情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.23 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

高須院長のナチス発言、外国人記者も注目か!?オランダ放送協会特派員「ナチスを賞賛」


s_ice_screenshot_20170823-054543.jpeg


高須クリニックの高須院長がネット上にナチスを褒め称えるかのような発言を投稿していた問題で、海外の記者にも情報が伝わっていることが分かりました。
オランダ放送協会特派員のツイッターには読者からのタレ込みで情報が提供され、これを聞いた外国人記者の方は「ナチスを賞賛している」とコメント。

高須院長の支持者からは「フェイクだー!」などと否定するコメントも見られましたが、他にも続々と過去の発言が提供されたことで外国人記者が発言をする事態になりました。
これから詳しい事を調査するみたいで、対応次第では海外メディアも記事として取り上げることになりそうです。









↓ネット上で疑問視されている発言部分

















関連記事


ブログパーツ
これは、公人であったら完全にアウトの発言。原爆投下はでっちあげというのと同じぐらい。本人は目立ちたがって定見も無く、生半可に医者で金持ちなのでいい気でくっちゃべってるのだろう。無知と愚かさのツケを払わされることになるのではないかな。外面だけ美容したってだめだよね。
[ 2017/08/23 06:24 ] [ 編集 ]
個人であっても何かしらの制裁を受けることになるだろうね。
[ 2017/08/23 06:55 ] [ 編集 ]
馬鹿は死ななきゃ治らないとはよく言ったものだ。こんな馬鹿のクリニックに行く患者も頭がイカれてる連中だけだろ。まあ本業よりも官房機密費で豪遊してそうなおっさんではあるが。
[ 2017/08/23 07:03 ] [ 編集 ]
元アナの長谷川と同じ道を辿ることになるかもね。
彼より悪い状況になるかも知れない。
[ 2017/08/23 07:21 ] [ 編集 ]
美容整形で有名なのにネトウヨが噛み付かない不思議
余った皮切って貰うからなのかな?
[ 2017/08/23 07:29 ] [ 編集 ]
高須さんて、昔からこんな人だったっけ?

関西の深夜のお色気番組に出ていたのが懐かしい・・・
[ 2017/08/23 07:29 ] [ 編集 ]
安倍の応援団ってこんなひとばっかり。
竹田、青山、辛坊治郎…
へんなおじさんばっか。
[ 2017/08/23 07:38 ] [ 編集 ]
これは思ってたより根が深い、確信犯的発言に驚いた。彼はこのセンシティブな世界的に確定している歴史的悲劇犯罪にここまで踏み込んで、自信満々の逆なで発言をして名を上げようとしている事に驚愕する。狂信、と言われるレベルだ。世の中に不快をまき散らす人間というモノは、社会的に満ち足りると何が何でも権威と捻じ曲げた勇ましさを標榜するモノのようだ。朝から嫌な気分だ。
[ 2017/08/23 07:51 ] [ 編集 ]
西原さん止めないとアンタも道連れだぞ?オトモダチの岩井シマコどころじゃない壊れっぷりだ
西原さんの娘さんは交際に反対したそうだが、高須氏のこういう面を感じてたのかな。
[ 2017/08/23 08:15 ] [ 編集 ]
7:29
昔からそんな人だったみたいよ。それどころか…
過去のブログが晒されている。
レニ・リーフェンシュタール「意思の勝利」を鑑賞し、ナチスを絶賛。
そしてバアさんの代からゴリゴリのウヨだったらしいのっす。
やれやれ(ため息)。

> ハイル ヒトラー
テーマ:ブログ
2009-08-21 20:43:04

「又聞きで人のことを悪く言う奴は人間のくずじゃ!」は東條英機を高く評価していた祖母が残した高須家の家訓
[ 2017/08/23 08:25 ] [ 編集 ]
これいちばんワラタ
高須克弥

72年前のドイツ国民は全員ナチスを支持していたんです。
僕に対する罵詈雑言はドイツ人の父祖に対する辱しめです。ドイツも必ず目覚めます。

tps://twitter.com/katsuyatakasu/status/899771067933245440
[ 2017/08/23 08:31 ] [ 編集 ]
引退してヒマな老人が一日中ツイッターで遊んでるだけにしか見えないな。
ヘイトスピーチになってるからハタ迷惑だ。
[ 2017/08/23 08:34 ] [ 編集 ]
ナチスとは、国家社会主義(民族社会主義)のことで、ざっくり言うと、国民が、国家・民族の枠の中で、資本家・労働者の階級の違いを超えて結束し、強い国家・強い民族を作っていこう、というもの。極端に自民族の優越性を謳い、その「反動」として、他民族に対する蔑視、敵視をその傾向とする。
第1次世界大戦の敗戦に打ちひしがれたドイツで、その敗戦コンプレックスの克服という欲求から勢力を強くした。
アジア太平洋戦争の敗戦コンプレックスを引きずってる日本の右巻き連中には、親近感が湧いて、ナチスの肩を持ちたくなるんでしょう。
[ 2017/08/23 08:40 ] [ 編集 ]
パヨ嫌いが高じてクルクルパーになっちゃったのかな
[ 2017/08/23 08:46 ] [ 編集 ]
>僕に対する罵詈雑言はドイツ人の父祖に対する辱しめです。ドイツも必ず目覚めます。

ドイツ行って、ナチス礼賛してみれば?
逮捕された中国人がいたw
ドイツ人はもう目覚めてるよ。
高須の意図とは、別に。

★ナチス式敬礼で逮捕=観光の中国人-ベルリン
:時事ドットコム
2017年8月7日
[ 2017/08/23 08:53 ] [ 編集 ]
この人のご機嫌を伺って謝罪しちゃうテレビ局とキャスターがいるってことも
こいつから提供受けて作ってる番組があるということも
日本の恥になる
[ 2017/08/23 08:54 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/23 08:46 ]
頭がパーのネット右翼
略してパヨク

ブーメランですねw
[ 2017/08/23 09:15 ] [ 編集 ]
ナチス!多カス・クリニックのじじいは金しか信じることができなくなってんだろなw

何処までも寂しい人だ。
[ 2017/08/23 09:33 ] [ 編集 ]
サイモン・ウィーゼンタール・センターも反応し始めた
「パレスチナでの虐殺を反省しろ。」
「パレスチナ人の隔離差別をやめろ。」

とユダヤ人団体に息巻くほどの根性はないだろうな。
[ 2017/08/23 09:44 ] [ 編集 ]
チクったのをしばき隊のせいにして有田氏に民事訴訟をチラつかせて恫喝しているが全く相手にされていない哀れな老人。
[ 2017/08/23 09:48 ] [ 編集 ]
南京虐殺は731部隊と同じく連合国で行われた裁判によって始めて発覚したものです。
連合国での裁判と言う性質上、その背後には拷問による言論誘導があったと考えるのが常識であり、サンフランシスコ条約で判決を認めているものの実際には存在しなかった可能性が高いとされています。
南京軍事法廷で決定付けられた死者数は30万人以上でしたが、当時の南京人口は20万人に満たない程度しかおらず、物理的に30万人の殺害は不可能でした。
南京事件の物証とされる写真の偽造も多数発覚しており、大虐殺の肯定自体が難しくなってきています。
参考 南京事件「証拠写真」を検証する
[ 2017/08/23 09:58 ] [ 編集 ]
コーラン燃やし動画が出回るとか
なんかもう今の日本人てバカばっかりだよなw
[ 2017/08/23 10:31 ] [ 編集 ]
2017/08/23 09:15
はいヘイトスピーチ
[ 2017/08/23 10:32 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/23 08:46 ]
ネトウヨは石破や田母上までパヨク認定したので彼らの頭の中は国民の99%がパヨクじゃないの。ひょっとして◯水会&鈴◯邦男氏もパヨク?

[ 2017/08/23 09:58 ] >大虐殺の肯定自体が難しくなってきています 
南京大虐殺紀念館には(ガセもあるだろうが)図書館ほどの量の資料があるのを知らないの。
日本がすべきは無かったとゴネることではなく、中国と共に資料の真偽を検証することだと思う。
[ 2017/08/23 10:33 ] [ 編集 ]
2017/08/23 09:58
>実際には存在しなかった可能性が高い

Youは1949年のハバロフスク裁判で語られた元日本兵や学者たちの証言を知らんのかね。
少しは勉強しろ。
[ 2017/08/23 10:34 ] [ 編集 ]
[2017/08/23 09:58]doragon

なぜ、突然、南京大虐殺?
やっぱ、アジア太平洋戦争の敗戦コンプを引きずってる日本の右巻き連中には、ナチスに親近感が湧いて、南京の問題とかと結び付けたくなるんでしょうか。

ちなみに、「南京の人口20万人」云々は、当時南京城内に作られた安全区内に逃げ込んできた人達のあくまで概算的数字であって、必ずしも当時の南京全体の人口を意味するものではないよ。また、南京大虐殺の被害者には、中国軍の兵士らの被害者も含まれているので、一般市民の人口だけの問題ではないよ。まあ、30万人説をそのまま鵜呑みにすることはできないとしてもだ。
[ 2017/08/23 10:37 ] [ 編集 ]
東京ブラックホール NHKスペシャル
この間の日曜日にやってた。
やっぱり戦争の総括を怠ってきたツケが今集中的にふりかかってる。
それでも大半の日本人は真っ当な人間だろうが、高須のような一部の毒の発生を防止するところまでは行ってない。
安倍晋三一派を裁けるかどうかが今の日本人の課題だろうな。
[ 2017/08/23 10:59 ] [ 編集 ]
>ネトウヨは石破や田母上までパヨク認定したので彼らの頭の中は国民の99%がパヨクじゃないの。
統一教会以外都合の悪いの全部パヨクだよ
安倍だけは絶対切り捨てない
[ 2017/08/23 11:04 ] [ 編集 ]
ちなみに、南京大虐殺については、

当時の南京攻略戦の日本軍の指揮官であった松井石根は、いわゆる東京裁判で南京大虐殺について死刑判決を受けたことについて、後日
「南京事件ではお恥しい限りです。」、
「従って、私だけでもこういう結果になるということは、当時の軍人達に一人でも多く、深い反省を与えるという意味で大変に嬉しい。折角こうなったのだから、このまま往生したいと思っている」
と基本的には自分が死刑になることを受け入れる発言をしていたり、

また、東京裁判において日本に対し寛容的な判断をしたパル判事も、
「証拠にたいして悪くいうことのできることがらをすべて考慮に入れても、南京における日本兵の行動は凶暴であり、かつペイツ博士が証言したように、残虐はほとんど三週間にわたって惨烈なものであり、合計六週間にわたって、続いて深刻であったことは疑いない。」
としており、南京における日本軍による残虐行動の事実自体は否定しておらず、

被害者の人数などについて議論はあったとしても、日本軍による南京大虐殺の存在自体を否定するのは難しいと思うよ。
[ 2017/08/23 11:08 ] [ 編集 ]
これはナショナリストに共通の特徴。
ナショナリストになるには歴史に精通する必要はない。
歴史の片隅の、皆に相手にされない資料を探して「お前らこんな事も知らんのか、これが真実だぞ」と主張すればよい。

高須はドイツの戦争もナチスの虐殺も何も知らないだろう。
無知だからガス室云々の話に「これぞ真実」と喰いつく。
そして周知の歴史全てを否定するのがナショナリスト。

[ 2017/08/23 11:20 ] [ 編集 ]
いい機会だからナチスクリニックに改名すればいいんでね??

だれも異論はないよ。
[ 2017/08/23 12:18 ] [ 編集 ]
サイモン・ヴィーゼンタール協会が行動を起こすな、これは。

楽しみだ。
[ 2017/08/23 12:47 ] [ 編集 ]
日本の敗戦についてしっかり教育をさせたくないもんだから、それを連想させるナチスに関しても教育が足りてないのかな?
[ 2017/08/23 13:15 ] [ 編集 ]
歴史を語りたがるネトウヨ諸君はせめてまともな歴史学術書を読んでから語ってくれ。
[ 2017/08/23 13:46 ] [ 編集 ]
しかし、不思議だよな。ナチズムのアーリア人選民思想からいうと、日本人なんて劣等だろうに、とうの日本人のウヨクさんたちが称賛って。ギャグとしか思えん。
[ 2017/08/23 14:41 ] [ 編集 ]
よほど当時の〔名誉白人〕って扱いが嬉しいんじゃないの、ナチ賛美のひとは。
馬鹿にされてるのもわからずに…
[ 2017/08/23 14:59 ] [ 編集 ]
>>2017/08/23 13:46

左翼学者の歴史なんてトンデモばかリで、だからメジャー掲示板に行くと左はいつも歴史論争でポコポコにされてるんですがね。W
[ 2017/08/23 16:01 ] [ 編集 ]
ヒトラーの日本観
「SS長官ハインリッヒ・ヒムラーは、大戦中、日本軍の強さに感銘し、御用科学者に日本人がアーリア民族であることを立証させようとしていたことで知られている。
彼は、日本人から日本刀を贈られたとき、日本人とゲルマン人の祭式の共通性を発見。学者の協力を得て、どうしたらこの共通性を種族的に解決できるか、の研究を進めたという。」
[ 2017/08/23 16:07 ] [ 編集 ]
[2017/08/23 16:01]名無し
>左翼学者の歴史なんてトンデモばかリで、だからメジャー掲示板に行くと左はいつも歴史論争でポコポコにされてるんですがね。W

まった、「2chだったら」云々ってヤツ?
その「ネットde真実」、もう飽きたよ・・・
[ 2017/08/23 17:08 ] [ 編集 ]
日本の誇り、誠の日本男子、これから高須の事を「アドルフ」と呼ぼう!
でも死ぬのはあんただけだよ!
[ 2017/08/23 17:18 ] [ 編集 ]
>>2017/08/23 17:08

マスゴミde真実さん、2chで南京大虐殺は本当だったという主張して、歴史に詳しい連中に勝ってから言ってね。場末で吠えてるだけなんてみっともないから。
[ 2017/08/23 19:47 ] [ 編集 ]
>>2017/08/23 19:47

へー、2chて曲がりなりにも学者を名乗ってる連中よりも史料と論文読んでるだな

じゃあなかったって主張する論文でも書いて公開しろよ
文書が捏造だという内容でもちゃんと如何なる理由から史料的価値はないと判断したのかってのも含めてな。
これを言わないとなんでもかんでも捏造だといって満足する連中が多いからな
[ 2017/08/23 22:39 ] [ 編集 ]
2chで南京大虐殺は本当だったという主張して、歴史に詳しい連中に勝ってから言ってね。>

この一文で十分お腹いっぱいです(笑)
[ 2017/08/23 23:32 ] [ 編集 ]
19:47

それって、実質、
「ボクでは、南京大虐殺は捏造、と説明することはできましぇ~ん」
って、言ってるみたいなもんで、しかもそれでいて、あたかも「勝ち誇った」かのような・・・
恥ずかしくないのかな?

昔、北斗の拳という漫画で、ラオウが、サウザーに挑発されたのに対し、「貴様の体の秘密は、トキが知っているは」とドヤ顔で言っていたのを思いだした。
[ 2017/08/24 00:01 ] [ 編集 ]
ここの人達は面白いな~。

ここだけでコメントしてないで直接高須さんにツイッターで発言すれば良いのに。
出来るんだから。
[ 2017/08/26 02:52 ] [ 編集 ]
↑それいったら、ブログ主が記事を書く→読者が記事に触発されたコメントを書く
という、コメント欄の根幹が意味なくなるでしょ。
高須に文句を言うのはこことは関係なく、言いたい人が言いに行けばよい話です

私を含めて、そういう味噌糞一緒で中々区別を付けられないところが日本人気質には有りますけどね
[ 2017/08/26 14:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク