情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.24 06:36|カテゴリ:政治経済コメント(38)

安倍昭恵氏付の谷氏人事異動に批判の声!夫人のフェイスブックにも批判!「不自然だ」


s_ice_screenshot_20170824-063504.jpeg
*安倍昭恵


安倍昭恵夫人付の政府職員だった谷査恵子氏が在イタリア日本大使館の1等書記官に赴任した問題で、安倍昭恵夫人のフェイスブックなどに批判の声が殺到しています。
国民からは「情報隠し」「左遷だ」「説明責任を果たせ」などと不満の声が多く、昭恵夫人に国会での説明を求める意見も多く見られました。

今回の谷氏の人事については政府内でも驚きの声があるようで、経産省の関係者からも「今回の異動は多くの職員が驚くとともに、違和感を持っている」と指摘するコメントが発表されています。
正に内外から批判を受ける形になっていますが、安倍首相の方は安倍昭恵夫人の参考人招致や証人喚問は必要ないと反論していました。


<昭恵氏付>谷氏人事異動は「通常」 それとも「不自然」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000087-mai-soci

 安倍晋三首相の妻昭恵氏付の政府職員だった経済産業省の谷査恵子氏が今月、在イタリア日本大使館の1等書記官に赴任した。学校法人「森友学園」に対する国有地売却問題への関与が十分に説明されない中での異動で、経産省内からも「不自然な人事だ」との指摘が出ている。
























関連記事


ブログパーツ
証人喚問まだ~?
[ 2017/08/24 07:04 ] [ 編集 ]
きっとあの人は祈っている。

「谷さんだめよ。日本に帰ってきては。」
「盆だろうが正月だろうが、遠くのイタリアにいてね。」
「イタリアで交通事故に遭ったら、そのまま死んでね。」
 
「それから冷房のない留置所に入れられている籠池ご夫婦」
「そのまま留置所にずーっといてね」
「熱中症になったら、そのまま助けを呼ばないで」

 お願いしてんだ。分かってるよな。
 私祈ってるわ。 うふふ。


[ 2017/08/24 07:54 ] [ 編集 ]
森友学園土地取得問題、文科省への問い合わせについて

国会での野党追及
「(文科省への)電話を谷査恵子さんが勝手にかけたとでも、言うんですか!」

官房長官
「そうだと思います」

国会内
失笑(ンな訳、ないだろ)

谷査恵子の「そんたく」なら、谷査恵子の証人喚問が必要。
[ 2017/08/24 08:19 ] [ 編集 ]
ここに来てマスコミの政府叩きが弱まっている。
どうやら倒れない程度に叩けという申し合わせが行われていると思われる。
谷の異動くらいは些細なことなんだろう。
[ 2017/08/24 08:20 ] [ 編集 ]
籠池夫妻が真夏の拘置所(クーラーなし?)にいた時、安倍夫妻は、地元山口県で支援者の前で笑ってた。
[ 2017/08/24 08:23 ] [ 編集 ]
国が崩壊してる。『憂國』を思う自民党の議員・党員とか民族右翼はいないのかね。
[ 2017/08/24 08:24 ] [ 編集 ]
このブログもスピンばかり流してスッカリモリカケ問題を取り上げなくなったなwww
バカヤマダも隠れ自民支持者だからな(笑)
[ 2017/08/24 08:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三、父親の墓の前で
「初心に返り、謙虚に誠実に全力を尽くす」

証人喚問なし
黒塗りの資料
財務書類は破棄
閉会審査に出ない
稲田も出さない

夫婦共々、息を吐くように…
[ 2017/08/24 08:30 ] [ 編集 ]
ばっくれんなよ!
[ 2017/08/24 08:33 ] [ 編集 ]
谷さんは、レッキトシタ国家公務員様、

イタリアにいようが、月にいようが、
あの世にいようが、関係ありません!

証人喚問のあと、籠池さんの無罪の証拠として、
また主犯の重罪の証拠として、証言して
罪を償ってください。

行き来する、
旅費は、自前でよろしくお願いします。。

なお、
危ない人達が裏に居ますので、(原発関係のように)
イタリアの好き者、金で雇われた下の世話の男達に
夜な夜な・・・・、そして行方不●・・・・
なんてことがないように、身辺には
十分注意してください。

谷さんは、大切な、証拠物件なので、
よろしくお願いします。
[ 2017/08/24 08:56 ] [ 編集 ]
でんでん夫妻のおもちゃにされている、日本の現状。こんな何から何まで異例づくしの政治は、国民の政治に対する信頼を底まで失墜させるだけだ。誰よりも先ず、自民党として動かなければ嘘だろう。それともこのまま、日本会議党として生きて行けるつもりか、まさかそんな事は有るまいに。国民をあまり愚弄した振舞いは慎む方が身の為だ、いつだって、そうに決まっている。
[ 2017/08/24 09:16 ] [ 編集 ]
バカップル。。。
[ 2017/08/24 09:37 ] [ 編集 ]
悪魔崇拝のアニメを忍ばせているのは、どういうことでしょう?

日本の本土にいる支配者が悪魔崇拝だからです。

リオのオリンピックの閉会式で、このマリオに首相が扮したそうですね。作ったのは悪魔崇拝の名だたる組織の電通です。

電通の本社は、悪魔崇拝に満ちているそうです。

このマリオを扮した、シュショウも悪魔崇拝者だということです。

日本を滅ぼす役目を只今進行中のようです。

では、東京都知事はどうでしょうか?彼女もそういう側面は出していませんが、不正選挙で都知事の座を得たのですから、悪魔崇拝者だと思います。エジプトのカイロ大学卒業も嘘が発覚しているのに、メディアも騒ぐこともありません。ガードされているのでしょう。

次に悪魔は、イエスを非常に高い山に連れて行き、この世のすべての国々とその栄華とを見せて 言った、「もしあなたが、ひれ伏してわたしを拝むなら、これらのものを皆あなたにあげましょう」。

マリオなんて恰好してこれを崇拝してるのはバレバレなんだが。尤も下っ端の使い走りだけどねww
[ 2017/08/24 09:54 ] [ 編集 ]
旅行各社は「イタリア周遊・谷査恵子捜索ツアー」を企画すれば儲かるかも。
最低限、生存確認は必要でしょう。
[ 2017/08/24 09:57 ] [ 編集 ]
記録が無くても それでいい。
記憶が無くても それでいい。
確認できなくても それでいい。
籠池夫妻だけが逮捕でも それでいい。
国税庁長官!? それでいい。
人事異動は正常? それでいい。
憲法違反? それでいい。
一般人がやったらアウトで
国会議員なら仲間が 馬鹿馬鹿しいくらいなこじつけの理論で守る。
孫には正論並べてドヤ顔しながら
「おじいちゃま」なんて呼ばせて。
「おばあちゃんじゃ返事しないわよ」なんてほざいて。
ルールなんか無視してもそれでいい。
疑問が出たってそれでいい。
何が起きたってそれでいい。
何を思ったってそれでいい。
どう考えようが納得できなかろうが どーだっていい。
なんだっていいし、知ったこっちゃないんだよ。
納得いかない事を 解決しましょうなんて
そんな人間らしい扱いなんかする必要がないんだろう?
その程度でいいんだろう?国民なんか。





[ 2017/08/24 10:11 ] [ 編集 ]
自民党で 伝言ゲーム大会をやってほしい。
記録は無いは記憶に無いわ ゲームにならないかなぁ〜
[ 2017/08/24 10:14 ] [ 編集 ]
悪人が逃げて隠れるのはタイか南米と昔からのお約束だったのだが、イタリアとはまた豪勢な。
で、1等書記官の任務は安倍夫妻の潜伏先確保かな。ローマ法王に断られたという噂もあったし。
[ 2017/08/24 10:21 ] [ 編集 ]
私人なのに、まだ公務員3人も付けているんだね。
2人減らしただけ?
私人なんだから、ゼロでいいでしょ?
今までの2人分の給料は、安倍が払うべき。
3人の分も。
[ 2017/08/24 10:31 ] [ 編集 ]
安倍昭恵名誉会長の小学校で、籠池逮捕。
安倍昭恵は、籠池夫人に口止めメール。
後に、携帯押収。

安倍昭恵に、良心はないのか?
心が痛まないのか?

なんで加害者なのに、被害者づらしてんの?
[ 2017/08/24 10:35 ] [ 編集 ]
諸悪の根源 内閣官房"内閣人事局”
アメリカを手本に
安倍と取り巻きが創った
安倍独裁の拠り所”内閣人事局”
税金私物化を担保する”内閣人事局”
自分らの身の安全のため
重要証拠物件の谷氏も簡単に飛ばせた。
まずは”内閣人事局制度”即廃止が必要。



[ 2017/08/24 10:42 ] [ 編集 ]
昭恵リーク
男たちの悪だくみが現実に

加計獣医学部の図面で発覚 最上階に“豪華パーティー会場”

ググれ

「ワインセラー」「冷蔵ショーケース」「ビールディスペンサー」

仮に、学食だとしても、ワインセラーや、ビールディスペンサーを、税金で払うのはおかしくね?
[ 2017/08/24 10:50 ] [ 編集 ]
安倍が失脚したら、この人事がどうなるか見もの
[ 2017/08/24 11:06 ] [ 編集 ]
女性に準強姦罪で訴えられた男のFacebookにいいねボタン押しても許されるファーストレディがいる国なんて、先進国の中では日本くらいでしょう。常識を超えている。
いや、日本は先進国じゃないよね。
正義も人権も倫理観も無い恐ろしい国に成り果てた。一刻も早く安倍政権には退陣してもらわないと、人心は荒廃するばかり。

[ 2017/08/24 11:38 ] [ 編集 ]
でんでんの森友問題の証拠隠し作戦であることは明白!!
[ 2017/08/24 14:42 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/24 11:38 ]

100%同感です。
これ以上のデタラメがどこにあるのでしょう。
狂っているのもほどがある。
なんだか泣けてきます。本当に
[ 2017/08/24 15:05 ] [ 編集 ]
佐川宣寿国税庁長官の早期辞任の噂も出ているらしい。
谷査恵子1等書記官もどうなることか。
[ 2017/08/24 15:49 ] [ 編集 ]
日本はひどい国になってしまいましたね。安倍晋三の登場以来。独裁者と独裁国家だよ。
国有財産、国家権力、公的人事の私物化が酷すぎる。

安倍晋三のような男が登場した土壌は何なんだ。よ〜く考えましょう。
[ 2017/08/24 17:01 ] [ 編集 ]
安倍昭恵と谷査恵子、顔がそっくり。なんでかな
[ 2017/08/24 17:05 ] [ 編集 ]
ホラ吹き総理のワーストレディ
歴史に残るホラ吹き総理のファーストレディも、とうとう歴史に残るワーストレディになっちゃたね。不徳の致すところというか、安倍ちゃんは爆弾を抱え込みすぎて発狂寸前だと思うよ。まさか税金も皆で横領すれば怖くないなんて思ってない?愚かだね。もう嘘やごまかしや隠蔽は通用しない時代になったんだよ。ご愁傷様です。
[ 2017/08/24 17:25 ] [ 編集 ]
>安倍昭恵と谷査恵子、顔がそっくり。なんでかな

か影武者用の人選!?
[ 2017/08/24 17:56 ] [ 編集 ]
地頭悪すぎてお話にならないお二人。本当に早く辞めてろーやにでもどこでもしょっ引いてください。
へーぞーもいっしょにお願いしますよ。
[ 2017/08/24 19:10 ] [ 編集 ]
谷さんは観光気分でイタリアへ行け、高給も貰えて大喜び?
[ 2017/08/24 19:47 ] [ 編集 ]
まさかこのまま諸々の問題がやり過ごされるなんてことはないよね?
ウヤムヤなんてことはないよね?
悪党たちのやってることが白日の下にはさらされないなんてことはないよね?
正義は勝つよね?

子供たちの未来にも幸せはあるよね
贅沢は言わない。
少しばかりの幸せでいいから
[ 2017/08/24 19:57 ] [ 編集 ]
どういうわけかいい写真出してるな。
[ 2017/08/24 19:58 ] [ 編集 ]
またも変態毎日の捏造・印象的操作を真に受けてるね。

昭恵夫人付だった谷さんの転勤については、森友問題に絡み異例の転勤かのように書いたが、谷さんの転勤は森友問題が報じられた2月より1ヶ月前の1月6日付にすでに内々示済。添付資料は各メディアが入手済みなんだけど
[ 2017/08/24 23:13 ] [ 編集 ]
この程度の事は当たり前・・・家政婦が粗相をしたから首切っただけよ♪・・・そういう頭の回路なんだよ、こいつらは。自分たちはすべて特別、そういえばフィリピンにもこんな奴らが居たっけw
[ 2017/08/24 23:58 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/24 23:13 ]
東京のマスコミが報じたのは提訴後の2月だが、木村真大阪市議が不正追求のビラを配布したのが昨年10月、不正調査に動き出したのは遡ること5月。その間籠池夫妻は何も知らず学園開校の準備。
当の籠池夫妻を置き去りにして余程慌てたんだろうね。やっぱり谷さんが重要人物なんだろうな。
[ 2017/08/25 01:31 ] [ 編集 ]
昭恵夫人付きの秘書官として、『真実を知り得る立場』ながら、官邸の意向を『忖度して』無言を貫いた事への『論功行賞』だろう。正に『国家公務員の鑑』とも言える人物だ。

他の省庁から在外公館に出向するケースは珍しくないが、職員には「在外公館に勤務する給与の法律」などに基づき、基本給に加え、各種手当てが支給される。

では谷氏はどれ位の手当てが支給されるのか?
現在の基本給は非公表だが、年齢と入省年次、ノンキャリアの課長補佐クラスという役職を考慮し、谷氏の基本給を「4号」として推測して計算してみたら、「基本手当」だけで月額43万8000円。

更に「住居手当」が日本円に換算して月22万8500円。
ローマでも相当セレブな住宅地に住めそうだ。

谷氏は「基本手当」だけでも、年間約「520万円」を貯金できる(基本給は別)。

ふざけんな!
[ 2017/08/27 00:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク