情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.23 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

ロシアのメドベージェフ首相、北方領土を経済特区に指定!日ロ会談を前にロシア主導を強調!


s_ice_screenshot_20170823-213200.jpeg
*メドベージェフ


ロシアのメドベージェフ首相が北方領土について、ロシア主導の経済特区にすると発表しました。報道記事によると、ロシアのメドベージェフ首相は23日にサハリンで会合を開き、この中で北方領土をロシア独自の経済特区に指定する署名にサインしたことを発表したとのことです。
日ロ首脳会談では北方領土の共同開発が話し合われていましたが、その内容をひっくり返すような決定だと言えるでしょう。

メドベージェフ首相は漁業やインフラ整備を発展させるとして、「サハリン州の重要な地域の発展をさらに後押しする」と発言。ロシアの極東発展省も新しい水産加工工場を建設し、700人以上の雇用を作る計画があると明らかにしています。

来月には日ロ首脳会談が控えていますが、直前にロシアが独自の経済開発を決めたことで交渉は難航することになりそうです。


ロシア首相 北方領土を経済特区に指定する決定に署名
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170823/k10011108971000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011

ロシアのメドベージェフ首相は、北方領土をロシア独自の経済特区に指定する決定に署名し、来月予定されている日ロ首脳会談を前に、北方領土の開発は、ロシアの主権のもとで行う考えを改めて強調しました。




















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さすがは外交の安倍晋三だわ・・はぁ
[ 2017/08/23 22:02 ] [ 編集 ]
安倍は地球儀を俯瞰してないで、現実を見つめた方がいいぞ。
[ 2017/08/23 22:09 ] [ 編集 ]
■露 北方領土などの土地の無償分与開始へ
日テレニュース
2016年2月12日 01:59

ロシア政府は11日、北方領土を含む極東地域の土地を今年5月からロシア国民に【無償で分け与える制度】を始めると発表した。
(転載以上)

安倍ちゃん
「ロシアと平和条約を」

北方領土をロシアに献上し、平和条約(怒)
本当の売国奴
[ 2017/08/23 22:12 ] [ 編集 ]
これを批判したら愛国戦士から反日認定される

どっちが反日やねん
[ 2017/08/23 22:16 ] [ 編集 ]
北方領土なんかロシアにあげればいいと思うよ。
領土問題は戦争の種だ。
憲法9条の精神で戦争回避が一番だよ。
[ 2017/08/23 22:18 ] [ 編集 ]
「返還後に北方領土に米軍基地を置かない」と、いつもは平気な嘘が何故言えなかったのか。
後から覚書とか破棄し「そんなことは一言も言ってない」「ロシアから提案される立場だったが聞いていない」「ロシア側の覚書は怪文書」「全く問題ない」と記憶を無くすのは得意中の得意だろう。
[ 2017/08/23 22:23 ] [ 編集 ]
アメリカのポチである限り返還は不可能だろう

[ 2017/08/23 22:33 ] [ 編集 ]
残念ですが、もう諦めたほうがよさそうです。過去にせめて2島のチャンスはあったはずなのに悔しいです。
人口が減っていく日本で遠くの領土が戻ったとしても、有効に利用することが出来るのかな?足下では北海道の土地が中国人に買われている現状があるのだし、今ある領土、領海を日本の為に最大限有効に使っていく方向にならないものかと思います。
[ 2017/08/23 22:40 ] [ 編集 ]
安倍がポンッと気前よく譲渡したんだから今更交渉とか約束だとかは関係ない
てかロシアに怒るなら安倍に怒れや
[ 2017/08/23 22:43 ] [ 編集 ]
そのうちロシアは、北方領土にミサイル配備(もうしてたっけ?)、ロシア軍前線基地を造るだろうね。
安倍のせいで。
[ 2017/08/23 22:49 ] [ 編集 ]
安倍政権領土関連実績

●北方領土 → プーチンがロシア国民に土地譲渡

●沖縄 →アメリカ軍の特区に

●日本全土 →お友達特区に

●日本の制空権 →アメリカに譲渡(オスプレイ飛行自由)

●海洋権 →尖閣諸島近海の台湾船を自由潜航許可

ネトサポ「これは安倍ちゃんGJだね」
ネトウヨ「パヨクがー。ミンスがー」
[ 2017/08/23 22:59 ] [ 編集 ]
↑ 安倍さんを右翼みたいに言う人がいるけど、バリバリの左翼じゃん!
[ 2017/08/23 23:04 ] [ 編集 ]
いやこれ、、普通に会談以降の経緯見たら退場もんのはずなのに、、。
日本人て何を見てんだろ、、
[ 2017/08/23 23:18 ] [ 編集 ]
しかし、日本会議とかのウヨクさんたちは、ロシアにまんまと北方取られたのに、安倍支持とか意味がわからん。国粋なら、これに怒り狂えよ。結局、ただのビジネスウヨクなんだよなぁ。悲しいわ。
[ 2017/08/23 23:55 ] [ 編集 ]
さっさと自衛隊派遣して取り返せばいいのに
軍事行動以外で返ってこないさ。

なにより、戦後アメリカ公認の在日右翼のせいで、日本に愛国心を持ってるやるなんざいない。

・・・とは言わないが、少数派。戦ってまで北方領土を取り返そうと思うやつはいない。

ホントは、国防意識はなにより大切なんだがね
[ 2017/08/24 00:13 ] [ 編集 ]
???「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」

有言実行ですねー。 着実に国(国土)を売りに行ってますねー。
わざわざロシアに出向いて売国するって何の行商やねん!?
[ 2017/08/24 00:41 ] [ 編集 ]
外交下手だなぁ…

国富をバラまいてるだけにしか見えない…
[ 2017/08/24 02:02 ] [ 編集 ]
23:04
小泉政権以降、自民党は保守政党なんかでなく、新自由主義グローバリストの超極左集団だよ。今の野党がみんな保守にみえるくらい政策が酷い。
[ 2017/08/24 02:11 ] [ 編集 ]
安倍など見切られとる トランプとゴルフしただけがウリのスネ夫だったが、
ジャイアンが無茶苦茶過ぎて、アカンようになった暁には、国際的に立場ゼロ
ジュネーブでも下げただろうね
[ 2017/08/24 03:29 ] [ 編集 ]
マスゴミはこれをきちんと批判しろ。
[ 2017/08/24 06:55 ] [ 編集 ]
お馬鹿さんに、北方領土「特区」指定というお馬鹿な対価が与えられたということだよ。
[ 2017/08/24 06:57 ] [ 編集 ]
バカ「安倍さんは他に考えがある!サヨざまぁぁ」
[ 2017/08/24 08:22 ] [ 編集 ]
安倍『無条件降伏した敗戦植民地に主権はありません日本の国土は割譲致します。』
[ 2017/08/24 08:35 ] [ 編集 ]
↑ そこまで言うと東部北部北海道が割譲されちゃうよ...もう言っちゃってるのかな (´・ω・`)
[ 2017/08/24 09:57 ] [ 編集 ]
あっちゃー安倍さん。
後は宜しいようでー。
[ 2017/08/24 10:11 ] [ 編集 ]
北方領土って取り返したとしたら日本はどう使うの?
今になって昆布漁していた年配の漁民たちが故郷に帰るだけ?

それじゃ、元ウクライナ人を政策的に大量移住させているロシアに敵わない気がするなあ。
ロシアにとっては住んで発展させたい島だけど、日本にとっては政治的パフォーマンスに使うだけなんだもん。
[ 2017/08/24 13:48 ] [ 編集 ]
13:48
その理屈なら尖閣諸島もいらないね(にっこり)
[ 2017/08/24 14:25 ] [ 編集 ]
13:48
そんなんなら竹島もいらんな
[ 2017/08/24 15:46 ] [ 編集 ]
今更、サンフランシスコ条約は覆せないのです。国際的な約束も守らず(現状では、他国が国際的約束を守らないと、文句も言えませんよ。自分も守ってないんだから)、いつまでも意味不明の言いがかりをつけ続けていても、国際的な信用を失うだけです。

南クリルは、ロシアの管轄領土という現実は、永久に変わることはありません。素直にロシア領と認めた、その上で、ロシアの主権の基で、経済活動に参入し、実利を取ればいいんです。
いつまで国益をみすみす失うような愚かな意地を張っているのかw日本政府外務省他は(「返還運動利権」にしがみついている団体含め)
[ 2017/08/24 18:27 ] [ 編集 ]
安倍よろこべ・・ロシアさまが北方領土を特別区に指定してくれるんだとさ。あんたがすっかり甘く見られておちょくられてるんだよ。あんたの取り巻きたちとのつきあいと違って外交はよほどうまくやらないとこんな結果になるんだよ。あんたの今までの日本国民に対する経済政策の成果はほぼゼロ。年金基金を元手に株価を上げただけ。それも自分らのために。森永株は6倍だとよ。あ~あ~。
[ 2017/08/24 23:11 ] [ 編集 ]
尖閣諸島や竹島は領土問題じゃなくて侵略なんだけど。それについては棚上げがどーのこーのでさんざん言われてるのに。
[ 2017/08/25 11:11 ] [ 編集 ]
女子フィギヤー•スケートのメドベージェワ選手はメドベージェフ首相とは何の関係もございません。
(関係ないんかいっ!)
[ 2017/08/25 11:56 ] [ 編集 ]
今、北方領土に住んでいるのは元ウクライナ人が多く、石油パイプラインのために故郷を追われた人たちだから、ロシアが嫌いで日本人になりたいらしい。住民投票でロシアか日本かに帰属が決められるなら、もうあそこは日本かも。
もちろん、その元はウクライナ人だから、本当の望みはあそこをウクライナ帰属にしたいのかもしれないけど。

ロシアもウクライナやEUとの関係も含めての特区指定なんだろうな。怒ってる元ウクライナ人においしい日本の支援の付きの土地をあげますよ、だからテロとか起こさないでね、あげたのはロシアだから、ロシアに感謝してねってこと?
それで日本には、北方領土で商売すれば?漁だけしてるよりずっと儲かるでしょってことなのかも。



[ 2017/08/25 12:11 ] [ 編集 ]
今の日本の状態を考えたらあの島々が返されなくてよかったかも?!
(返されたらアメリカ軍基地が造られるかもしれないし・・・・・・!!)
[ 2017/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク