情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.23 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

長崎市長が核兵器禁止条約への協力を日本政府に要請!河野外務大臣と面会、橋渡し役を提案


s_ice_screenshot_20170823-160256.jpeg


日本政府が国連の核兵器禁止条約に加盟していない問題で、長崎市の田上市長は河野太郎外務大臣に早期の協力を要請しました。

報道記事によると、田上市長は日本政府が核兵器の保有国と非保有国の橋渡し役となり力を尽くすことを求め、これを聞いた河野大臣は核廃絶に向け取り組む考えを強調したとのことです。

ただ、核兵器禁止条約への加盟に関しては言及を避けており、政権として何処まで対応するのか不透明な返答となっています。核兵器禁止条約について安倍首相の方は「核保有国が加盟しておらず、実行性がない条約」などと指摘していますが、被ばく者たちを中心に早期加盟を求める声が高まっていました。


長崎市長 核兵器禁止条約の実効性で外相に要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170823/k10011108511000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

長崎市の田上市長は、河野外務大臣と面会し、先月採択された核兵器禁止条約が実効性のあるものになるよう、日本政府が核兵器の保有国と非保有国の橋渡し役となり力を尽くすことを求めたのに対し、河野大臣は核廃絶に向け取り組む考えを示しました。




















関連過去記事

【悲報】国連の高校生平和大使演説を見送り!政府が方針、核兵器禁止条約への言及を警戒か?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18082.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
犬に成り下がった河野に何をいっても無駄。

権力握った瞬間に国民など目に入らぬわ。
[ 2017/08/23 19:08 ] [ 編集 ]
大臣ポストをちらつかせたら即
原発廃止から原発容認に変節したのが河野太郎
「息を吐くように嘘をつく」内閣
[ 2017/08/23 19:12 ] [ 編集 ]
情けない。

当初は自民でも脱原発とか一匹狼を気取っていたのに

権力を与えられたら、長い物に巻かれ切って台本読むだけのステレオタイプになちゃった河野。お前は一体、何がしたいの??

こういった人間にはなりたくないもんだな。
[ 2017/08/23 19:20 ] [ 編集 ]
河野もだけど、安倍が駄目。

核禁止に反対する政権は、何をたくらんでるの?

靖国参拝に賛成する政権は、何がしたいの?

憲法改正で、自衛隊を合憲にして、何をするの?

全てが二文字に、繋がっている…。
[ 2017/08/23 19:25 ] [ 編集 ]
一刻もはやく、安倍を辞めさせよう!そのためにモリカケ追及を徹底的にやらないと。第二自民や前原一派の連中を抜いた野党は腹くくってがんばれ。
[ 2017/08/23 19:35 ] [ 編集 ]
悲しいかな日本の自由はないに等しいから、応えたくても出来ないのですよね。
何時まで日本は属国扱いに耐えなきゃいけないのか。
日米地位協定を見直せば、゛被害国"である日本は核兵器禁止条約に喜んで参加すると思いますよ。
[ 2017/08/23 19:42 ] [ 編集 ]
この条約に参加することを公約に入れる政党は現れるだろうか?
実現性なんて考えなくていい政党ならやるかもねー。
[ 2017/08/23 19:47 ] [ 編集 ]
戦争特需を待ってる連中ですぜ 笑
それにぶら下がる企業群
今の日本の構図
[ 2017/08/23 20:04 ] [ 編集 ]
河野太郎には脱原発は無理、核兵器禁止も無理、だと思います。安倍晋三がそれみたことか、とほくそ笑み、作戦成功、四の五の言っていても、この程度のものさ、と思っているでしょう。しょせん自民党。

未だに態度を明確にしない、小池百合子も同じです。第2自民党の姿が明確になってくるでしょう。
民進党から日本ファーストへ逃げ出す連中はどうするのかな。
[ 2017/08/23 21:09 ] [ 編集 ]
アメリカの時の政権を見て風見鳥のように主張を変えることなく、日本は
唯一の被曝国として、核兵器の悲惨さを訴え、ブレることなく核軍縮を主張すべきと思う!
[ 2017/08/23 21:16 ] [ 編集 ]
[2017/08/23・21:16]様
誠に、ご主張のとおりだと思います。敬服いたします。
[ 2017/08/24 00:36 ] [ 編集 ]
海外に対して、日本国の重大な戦後の努力の損失~

>前代未聞の平和主義放棄ともとられるような、
極めて疑わしい行為ととられるようなスタンドプレイなどするな~

完全な平和主義軽視の異質・異常・異次元権力よ~
もう、はっきりしたよな、これで…
[ 2017/08/24 08:28 ] [ 編集 ]
この市長はホント馬鹿か?
我が国が核禁条約に入っても、核をなくしましましょ~ね~。なんて言って従う核保有国がハイそうですか。なんてなるわけねぇだろうが。

[ 2017/08/24 14:09 ] [ 編集 ]
アメリカのナンタラ墓地を参拝し
アメポチとして恭順の意をしめした河野太郎
[ 2017/08/28 09:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク