情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.22 20:12|カテゴリ:政治経済コメント(37)

防衛省の来年度予算案、概算要求で過去最大の5.2兆円に!イージス・アショアの導入予算も!


s_ice_screenshot_20170822-194913.jpeg


防衛省の来年度予算案の概算要求で過去最大となる約5.2兆円になっていることが分かりました。
報道記事によると、防衛省はミサイル対策を強化するためにイージス艦の新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」などを1791億円で導入し、陸上配備型の「イージス・アショア」も導入する方向で検討しているとのことです。

価格の高騰から導入の中止も検討されていたアメリカ軍の無人偵察機「グローバルホーク」については、そのまま取得費用として144億円を計上しています。
自衛隊の予算は7割を維持費と人件費に使っていることから、予算規模の割には装備費がかなり少ないと言われていました。。


防衛省 概算要求5.2兆円“過去最大”に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170822-00000038-nnn-pol

s_ice_screenshot_20170822-193825.jpeg
s_ice_screenshot_20170822-194252.jpeg
s_ice_screenshot_20170822-195140.jpeg
防衛省が来年度予算案の概算要求で過去最大となる5兆2551億円を計上することがわかった。
 防衛省は北朝鮮の弾道ミサイルに対応するため、イージス艦のミサイル防衛システムを陸上に配備する「イージス・アショア」の導入予算を金額を明示しない形で盛り込む。また、イージス艦に搭載する新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の取得費用など1791億円を計上する。



防衛省 予算等の概要
http://www.mod.go.jp/j/yosan/yosan.html

s_ice_screenshot_20170822-194715.jpeg




















関連記事


ブログパーツ
ありもしない北朝鮮の脅威を餌に金儲けしている奴等が存在する!
[ 2017/08/22 20:15 ] [ 編集 ]
個別的自衛戦力の強化はどんどんやるべし。
[ 2017/08/22 20:18 ] [ 編集 ]
「 北危機のムードを演出するのに有効だ 」と
安倍と菅が無駄に自衛隊機を飛ばしまくっている
[ 2017/08/22 20:25 ] [ 編集 ]
あきらかに戦争になりますよと、危機感を煽りお金を引き出すマッチポンプ。
[ 2017/08/22 20:56 ] [ 編集 ]
ネトウヨがヨイショしていた田母神さんがこんな事言ってるけど「田母神はサヨク!」とか言い出すのかな?

田母神俊雄‏認証済みアカウント
@toshio_tamogami
北朝鮮が明日にでも日本にミサイルを撃ち込んでくるような報道が行われている。私はそれはないと思う。北朝鮮はアメリカなどの軍事攻撃を避けるためにミサイル開発を進めているのだ。北朝鮮だって儲けにならない軍事行動はしない。我が国にミサイル攻撃をしても北朝鮮が儲かることはない。
[ 2017/08/22 21:01 ] [ 編集 ]
一方、社会保障費は、どんどん削減

■入院ベッド15.6万床削減 25年 全都道府県構想
「医療難民」拡大に懸念
安倍政権の医療抑制策
13年135万床から
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-12/2017041201_01_1.html

■稲田防衛相の夫、軍需産業株を大量保有
稲田朋美
「子供手当てより、軍事費を」

国民なんか、どうなったっていい
[ 2017/08/22 21:03 ] [ 編集 ]
北朝鮮を支援してるのって、実はア〇リカの軍産複合体じゃないのかな
(複雑に迂回してたとしても)
今度のことで大儲けできたでしょ
主にカモにされたのはわが国だけど(涙)
奴らにとって「敵」は最大のビジネスチャンス
かつて長い間ビン・ラディンを生かしておいたように
[ 2017/08/22 21:15 ] [ 編集 ]
2101さん

田母神閣下も、たまには正しいことを言うんですね!と言うか、これが初めての正論??正論て言っても、惨稽(SANKEI)傘下の、あのトンでも雑誌のことじゃないですよ。

それに引き換え、同じ自衛隊出身でも、あの佐藤正久は・・田母神氏がまともに見えてしまうのは、いやはや何とも。

そんなことより、米国の戦争屋・軍産複合体勢力(我が国の真の、最大の脅威)に、我が日本国民のなけなしの財産(税金)が巻き上げられようとしていますよ!これまで以上に、まさに国家レベルの「振り込め詐欺!」良識ある国民が、断固ノーを突きつけないと!拒否すべし!です。
[ 2017/08/22 21:43 ] [ 編集 ]
ある人々が言うにはもし戦争が起こるとすると今度の戦争は火力兵器ではなくサイバー戦争になると言う
証券取引所や銀行システムそれと発電所などインフラを攻撃してくるらしい 防衛省もサイバー部隊の拡充を急いでいるみたいだが大艦巨砲主義のようなハード面の予算拡充ではなくサイバー関係に長けている若い人々を優遇し人材育成を図らなければいけないような気がします
[ 2017/08/22 21:59 ] [ 編集 ]
陰謀論チックなことを書くとここの管理人は容赦なくコメントを消すけど
今回の米朝騒動は金の動きを見る限り、アメリカによる対日営業活動と言われても仕方がないだろ
[ 2017/08/22 22:00 ] [ 編集 ]
安倍はアメリカに良い顔をするために防衛費を増やして「わが国はこんなにアメリカのために尽くしています」とアピールしたいのだろう。

アメリカからすれば日本は防潮堤の役割(中国の海洋進出を止めるという役割)をしている。
だから防衛費を増額すれば日本の防潮堤はますます強化されているというアピールになる。
しかもアメリカ原産の武器を使って防潮堤の役割をしているのだから、日本は良いカモだろう。

それに加え安倍は戦争好き。国会でも「我が軍」なんて言い出す始末だからな。
いつから自衛隊は軍隊になった? 
いつから安倍は将軍になった?
 
防衛費増額の疑念はつきない。
[ 2017/08/22 22:15 ] [ 編集 ]
爺をアメリカに助けて貰ったからってこれだけ売国したら日本沈没してしまうがな!まあそれが目的なんだろうけど
[ 2017/08/22 22:21 ] [ 編集 ]
軍事費は費用対効果が出しにくいので高いのか安いのか分からないが、(火星型以前に)日本向けのノドン1100基の発射には最低限対応できる投資だよね。複数目標に同時対応可能だそうだし。
下手を打つと嫌韓ウヨが喜ぶソウルどころか日本中が廃墟だから、その覚悟で検討を頼むよ防衛省。
[ 2017/08/22 22:29 ] [ 編集 ]
狂人が主席を勤める国なのですから何が起きても対応できるようにしなくてはなりません。
北も餓死者を大量に出している国でそれでもミサイル開発しているのですから、明らかに軍事的な脅しとしてミサイルを利用してくるはずです、
気を抜いてはダメと言え、日本は早急に核兵器開発に着手するべきでしょう。
[ 2017/08/22 23:13 ] [ 編集 ]
何か問題かね?
オイオイ、北朝鮮情勢が混沌としている現時点、防衛の為の方策に不満かね? 手っ取り早いのは『核兵器』保持。なに、イプシロンに積むだけなのだから数ヶ月で可能だろう。現に、米国にもその論調が沸いてるし、な。どうだい? 放射脳のブログ主とそのお仲間、選択はどちらだえ?
[ 2017/08/22 23:16 ] [ 編集 ]
だえ?って(笑)時代劇で日本語を学んだか
[ 2017/08/22 23:28 ] [ 編集 ]
せめて
価格交渉くらいしろよ・・・
[ 2017/08/23 00:50 ] [ 編集 ]
イージス艦って、ぶつけられるとけっこうもろいんですね。
開戦のけはいを感じたら、偶然の事故を装って戦力をそぐなんていうのも
あるんでしょうか?
[ 2017/08/23 01:04 ] [ 編集 ]
   
>22:00
ヒント:戦争警戒

某有名ブログのところ
[ 2017/08/23 05:14 ] [ 編集 ]
初っぱなからあのコメントレベルが集うとコメる気がしないと思うけど?主張として日本独自の経済制裁のことか判断できないけど?国連無視っうか超軍事大国の安保理常任国がホラかましてると言いたい訳だ!ちょぃワロタ

[ 2017/08/23 05:59 ] [ 編集 ]
福祉関連の予算と防衛予算を比較しているようじゃまともな議論は無理でしようネ。

日本が超軍事大国を目指して予算を拡大しているなら別ですが、そもそも論から言えば防衛予算なんて溝に捨てるものですョ。

危機管理で想定される使い道を勝手に予算化する訳ですからネ。国際公序が保たれている場合の議論をしてみてもあまり意味はないでしよう。

核兵器禁止条約に日本が参加・批准しないと責める構図と一緒で、何ヵ月/何年も先まで確実視できる人間がいたら別でしようが?

もう一度、防衛予算なんて典型的な無駄使い予算、しかし、万が一に備える話と平時の社会環境と比較したらダメな気もします?

政府には国民の生命・財産を守る義務がありますので、政権担当が代わっても増減するだけで全くゼロと言う訳にはならないと思いますよ?だから、搾取されてもある程度は我慢してるような気もしますが? 
[ 2017/08/23 06:27 ] [ 編集 ]
とりあえず反対難癖つけ兎に角はんた~い。そりゃ言うだけだったらタダだから一番安価だろうね。対する国民感情的対価は政権担当能力は皆無がオチだろうね。 
[ 2017/08/23 08:19 ] [ 編集 ]
絶対に撃ち落とせないインチキミサイルディフェンスシステムに巨額の
血税を投入
こんな美味しい兵器ビジネス商談が、北の数発のミサイルで成立するの
だから、米国は絶対に北を崩壊させないだろうね

正恩よ Good job!
[ 2017/08/23 08:36 ] [ 編集 ]
↑きみさ朝コメとは言え何寝惚け寝言かいてんだ?絶対に射ち落とせないって実戦経験があるのはpacだけなんだが!大体イージスシステムを知らんだろが?そりゃ君が書いてる通り相手が撃たないと射ち落とせないないわな(爆)
[ 2017/08/23 09:01 ] [ 編集 ]

武力衝突の現実を隠そうとして日報まで破棄したとトップが
揃って嘘を付くような組織には、そもそも予算要求する資格はない。

更にその件で前の大臣は国会への出席も報告も拒否してるじゃないか。
国民の税金を勝手に使うな。

隣国を狂人と呼ぶ人間がいる。その前に自国のクルクルパー組織を何とかしろ。
更に、ミサイル危機とか言うさ中、原発を停止しないとか、使用済み核燃
料の保管を強固にしようともしないのもクルクルパーだろう。

[ 2017/08/23 09:27 ] [ 編集 ]

いつもの





『日本着弾』万背〰グループに返コメしても無駄残暑。





原発は脆弱でR
迎撃確率向上には反対(爆)





ヤッパ





日本着弾万背〰グループはサイコー!ぱーす(爆)  
[ 2017/08/23 09:34 ] [ 編集 ]
秒速7kmで飛来する弾頭を撃ち落とすことは1000%不可能
このシステムを導入すれば安心 なんてお花畑もそこまで来ると
罪悪だろ
[ 2017/08/23 09:54 ] [ 編集 ]
1000%不可能とかまたまたご冗談を。迎撃実験じゃ長距離弾でさえある程度成功してるよね(笑)日本に飛来する可能性があるのは準と中距離弾なんだぜ、ロシアや解放軍も迎撃システム向上に舵をきり、強化研究開発してるし世界の潮中が迎撃style。それをしないで攻撃styleに特化している国は半島北部の〇〇〇だけなんだぜ(爆)ど反日野郎が
[ 2017/08/23 12:08 ] [ 編集 ]
隣国ヲくるくるパーと言う人間がいる?自衛隊が地対でも使い原発を破壊する前提を書かれても困ります。少なくとも山本議員が国会で懸念した内容は、仮に原発を攻撃されたら、現状の原発防護は脆弱性があるでしたよ。まあ、大量破壊兵器まで使い一原発を目標にする某国の戦略戦術までは知りませんが・・それに日報問題も本質論が誤りです。詳細を長々と述べるとお叱りを受けますので省
[ 2017/08/23 12:36 ] [ 編集 ]
パヨキモ爺のフェイク丸写しがスゲエ。完全に耄碌してやがる
[ 2017/08/23 17:27 ] [ 編集 ]
そんな高いだけで変なのを導入するよりロシアのS400防空システムを導入検討しろよ。
韓国だって技術導入してるのに、安倍はプーチンと名前で呼び合う仲なんだろ。
[ 2017/08/23 18:37 ] [ 編集 ]
ゲゲ殆んど日本着弾万背〰の朝人だけなんだ!!
[ 2017/08/23 18:47 ] [ 編集 ]
doragonよりもアホが湧いてきたよw
[ 2017/08/23 19:09 ] [ 編集 ]
チーチョンガーが現れた
ここのコメント欄は正しいということだ。
[ 2017/08/23 20:57 ] [ 編集 ]
相変わらず低次元のコメントを書いて互いにウケ狙いの左翼気取りさんが(笑)・・!
[ 2017/08/24 06:19 ] [ 編集 ]
⬆⬆最初からここでまともな話をするのが無理・無駄だと思うよ。
陸上イージスネタに、イキナリ、ロシアの迎撃システムを導入しろだもんね(笑)話。軍事マニアのよく分からんコメ専門用語みたいだけどさ、サードでも導入しようかみたいな検討ネタとごちゃ混ぜ。
陸上イージスの導入検討目的が多層迎撃を理解できないのも痛い気もするし、そのサード導入と比較検討した結果、現時点では陸上型が適正になった訳で。土地の取得や防空等検討課題は多々あるが・


与太専を相手にしてもが結論じゃないの、逆に相手するのがバカらしいっうことね。

[ 2017/08/24 06:56 ] [ 編集 ]
1909や2057みたいに炎上君は徘徊するは共産党カルトは何考えてんだろ。ひたすら日本着弾を願うですか!! 
[ 2017/08/24 09:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク