情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.21 16:51|カテゴリ:政治経済コメント(21)

森友学園の籠池元理事長と妻を詐欺の罪で起訴!21日にも再逮捕へ!調査には黙秘を貫く


s_ice_screenshot_20170821-165053.jpeg


森友学園の籠池元理事長について、大阪地検特捜部は21日にも再逮捕する方針を決めました。籠池元理事長は国から補助金を騙し取った疑いがあり、詐欺の罪で正式に起訴したと報じられています。
起訴されたのは籠池泰典被告(64)と幼稚園の前の副園長で妻の諄子被告(60)。

二人とも警察の取り調べに対して黙秘を貫いているようで、今の時点では何も情報を得ることが出来ていないようです。籠池夫妻はちょっとした発言から罪が重くなる可能性を懸念しているとも考えられ、取り調べに関してはあまり続報が入ってきません。

また、大阪地検特捜部は近畿財務局に関しても別件で告発を受理しており、国有地を違法に安い値段で売却した可能性があるとして調査を継続中です。


森友学園 籠池前理事長と妻 詐欺の罪で起訴
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170821/k10011106351000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

学校法人「森友学園」をめぐる事件で、大阪地検特捜部は籠池泰典前理事長と妻が大阪・豊中市で行っていた小学校の建設工事に関連して国の補助金をだまし取っていたとして詐欺の罪で起訴しました。特捜部は、2人が学園の運営する幼稚園でも大阪府の補助金をだまし取っていたとして21日再逮捕する方針です。
























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
逮捕する相手が違・う・だ・ろーっ!
[ 2017/08/21 17:03 ] [ 編集 ]
籠池氏は悪い。犯罪者である。しかし、もっと悪い奴がいる。加計氏や佐川氏など、巨悪が野放しである。これらの状況を見ていると籠池氏が気の毒になる。公正かつ厳正に法が運用されることを切に願う。また、李下に冠を正さずと言った御仁は何も責任のない風を装っているが、桃を盗もうと疑われることさえ正さねばならないのに、状況的に真っ黒なのはどう考えてもおかしい。この国の正義は誰が執行するのであろうか?国民の選挙に待つしかないのだろうか?

[ 2017/08/21 17:05 ] [ 編集 ]
いきなり本丸に切り込めないのはわかるがそもそも切り込むつもりがあるのか大いに疑問
ただ民間人を詐欺で逮捕するだけなら特捜いらんだろ
少なくともなんとかいう弁護士をまずしょっ引くべきでは
[ 2017/08/21 17:32 ] [ 編集 ]
いざとなった時の国家権力は怖い
[ 2017/08/21 17:41 ] [ 編集 ]
捜査当局は、いつになったら大阪財務局から証拠を押収しました、という情報を提供してくれるのだろうか。つーか、本当に入ってんのかね? 立入調査の現場映像を見たことないんだがあったっけか? あったら是非とも紹介してもらいたい。
捜査しますよー、と言って実際捜査してんのかどうかまったく分からん
[ 2017/08/21 17:54 ] [ 編集 ]
二人とも黙秘を貫くとは骨がある。
[ 2017/08/21 18:17 ] [ 編集 ]
アベが権力の座から落ちないと
本腰を入れないというのが現状だろうね
[ 2017/08/21 18:18 ] [ 編集 ]
鼎の軽重を問われているのは大阪地検特捜部
[ 2017/08/21 18:25 ] [ 編集 ]
>象徴的事件だろ。

司法の私物化という魔物・怪物の出現だ。
民主憲法破壊まで、もうすぐ近くだろ。
国家が中枢から、完全にいかれているということだ。
明らかに歴史が動いている。
それも良くない方向へ。
[ 2017/08/21 19:45 ] [ 編集 ]
黙秘を貫いている、というよりは、籠池のおっさんはマジで補助金申請の書類については何も知らんのだろうな。知らんから答えようがない、ってやつ。
アレの中身を一度でも見たことがあるなら分かると思うが、どこを盛ってるか、なんて分からんぞ。盛ってあっても『合理的』に盛るからな。
[ 2017/08/21 19:45 ] [ 編集 ]
国家権力に怯えるよりも、我々国民が真実に向かって怒っていくことの方がとても大切
[ 2017/08/21 19:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念小学校

私や妻が関わっていたら、辞職する

さっさと、辞職しろよ
[ 2017/08/21 20:28 ] [ 編集 ]
籠池さん
私は自殺しません、たとえ遺書が残っていても
くらい言っとかなきゃ。
相手はあの清和怪だよ。
[ 2017/08/21 20:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/21 17:41 ]
確かに、権力に付いているのも普通の人間なのに、どちら側が悪か理性では分かっていながら己が身の安堵のために悪に加担してしまうのが国家権力の強さであり弱さと言うもの。
その哀れな官僚や政治家たちの煩悩に南無阿弥陀仏。
[ 2017/08/21 20:58 ] [ 編集 ]
安倍一族は幕末に江戸界隈、東北で略奪、強盗、強姦の限りをつくしたヤクザ集団の長州藩ですからね。
[ 2017/08/21 20:59 ] [ 編集 ]
安倍晋三、やり過ぎだろ。佐川、谷ら国家権力私物化の子分は懲戒どころか、栄転・昇格。
権力のない、単なる民間人の籠池さんは、逮捕につぐ逮捕。あらゆる疑惑の総本山は安倍だろ。

国民の怨嗟の的となっているぞ。
[ 2017/08/21 21:28 ] [ 編集 ]
見せしめつもりか必要以上に籠池氏を締め上げてるけど、やればやるほど加計に飛んでいくブーメランの破壊力が増すんだがアベは分かってるんだろうか・・・
[ 2017/08/22 02:56 ] [ 編集 ]
>>また、大阪地検特捜部は近畿財務局に関しても別件で告発を受理しており、国有地を違法に安い値段で売却した可能性があるとして調査を継続中です。

告発を受理しただけで、起訴はされないんですよね分かります
[ 2017/08/22 07:00 ] [ 編集 ]
はっきり言って拷問だろ。
[ 2017/08/22 10:46 ] [ 編集 ]
これで籠池氏が獄中自殺(?)で幕引きを図ろうものなら
巨悪による「国策死刑」として国民の疑念は更に強まる
[ 2017/08/22 12:47 ] [ 編集 ]
安倍夫妻は?まったく関係ないのか?
どうにも納得いかないなぁ。
[ 2017/08/23 09:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク