情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.21 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

大阪の堺市長選、自民・民進・共産の統一候補VS維新の会に!自民党の国政選挙と矛盾点も


s_ice_screenshot_20170821-040139.jpeg


9月10日に公示となる大阪の堺市長選挙で日本維新の会と自民党、民進党、共産党が戦う構図になることが分かりました。日本維新の会は大阪での知名度を背景にして、元大阪府議の永藤英機氏を候補者として担ぎ上げています。
それに対して共闘関係となっている自民・民進側は、3選を目指す現職の竹山修身(おさみ)氏を推薦することになりました。

国政選挙とは全く異なる枠組みに、地元以外の人間からは驚きの声が相次いでいます。特に国政選挙で自民党が民進党と共産党の共闘を強く批判していたこともあって、「自民党の行動が矛盾している」などと批判の声が殺到。
ネット上では自民党の行動に疑問を投げ掛けるコメントが多く見られました。


維新憎し…大阪で「自民共」共闘、再び
http://www.sankei.com/politics/news/170820/plt1708200011-n1.html

 任期満了に伴う堺市長選(9月10日告示、24日投開票)で、自民、民進、共産各党が応援する現職と日本維新の会系新人が争う構図が固まった。自民党は国政選挙での「民共」共闘を批判しているが、大阪では反維新の下で「自民共」共闘に走っている。




















関連記事


ブログパーツ
都政も国政とは少し違う。都ファと日ファは違う雰囲気の党になるかも。
[ 2017/08/21 06:16 ] [ 編集 ]
それほど橋下がひどかったということです。
維新なんて橋下率いるゴロツキの集まりだということを関西の人達はいやというほどわかってるから。
[ 2017/08/21 06:28 ] [ 編集 ]
維新の消滅が良い❗
[ 2017/08/21 06:33 ] [ 編集 ]
628お前パーか?大阪の第一党は今でも維新ナンだぜ(爆)橋下が抜けた知事・市町選でも勝利してんのアホー。野党連合で安倍自民を倒す野党が地方で野合が笑うレベル職安政治野郎
[ 2017/08/21 06:35 ] [ 編集 ]
政党政治なんてこんなもん
烏合の衆に理念とか何だとか期待する方がそもそもの間違い。
いや、そもそもの間違いは政党政治自体にあるか。
[ 2017/08/21 06:39 ] [ 編集 ]
0635みたいな頭の悪いきもちわるーいおっさんしか維新信者なんていないよ
[ 2017/08/21 06:41 ] [ 編集 ]
政治漫談キチキチ連中の妄想コメ早朝から炸裂みたいな(笑)国政も地方から立候補、当然地域の支持組織力➕無党派層の風アルファ―になるのを理解出来ない・カルト共産党亡者のウケねえギャグコメっうこと。
[ 2017/08/21 06:42 ] [ 編集 ]
橋下さんは大阪の借金を大きく減らした実績があります。
その実績に加え都構想のチャンスを逃してしまった府民が都構想のメリットを知ったので今の維新の支持率となっています。
維新は府民目線での厳選された政策しか行わない政党であり、実は自民を超える保守政党だったりします。
[ 2017/08/21 06:47 ] [ 編集 ]
記事のマクラがおかしいよね。自民党云々じゃなく与野党と紹介すべきなんじゃないの?要は国民の皆様が選挙用語で、実態は己れらの職探し確保がメインかも!
[ 2017/08/21 06:48 ] [ 編集 ]
何故自民は維新に協力しないの? 森友のことを必死に庇ってくれたお仲間じゃん。あ、お仲間と思われたくないからってこと? もうおせーよ。
[ 2017/08/21 07:00 ] [ 編集 ]
て言うか、いつも安倍政権を批判してる学者や批評屋或はジャーナリストはこんな政治現象についてどう思ってるのか聞いてみたいよね。
その前にわざわざ党費や組合費を払っている、それぞれ支持する党員や組合員が騙されているようで一番惨めな気もするよね?勿論。赤旗購読者もね(笑)
[ 2017/08/21 07:08 ] [ 編集 ]
まだモリカケソバをネタにしてやがる。で・どんな犯罪になるんだ?ソンタクが犯罪かな(爆)単純に関与した疑いがあるは犯罪じゃねえしな、寄付を貰って働きかけしたら犯罪だが逆にだろう(爆)
[ 2017/08/21 07:12 ] [ 編集 ]
アベノミクスがまた実績を上げたようです。
維新も自民も競い合って国を発展させてくれるでしょう、。
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw2930742?news_ref=w_crank
[ 2017/08/21 07:43 ] [ 編集 ]
自民党大阪府連と中央政界の自民党とは似て非なるものらしい。
[ 2017/08/21 08:03 ] [ 編集 ]
もりかけは日本の根幹をゆるがす大事件。安倍は辞職するしかない。
ひそかに日本を軍国化してアメリカのために戦争できる国にするなんて。9条がなかったら戦争屋とその奴隷の安倍によって日本国民は滅亡していたかもしれない。しかし安倍は今も戦争屋への追従をやめていない。大戦後政治家や軍部の上官達は手のひらを返して日本の情報を売ることで自分の命と報酬を手に入れた。その最たる者が岸。DNAは受け継がれて今に至っているのは歴然としている。
危険な者達に日本の権力を握られてしまっている。ただ彼らは頭が非常に悪い。それだけが救いだ。
[ 2017/08/21 08:25 ] [ 編集 ]
橋下維新と安倍
正確には、自民党大阪府連と、安倍派は違う、ということです。

大阪では、安倍さんは橋下維新と一体、で、大阪自民の敵、です。矛盾はない。

前回の大阪府市ダブル選挙で、安倍さんの大阪自民党候補応援は、逆効果でしかなかった、都議選とはちょっと状況が違いますが、結果は同じ、まるで自爆テロリストだった、二度と来るな。
[ 2017/08/21 08:44 ] [ 編集 ]
維新の徳村 暴行音声で検索
維新の連中が改革という名の下に何をしてきたか、その実態は大半がゴロツキ、素人、政治ヤクザのような連中。
代表、松井一郎の胡散臭い経歴や外貌からも
賢い人間は察しがつく。
支持率も風前の灯火で維新はもはや賞味期限切れ。
[ 2017/08/21 08:45 ] [ 編集 ]
もりかけの指南役でも、橋下人脈が活躍していることが判明している。
[ 2017/08/21 08:51 ] [ 編集 ]
ドラゴン
嘘つくな!
橋下は平成17年から22年の5年間で府の借金を3600億円以上も増やしているじゃないか。
ホントに、ネトウヨってやつは息を吐くように嘘をつくからな。
[ 2017/08/21 08:56 ] [ 編集 ]
維新は市民病院廃止政党
維新は市民病院廃止政党
維新は市民病院廃止政党

市民の事なんか考えてないから
[ 2017/08/21 09:10 ] [ 編集 ]
85億の無駄遣い
【負の遺産】橋下徹元知事が約85億円で購入した咲洲庁舎、管理費が賃料上回る!入居率低迷で赤字に!
2016年09月07日18:00
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-13288.html

橋下氏知事時代に85億円で購入、今や“お荷物タワー” 入居率低迷で管理費が賃料上回る
ttp://www.sankei.com/west/news/160906/wst1609060061-n1.html

平成22(2010)年に当時の橋下徹知事が約85億円で購入したが、テナント不足で管理費支出が賃料収入を大きく上回る状況が続く「お荷物タワー」(府幹部)となっているからだ。
[ 2017/08/21 09:18 ] [ 編集 ]
「維新」府政は7年間で福祉や医療など、命や暮らしにかかわる施策を1551億円も削減。

橋下は「市政改革プラン」でも3年間で380億円近い市民向け施策・事業を削減。
[ 2017/08/21 09:25 ] [ 編集 ]
政策的には100%維新側のはずの自民が、共産が支持する候補に無節操な相乗り。
国政選挙を前に、共産が支持する候補に完敗したという結果はなんとしても避けたかったワケね。
痔民は(安倍同様)存在そのものが恥ずかしい。
[ 2017/08/21 09:32 ] [ 編集 ]
0925 それは嘘です
橋下は大阪をむちゃくちゃにして逃亡した
[ 2017/08/21 09:33 ] [ 編集 ]
普段は驚くことでもない地方の自民・民進相乗りには反対なんだけど堺市の場合は仕方ないのかな。
でも、堺市って相乗りしないと行けないほど維新って強いの?
橋本さんは出自に加えて、嘘つきの病気だと先日裁判所に認定されたみたいですね。
って言うか、橋下さんは森友で泥船の大阪維新からチルドレンを置き去りに既に逃げ出したんでは。
[ 2017/08/21 09:38 ] [ 編集 ]
橋下は安倍(小泉)と同じく外資に日本の富を売り渡すために民営化だの、改革、岩盤だのと
国民を騙す詐欺師政治。

大阪の経済順位を大きく下げてとんずら~
[ 2017/08/21 09:54 ] [ 編集 ]
タコおっさんらは相当橋下さんを恐れてやがる。共産党が政権をとることは永久にないからタコ壺で糞しとけ
[ 2017/08/21 09:59 ] [ 編集 ]
↑ 橋下はもう終わった人なので罪を総括してるだけ。 何でそんなに共産党を恐れてる? 
国有化で失うカネも無いくせに。寧ろ安倍のほうが日銀のカネで企業を国有化してるんだが。
[ 2017/08/21 10:19 ] [ 編集 ]
共産党は過去にたくさん人を殺したから恐れているのですよ。
あさま山荘事件などですね、共産党、犯罪でググルといろいろ出てきます。
有権者の命をゴミのように考えている政党なのです。
[ 2017/08/21 11:12 ] [ 編集 ]
連合赤軍と日本共産党民青との違いは若い人には昔の話になったんだんだねえ。
朝鮮半島で韓国が日本軍と戦争したような話になっちゃってるよ。
どこかのスレで誰かに、あなた知識が浅すぎるって言われてなかったっけ。
[ 2017/08/21 11:27 ] [ 編集 ]
そう、共産党の悪夢は忘れてはいけない黒歴史でしょう。
ミンスの悪夢も忘れてはいけないです、いったいどれだけの失業者を出したか・・・そして自民がそれを急回復させてくれたことも忘れてはいけないと思います。
共産党はまだ暴力革命をすててませんからね。
[ 2017/08/21 11:31 ] [ 編集 ]
早く共産党が政権を取らないと日本はますますダメになりますね
[ 2017/08/21 11:33 ] [ 編集 ]
7:12は7:00に噛みついて「賞味期限切れだー」とかほざいているように見えるけど、わざわざ『モリカケ』なんて森友と加計両方に話を持って行っていることに気づいていないのか?(笑)
大阪だろ? 問題は森友だけじゃん。大阪財務局の話じゃん。チンピラ松井知事の首だけで済むじゃん。
誰も加計なんて言ってないのに加計の話をしてくれるなんざ、随分と親切だな。
ネトウヨ自身で、『モリカケ』で、しかもでんでんの問題としてぶり返してくれるとはね。もっと文章読解力を身に付けた方がいいんちゃうか?
[ 2017/08/21 11:44 ] [ 編集 ]
doragon氏は日本共産党を批判するのに、”日本”の文字をワザと抜くのは全て知っててですよね。
[ 2017/08/21 11:47 ] [ 編集 ]
橋下と安倍は同類
小泉政権時代は、政治と行政の風通しがよく、
政治家と官僚が、互いに反対意見も言い合えたが、それによって、官邸による報復人事のようなことはなかった、と、
前川氏が証言している。

対して、橋下と安倍は、言論弾圧、報復人事、忖度の強要、行政の私物化、マスコミに対する圧力、など、
ちょっと近代国家にはあり得ないほど、極悪である。

小泉政権と、橋下ー安倍を同一視するのは、誤りのもとではないか。

(ちなみに私は小泉一家はとくに好きでも嫌いでもなく、チャラくて胡散臭いと思っています、橋下と安倍は大嫌いです)
[ 2017/08/21 12:54 ] [ 編集 ]
一度日本共産党に委ねてみたらイイ
[ 2017/08/21 12:55 ] [ 編集 ]
ローマ字doragonもういいから顔を出すな!
現実と自分の妄想の区別もつかない。変なサイトで検索してるんだろう。
少しは学習して出直してこい。
[ 2017/08/21 14:39 ] [ 編集 ]
実質的に自民党清和会と自民党宏池会の戦いだからな。
大阪の自民の方が本来の自民党に近いってだけの話。
それにつけても、維新の改革の中身なんか、福祉をカットするか、どうでも良い末端の文楽とか、そういう協会を既得権として(そんなわけあるかよw)叩いてるだけじゃないか。
それで市民サービスが低下してるんだから、気が狂ってるとしか思えないよ。
[ 2017/08/21 16:26 ] [ 編集 ]
共産党支持のカバチタレはチョン丸出しで怖いわ  
[ 2017/08/21 18:34 ] [ 編集 ]
いまどき共産党を本気で怖れているのはどこの宗教の人なのかな?
[ 2017/08/21 22:54 ] [ 編集 ]
橋下と安倍は同類2都構想と国家戦略特区
安倍の国家戦略特区は、橋下が大阪でやっていた「公共財産を私物のように外資や民間に安売りして、私腹を肥やす」やり口を、ドサクサ紛れに合法化して全国展開したもの。

カケで安倍応援キャンペーンを張った原、高橋、竹中は、大阪都構想の顧問や橋下維新の"ブレーン"であり、
すなわち、いずれも大阪公共財産投げ売りとその大バーゲン"大阪都構想"を、橋下と一緒に画策した、因縁の"悪巧み仲間"である。

国家戦略特区では、いち早く竹中パソナが美味しいとこ取りしたので、
カケで続こうとしたオトモダチの原や高橋をノコノコ応援に来たが、
かえってヤブヘビだったよね。
[ 2017/08/22 04:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク