情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.21 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(39)

文大統領「日韓合意で慰安婦問題は解決していない」 安倍首相「ゴール動くことはあり得ない」


s_ice_screenshot_20170821-050604.jpeg
*文大統領


2015年に安倍首相と韓国の朴槿恵・前大統領が合意した「日韓合意」について、韓国の文在寅大統領は否定的な見解を発表しました。

8月17日に行なわれた就任から100日の記者会見で文大統領は「慰安婦問題が判明し、社会問題となったのは韓日会談よりかなり後のことだ。慰安婦問題が韓日会談で解決したというのは正しくないとみる」と述べ、日韓合意だけで慰安婦問題の全てが解決したわけではないと強調。
新しく政権が変わったということもあって、「現在、韓国外務省で検証作業を進めている」などと文大統領は対応を明らかにしています。

更には徴用工の問題にも「両国間の合意にも関わらず、徴用工、強制徴用を受けた個人が三菱などの企業を相手に持つ個人の権利(請求権)は残っているというのが、韓国の憲法裁や最高裁の判例だ」などと踏み込んだ発言をしました。
慰安婦問題では日韓合意以上の要求を行い、徴用工問題でも請求を示唆した形になったと言えるでしょう。

一方で、安倍首相は韓国の見直しの動きに対して「またゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と反発しました。


「徴用工の個人請求権は消滅していない」文大統領が会見 慰安婦問題は「日韓請求権協定時には分かっていなかった」
http://www.sankei.com/world/news/170817/wor1708170025-n1.html

 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅大統領は17日、就任から100日の記者会見をした。文大統領は2015年に日韓が「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した慰安婦問題について、「(1965年の日韓請求権協定の)韓日会談の当時には分かっていなかった問題だ。会談で扱われなかった問題だ」と述べた。



「ゴールポスト動くことは絶対にあり得ない」日韓合意めぐり安倍晋三首相
http://www.sankei.com/politics/news/170815/plt1708150051-n1.html

 安倍晋三首相は15日、首相官邸で河村建夫元官房長官と面会し、韓国内で慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意を見直す動きが出ていることを念頭に「またゴールポストが動くことは絶対にあり得ない」と述べ、見直しを否定した。面会後、河村氏が記者団に明らかにした。








関連記事


ブログパーツ
動くの分かっててやってんだろ統一教会ゲリゾーさん
[ 2017/08/21 12:15 ] [ 編集 ]


同じ穴の狢




[ 2017/08/21 12:21 ] [ 編集 ]
本件に関しては安倍が正しいが、こうなることも予想されてたんで、やはり愚かである。ルーピーと変わらんな。
[ 2017/08/21 12:35 ] [ 編集 ]
祖父たちを性犯罪者にしたくせに
[ 2017/08/21 12:47 ] [ 編集 ]
同じく、この点は安倍が正しい。
しかし、安倍の外交って何なの?
北朝鮮問題では機能せず、韓国、ロシアはやりたい放題。
アメリカには隷属。
結局カネをバラまいてるだけか?
[ 2017/08/21 12:55 ] [ 編集 ]
コロチキのネタで分かる慰安婦解決
安倍晋三「解決には絶対に蒸し返さない事」

ネトウヨ「慰安婦がー慰安婦がー」

テテテン♪

安倍晋三「韓国だけじゃなく日本も蒸し返したらアカンねんでー」
[ 2017/08/21 13:06 ] [ 編集 ]
徴用工、強制徴用の事実だけであれば、当時の朝鮮人は日本人であって、米国内でさえ民間人が工場に強制徴用されて1日10数時間労働のブラック環境でグラマン戦闘機を作ってた映像資料も残されている。
おそらく他の連合国側や枢軸国側でも皆同じで、本土人と半島人の強制徴用工の待遇差とかの条件闘争でなければ日本どころか世界の納得は得られないだろう。慰安婦問題も然り。
日本国の朝鮮人に対する賠償は日韓基本条約で妥結されているので、朝鮮人人身売買ブローカーとか国内問題は朴さんに請求するべき。
[ 2017/08/21 13:30 ] [ 編集 ]
 
 

未だに安倍が正しいとか喚いてるドアホがいる事に呆れる。
 
 

[ 2017/08/21 13:43 ] [ 編集 ]
韓国って右翼も左翼も基本変わんないよね
愛国狂
その先に待ってるのは排外主義のホロコーストなのに
[ 2017/08/21 13:54 ] [ 編集 ]
また手切れ金だとかなんだとか言ってカネ払う未来が見える。
[ 2017/08/21 14:44 ] [ 編集 ]
ゴールポストを自らの都合で動かすのはアベ氏の超得意技。
お前が言うな!の見本みたいですね。
[ 2017/08/21 14:46 ] [ 編集 ]
まだ言ってるのか
いいかげんしつこすぎる
[ 2017/08/21 14:50 ] [ 編集 ]
哀れな民族
[ 2017/08/21 15:17 ] [ 編集 ]
韓国を擁護する為に、安倍首相を攻撃する人がいっぱい。
[ 2017/08/21 15:21 ] [ 編集 ]
安倍・世界日報政権
[ 2017/08/21 15:42 ] [ 編集 ]
日韓分断統治の為のヤラセ・慰安婦問題・竹島問題
[ 2017/08/21 16:04 ] [ 編集 ]
この姿勢は安倍が正しいと判断できるが、
安倍の姿勢が間違えているように書いてる人にあきれるね。
さすが左翼系掲示板だなって思うわ。
中立的視点ができねーなら黙ってろ。
[ 2017/08/21 16:11 ] [ 編集 ]
>韓国を擁護する為に、安倍首相を攻撃する人がいっぱい。

↑そうとうこじらせてます。夏風邪同様お大事に

>さすが左翼系掲示板だなって思うわ。
中立的視点ができねーなら黙ってろ。

↑自分の言ってることの矛盾に気付かないかな…
色んな意見は良いじゃない。あんたに黙れと言う権利は全くないよ。どこが「中立」なんだか
[ 2017/08/21 16:32 ] [ 編集 ]
国民情緒法とか言って民族感情を優先しすぎるとこうなるという良い例ですね!

昨年の合意で最終的かつ不可逆的に解決されたのだから、もう後は韓国の内政問題。日本は放っておけばいいし相手にする必要は全く無い。他がどうであれ、そのラインまで合意を持ってきた安倍政権の外交は間違ってなかったと思いますよ。
[ 2017/08/21 16:49 ] [ 編集 ]
2017/08/21 15:21
誰もこの件に関しては韓国を擁護なんてしてないよ。もう終わった話だし。でも安倍ちゃんが憎いからそっちは叩いておかないと気が済まないってだけ。
[ 2017/08/21 16:51 ] [ 編集 ]
日本人を騙すために統一教会が広め利用してるネタ
[ 2017/08/21 17:00 ] [ 編集 ]
>日本人を騙すために統一教会が広め利用してるネタ
知らなかったです!そうだったんですか?なんて恐ろしい・・・

どうしてマスコミでは安倍政権を批判するニュースや番組が多いのに、こういう内容に踏み込めないんでしょうか。気になります
[ 2017/08/21 17:20 ] [ 編集 ]
慰安婦問題で分かったこと

安倍を叩こうが擁護しようが嫌韓、戦ってるてことにする奴らは安倍の仲間

この件でしばき隊あたりが何か言うかな?

それつかってまとめサイトで安倍は素晴らしいって持ち上げるかな?
[ 2017/08/21 17:22 ] [ 編集 ]
韓国は今回の10億円でそうとう追い込まれてるんだよね。なんせ、アメリカも巻き込んでいるから。

慰安婦がダメになり徴用工というカードで攻めてきたけど効果が無い。

日本の左翼勢力と連携して安倍政権を攻撃するのが、今の実情。
[ 2017/08/21 17:43 ] [ 編集 ]
朴政権が国民を無視して強引に

調印した置き土産。日本人が不愉快でも、もう一度
白紙に戻すのは当然。韓国人ではなくても、怒りがおきる。
不正は不正何度でも交渉を。

日本国民はなぜ教科書にきちんと学びを記載せず、謝罪しないで
金を握らせるのであろう。

韓国も北を刺激して、米国と軍事合同練習をすべきではない。

正義を要求するのなら、自国も正義を。
[ 2017/08/21 17:44 ] [ 編集 ]
A級戦犯のじーさんは無罪放免で
「不可逆的に」の文言欲しさに
末端の兵隊さんに性犯罪者のレッテル張りをしやがって

オウンゴールにも程がある
[ 2017/08/21 18:13 ] [ 編集 ]
>日本の左翼勢力と連携して安倍政権を攻撃するのが、今の実情。

慰安婦謝罪「日本女性1200人」の正体 統一協会メンバー説も出る
ttps://www.j-cast.com/2012/08/15142977.html?p=all
>その2012年8月14日付記事では、慰安婦謝罪を繰り広げたメンバーについて、「ほとんど統一教会信者だ」と報じている。
>ほかの韓国メディアでは、「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」について、江利川安栄代表の実名を挙げたところもあった。この代表者は、かつて統一協会の日本法人の会長だったとみられている。
>統一協会のメンバーは、韓国で毎年のように慰安婦問題を訴えていたという。

【政教癒着】安倍首相側近らが続々と統一教会主催のイベントに参加!週刊朝日最新号がスクープ!安倍首相の懐刀の名前も!
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-4633.html

統一教会無視して右翼左翼語るやつらのうさん臭さよ
それで安倍が正しいってか?

確かに左翼とも連携はしてるな
>「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」
>代表者は、かつて統一協会の日本法人の会長だったとみられている。
[ 2017/08/21 18:38 ] [ 編集 ]
【速報】日韓外相会談、日本政府が慰安婦基金の大幅増額へ!韓国に譲歩!1億円超から上限10億円に!午後には決着!
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-9327.html
[ 2017/08/21 18:44 ] [ 編集 ]
安倍ボンは国内ではゴールポストの位置どころかゴールの定義まで変えようとするのにねー。
他人の事ならよく分かるんですねー。
[ 2017/08/21 19:37 ] [ 編集 ]
安倍晋三「解決には絶対に蒸し返さない事」

数ヶ月後
安倍晋三「解決金増やしまーす。謝罪しまーす」

嘘でした(ToT)

今までは、このパターン
全て
100%
第一次政権ではブッシュに謝罪。今度は、国連で謝罪しそう…(;_;)
[ 2017/08/21 20:44 ] [ 編集 ]
先日香港へ行ったら、慰安婦問題を訴えている「らしい」デスクが設けられており、(韓国語と中国語なのでよくわからなかったが、慰安婦の文字が見えた)署名、募金活動が行われていた。デスクの女性は40歳ぐらい、マスクで顔を隠し、何かを訴えるでも無く、何やら「怪しい」雰囲気でした。(それがどうした?)
[ 2017/08/21 21:01 ] [ 編集 ]
慰安婦問題は確かに女性の人権蔑視の根源で、深く謝罪して当然だが、
当時は韓国人斡旋業者の強制のない娼婦もいたので、全部に無限謝罪してるのも犯罪性がある。
今世紀までなると、既に韓国人は商売の為に悪乗りしてるにすぎない。


戦後この慰安ネタを悪用して、日本国内の在日ヤクザつかって年間30万人も日本女性に
戦後無限に売春させてる韓国人って国際問題責任としてどうよ?そろそろ日本政府も
在日ヤクザの違法なソープ経営とか、国際問題にして女性救うべきでないのかね?
国会で一度、韓国籍に売春させられている日本女性の統計を調べてはどうか?
弘道会や稲川会や山腱組は保守派に偽装してる右翼ヤクザだが、膨大な数の違法
ソープを橋下市長の許可で経営している。人権侵害を二重国籍の韓国系帰化人ヤクザつかって
無法状態にしてるのは、韓国政府ではないかね?外貨は韓国に持ち込まれてるので
売春資金は。統一教会にしても売春させてるし、ザイクス教団も在日の過激派だが、
日本女性に売春させて2ちゃんねるの広告費用として献金している。

[ 2017/08/21 21:42 ] [ 編集 ]
稲川右翼ヤクザの多くは在日だが、しのぎは公共事業のインサイダーと、売春だ。
歌手の飛鳥だって飯島愛だって、皆在日の被害者ですよ。

そもそも慰安婦の半分は日本軍人にあこがれて売春していた人もいると
挺身協の婆さんがテレビで自供してる。恥ずかしいから戦後反日運動に
のせて被害者の顔してるとも発言している。映像が先月報道されている。

とにかく売春組織の一斉壊滅が必要だ。外国籍の違法売春はガンの温床だ。

また高須クリニックの支援してる金箔全裸シヨーの女性は元
シンクロ選手のAV女優だが、何やってんだ?こいつらは?
在日や右翼や左翼と釣るんで。

女性の人権問題蹂躪は、韓国政府のほうが圧倒している。
一度公安部で公開したらどうか?日本の在日ヤクザのソープ犠牲者の数とか、
麻薬売春組織の数を。でないと一生韓国政府はのネタを悪用して名誉や金をむしりとるぞ。
[ 2017/08/21 21:45 ] [ 編集 ]
>18:13
A級戦犯に関係なく中国人女性に対する強姦が多発したのは事実。

慰安婦問題も他の人がコメントで書いているが、女性の人権蔑視の根源で、深く謝罪し続ける必要がある。
[ 2017/08/22 01:18 ] [ 編集 ]
そもそも『不可逆的に』という言葉を加害者サイドが使うべきではない。加害者にそんな資格はない。

ドイツは「犯した罪の大きさは永久に消えない。
したがって謝罪する気持ちは永久に持ち続けないとならない。許すか許さないかを決めるのは、あくまで被害者だ」と言っている。それが「加害者としての歴史の向き合い方」だそうだ。

ユダヤ人のある方は「決して許せないが、ドイツの謝罪する態度は理解している」と言っていた。もし、ドイツがユダヤ人に対して、日本のような態度を取り続けていたら、理解しようとはしなかっただろう。
[ 2017/08/22 13:59 ] [ 編集 ]
>『不可逆的に』という言葉を加害者サイドが使うべきではない。
↑あなたの言う通り、でも日本は従軍慰安婦の強制連行はしてませんよ。加害者ではありませんよ!
>ドイツは「犯した罪の大きさは永久に消えない。
↑あなたの言う通り、でも日本はドイツのように国策により、他民族を収容所に入れ殺害などしてませんよ
>ドイツがユダヤ人に対して、日本のような態度を取り続けていたら、理解しようとはしなかっただろう。
↑あなたの言う通り、でも日本はドイツのような、戦争中に戦争と関係ない場面で、人権/人命に対して損傷を与えるような国策はしてませんよ!
あなたのいうとおり
[ 2017/08/27 15:17 ] [ 編集 ]
>さすが左翼系掲示板だなって思うわ。中立的視点ができねーなら黙ってろ。
↑報道機関は社是というものがあり、偏向報道が当たり前です。だから、自分の主張の為、嘘ギリギリの報道をします。『安倍やめろコール』はその典型です。捏造報道もします。従軍慰安婦強制連行はその典型です。その時には叩かれます。叩く側が合理的ですので、報道は自分が捏造しているという意識がありますので、反論せず、論点をずらします。日本は民主主義ですから、明確な捏造でもしない限り、中立的である義務ありません。でも最近の大手マスコミの偏向は度がすぎており、国民の多くももうマスコミ報道を信じられなくなりつつあります。
[ 2017/08/27 15:35 ] [ 編集 ]
>ユダヤ人のある方は「決して許せないが、ドイツの謝罪する態度は理解している」と言っていた。
↑ところで、ユダヤ人のある方って、誰
結構、左派の方にこういう文言が多いんだけど。
例えば、『介護職をしている僕の友人がアベノミクスのおかげ、生活が苦しいよと、言ってたよ、これが現場の声』
俺がアスペだからかもしれないが、なんというか、これで何か伝わると考えているかな?インターネット上での記述は、不特定多数向けであるので、具体性、合理性、客観性、汎用性が記述されてないと伝わらないのではないの?
[ 2017/08/27 15:58 ] [ 編集 ]
2017/08/22 13:59
>ユダヤ人のある方は「決して許せないが、ドイツの謝罪する態度は理解している」と言っていた。
↑自分で勝手に妄想して作るな!
[ 2017/11/11 18:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク