情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.21 18:57|カテゴリ:政治・選挙コメント(53)

民進党・玉木雄一郎議員が産経の記事に大激怒!加計問題で献金?玉木氏「あまりにも酷い」


s_ice_screenshot_20170821-185600.jpeg


民進党の玉木雄一郎議員が産経新聞の記事に大激怒しています。問題の記事は産経新聞が今朝に取り上げたもので、民進党の玉木雄一郎議員が獣医師会から献金を受け取って、獣医師会側の意向に配慮して加計学園の獣医学部を妨害しているという内容でした。

これに対して玉木雄一郎議員は「全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか」と述べ、産経新聞の記事は間違っていると指摘。

法的処置も示唆するコメントも見られ、産経新聞の記事を拡散しているまとめブログなどに関しても「本人に取材もしないフェイクニュースの拡散パターンといったものあります。産経新聞あるいは産経ニュース→まとめ系匿名アカウントで大量RT→トレンド入り→一般の人の目にも触れるようになる」と指摘しています。

今回の加計学園問題では大前提として安倍首相がトップの国家戦略特区で認めているという部分があり、1人の議員の献金問題とは別次元の話です。献金内容に違法性も見られず、加計学園の設置過程に問題があるということのほうが重要だと言えるでしょう。
















関連記事


ブログパーツ
同僚議員のケースの場合、この過程の中にアクセス数に応じてお金を稼げる仕組み
辻元清美か
[ 2017/08/21 19:05 ] [ 編集 ]
産経まとめって誰が読むんだ?
[ 2017/08/21 19:12 ] [ 編集 ]
自民党は本当に卑怯者
[ 2017/08/21 19:18 ] [ 編集 ]
産経、夕刊フジが叩く対象は安倍に協力しない自民党議員や安倍川にとって都合悪い事追及する民進党議員
ガソリーヌと山尾を叩くのは批判の矛先を安倍と菅ハゲに向かわないようにする為

玉木が叩かれるのも当然
[ 2017/08/21 19:23 ] [ 編集 ]
産経はでんでん一味が蔓延る限り潰れない。潰すならでんでん一味を追放すること以外ない。つーか、産経は報道機関を騙ってるだけのジャーナリズムなんて皆無なタブロイド紙以下のゴミクズ。
[ 2017/08/21 19:36 ] [ 編集 ]
ツイッターにて
櫻井充議員『国家戦略特区は、内閣府と仲間の竹中平蔵たちだけが議論して決めていく。省庁は決まった後に形作りで発言させられるだけ。一部の人が利益を出す為に使い始めてる』
[ 2017/08/21 19:39 ] [ 編集 ]
絶対に訴えろ!
やらなければいつまでも続くぞ。
嘘でも繰り返されれば本当に聞こえてくる。
産経、フジにこの件で『敗訴』という印を付けないとならない。
[ 2017/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
だから軽くて惨め、惨軽新聞て言われんだよ
[ 2017/08/21 19:48 ] [ 編集 ]
アドセンスのことか
[ 2017/08/21 20:02 ] [ 編集 ]
引用です。
民進党高井氏は中国、四国地方の獣医師が足りず、地域によって偏っているとして、国家戦略特区を使って岩盤規制を突破するよう求めた。
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48792996.html
パヨクさんたちは認めたくないかもしれませんが、あなた達が叩いてる安倍さんはまったくの無罪で実は民進が加計を積極的に応援していた事実が明らかになっています。
こうやって民進が圧力をかけていたのを総理に押し付けたわけですから、これはもう民進の議員が総辞職しても足りないほどの罪と言えるでしょう。
日本の左翼はうそつきばかりであると言え、橋下さんや田母神さんなどの真の保守が国政をリードしていく必要があると言えるでしょう。
[ 2017/08/21 20:10 ] [ 編集 ]
>>20:10
わざわざフェイクニュースを根拠に示して、何がしたいのw
[ 2017/08/21 20:12 ] [ 編集 ]
フェイクだと言う証拠はありますか?
[ 2017/08/21 20:17 ] [ 編集 ]
●安倍晋三
  元加計学園監事

●安倍昭恵
  加計学園系列幼稚園名誉園長

●下村今日子元文科大臣夫人
  加計学園系列幼稚園名誉園長

●木澤克之最高裁判事
  元加計学園監事

●萩生田光一内閣官房副長官
  元加計学園系列大学客員教授

●木曽功内閣参与
  元加計学園系列大学学長

●井上義行元首相秘書官
  加計学園系列大学客員教授

●下村博文
  加計学園秘書室から、200万献金 ←これを追及しろよ

●中田宏前横浜市長
加計学園系列客員教授 ←なんじゃ

[ 2017/08/21 20:25 ] [ 編集 ]
阻止目的で献金したとか陰謀論言う奴おるけど、普通に考えて野党の平議員にそれをさせるのはどう考えても無理があり過ぎる。普通なら与党議員か与野党問わず影響力がある大物議員を選ぶだろ。
これを本気で言ってる奴はどういうアタマしてんだか…。
[ 2017/08/21 20:30 ] [ 編集 ]
>フェイクだと言う証拠はありますか?
フェイクじゃない証拠をお前が出せよ。
お前の論法だと言ったもん勝ちになるだろう。
「宇宙人が攻めて来るぞう!!!」と叫んで「証拠を出せ」と言われたら
「フェイクだと言う証拠はありますか?」と答えているのがお前。
[ 2017/08/21 20:41 ] [ 編集 ]
安倍さんの支持率43.8%に回復しました。
当然やるべきことを淡々とやっていれば支持率はついてくるものなのです。
安倍さんの足を引っ張るだけの現野党は日本にいらないと思いますね。
必要な野党は日本ファーストや日本第一、維新などだけで十分です。公明もいりません。
[ 2017/08/21 20:46 ] [ 編集 ]
また産経か。
読売と共に廃業してほしい。
取り敢えずは、訴訟だな。
[ 2017/08/21 20:47 ] [ 編集 ]
フェイクであり事実ではないと主張する側に証明責任はない。
フェイクではなく事実だと主張する側に証明責任がある。
出るとこ出たら奸計新聞側が事実の証明を求められる。
[ 2017/08/21 20:51 ] [ 編集 ]
それで裁判に負けたら裁判官が在日だ、中国人のスパイだと叫ぶわけだろ。
無限にアホウヨ進軍できるシステム。
[ 2017/08/21 21:16 ] [ 編集 ]
「保守速報」こそ真実を伝えるニュースですね。
他の忖度新聞やブサヨ新聞は全てフェイクですね。
[ 2017/08/21 21:28 ] [ 編集 ]
産経は売り上げ落ちているからこんなことしないと生き残れないんだろうな。
だって幸福の科学の広告ばっかりだし。
でも、これは産経だけの問題じゃなくて新聞やテレビ全体の問題でもある。
お金がないから、政権から睨まれないように媚びて忖度し、加計や国際医療福祉大学からは接待を受け、致命的な報道はしない。
たぶん調査報道しないのも取材費がかかるから。
それで記者クラブの政府発表をそのまま垂れ流す。
ネットの台頭で広告料が落ちているからコントロールされやすい状況にあるのは間違いない。
[ 2017/08/21 21:53 ] [ 編集 ]
>彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか
ええ、その通りです。
過去にもフェイクニュースを何度も垂れ流し、謝罪もなく削除したこともある。
訴えられ敗訴したこともあるくらいだ。
記者会見でも、いっさい調査もせずにネット上のデマをそのまま質問するくらいのレベルである。
もはや"新聞"を名乗るのも烏滸がましい。
[ 2017/08/21 22:19 ] [ 編集 ]
このタイミングでって。
加計の設計図が流出していよいよアベもカケっぷちに追い詰められて、見境いなく玉ちゃん叩くとは。
わかりやす過ぎて恥ずかしくなってくる。3Kとか惨軽言われても仕方ない…
[ 2017/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
小学生の学級新聞でも、ちゃんと取材をするのにね。
産経は新聞を名乗っていいレベルなの?
[ 2017/08/21 22:31 ] [ 編集 ]
取材したところで、何と言うつもりなのか?

献金もらってるのも事実だし、身内が獣医師会の関係者なのも事実。

年寄りは騙せても、若者は騙せない。
[ 2017/08/22 00:26 ] [ 編集 ]
玉木の時は、構造改革特区で自治体からのボトムアップ型。
安倍の場合は、国家戦略特区で諮問会議の議長の安倍からのトップダウン型。
同じ特区でも全然違う。
理解できない連中には何度でも説明してやれ。
あと、産経を訴えるのを忘れずに。
[ 2017/08/22 00:37 ] [ 編集 ]
『保守速報』こそ、ネトウヨのような自分に都合のいいニュースやブログしか見ない情弱のアホがコロっと騙される
『日本一のフェイクニュース』。
[ 2017/08/22 00:43 ] [ 編集 ]
とってもわかりやすい玉木氏の説明
玉木氏は自身のブログで
今回の件について丁寧に答えています。色々言われていることが、いかにいい加減なイチャモンかよーくわかります。臨時国会で玉木氏にカケの件でグウの音も出ないほど鋭い突っ込みをさせないための悪あがきですね。
獣医師会からの献金なら自民の議員ももらってるじゃん。
アベも玉木氏を見習って、「わかりやすく丁寧に、理路整然とした」説明をしたらどうなんだ?
ま、到底ムリだと思うけどね。
[ 2017/08/22 00:50 ] [ 編集 ]
安倍の支持率回復は野田や河野に対する好印象に過ぎない。
時間が経てばメッキが剥がれてくる。
その証拠に「支持しない」方が上回っている。変わっていない。
その理由の一位は「安倍が信頼できない」だ。変わっていない。
隠蔽体質も変わらない。
何1つ解決してはいない。これも変わっていない。
[ 2017/08/22 00:50 ] [ 編集 ]
産経新聞って有るの?売ってるんですか?
[ 2017/08/22 02:25 ] [ 編集 ]
四半世紀ほど前は、産経新聞も、こんなことなかったと思うんですがねー。。。
足まめに、"大新聞"がこないようなローカルニュースも、取材しに来ていた気も、するんですが、少なくも大阪では。
いつから、こう劣化したんですかねーーー
はーーくわばらくわばら
[ 2017/08/22 03:00 ] [ 編集 ]
玉ちゃんがんばってー!\(*⌒0⌒)b♪キャー
[ 2017/08/22 04:59 ] [ 編集 ]
産経・世界日報系の嘘など誰も信用しない。
[ 2017/08/22 05:20 ] [ 編集 ]

今さら(笑)
周辺の身内は獣医師関連ぞろぞろ。








第一、何年か前の獣医師懇親会の席上で、カケ潰しを宣言した映像が残ってるやん(笑)







安倍がカケとつうつうなら玉も獣医師会とズブズブ。最近は獣医師連盟もカケ潰しで獣医師会とツルんでるが、堂々と利権を守るって表明してからカケ潰しをしろみたいな(笑)
[ 2017/08/22 06:19 ] [ 編集 ]
玉木議員が特区について何か決定権を持っていたなら妨害云々産経の言い分も分かるけどね
わざとその辺りを誤魔化して印象操作してる
どんだけ頑張っても、総理忖度広報誌の読売には適わないのに健気で哀れなもんだ
[ 2017/08/22 06:51 ] [ 編集 ]
加計補助金詐欺疑惑、愈々
今日発売のサンデー毎日には、「建築費水増し疑惑」と書いてある。TV局も、水曜の報道ステーションが口火を切るようだ。ネットの騒動を、マスコミも無視できなくなった。今も、NHKには物凄い勢いで問い合わせが寄せられている事だろう。
[ 2017/08/22 07:23 ] [ 編集 ]
第二の森友というが、実際は森友が加計の補助金詐欺を真似たそうだよ。
[ 2017/08/22 07:26 ] [ 編集 ]
>>00:26
取材していないなら、ネトウヨの妄想と変わらないですよね。
[ 2017/08/22 08:41 ] [ 編集 ]
新聞は全く売れないが、
朝鮮半島の某カルト教団からの資金で日本に巣食い跋扈。
ウジ奸計グループ新聞。
[ 2017/08/22 09:51 ] [ 編集 ]
> 2017/08/22 00:50
2012年に獣医師会から100万円の献金(本人ブログより)

玉木「日本獣医師政治連盟から献金を受けたのは、この年だけです。これは5年前の話。安倍政権になってからは一度もありません。」(本人ブログより)

平成26年12月4日 香川県獣医師政治連盟より献金のあった事実が発覚(香川県獣医師政治連盟収支報告書より)

とってもわかりやすい玉木氏の説明()
ブログで丁寧に説明()
いい加減なイチャモン()
[ 2017/08/22 14:25 ] [ 編集 ]
青山がテレビでタマキンと出てた番組で3回言ってるんだよ
「貴方は献金を貰ってるのだからその場に立つべきではない」とな
それを知った連中が怪しい怪しいと騒いでるのさ

それに何から何まで色々くっ付いてこうなってんだろう
あの発言が出る前に自分の献金を理解して首突っ込まない方がタマキンのためになったかもな
これは彼の失敗だと思うわ
曰く「後ろめたい事がないから批判出来る」との発言があったけどそれが正しいかはわからん
潔白を証明できんから引きずると思うわ

森友と加計も同じ
潔白を証明できない&決定打を出せない
から怪しい怪しいと引きずってるのと同じ

そりゃ皆バレね~ように悪い事すんだから簡単に尻尾出すわけないよ
良い事ばかりうわべで見せて裏では何やってるかわかったもんじゃねーからな
[ 2017/08/22 16:41 ] [ 編集 ]
「玉ちゃん」というと玉川さんにまぎらわしいから、やっぱ「玉さま」にしようっと!
玉さまガンバって~O(≧∇≦)Oキャー!
[ 2017/08/22 16:45 ] [ 編集 ]
>>2017/08/22 14:25

あのさー
「平成26年の香川県獣医師政治連盟収支報告書」っていうの見たけどさー

寄付金5万円、で、「支出を受けた者の氏名」は「民主党香川県第2区総支部」ってなってたよ(「民主党」だって・笑)

「備考」欄に玉木さんの名前はあるけどさー、
これは玉木さん個人への寄付とは別物、っていうくくりじゃないの?

しかもさーこのとき同じ日に、「自由民主党香川県第一選挙区支部」と「自由民主党香川県第三選挙区支部」にも、5万円ずつ寄付してるし、

てことはこのとき自民党は10万じゃん、
「民主党」(笑える・めちゃ関心低そう)は5万じゃん、

なんかこれで鬼のクビとったみたいに騒いでるやつさ、アホじゃね?
[ 2017/08/22 17:56 ] [ 編集 ]
〉08/22 14:25

はいはい、ご苦労様。
玉さま(笑)の政敵ですか?個人的な恨みでも?
臨時国会に向けてミンシンの勢い封じしたいのはわかるけど、玉さまに口封じさせても、桜井、蓮舫、今井etc.いくらでも刺客はいるわ。共産、自由も。
獣医師連盟から献金もらってるから国会で連盟の利益になるような質問するべきじゃないっていうなら、特区諮問会議の竹中平蔵は
いったい何なんだ?
神奈川や兵庫の特区で、竹中が会長や社外取締役になってるパソナやオリックス農業が事業者として認定されてる。

審査したヒト=仕事を受注したヒト。

何だこれ?

特区を利用してビジネスしてる輩に「加計の決定プロセスには1点の曇りもない!」って言われてもね。
玉木は黙れと言う奴に、竹中が特区諮問会議の民間議員として果たした役割についてどう考えるのか、是非ご意見を拝聴したいなー


[ 2017/08/22 18:35 ] [ 編集 ]
>/08/22 14:25

平成26年は2014年だ 知ってるか?

玉木氏のブログに
>香川県獣医師政治連盟(日本獣医師政治連盟とは別の法人)からは、過去3回の総選挙(2009年、2012年、2014年)の際、「出陣式の陣中見舞い」として5万円をいただいています。

とめちゃハッキリ書いてある 読めるか?
[ 2017/08/22 23:25 ] [ 編集 ]
ちなみに民進党に改名したのは2016年3月なので、2014年は民主党でOK
[ 2017/08/22 23:35 ] [ 編集 ]
産経の記者と付き合ってたことあります。
ほとんどの人が朝日に採用されなかった人たちだとか…
朝日に対する劣等感、フジテレビに対するアンビバレントな感情とかあって
いつもお給料が安いって言ってました。
かわいそうだから割り勘にしてたからすごく感謝されました。
基本的には腰の低いいい人でしたけど
自分の新聞を恥ずかしがってましたね。
「うちの記事なんてでたらめだって」
[ 2017/08/23 00:37 ] [ 編集 ]
 
代表選挙に出馬しない、出来ない時点でクロ確定だろw

おやじのために政治活動してことはない、とか言って信じられるわけがない
そう思われないためにも普通は身内に関係者がいる場合は避ける
まぁ推薦人も集まらなかったんだからさ、党内からも怪しまれてるってことだ
ざまぁ
[ 2017/08/23 00:48 ] [ 編集 ]
加計を国会に招致しない、出来ない時点でクロ確定だろw

オトモダチのために政治活動したことはない、とか言って信じられるわけがない
そう思われないためにも普通は身内に関係者がいる場合は避ける
まぁ新閣僚も相当数拒否られたんだからさ、党内からも怪しまれてるってことだ
ざまぁ
[ 2017/08/23 08:10 ] [ 編集 ]
加計孝太郎
「安倍さんには、1億使っている」

下村元文科相
「加計学園から迂回献金200万」

何、言ってんだか、3Kは
[ 2017/08/23 09:35 ] [ 編集 ]
でも玉木さんって、結局これだけの時間をかけて自民を追及しきれていない無能なんでしょ?

この国には国民情緒法なんてないんだから、ちゃんと証拠を集めて訴えないとアベ政権は倒せないよ。任期全うなんてさせたくないでしょ?もっと頑張ってもらわないと
[ 2017/08/23 10:39 ] [ 編集 ]
〉08/23 08:10
ナイス~♪パチパチ

玉木憎しの安倍シンパさんは、こう切り返されること予測もできないくらいアセってたのかな。
お気の毒。
御愁傷様。チーン
[ 2017/08/23 10:53 ] [ 編集 ]
橋下維新から安倍ソーリーへお願い事
維新「京都に獣医学部でけたら大阪フダイのバリューが下がるやんけ」

維新が京産大外しにいっちょかみ
[ 2017/08/26 04:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク