情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.23 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

【酷い】岐阜の中央道土砂崩れ、土砂から大量の不法投棄!発がん性物質も!行政が調査へ


s_ice_screenshot_20170823-215241.jpeg


今月18日に岐阜県瑞浪市の中央自動車道で大規模な土砂崩れが発生しましたが、その土砂の中から廃棄物が大量に発見されました。

報道記事によると、この廃棄物は陶磁器原料メーカーが廃棄した大量の汚泥と見られ、警察は不法投棄が行われた可能性があるとして明日にも廃棄物処理法違反容疑で会社を捜索するとのことです。

今回の土砂崩れでは車4台が巻き込まれ、合わせて6人が重軽傷を負っています。付近への住宅や交通にも大きな影響を与え、廃棄物によって土壌が緩みやすくなっていたという指摘も浮上。
発がん性物質も確認されており、県は会社に対しシートで覆うなどして崩落を防ぐよう措置命令を出しました。


中央道土砂崩れ 汚泥を不法投棄した疑いで捜索へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170823/k10011108921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

今月、岐阜県瑞浪市の中央自動車道で起きた土砂崩れで、流れ出した土砂の中に近くの陶磁器原料メーカーが廃棄した大量の汚泥が混じっていたことから、警察は会社が汚泥を不法投棄していた疑いがあるとして、24日にも廃棄物処理法違反容疑で捜索することにしています。



中央道 流れ出たのは産業廃棄物の汚泥 岐阜県が措置命令
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170821/k10011106751000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

その結果について県は21日夜、会見し「流れ出たのは陶器の原料のうち規格外で取り引き価値のないもので、産業廃棄物の汚泥と判断した」と説明しました。会社の説明では、少なくとも10年前から置かれていたということです。






















関連記事


ブログパーツ
うへぇ・・・
高速道路とその周辺の工事を悪徳ゼネコンが請け負ってたならココだけじゃないだろうし
日本中こんな状態かも知れないのか
[ 2017/08/24 00:05 ] [ 編集 ]
大きな声じゃ言えんが
こんなのは全国にゴロゴロしてますわ。
山でなく、ビルや住宅街の話ですわ。
知り合いの土建屋の話ですわ。
[ 2017/08/24 00:23 ] [ 編集 ]
中国のこと非難できないよなw
[ 2017/08/24 01:27 ] [ 編集 ]
最初は身体に影響はありませんとか言ってたよね
[ 2017/08/24 01:43 ] [ 編集 ]
「オリンピックで、食べて応援 」とか言ってる大臣いたね
[ 2017/08/24 01:57 ] [ 編集 ]
01:57
それってこの記事に関係ある?
[ 2017/08/24 06:22 ] [ 編集 ]
経済重視で今迄覆い隠されて来た人間のモラルというモノが、ここへ来て段々表に現れるようになって来たな。ここでは自然の力により暴き出された訳だが、いつも弱者が痛めつけられる。こういう事は、人間としてシテハイケナイ事だと、どうしたら分かってもらえるようになるのだろう。ただの災害では無かった、人々のショックは如何ばかりか、うわべばかりの世の中だ。
[ 2017/08/24 06:28 ] [ 編集 ]
意外な形で不法投棄がバレた、って感じ。山の神様激おこって考えでいいのかな?
[ 2017/08/24 06:57 ] [ 編集 ]
天網恢恢疎にして漏らさず
[ 2017/08/24 08:15 ] [ 編集 ]
見て見ぬふりしてきたくせに何が今更、行政が調査だよw
これを機会に業界の慣習とやらに一歩踏みこんで同じこと起きないようにしやがれ!
[ 2017/08/24 08:19 ] [ 編集 ]
臭いものには蓋
斬り捨て御免(こっそり捨ててごめんなさい)謝って済むなら警察いらん
[ 2017/08/24 09:32 ] [ 編集 ]
悪いことは出来ないものだな。
国民の知らない所で悪事を働いても自然と露呈するってことだ、安倍・加計さん。
[ 2017/08/24 09:46 ] [ 編集 ]
ちょっとまて、
じゃぁ、発がん性物質の混じった汚泥を、住民たちが何も知らずに片付けたって事?
テレビで観たけど、取材の人が「触っても安全」とか言われてましたけど…(ー_ー;)?
[ 2017/08/24 09:57 ] [ 編集 ]
またイチャモン専門のチョンが勝手にすり替え捏造。一民間企業が不法投棄し埋めたとなってるが。高速を造る際に埋めたネタに捏造すり替え捏造強請たかり占・専門のお里らしいネタ過ぎ
[ 2017/08/24 11:18 ] [ 編集 ]
>1118

今度は管理人さんにいちゃもんつけるとは!
[ 2017/08/24 11:42 ] [ 編集 ]
チーチョンガーが現れた
ここのコメントは正しいということだ。
[ 2017/08/24 11:55 ] [ 編集 ]
人為災害で損害賠償案件?
廃棄物処理法違反は廃棄した時期により、裁かれなかったりするとかないよね?


なんか、色々すり抜けて、のうのうと会社存続しそうな気がする…。名前変えるだけとかで…。


そして更に腐っていくんじゃないのかなぁ~。
[ 2017/08/24 13:01 ] [ 編集 ]
> 大きな声じゃ言えんが
> こんなのは全国にゴロゴロしてますわ。

え、こわーい。

え、どういうこと?たとえば・・・

くわしく希望。
[ 2017/08/24 18:03 ] [ 編集 ]
>18:03

たとえば、でんでん記念小学校の敷地もそうだったんでしょ? 
[ 2017/08/24 21:32 ] [ 編集 ]
1155アンタ相当頭が弱いか日本語が不自由みたいね。ニュースでもゼネコンなんて出て無かったぜ(爆)最初の投稿が間違いくらい判る様に日本語を学びなさい朝人チョン(笑)
[ 2017/08/25 06:05 ] [ 編集 ]



て言うかさ、自分達は欄サーファーで張り番しながらデマを拡散してんのに(笑)正義を振りかざし企業体質を問うが笑うだろう(爆)大陸と比較してる間抜けも徘徊してるが、あちらさんは当局ぐるみ日本の事例は民間(爆)
[ 2017/08/25 06:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク