情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

佐川国税庁長官の罷免を求める署名、1万人分以上が集まる!麻生財務相に提出!早期辞任の噂も


s_ice_screenshot_20170825-071009.jpeg


佐川国税庁長官の罷免を求める動きが拡大しています。市民らは森友学園問題で嘘の国会答弁をしたとして、罷免を求める約1万人分の署名を麻生財務相に提出しました。

この署名は東京大学の醍醐聰名誉教授を中心とする市民グループが集めた物で、佐川長官について「契約成立をもって事案終了として交渉記録を廃棄したのは公文書管理法に違反する」などと指摘しています。

佐川長官は就任後から一度も記者会見を開いておらず、平成に入ってからの長官では異例の事態が継続中です。罷免を求める署名運動の賛同者の中には税務署の関係者も居るようで、行政内部からも不満の声が飛び出てきています。


森友文書廃棄は違法~佐川氏の罷免求め署名
http://www.news24.jp/articles/2017/08/21/06370306.html

s_ice_screenshot_20170825-062934.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-062947.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-063001.jpeg

税務署員も悲鳴 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/212028/2

罷免要求運動に安倍政権が慌てているのは間違いない。現役の税務署職員まで署名しているからだ。メッセージには「私たちの仕事に佐川さんが障害になっている」と記載されていた。税務署の現場では佐川長官への不満が強まっているという。しかも、9月以降、現場の不満がさらに拡大するのは確実だ。




















関連過去記事

森友学園、佐川国税庁長官の大嘘を示す音声データを公開!玉木議員「これまでの国会答弁が嘘に」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18126.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あたりまえ
権力に媚びれば出世できるという
前例を作りたかったんだろうが
そうはいくかボケ
[ 2017/08/25 12:17 ] [ 編集 ]
交代させても税金払いたいのかなあ。

罷免しても何も体質は変わらなさそうだけど。日本社会の構造がもうにっちもさっちもいかないんだろうね。問題公務員全員罷免して新たに募集でいいんじゃないかと思うよね。就職率も改善するし。大げさに言えば革命が必要だね。犯罪者を処罰するだけなんだけどね。
[ 2017/08/25 12:19 ] [ 編集 ]
早期辞任などなさらず逮捕・免職までは、国会で「丁寧に説明する努力を積み重ねて」もらいたい。
[ 2017/08/25 12:20 ] [ 編集 ]
この人の家族にも迷惑かかってるわ
[ 2017/08/25 12:42 ] [ 編集 ]
この人の 家族 の事??
悪行に 加担し、
証拠隠滅手した 男 だよ

税金を無駄に使ったヤツが
税金を集める親玉??

長官の肩書き を与える事も
問題アリアリ で
任命責任 も 問われる

[ 2017/08/25 12:55 ] [ 編集 ]
10年保管しなきゃいけないってのを、それ以前に何の連絡もなし、手続きもなしで破棄したんだから
違法ですわな。普通に逮捕されてどうぞ!
[ 2017/08/25 13:03 ] [ 編集 ]
犯罪に加担してんだから早く裁きを
[ 2017/08/25 13:06 ] [ 編集 ]
証拠隠滅●罪者は、辞任しても
レッキトシタ、犯罪者!

当たり前です!

ついでに、
こいつの犯罪で失った国民のお金は、
関係者各位や、親族の方々で賠償してください!

全世界に皆様に、
ご周知ください。
よろしくお願いします。
[ 2017/08/25 13:09 ] [ 編集 ]
てかさ、佐川自身は国有地の激安売却には関わっていないんだけどさ。
前任の当事者、迫田を庇い続けたのが運のツキ、国民を騙し続けた責任は取ってくれ給え、南〜無〜(合掌)。
[ 2017/08/25 13:23 ] [ 編集 ]
前川さんと雲泥の差
[ 2017/08/25 13:38 ] [ 編集 ]
白紙領収書は、オッケー?

【これは酷い】菅官房長官「白紙の領収書に後から自分で書けば問題無し」 稲田大臣や高市大臣らの領収書疑惑で!

ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-13682.html

・菅官房長官 →1875万円!(領収書にして約270枚)
・稲田防衛大臣→ 520万円!(領収書にして約260枚)

国税庁は、白紙領収書も合法認定か……
[ 2017/08/25 14:08 ] [ 編集 ]
怒りの矛先に甘んじて後ろ指指される人生を送っても構わないならともかく、そうでないなら佐川は迫田と大阪財務局のことを思いっきりバラした方が楽になれるぞ。道連れは多い方が佐川も嬉しいだろ。一人で被ってたって良いことなんか一つもないんだからさ。
[ 2017/08/25 14:25 ] [ 編集 ]
迫田ってどうした?

すごく優秀な人物って同僚評価で
山口出身で安倍のおぼえもめでたく
事務次官いくんじゃないかって噂だったらしいけど
急に国税庁長官やめて退官しちゃったんだろ?
(その後釜が佐川なんだけど)
どこへ逃げたんだろ
後輩の佐川を盾にしてる感じだよな
迫田のほうがワルなのに
[ 2017/08/25 14:49 ] [ 編集 ]
どうせ、ものっ凄い退職金せしめて辞めるんだろ
その後自民党入り
[ 2017/08/25 15:55 ] [ 編集 ]
そりゃそうでしょ
この人事はひどすぎますよ
[ 2017/08/25 16:03 ] [ 編集 ]
公務員と書いてニートと呼ばれたくなくば、逮捕することだ
[ 2017/08/25 22:58 ] [ 編集 ]
佐川も運が悪かったな。国有財産私物化王、国家権力私物化王、法治国家破壊王、の安倍晋三が首相の時に理財局長か。

小学生も、佐川の答弁を真似してるよ。日本一の有名人ですな。
どころで、イタリアの書記官に、ご褒美栄転した谷ちゃんも、婆さんになる前に帰っておいで。

安倍晋三の女房の、とんだとばっちりを喰っちゃったな。安倍のカミさんも罪が深いよ。
参議院で、平成の治安維持法共謀罪を強行採決した公明党創価学会、谷さんを仏罰から護ってくれよ。
[ 2017/08/26 01:31 ] [ 編集 ]
記憶も記録も失くされていた佐川前理財局長はご無事でいらっしゃいますでしょうか?
[ 2017/08/26 02:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク