情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.23 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

ユーチューバー・ヒカル氏の騒動、遂に週刊文春も!コーラン燃やした捏造動画で海外にも拡大!


s_ice_screenshot_20170823-074841.jpeg


ユーチューバー(YouTuber)のヒカル氏が新しい株取引システム・VALU(バリュー)を悪用して暴落させた問題で、騒動が海外にも広がっています。

キッカケは騒動に便乗してネットユーザーが作った捏造の「コーラン燃やしてみた」動画で、イスラム教の聖書であるコーランを焼いている様子が拡散される事態となりました。動画は編集によるハメコミ合成となっていますが、この動画は瞬く間に海外の動画サイトにも拡散され、今も削除と再投稿の鬼ごっこを繰り広げています。

更には週刊文春も「ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘」と取り上げており、専門家の意見を紹介しながら罪に問われる事態になるかもしれないと言及。

ヒカル氏の方は悪質なイタズラや嘘には法的処置で対応する可能性があると発言していますが、今までかなり恨まれていたのか炎上が止まる気配は無いです。


ユーチューバー・ヒカル“売り逃げ”に専門家が詐欺罪の可能性を指摘 source : 週刊文春 2017年8月31日号
http://bunshun.jp/articles/-/3835

 ネット上で仮想株式を売買するサービス「VALU」での、一連の“売り逃げ”騒動で炎上中のユーチューバー・ヒカル氏(26)。週刊文春の取材に対し、自身もユーチューバーで弁護士の久保田康介氏が「詐欺罪に問われる可能性もある」と指摘した。
































関連記事


ブログパーツ
宗教的なシンボルはいじっちゃダメでしょ
ヒカルでなくて、ムスリムに失礼すぎる
日本人の評判を下げるのはやめてくれ
危ない時期を過ぎたとはいえ、ISの問題だってあんのに
[ 2017/08/23 10:19 ] [ 編集 ]
VALUの事で損したやつらがガチで潰しに来てるんだろうか。
[ 2017/08/23 10:21 ] [ 編集 ]
こういう何でもいいから炎上させて注目されようという最近の風潮は本当にいやだ。
[ 2017/08/23 10:24 ] [ 編集 ]
調子に乗りすぎ、人生終了!
[ 2017/08/23 10:27 ] [ 編集 ]
ヤバい
[ 2017/08/23 10:37 ] [ 編集 ]
ニコニコ動画の運営は酷い
パナマ文書の件とか
[ 2017/08/23 10:40 ] [ 編集 ]
— ざら速(ザラ場速報) (@ZARASOKU)
頭悪そう
[ 2017/08/23 11:00 ] [ 編集 ]
>ISの問題だってあんのに
それはもう安倍が準備整えてるんで
自民の勝利後どこかだろう
[ 2017/08/23 11:02 ] [ 編集 ]
これヤバくないか?日本国内にいる一部のイスラム教徒が激怒して過激なテロをやらないか不安になるんだけど
[ 2017/08/23 11:03 ] [ 編集 ]
高須とかこいつら確信犯で、日本でテロを起こさせる画策してるだろ。
っていうか、一連のネット発言自体がテロだな。IS同様に敵は内にあり。
[ 2017/08/23 11:07 ] [ 編集 ]
最近軽薄な連中が増えたな
それと安倍の移民政策で日本国内に東南アジア、南アジアの
イスラム教圏の人達がかなり入って来てるから、彼らの目には挑発と映るだろう
日本国内で民族間対立を煽る事になり看過できない、冗談では済まされない
[ 2017/08/23 11:09 ] [ 編集 ]
右寄りの人達は移民国家化を推進しながら韓国人や中国人を差別し
考えが異なる日本人に対しても攻撃的だし何がやりたいのか理解不能。
そして今回のこの一件は正直冗談が通じない。
[ 2017/08/23 11:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨの言うテロにまみれた欧州や米国みたいな『普通の国』になるわけだ、日本もフランスみたいに他国を報復攻撃やるわけだね
[ 2017/08/23 11:30 ] [ 編集 ]
共謀罪バリアがあるから大丈夫だろ?
[ 2017/08/23 12:16 ] [ 編集 ]
安倍のis対応だの、共謀罪だのは全部「自国民を支配するため」であって
現実のテロには何の役にも立たない
[ 2017/08/23 13:12 ] [ 編集 ]
もう準備は整えてるし
イスラム国の人質事件、原因は安倍首相だったことが判明!イスラム国「安倍首相のエジプト演説を見て決めた。日本は十字軍に」
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-5237.html
【問題発言】安倍首相の中東訪問、外務省が指摘するも強行!安倍首相「オレはツイている。世界が安倍を頼りに。25億ドルの支援金ははした金」
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-5308.html

【移民党】訪日客の入国審査、韓国や台湾などの外国で可能に!国外審査で危険人物の侵入を懸念する声も
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-12985.html
監視も緩めてるし

起こったらはるこあたりがテロも安倍のせいですかってここでやるんだろうな
[ 2017/08/23 13:27 ] [ 編集 ]
どっちもどっち
ヒカルも問題かもしれないが、イスラムや宗教は気持ち悪い。

宗教がなくなれば人類は平和になる。歴史上、宗教戦争がどれほど多かったことか!
[ 2017/08/23 13:34 ] [ 編集 ]
コーランはやり過ぎ
コーラン燃やす偽動画はやり過ぎ。

最近のイスラム・テロは、自動車で群衆に突っ込んでくる。ヒカル本人だけでなく、無関係な人まで巻き込まれる危険性がある。
[ 2017/08/23 15:30 ] [ 編集 ]
偽動画作るような人達は、ちょっと前なら2ちゃんに隔離されてたのが、ツイッターになって目につくようになった。まあ頃されても文句言えんよな。
それはそれでヒカル、テメェはダメだ
[ 2017/08/23 16:36 ] [ 編集 ]
日本版シャルリーエブドになりそうだな、日本は欧州米国と比べるとザル警備だからかなりヤバいな
[ 2017/08/23 21:49 ] [ 編集 ]
日本人はイスラムとかナチスとか全く関係ねえのに
こいつら何なんだ?
[ 2017/08/23 21:49 ] [ 編集 ]
笑い事じゃない!
日本へのテロを引き起こすことになる。
危険すぎる。
イスラムへの悪ふざけはやめとけ!
[ 2017/08/23 21:53 ] [ 編集 ]
日本には思想信条の自由があるんでね
[ 2017/08/23 23:12 ] [ 編集 ]
23:12
過激思想に汚染されたイスラム教徒にそんなもん関係ねぇよ、国家の法律よりイスラム法のシャリーアが遥かに上なんだからな

ヨーロッパの現状を見れば分かるだろ
[ 2017/08/23 23:46 ] [ 編集 ]
所属事務所VAZの発言が最低過ぎますね。
[ 2017/08/24 03:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク