情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 07:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

維新議員「公園整備よりも竹中市長の応援に税金がー」⇒市民「維新で大阪の公園に芝だらけ」


s_ice_screenshot_20170825-061239.jpeg


大阪維新の会の井戸まさとし議員の発言が炎上しています。

堺市長選挙(9月10日告示)では現職の竹山市長と維新候補が戦う構図になっていますが、この井戸まさとし議員は竹山市長について誹謗中傷とも受け取るようなコメントを投稿。

公園の雑草を撮影した写真と一緒に「夏草が入り口周辺に生え放題、公園協会には3億6千万円の委託料が払われているのに、公園愛護会への1億7千万円は公園の日々の管理よりも竹山市長の応援のために払われているのではと思わざるを得ない」などと市長への疑問を投げ掛けました。
公園の管理費が竹山市長の応援に使われたという証拠は何処にも無く、井戸まさとし議員の憶測だけの発言となっています。

これがネット上で批判を受け、逆に大阪市民から「維新になってからムダ削減とされて公園に雑草が生え放題だ」というような批判が相次ぎました。今も炎上は収まっておらず、堺市長選挙の公示を前に市長派と維新派で火花を散らしています。



























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
大阪府民じゃないから、外から見てる印象だけど、維新って何をやるにしても方向性を著しく誤っている政党。
なぜ結構な数の支持者がい続けるのか本当に謎。
[ 2017/08/25 07:08 ] [ 編集 ]
大阪緑化計画w
[ 2017/08/25 07:32 ] [ 編集 ]
芝だらけならきれいでいいじゃん。タイトル草だらけの間違いじゃないの?
[ 2017/08/25 07:56 ] [ 編集 ]
書き込み制限から復活。
今回は一週間以上と長かったわ。
管理人様皆さま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/08/25 07:58 ] [ 編集 ]
そろそろ管理人さんがコテハン必須にしたら弱り目祟り目連中はどうすんの?まいどまいどの政治漫談じゃ笑われますぜお里諸君。
[ 2017/08/25 08:12 ] [ 編集 ]
大阪は「オモシロけりゃいい」っていうアホが大勢いるんだろうな。だからチンピラ松井が更生しないまま知事になれるし、森友のような幼稚園が罷り通る。お隣の府県にゃ京大や灘高と言った日本有数の高偏差値学校があるのに、大阪はその流れをせき止めて寄せ付けないくらいのアホが集まっているのだろうか。
[ 2017/08/25 08:31 ] [ 編集 ]
まあ田舎じゃ公共地は草も茂ってるし逆に奉仕活動で草刈りをしますな(笑)国有は国交省の依頼を受けた業者さんだけどさ。目くじらさんはコンクリ生活圏が好きなんだろねが、議員の妄言云々の粗捜し前にもっと考えることが有るんじゃね?
[ 2017/08/25 08:33 ] [ 編集 ]
>833

また管理人にまでいちゃもんつけるとは!
[ 2017/08/25 09:04 ] [ 編集 ]
大阪府民は、維新の出鱈目ぶりにやっと気付いたか
遅いけど
[ 2017/08/25 09:35 ] [ 編集 ]
都構想って、結局、大阪市の税金を大阪府に持ってくるだけで、大阪市民にとっては、メリットなし。

大阪市は政令指定都市であり、県を通さず国に陳情(申請)できる。

大阪市民は、ただ県に従うだけになる。
[ 2017/08/25 09:41 ] [ 編集 ]
人心荒廃すると草ボーボーのまま、ゴミも放置されたまま、という事態が起こる。オラガ町の公園、という意識があれば誰かが少しずつ手を入れたりして、それでも何かと利用されたりするが、企業の出先も目の前の環境にはお構い無し、いつ通ってもゴミは相変わらず落ちたまま、というのはよく目にする事だ。逆に草は定期的にある程度手入れがされ、ゴミは誰かが気が付けば片付ける、という日常が保たれている町は、治安も良い事が多い。人の目が落ち着いて行き渡っているからだ。子供たちだって日常の大人の振る舞いを見て、色々学びそして引き継いで行くものだ。生活環境に鈍くなっているのは、それだけ大人から余裕が奪われて来ている、という証拠だ。子供たちの情緒に大きく関わる。
[ 2017/08/25 11:01 ] [ 編集 ]
竹中じゃない、竹山
[ 2017/08/25 11:28 ] [ 編集 ]
> なぜ結構な数の支持者がい続けるのか本当に謎。

もちろん橋下のタレント性に魅かれた(騙された)人達も多いだろうけど、下支えしているのは、松井競艇利権と谷畑同和利権。維新の本質は、大阪自民でも特に性悪達がさらなる利権の獲得を目指して分裂した組織。なので、選挙にはメチャ強いんだよね。
[ 2017/08/25 12:16 ] [ 編集 ]
大阪には痰壺という言葉がピッタリ
[ 2017/08/25 12:23 ] [ 編集 ]
どこ行っても草ボーボーです大阪は
おまけに清掃されていない公園が多くて臭い
[ 2017/08/26 00:20 ] [ 編集 ]
蚊は伝染病を媒介する
大阪市の公園にて詠める

 夏草や 橋下どもの 野糞かな


[ 2017/08/26 03:44 ] [ 編集 ]
蚊はデング熱を媒介する
大阪市の公園にて詠める

 夏草や 橋下どもの 野ゲロかな
[ 2017/08/26 04:13 ] [ 編集 ]
ダニはSFTSを媒介する
大阪市の公園にて詠める

 夏草や 橋下どもの クソの跡

…お粗末。
[ 2017/08/26 04:21 ] [ 編集 ]
大阪に住んでますけど本当に放置だらけですよ
沿道の緑も荒れ果てて、木の枝は伸び放題で雑草?ツル?が木に巻き付いて小さなジャングル状態になってます。
中央分離帯の緑も荒れ放題で、何の草なのか花なのかわからないものが色々入り交じってます。
自分の町を歩いてないんじゃないですかね?
[ 2017/08/26 04:29 ] [ 編集 ]
都構想が成立していれば赤字であった事業の民営化により7600億の予算が新しくできるはずでした。
元々大阪府は借金の多い地域として知られており橋下知事の借金大幅削減を成し遂げた実績はすごいものですが、細かなところに微小な煽りがきてしまったのかも知れません。
とはいえ都構想がこれから実現する運びとなれば、公園整備も民営化されると見られ、そうなればサービスの競争原理が働き、より低予算でより整備された公園の使用が可能となります。
[ 2017/08/26 13:08 ] [ 編集 ]
ウソつけ。
きのう鶴見緑地公園行ってきたけどメイン以外草ボーボー。
「民営化でよくなる」幻想は、維新ペテン師どもの三流イリュージョンだっつうことは、とっっっっっっっっくにネタバレバレだぜ。
ヤカラがのさばったところにはヤカラ風情しか集まらない。
「草刈り」みたいな地味~にキツい仕事は、真っ先にヘツられる。
そこに掛けてた金は、大阪市民の健康にも、関係するのによ。真っ先に、子供やお年寄りだ。
維新、維新支持者、ド近眼、アホ。
[ 2017/08/27 04:00 ] [ 編集 ]
「サービスの競争原理」で、「より低予算」ばっか求めてたら、作業する人だって、「安い金で最大こき使われる」わけだから、自衛上、上っ面だけのやっつけ仕事になるのは、当然予想できるだろ
「大阪市草ボーボー」まさに維新の象徴的
[ 2017/08/27 04:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク