情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.21 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(70)

高須院長のナチス発言騒動、海外向けに英訳される!高須氏が反論 「ナチズムとは対局」


s_ice_screenshot_20170821-212809.jpeg


高須クリニックの高須院長が過去に「ドイツのキール大学で僕にナチスの偉大さを教えて下さった黒木名誉教授にお会いした。励まして下さった❗嬉しい」などと発言していた問題で、高須院長が反論のコメントをしました。

高須氏はツイッターを更新して、「僕の学んだドイツ医学の素晴らしさを伝えてます。ナチスのイデオロギーは好きではありません」と述べ、あくまでもドイツの科学や医学の素晴らしさを伝えるための発言だったと強調。
その上で、続けてナチズムに関しても「アジア人蔑視のアーリア人至上主義のナチズム思想の対局にあります。僕は大日本帝国の友邦であったドイツの科学力を高く評価しています。いいものはいいのです」などと発言してナチスその物を賞賛したわけではないと主張しています。

一方で、「ナチス!高須クリニック」などと発言して批判を受けた方は一連の流れを英訳してまとめた記事を公開しました。高須氏が反論したのは英訳の記事が広がっていることを懸念したとも言われ、今もネット上では賛否両論の炎上状態になっています。


Dr. Katsuya Takasu's remarks regarding Nazi and Holocaust
http://www.from-estonia-with-love.net/entry/takasu-remarks

This translation was revised by Mr. Takahiro Katsumi, a professional translator and interpreter. I would like to express my gratitude to him for his great help.

(Kino Toshiki, 21 Aug, 2017)

What did Dr. Katsuya Takasu say?

In order to justifiably censure Dr. Katsuya Takasu, a famous Japanese doctor and TV celebrity who made remarks regarding Nazism and Holocaust, I translated what he said via his twitter so far into English. Despite his numerous "revisionist" statements, the cosmetic surgeon who openly praises Nazi scientists has rarely been criticized by the Japanese media, most probably because he is one of the most influential sponsors of TV broadcasters in Japan.

I think this situation is very unwholesome. Even though he has great influence over the mass media, newscasts should not wither from criticizing his improper remarks. I really hope that he withdraws all of his inappropriate statements and apologizes to all the victims of Holocaust promptly.




















関連過去記事

高須院長「ナチスの偉大さ」 ネット民「ナチス!高須クリニック」⇒高須院長「訴えようかな」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18090.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
低い医療レベルを上げるため刻苦精励すべき人なのに
毎日ナニやってんだか
[ 2017/08/21 21:33 ] [ 編集 ]
いぇす!ナチ須クリニック!
[ 2017/08/21 21:36 ] [ 編集 ]
無知な目立ちたがり屋はやだね。手っ取り早く目立つのはカネを使うか、アイコクシャのまねをするかだね。
[ 2017/08/21 21:44 ] [ 編集 ]
はっきり言ってこの人オカシイと、息子とか主治医とか周りの人が言ってあげた方がいい。
まあ、オカシイから瞬間忘却癖の連中と気が合ってるのかも知れないが。
[ 2017/08/21 21:46 ] [ 編集 ]
>高須克弥

>僕はゲルマン人ではないしユダヤ人を迫害するイデオロギーとも無縁です。
>ドイツ社会労働党時代にドイツ医学を学んだ教授達から教育を受けただけで
>す。みんな立派な方々でした。今でも尊敬しています。

ドイツ社会労働党って初耳なんだけど…
ドイツ社会民主党のことじゃないよね?
ドイツ労働者党?その後改名した国民(国家)社会主義ドイツ労働者党のこと?
通称NSDAP蔑称はナチスだよね
もうちょっと歴史勉強してw
[ 2017/08/21 22:01 ] [ 編集 ]
日本もドイツの同盟国だったので高須さんの発言は一部間違っていますが、日本が大東亜共栄圏を掲げアジアを欧米の殖民侵略から救ったのは紛れもない事実です。
当時の天皇陛下は戦争に大反対しており、同じく戦争反対派である東上に戦争回避を命じておられました。
しかし、満州事変によるシナからの攻撃と欧米の殖民侵略の悲惨さを知った陛下は御前会議に重鎮を集め、開放のための戦争を始めたといいます。
8割がた負けると分かっていた戦争、敗戦時は真っ先にマッカーサーの下へ赴き「私の命を差し出すから国民は助けてくれ」と懇願なされたそうです。
[ 2017/08/21 22:06 ] [ 編集 ]
ぷっ。八紘一宇なんて仏教と関係なぞない。本当の仏教徒なら、戦争とは真逆の精神です。

バカスは仏教徒などと名乗る資格もなければ、名乗ることすらおこがましい。いい歳こいて恥を知れ。
[ 2017/08/21 22:06 ] [ 編集 ]
なんかすげえあわててる
[ 2017/08/21 22:11 ] [ 編集 ]
墓穴を掘っている。
まだまだ広がるんえ
[ 2017/08/21 22:12 ] [ 編集 ]
本当に格好悪い奴だな!
こんな奴応援している人って本当にいるんですか?
弱い奴の言葉遊びですね。
[ 2017/08/21 22:12 ] [ 編集 ]
ナチス、医学 

アウシュビッツの人体実験
[ 2017/08/21 22:15 ] [ 編集 ]
>八紘一宇のイデオロギーを信奉する国粋主義者です。

今頃、八紘一宇を出してくるのは、統一教会ぐらいだろう。
国粋主義者ってw
ナチスも突き詰めれば、国粋主義者w
[ 2017/08/21 22:22 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/21 22:06 ] doragon

でました安倍史観w百田尚樹史観、日本会議史観

あまりにあほらしくて説明するのも馬鹿らしい

昭和天皇や東条英機が内心では戦争反対だったのは事実だが
日本がアジアを欧米の殖民侵略から救ったというのは事実じゃなくって後付けした口実です。

もうちょっと歴史勉強して(今日2回目)
[ 2017/08/21 22:26 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/21 22:06 ] 
日本の八紘一宇、五族協和の精神を引き継ぎ、一帯一路で(ネトウヨの夢である)大東亜共栄圏のグローバリズムを築き上げているのが今の中国です、是非賛美してあげてください。嫌味ですけど。

[ 2017/08/21 22:26 ] >昭和天皇や東条英機が内心では戦争反対だったのは事実だが
(昭和天皇には触れてないが)石原莞爾曰く、この人たちには思想が無かったということが一番と思います。
思想と言えばdoragon氏とかネトウヨは海軍や統制派の昭和天皇をコテンパンに言って、皇道派を擁護すると思ったら違うのね。ウヨならウヨらしく226事件の真相にシンパシーを感じて欲しい。
[ 2017/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
この英訳をして拡散している木野寿紀という奴はエストニアに留学している学生だが、基本日本を貶める方向で粗探しをしている奴だね。何か外国で拗らせているみたい。
[ 2017/08/21 22:30 ] [ 編集 ]
この英訳をして拡散している人は、基本日本を貶める人を糾弾する方向で調べている人だね。何か外国で頑張っているみたい。
[ 2017/08/21 22:38 ] [ 編集 ]
日本を貶めてる元凶は、たカス

欧州で問答無用で通用しないことを平気で言ったんだから、自分で責任取れば。

スポンサーが知ると海外だと対面的に困るだろうな
[ 2017/08/21 22:45 ] [ 編集 ]
>この英訳をして拡散している木野寿紀という奴はエストニアに留学している学生だが、基本日本を貶める方向で粗探しをしている奴だね。何か外国で拗らせているみたい。

愛国者達が称賛している人物の発言を英訳するとなぜ日本を貶めることになるんですか?
[ 2017/08/21 22:52 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/21 22:28 ] 名無し

そうなんですよ
今の中国がやってることって
日本が90~80年前にやってたことによく似てるんです

日本は台湾や朝鮮や満州で近代的な開発を行い経済的に豊かにした
だからいいことをしたんだってウヨの人いうんですけど
中国もチベットや東トルキスタンで開発を行い経済を発展させた地域を豊かにした
って中国共産党も同じようにいう
開発の豊かさがもたらす富はどちらも現地の人々にはいかずに
前者は日本人、後者は中国人(漢人)が独占して
軍事力と言論弾圧、自分達の文化の押しつけもよく似てる

でもウヨの人はかつての日本の行為は正しいけど今の中国の行為は許されない
中国の人は昔の日本は犯罪だけど今の中国の行為は賞賛すべきことだっていう

どちらもダブルスタンダード

あっ高須さんとは関係なかったね














































[ 2017/08/21 23:06 ] [ 編集 ]
センシティブな部分に触れるんだから
書き殴らないで誤解無いように正確に書けば良かっただろう
なにが「正確に伝えて欲しい」だか
[ 2017/08/21 23:28 ] [ 編集 ]
23:06です
あれ?余白多すぎ
ごめんなさい
管理人さん余白消しといて
[ 2017/08/21 23:34 ] [ 編集 ]
欧州だとナチス礼賛は逮捕でしたか?
ツイッターの多くで呟かれているようにう、それがタカス先生が慌てる理由なのでしょうか?
[ 2017/08/21 23:46 ] [ 編集 ]
高須先生、イスラエルと米国、EU圏内、出入り禁止かぁ。
[ 2017/08/21 23:52 ] [ 編集 ]
それなら最初からドイツは凄いとでも言っておけば良かったのに
態々ナチスを持ってくるのは誰がどう見てもそういうことでしょってなるわ
今更焦って言い訳しても撤回は不可能、世界のナイーブさを甘く見すぎ
[ 2017/08/22 00:09 ] [ 編集 ]
高須センセは、ドイツ=ナチス という頭の悪さなんですか?(笑)
[ 2017/08/22 00:24 ] [ 編集 ]
yes、ナチ須クリニック  アウト
[ 2017/08/22 00:27 ] [ 編集 ]
今度は今度で『八光一宇のイデオロギー』ですか?
それはそれでまた問題発言ですね。
さすがはネトウヨ。ゴリゴリの極右。
セクシーナイト順子議員のお仲間ですな。
[ 2017/08/22 00:30 ] [ 編集 ]
またまたローマ字doragonが登場してますね。
今度はほんの少し調べたみたい。
ようやく「オバカ!」のレベルまできましたネ。
ローマ字doragonさん,まぁボチボチ学習して下さいね。
変なまとめサイトは信用しちゃだめですよ。
いろいろ思うところもあるでしょうが,最低限Wikipedia位は眼を通しましょう。
あと漢字の間違いも気をつけましょう。
[ 2017/08/22 01:52 ] [ 編集 ]
高須さん、とりあえずよーく自分の書いた文面を見直して
謝罪文を発表した方がいいんじゃない?
ナチスを出さなくても、当時のドイツ医学の素晴らしさは
伝えられたはず。
西欧諸国のまともな人達から反吐が出ると言われちゃいますよ!
訴えちゃうの⁇笑
[ 2017/08/22 02:43 ] [ 編集 ]
アウシュビッツは医療行為の延長
アンネの日記は捏造
とかいう歴史冒涜を広めナチを礼賛して
戦前の日本の侵略や戦争も美化しようと
啓蒙するのがコイツの狙い。
頭の中ではナチの戦争犯罪や数百万のユダヤ人虐殺、数々の弱者虐殺戦争犯罪を誰よりも理解した上でナチを礼賛している。
絶対に許してはならないサイコパス、エゴイスト、人間のクズ。

[ 2017/08/22 03:36 ] [ 編集 ]
アウシュビッツは医療行為の延長
アンネの日記は捏造
とかいう歴史冒涜を広めナチを礼賛して
戦前の日本の侵略や戦争も美化しようと
啓蒙するのがコイツの狙い。
頭の中ではナチの戦争犯罪や数百万のユダヤ人虐殺、数々の弱者虐殺戦争犯罪を誰よりも理解した上でナチを礼賛している。
絶対に許してはならないサイコパス、エゴイスト、人間のクズ。

[ 2017/08/22 03:38 ] [ 編集 ]
高須でオチンチンの手術する外人さんいなくなる。
[ 2017/08/22 04:58 ] [ 編集 ]
東京大教授が 日本・韓国・北朝鮮は米国の属国で プロレスしていることを暴露
blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/28e836ea8b3b46f739a58d42713492a8
  
産経・世界日報系の評論家の嘘など誰も信用しない。
[ 2017/08/22 05:16 ] [ 編集 ]
安倍晋三記念小学校を買い取るって言ってた人だろ?
お仲間なんだよ
日本会議連中と
[ 2017/08/22 06:52 ] [ 編集 ]
高須、言い訳はいいから
[ 2017/08/22 07:01 ] [ 編集 ]
空威張りできるのは ネトウヨやサポが応援してくれる日本国内だけ。
安倍と同じ。
[ 2017/08/22 07:38 ] [ 編集 ]
何ページか前の記事で
「新潟の米山知事、高須院長や三浦瑠麗と大激論!高須氏『特攻は美しい』
知事『反吐が出る』」がある。
8.16当たりにも書いたが、高須は論理がぐちゃぐちゃ。
もっとまともに分析し、自分の頭で考えてから発言した方が良いだろう。
(自分は太平洋戦争の勃発はアメリカの挑発と考え、終戦時の大空襲の連続は
 アメリカの戦争犯罪と考えているが、そういう立場からもきちんとした反米
 右派が日本には必要)
(結局アメリカのしている事と、ドイツナチスのしたことには共通点が多い。
 ガス室は使わないが、地球上で一番外国人を殺しているのはアメリカ)

それとDORAGONが
「天皇がマッカーサーに自分の命は要らない」と言ったとか。
これは流布された茶番(偽情報か芝居)だろう。


[ 2017/08/22 07:52 ] [ 編集 ]
昭和天皇が、マッカーサーに「私の命を」云々言ったというのは、マッカーサーの後年の回顧録の中に出てくる話で、正直、話面白くするために「盛っちゃってる」可能性あるよな。
実際、その昭和天皇とマッカーサーの会談について書かれた日本側の記録にそのようなものは出てこないらしいし。
あと、昭和天皇が、戦争に反対、というのも、あくまで、アメリカと正面から戦争やっても勝てる見込みがあんまないので、できればアメリカ相手に戦争するのは避けたい、という話で、すでに4年前からやってる中国相手の戦争を継続することに反対という訳ではないんだよな。

[ 2017/08/22 08:17 ] [ 編集 ]
ネトウヨはそろそろ顔と名前を出したら?
テレビとかも出たら?
辛坊治郎の番組だったらいつでもどこでも出られるんじゃない?
あまりにも無知で暴言ばっかなのに安倍は制御しないから、顔出して責任ある議論をしてほしい。
[ 2017/08/22 08:32 ] [ 編集 ]
明治時代からドイツ医学は世界の前進だった、
ナチスという単語を出した時点で欧米では嫌悪される
[ 2017/08/22 08:52 ] [ 編集 ]
ナチスとは、国家社会主義(民族社会主義)のことで、ざっくり言うと、国民が、国家・民族の枠の中で資本家・労働者という階級の垣根を越えて結束し、強い国家・強い民族を作ろう、というもので、
第一次世界大戦での敗戦で打ちひしがれていたドイツで、その敗戦コンプレックスの克服という欲求から勢力を伸ばした。
第二次世界大戦の敗戦コンプレックスに苛まれ、これを克服できてない日本の右曲がり系の連中には、親近感が湧くんでしょう。
[ 2017/08/22 09:08 ] [ 編集 ]
思い上がった下品な金持ちだな。芸人の整形やって自民犬だからなにをやっても許されると思い上がっているのだろう。倫理観無き典型的な日本の上級国民。
[ 2017/08/22 09:23 ] [ 編集 ]
対局??
対等のまちがいですよね


墓穴クリニック~♪
[ 2017/08/22 09:24 ] [ 編集 ]
バカネトサヨ大はしゃぎやね。
[ 2017/08/22 09:59 ] [ 編集 ]
当時の証人が減っいくなか
「メンゲレも731も医療行為」という妄言が湧いてきたな
そこまででなくても「戦争とはそういうものだ」とかいって誤魔化すし
[ 2017/08/22 10:09 ] [ 編集 ]
>墓穴クリニック~♪

うまい
山田くん(笑点の)、座布団2枚差し上げて(^O^)
[ 2017/08/22 10:37 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/22 08:17 ]
停戦の上申を拒みインパールからアッツ・グアム・サイパン・ペリリュー・硫黄島玉砕、広島原爆まで黙認し、戦後はシベリア抑留、米軍進駐までお願いしたという御仁が「私の命を云々」言うわけなかろうと1秒考えただけで分かろうにね。今上天皇は一生かかって親父の償いをされている。
[ 2017/08/22 10:42 ] [ 編集 ]
いくら金持ちといっても「日本?日本人にもいるのか?」と読み飛ばされてしまうだろう。
世界的にヒットしたピコ太郎の方がまだ知られてるんじゃないだろうか。
[ 2017/08/22 11:20 ] [ 編集 ]
大日本帝国の提唱したアジア解放人種平等の八紘一宇のイデオロギーを信奉する国粋主義者です。

当時の日本軍は兵坦無視の作戦(論外だが)をして現地の農民から食糧要求したりして大変嫌がられたのだが。。。
[ 2017/08/22 11:44 ] [ 編集 ]
8:52氏
親や先代や先々代が被害を被るのはわかるけど過度に教育を施してワードの拒絶のレベルまでいくとさすがにひくな…もしEUの半分がそんな感じなら対話できないな…
[ 2017/08/22 11:56 ] [ 編集 ]
>親や先代や先々代が被害を被るのはわかるけど過度に教育を施してワードの拒絶のレベルまでいくとさすがにひくな…もしEUの半分がそんな感じなら対話できないな…

そんなレベルじゃなくて、国家や民族存亡のレベルの話なんだが…
[ 2017/08/22 12:14 ] [ 編集 ]
doragon>満州事変によるシナからの攻撃と欧米の殖民侵略の悲惨さを知った陛下は御前会議に重鎮を集め、開放のための戦争を始めたといいます。

そんなこと、どの歴史書に書いてある? 出典を教えてくれ。
[ 2017/08/22 12:27 ] [ 編集 ]
doragon
>開放のための戦争
 解放のための戦争じゃないの? 中国市場を日本に「開放させるのための戦争」という意味で使っているのかね

高須
>アジア人蔑視のアーリア人至上主義のナチズム思想の対局にあります。
 対極じゃないの?

「ウヨク」って、英語ができないのはもとより、まともに日本語も使えない連中がどうしてこんなに多いんだろう。日本語や日本文化をバカにしているとしか思えない。



[ 2017/08/22 12:33 ] [ 編集 ]
>アジア人蔑視のアーリア人至上主義の....
あー、此処まで言っちゃうと、(しれっと知らん振りしてた)イギリスの社会ダーウィニズムまで突っ込んじゃうけどいいの。

ちな、ダーウィンは弟の(白人優位の)社会進化論が自然の摂理であると証明するために進化論を発表。日本は「ダーウィンが来た」なんて珍学者を有難がって使ってる。
[ 2017/08/22 12:43 ] [ 編集 ]
doragon>満州事変によるシナからの攻撃と欧米の殖民侵略の悲惨さを知った陛下は御前会議に重鎮を集め、開放のための戦争を始めたといいます。

ということは、戦争は昭和天皇の自発的意志で始められたということになるね。

昭和天皇は常に、立憲君主として内閣の決定にヴェトー(拒否権)を行使できないから、やむをえず開戦を認めた、と言っていたよ。そして明治陛下の「四方の海」の御製を引用したわけだ。

doragonは昭和天皇の戦争意志を強調することによって、陛下を戦犯にしたいようだ。doragonはいわゆるパヨクなんだ。
[ 2017/08/22 12:50 ] [ 編集 ]
12:14氏
話がちょっと見えないのですが、12:14のコメ8:52氏が書かれたのかはわかりませんが、8:52氏は高須氏以外の事も書いてますよ。
EUかドイツの人達と話しをする時にナチスという言葉を用いただけで、民族ならまぁわからなくないのですが国単位で批判を受けるのでしょうか?
もし事例があるなら今後の参考になるので教えていただきたいのですが…
8:52氏は嫌悪と書いてるのにナチスという言葉を使っただけで批判を受ける国や民族が存亡の危機にまでなるのですかね!?
これは起こった後話ですよ。
私の勘違いなのですかね!?
[ 2017/08/22 13:27 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/22 13:27 ] 11:56
説明がたりなかったようで。
12:14の「親や先代や先々代が被害を被るのはわかるけど過度に教育を施して」という発言に対して、ナチスの問題は個人的な被害に帰結するレベルではなく、先の大戦中は国家や民族の存亡まで拡大したからこそ、現在のEUで神経質になっていると言いたかったわけです。
[ 2017/08/22 13:53 ] [ 編集 ]
>「ウヨク」って、英語ができないのはもとより、まともに日本語も使えない連中がどうしてこんなに多いんだろう。

高須は年齢的にボケてるだけかもね。どらちゃんみたいなのは、日本語の上手な外人さんか、1日中ネット書き込みツアーに忙しく、いちいち推敲してる暇がないんじゃないの
[ 2017/08/22 13:54 ] [ 編集 ]
バカ医者は「アジア解放人種平等の『八紘一宇』のイデオロギーを信奉する国粋主義者」だそうだ。

物資獲得を急いだ日本は、占領地のほとんどを軍の「直轄支配」(軍政)とした。

日本はこれらの地域に『大東亜共栄圏』を作る、という「建前」を掲げた時期もあった。
欧米の植民地支配から解放し『共存共栄』する地域を作る、という意味だ。しかし、途中からこの『大義名分』を戦争目的に掲げるのを止めている。

「共栄」は「共に栄える」という意味なので、もし「大東亜『共栄』圏」を作るのなら、アジア・太平洋の「現地の人々」を尊重し、『対等・平等』に接するべきだが、日本は極めて「差別的」に扱い、暴虐を働いた。

現地の人々の「人権」を蔑ろにしていたので当然、日本の「軍政」は支持されなかった。

[ 2017/08/22 16:35 ] [ 編集 ]
1940年、政府が閣議決定した「基本国策要綱」にある『八紘一宇』とは「日本書記」の記述から採ったもので「天皇が世界を『1つの家』と見立てて統治しよう!」という意味だ。

1930年代から使われ『侵略を正当化』するスローガンとなり、学校でも教えられていた。

2015年3月16日、三原じゅんこ議員が国会で、この『八紘一宇』を称える発言をし、大問題となった。

宮崎県宮崎市・平和台公園にある『平和の塔』は、1940年に「紀元2600年記念行事」に合わせて『八紘之基柱』(八紘一宇の塔)として建てられた。
中国、朝鮮、パラオなどの占領地、植民地から集められた石がはめ込まれている。

戦後、GHQが「軍国主義的」だとして使用を全国で禁じたので、一時は文字が削られていたが、今は復活している。
[ 2017/08/22 16:52 ] [ 編集 ]
13:53氏は8:52氏でいいのかな!?
えぇ!飛躍しすぎというか8:52氏の書いたナチス~嫌悪される。という文章すら読まないで書いたようにも思える文章でした。
[ 2017/08/22 20:51 ] [ 編集 ]
すいません訂正します。
飛躍→勘違い
失礼しました…
[ 2017/08/22 21:47 ] [ 編集 ]
> 日本人は終始一貫ユダヤ人の味方したのに何故ナチスナチスと攻撃されるんだろ?
> 第三帝国と大日本帝国は仲良しだったがイデオロギーは違うんだよ。

この、高須さんのツイートの意味が、何度読んでも分かりません。
意味が。

どなたか、解釈お願いしたい。
一番気になるのは、今現在、日本人の中のどのくらいの割合の人が、ナチスと攻撃されているのか?という点。わたしの隣に住む爺様も、ナチスと攻撃されているの?
[ 2017/08/22 21:49 ] [ 編集 ]
21:49氏
どうみても本人様に問いただした方が早いのでは!?
ページ移動してこのスレにアクセスする人ほぼ無しにからね!
あぁ!新しい高須スレたってるからそっちに聞いてもいいかもしれませんね!
[ 2017/08/22 23:42 ] [ 編集 ]
doragonを見てもお分かりのように、ネトウヨに理屈を聞いても野暮というものです。
医者=賢いは偏見です。特に大学入試も国立以外は比較的楽で、薬剤師や看護師よりも医師免許国家試験の方が楽だった世代ですから。まあ、整形医の腕はいいみたいだが。
[ 2017/08/23 00:07 ] [ 編集 ]
過剰なナチスアレルギーはドイツアメリカ海外でも反感を喰らってるのに一周遅れる日本人
[ 2017/08/23 04:15 ] [ 編集 ]
↑虐殺をもとわない異常な統制主義は、過剰なくらいに忌んで禁止しないとヒトはまた繰り返すからだよ。
これまで何度も何度も世界中で繰り返されてきたでしょう。

歴史苦手な世界中どこにでもいる健忘ウマシカと同じになりたい国産ウマシカですかね
[ 2017/08/23 15:14 ] [ 編集 ]
高須は大谷派の僧侶を名乗ってるんだけど公然とナチス賛美、八紘一宇賛美を続ける高須をほっといていいのかね?

[ 2017/08/23 19:33 ] [ 編集 ]
歴史はすべからく勝者とその取り巻きどもによってねつ造・誇張されたフェイクであるということをそろそろ理解しろ。
もはや、あの時代の真実が世に出ることはない。
[ 2017/08/24 20:47 ] [ 編集 ]
どっかのオタクが国を守るために命を落とした若者というとすぐ特攻隊とか言うけど、靖国に祀られてる兵士にはイギリスと戦争して命を落とした若者もいるが日本がイギリスと戦争したの知ってるか?マレーや山下将軍は知ってるか?と聞いたら、高須は戦艦プリンスオブウェールズ撃沈は戦争の流れを変えた、日本の誇りとか反論して、「山下将軍って言ったらマレーの虎だろ、シンガポール攻略だろ。無条件降伏イエスかノーか?だろ」とコケにされてた。
[ 2017/08/29 08:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク