党(民“主”党だよ)がなぜ増えたのか、
前原は、何も分かっていない。

野党共闘は、国民が望んだ事。
民共と揶揄しているのは、与党勢力。
民主党支持者ではない。
[ 2017/08/20 18:09 ] [ 編集 ]
10月に安倍が衆院解散選挙するんじゃないの?

[ 2017/08/20 18:01 ]  >小泉総理大臣の時に、70歳定年にしなかっけ?
中曽根限定だったみたい。その後なし崩し。派閥解消も、大臣の株取得禁止も。
自民党とはそう言う嘘つき集団。
[ 2017/08/20 18:26 ] [ 編集 ]
解散総選挙、やればいいんじゃないの
[ 2017/08/20 18:26 ] [ 編集 ]
また NHK 読売 フジ が世論調査wの結果、与党優勢との報道を垂れ流すお約束
で、、、、世論調査のとおりの結果になりました とする筋書きか
[ 2017/08/20 18:36 ] [ 編集 ]
白石徹氏 60歳、木村太郎氏 52歳、長島忠美氏 66歳
みんなまだ若いな
[ 2017/08/20 18:39 ] [ 編集 ]
長島さんって新潟大地震時の町長さんでしたね。山古志では悼む声が殆んどらしいね?ご知り合いじゃないけど冥福を。
[ 2017/08/20 18:54 ] [ 編集 ]
小泉首相の時に73歳定年で、宮澤、中曽根引退したね
調べたら社民の又市が73歳
そろそろかもね
[ 2017/08/20 19:39 ] [ 編集 ]
麻生は国会での態度 あれって寝ているの 77歳定年引退してほしいね
[ 2017/08/20 19:58 ] [ 編集 ]
愛媛県って、あの今治市のある…

衆院愛媛3区の自民党・白石徹議員が死去 加計学園疑惑の県、ネットでは関係を疑う声も
2017年03月19日19:00
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-15951.html

統一教会ともつながりがあったんだよね……………………
そこに、獣医学部押し付けって(>_<)
[ 2017/08/20 20:19 ] [ 編集 ]
特に愛媛は注目ですね。
加計騒動が大きく影響するのか、あるいは地元は中央の騒ぎを冷めた目で見てスルーるのか。
[ 2017/08/20 20:37 ] [ 編集 ]
ホント、愛媛は興味深いですねー。
愛媛県人が加計の一件をどう思っているのかがある程度分かる選挙になるでしょうねー。
愛媛県人の民度と被洗脳レベルがどんな物なのか注目ですねー。
[ 2017/08/20 22:47 ] [ 編集 ]
新潟5区 田中眞紀子が出るか!?
愛媛3区 加計学園問題はどう捉えられたか?
青森4区 ・・・・?

民進党代表選挙の影響が大きそうね
[ 2017/08/20 23:33 ] [ 編集 ]
加計問題真っ只中の愛媛
豊田秘書問題が妙な形で飛び火した青森

結構見もの
[ 2017/08/20 23:46 ] [ 編集 ]
自民党 年金支給75歳
安倍政権「働き方改革実現会議」

「年齢に関わりなく働き続けるエイジレス社会を実現する」

「年金支給75歳」

一億総奴隷

まだ自民党に期待するの?
[ 2017/08/21 00:14 ] [ 編集 ]
全員死んで3つの同時補選ってのが妙に怖いんだが、愛媛はまあ、あんな今治市議会を選んでいる市民じゃ何も期待できん気がする。新潟は田中真紀子が与党で出るか野党で出るかで分からんな。青森はどうなんだろう?

> [ 2017/08/21 00:14 ] 名無しさん

本来、選挙には誰を差し置いても自分や子供たちの未来のために行かなきゃならん現役世代がアホみたいに無関心で棄権する代わりに、自分たちの未来を考慮する必要がない老い先短いジジババが惰性で自民って書くからどうにもならんのだよ。一億総奴隷時代が来ればそれは現在の現役世代の無関心さが招いた自業自得。巻き込まれる真っ当な日本人は堪ったものではないが、貴殿の言葉を周りにかけてみてもなかなか届かないのが現実なんだよね。
[ 2017/08/21 06:56 ] [ 編集 ]
↑ >老い先短いジジババが惰性で自民って書くから
いつも妄想で世代間対立に話を持ってく輩が出てくるんだよね。確かに老人に自民党支持層は多いかも知れんが、20代の若い層も自民支持層だし、人口構成で70歳以上のジジババを集めてどれだけの票数があるか見てみればいい(5、60歳もジジババと言ってれば別だが)。
世代間対立の批判と矛盾するが、変わらない原因は最大選挙人人口の3、40歳台の現役世代が自分の世間的立場を気にして本気で怒ってないからだよ。この層が動けば右にでも左にでもすぐ変わる。
[ 2017/08/21 10:36 ] [ 編集 ]
うちの婆さんがよく行く温浴施設では
その時間帯の客層は8割が70代〜80代だが
いつも安倍の悪口で大盛り上がりだそうだ
[ 2017/08/21 14:52 ] [ 編集 ]
他人の悪口で盛り上がるとか、ろくでもない連中というか褒められたことじゃないんじゃ? w
そこは、老いてなお、熱い政治論議の話しで盛り上がるとでもしておきましょう。
[ 2017/08/21 17:42 ] [ 編集 ]
……いや、別にでんでんの悪口ばかり言ってるからって投票先が自民ではない、という理由にはならんだろ? その人たちに「前回どこに投票したしたか」って聞いてみ? 少なくとも俺の周りのジジババ(60~70代)はでんでんの悪口を言っている割には「自民党に入れた」ってのが多かったぞ。
[ 2017/08/21 18:09 ] [ 編集 ]
民進党の皆さん、明けない夜はない。
1 原発の全面的廃止の宣言
2 市民連合+民進党+共産党+自由党+社民党の連携

で必ず選挙に勝利できる。

日本ファーストには、今の民進党以上の混迷が待っている。
バッジ目当ての不純分子がこれからも集まっていくだろう。
[ 2017/08/21 18:12 ] [ 編集 ]
畜人管理ツールの地デジやスマホを弄ることから一日が始まる
人のなりした家畜さんは、すでに人としての思考能力も無くなってるだろうから
肉になるまで安倍マンセーなのでしょう
[ 2017/08/22 10:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク