情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.23 13:07|カテゴリ:政治経済コメント(12)

日本の高校生が国連に核廃絶署名を手渡し!21万人分 平和大使はスピーチ中止で見学だけ


s_ice_screenshot_20170823-081351.jpeg
*高校生平和大使


8月22日に日本の高校生たちがスイス・ジュネーブの国連本部を訪問し、約21万人分の署名を核軍縮の部署に手渡ししました。参加したのは広島や長崎を中心とする全国各地の高校生たちで、英語を使いながら国連側に核廃絶を目指して欲しいと伝えます。

ただ、今年は日本政府が高校生平和大使の演説を中止すると決定したことから、ほぼ毎回のように行われていた平和大使の演説はありませんでした。
高校生平和大使の演説が中止になった理由は色々と言われていますが、一番の原因は核兵器禁止条約に賛同していたからだと言われています。


日本の高校生 核廃絶願い21万人の署名を国連に提出
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170823/k10011108151000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004

広島や長崎など日本の高校生がスイスにある国連のヨーロッパ本部を訪れ、核軍縮に取り組む部署の責任者に21万人分の署名を手渡して、核廃絶に向けて国連の取り組みを推し進めてほしいと訴えました。
















関連過去記事

【悲報】国連の高校生平和大使演説を見送り!政府が方針、核兵器禁止条約への言及を警戒か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18082.html
関連記事


ブログパーツ
いいね!
[ 2017/08/23 14:52 ] [ 編集 ]
どんなに安倍らが邪魔しようと、国民の思いはひとつ。ありがとう、高校生達。
[ 2017/08/23 15:02 ] [ 編集 ]
高校生たちは素晴らしい。自分の意見をしっかり出し切れる。
こうした方々が日本を背負っていくと思う。

情けないのは私たち。大人だ(安倍さんや自民党だけではない)。
僕ら日本社会の大人は、人としてというより、立場で動いてしまう。
私たちはそういう思考形式や行動形式に慣れきってしまっている。

若い方々もそのことをよく理解している。
なので、大人への怒りや責めの言葉もあまり聞かれない。
(いまの若い人たちは、大人に対する期待がそもそも相当低い。)

なんだか、こういう状況もせつないですね・・・。
[ 2017/08/23 15:33 ] [ 編集 ]
国連日本大使の理由で「高校生のスピーチに批判的な国が出たから」って、言わなかったけど何処の国? 日本国?
[ 2017/08/23 16:09 ] [ 編集 ]
アメリカの顔色ばかり疑い、あくまで頑なな態度を貫き通す我が国。
高校生達に恥ずかしい。
せめて彼らの純粋な気持ちの発露を静観するチョイスはなかったのか、情けない。
核兵器禁止条約は核の傘に入っていても参加出来る仕組みになっているというのに。
核保有国と保有しない国々の橋渡しをすることで非核への道を云々って、やっぱり安倍は稀代の大嘘つきだ。
[ 2017/08/23 16:43 ] [ 編集 ]
このまま素晴らしい大人に成長していってほしい 大人もこんな若者たちを見習ってほしい 嘘をついて金儲けばかり考えないで 特に国民の代表となってる人たち
[ 2017/08/23 16:45 ] [ 編集 ]
一方、佐川の罷免にも、1万人もの署名が!

森友文書廃棄は違法~佐川氏の罷免求め署名
2017年8月21日 17:01
ttp://www.news24.jp/articles/2017/08/21/06370306.html

森友学園をめぐる問題で、東京の市民グループが、当時の財務省理財局長だった佐川国税庁長官の罷免を求める約1万人分の署名を、麻生財務相に提出した。

[ 2017/08/23 17:18 ] [ 編集 ]
日本政府は、何がしたいんだろう
[ 2017/08/23 19:30 ] [ 編集 ]
現実は甘くない。核など無くならない
核から日本を守るにはどうすればいいか、核を持つしかない。力には力 それが現実
[ 2017/08/24 09:23 ] [ 編集 ]
0923 日本を支配してきたアメリカの戦争屋のアーミテージが、9条が日本をバリケードのように守ってる。だから壊したいって言ってるやん。
安倍がアーミテージらの希望通りに9条を壊さない限り、日本の平和は保たれる。
[ 2017/08/24 10:47 ] [ 編集 ]
いいねえ、1万人~

顔が見える数字だよな~

明確な国民の意思表示だよ。
[ 2017/08/24 21:24 ] [ 編集 ]
高校生による演説を邪魔するとは、自公連立政権はどれだけ傷んでいるのかな?!
[ 2017/08/25 22:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク