情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 13:00|カテゴリ:政治経済コメント(29)

批判を受けて加計学園が設計図を変更か?獣医学部のワインセラー、現在は厨房設備に!


s_ice_screenshot_20170825-072642.jpeg


加計学園が愛媛県今治市に建設中の獣医学部について、「設計図にワインセラーがある」などと指摘をされていましたが、最新の設計図だと厨房に変更となっていることが分かりました。

報道記事によると、ワインセラーやビールディスペンサーは設計業者が当初提案した「計画図面」に記載されていましたが、現在の設計図だと他の厨房(ちゅうぼう)設備に変更されているとのことです。
このワインセラーを巡っては民進党の議員から「税金を使ってワインセラーを置こうなんて、こんな大学があるのか」などと批判を受けていました。

設計図が変わった時期は不明ですが、少なくとも最初の時点ではワインセラーの設置が検討されていたことは間違いないようです。

s_ice_screenshot_20170825-072601.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-072606.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-072642.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-072649.jpeg
s_ice_screenshot_20170825-072739.jpeg

獣医学部にワインセラー? 加計学園の当初設計図に記載
http://www.asahi.com/articles/ASK8S5W4LK8SUTIL029.html

 愛媛県今治市の国家戦略特区に獣医学部の新設を計画している学校法人「加計学園」は24日、建物の当初の設計図面に、ワインセラーや、ビールをジョッキなどに注ぐのに使うビールディスペンサーの設置が記載されていたことを明らかにした。民進党が「学校教育機関上、何も関係ない」などと批判していた。























関連記事


ブログパーツ
変更ってマダ建てる気?
[ 2017/08/25 13:14 ] [ 編集 ]
特捜さっさと動けよ。これで動かんなら国民にとっては不要の産物。
[ 2017/08/25 13:41 ] [ 編集 ]
いつ変更したのか徹底的に調べて。
変更しようがどうしようが大学を宴会場にしようとした低能の加計と安倍は大学などつくってはいけない。とにかく安倍は辞職。
ほんとにこの男は…
[ 2017/08/25 13:42 ] [ 編集 ]
厨房って何のための厨房なんでしょね?ワインセラーなんか後付けでまた取り付けるって事でしょ
[ 2017/08/25 13:58 ] [ 編集 ]
鉄筋コンクリート造りで無ければ減圧室は難しいのでは?
安普請の鉄骨造りではたかが知れている。
もっと精査して見る必要がある。
しかし、飼育室との実験室が4階も離れているのは問題。
エレベーターでも乗せるんですか?
学生も教授も乗るエレベーターですよ。
感染しまくりですね。
こんな研究等では実験は無理。
加計は実験研究よりも利益に興味があるのみでしょう。
こんな大学誰が受験するのでしょう。これだけけちが付いていてはあり得ないですね。
また、愛媛県だけで130億も支払うのはおかしいですね。
議員が払うべきでしょう。
住民に詳細な説明もしないで支払いなりましたとは。よく言えるね。
[ 2017/08/25 13:58 ] [ 編集 ]
加計学園に補助金詐欺疑惑が浮上!市議会に建築計画の資料、単価を倍に水増し!?森友学園と類似
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-17383.html

鉄骨造の実的な建築単価は坪あたり70から80万円です。倍です。
[ 2017/08/25 14:13 ] [ 編集 ]
バブル期は会社なんかでも予算を消化するのに、えーい盛っとけ、とか有ったものだが此処は税金。
民進党議員に指摘されグウも言えない公的認可予算はいまだにバブルが続いてるのかね、羨ましい。
[ 2017/08/25 14:14 ] [ 編集 ]
「今治市長、加計学園に言われるまま96億円の払い込みを即日通知」― 公文書見つかる
田中龍作
ttp://blogos.com/article/229532/

今治市民よ、あなた達の血税が、安倍のゴルフ仲間に流れてるけど、これでいいの?
[ 2017/08/25 14:19 ] [ 編集 ]
市長のリコール希望
[ 2017/08/25 14:52 ] [ 編集 ]
偏差値40のくせに、ワインセラー設置するんだ?
[ 2017/08/25 15:35 ] [ 編集 ]
大規模な基礎工事しているから必ず地下施設があるはずだが!地下施設の設計図はないのか?
[ 2017/08/25 15:39 ] [ 編集 ]
こんだけ有名になったら認証したところで学生は集まらんだろ。今治市民のみなさんは頑張って借金を返済していきや。シュプレキコールを上げても、市議会と市長を選んでんのはあんたらなんだから自業自得。選挙を甘く見た懲罰。
[ 2017/08/25 15:44 ] [ 編集 ]
今治市議会や市民はどうしてるわけ?
成り行きを見ているだけ?
[ 2017/08/25 15:55 ] [ 編集 ]
どうぞ自腹切ってください
[ 2017/08/25 16:15 ] [ 編集 ]
悲惨今治市民!加計と安倍と土建屋に市税96億円投入でタオル売り上げ益1億本分消失!

加計学園に市税96億円投入…でも潤うのは地元今治市ではなく岡山の業者

ttp://vvarabidani.hatenablog.com/entry/2017/06/06/190716
[ 2017/08/25 17:09 ] [ 編集 ]
バイオセーフティー関連の研究施設を別棟で建てていない大学。
ここだけじゃないのかな?

ワインセラーなどは論外ですけど、教室や講義室のある同じ棟内に危険な病原体を扱う研究施設があるなんて正気の沙汰ではない。学生を人体実験する施設なのか?
[ 2017/08/25 17:16 ] [ 編集 ]
P4レベルの実験室を作るんじゃなかったっけ?
今私は現役引退しているので未確認ですが科学技術庁が定めたバイオハザード実験室設計指針があります。
危険な細菌を扱う施設は厳重な圧力隔壁とエアシャワー、開口部は空隙があってはなりません。また壁、床、天井等各構成部分の1m2当たりにかかる空気圧はレベルごとに厳しく規定されております。
陰圧のための空調機械室や実験に使用するラジオアイソトープ処理水半減期水槽、さらに施設から排出される換気装置にはHEPAフィルターと呼ばれる特殊な空気ろ過装置が必須です。
こういう条件を満たすには一般の実験室内の一角に作れるはずがありません。
P1、P2、P3、P4とそれぞれに対応した独立の密閉空間、機械室、RI処理水槽を併せ持った独立の建築物が必要です。
加計学園獣医学部設計図にに見られるような施設ではせいぜいP2レベルの実験が精一杯でしょう。
これはその道に専門技術者ならだれでもわかることです。
[ 2017/08/25 17:34 ] [ 編集 ]
まさか既存の大学でできないことがワインセラーだったとは…。
[ 2017/08/25 17:44 ] [ 編集 ]
早く逮捕しろでんでんー補助金詐欺で!?
[ 2017/08/25 18:34 ] [ 編集 ]
8割以上の国民が疑いを持ったまま校舎の建設だけが一人歩き
10月の愛媛県補選が楽しみ
[ 2017/08/25 18:38 ] [ 編集 ]
そもそも建物設計図に後付備品であるワインセラーやビールディスペンサーが書かれる謎。
他の場所にも変なのが紛れ込んでるのでは。
[ 2017/08/25 18:51 ] [ 編集 ]
だめ
所詮は偏差値35の大学。小学生以上中学生以下。こんなばかだ大学に、私学助成金をだすのはバカの極み。文科省も、低いレベルの教育は、「そんなの大学教育じゃねえ!」と言っていたそうです。ま、これは私学助成金詐欺ではないのか?というハナシです。偏差値35なら中卒で十分。ましてや理系女子にしてみれば、「ばかじゃねえ~!」てレベル。客観的にいうと「お前はもう死んでいる」ってハナシじゃないのかな?。
[ 2017/08/25 18:58 ] [ 編集 ]
NHKの7時のニュースで、カケの認可保留って言ってたけど、菅良二今治市長
「必ずや認可して頂けるものと思っております」
だと。
この期に及んで(呆)
こんな危ない大学、ほんとに作っていいの!?
市の財政破綻するよ?
バイオハザードおきるよ?今治市の中学にはクーラーもないから、家庭の扇風機もってくるように頼んでるんだって!?
カケには数十億も払うのに? 愛媛県民、今治市民はおかしいと思わないの?
認可させちゃ駄目だと思うよ、マジで。
とりあえず中学にクーラーつけてあげて下さい!
[ 2017/08/25 19:48 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/25 18:58 ]
中学生以下の学力でも大学に行けないのは差別だとか、誰か強引に言ってたんじゃないの。
たとえば成蹊大学裏卒業生とか、コロンビア大学卒業偽装生とか。
[ 2017/08/25 22:49 ] [ 編集 ]
加計、豊洲いずれも大建設計が絡むようだ。積算の意図は、ブラックやな。
[ 2017/08/25 23:55 ] [ 編集 ]
頭悪い大学やなぁ(笑)酒飲みながらバイオハザード起こすのが目的かいな。今治市民は、もっと怒らなあかん。あんたたちの金でめちゃくちゃやられてんで。
[ 2017/08/26 08:47 ] [ 編集 ]
1年前までは
今治といえばタオルだったのに
今は今治といえば加計学園になっちゃった
[ 2017/08/26 09:32 ] [ 編集 ]
「ワインセラーのある税金使った大学は潰せ!!」

何校、潰れるかな。
クレーム対象が増えてよかったな。
[ 2017/08/26 11:21 ] [ 編集 ]
設計図にあるということは初期建設で作るんだよね?
その費用は誰が出す?

自前?
それとも補助金?
[ 2017/08/29 15:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク