情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 09:00|カテゴリ:政治経済コメント(57)

中国軍のH6爆撃機6機が紀伊半島沖まで飛行!自衛隊機が緊急発進、初ルートに騒然!


s_ice_screenshot_20170825-073811.jpeg
*中国軍の爆撃機


中国軍の爆撃機が紀伊半島沖まで飛行していたことが分かりました。報道記事によると、24日午前に中国軍のH6爆撃機6機が東シナ海から沖縄本島と宮古島の間を抜けて、そのまま紀伊半島の南の沖合まで飛行してきたとのことです。
この爆撃機部隊は紀伊半島沖でUターンし、東シナ海の方向に移動したと発表されています。

爆撃機部隊の侵入報告を受けて、自衛隊機がスクランブル(緊急発進)しました。中国軍は領空侵犯をしなかったようですが、ここまで飛行してきたのは異例中の異例です。
Uターンしたことから自衛隊の対応力を調査するための威力偵察だった可能性が高く、非常に危険な行為だと言えるでしょう。

近年は中国軍の領空侵犯が急増中で、自衛隊のスクランブル回数も過去最多クラスの数値になっています。


中国軍の爆撃機が紀伊半島沖飛行 防衛省が分析へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170824/k10011110671000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

中国の爆撃機6機が24日、沖縄本島と宮古島の間の上空を通過して太平洋に出たあと、北上して紀伊半島沖まで飛行し、自衛隊機が緊急発進=スクランブルしましたが、領空侵犯はありませんでした。中国の軍用機が紀伊半島沖まで飛行したのが確認されたのは今回が初めてで、防衛省が目的を分析しています。






















関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いつの間にか新型空母も建造されるし中国を舐めてかかるからこうなる。
[ 2017/08/25 09:03 ] [ 編集 ]
首相動静―8月24日
朝日新聞

 【午前】東京・富ケ谷の自宅で過ごす。
 【午後】2時27分、北村滋内閣情報官。3時8分、長谷川栄一首相補佐官。5時45分、長谷川首相補佐官、秘書官らと食事。10時45分、全員出る。

危機管理最低
官邸に寄り付かず
こんな首相いらん
[ 2017/08/25 09:27 ] [ 編集 ]
この記事での一番の関心事である紀伊半島の南の沖合何キロまで接近したのかが書かれてない。
沖合1000キロじゃ話にならんが。
[ 2017/08/25 09:52 ] [ 編集 ]
映像なしニュース
分かりやすいですな。
[ 2017/08/25 09:59 ] [ 編集 ]
中国の空母は、「遼寧」だったっけ?ロシアからの払下げだったと思うが、戦闘機の離着陸には、難ありじゃなかったかな?
[ 2017/08/25 10:12 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/25 10:12 ]
>中国の空母は、「遼寧」だったっけ?ロシアからの払下げだったと思うが
ロシアじゃなくてウクライナです。今どきはこの違いは大きいです。
>戦闘機の離着陸には、難あり
Su29もどきで離着艦は特に問題ありません。ただ武器を積んで飛び立てないだけですw
あとは商船用エンジン駆動なので足がのろくて機動作戦に向かないぐらいww それと中古再利用なので耐久寿命があと数年とか。
[ 2017/08/25 10:17 ] [ 編集 ]
国際空域を飛行しただけのネタ話で、別に大袈裟に騒ぐネタ話じゃありませんョネ。海洋国家の宿命みたいな・・


ロシア空軍←ソビエト時代含むは東京(首都圏)東進コースで、現在も←ペーパー航針後)も接近していますョ。



確かに
此までにないコース飛行には注視や意図分析は必要でしようが、その前に小笠原空域に識別圏を設けるのが、先・みたいな政治の不作為に対する防衛省のプチブーイング気分(笑)


開発中の次期大型爆撃機がテスト飛行を兼ね接近したのなら別でしようが・・日本の防空監視態勢は北米以上に世界最強クラスですョ(防空防護体制はぉ寒い現実こちらも政治的な不備ですが
  
[ 2017/08/25 10:22 ] [ 編集 ]
ボッタクリ価格の使えないミサイル防衛に金を回しすぎて
必要な装備(護衛艦、巡視船、戦闘機)に金が行きませんじゃ済まないんだよ
安倍は分かってんのかね、分かってねーよなぁ
[ 2017/08/25 10:30 ] [ 編集 ]
安倍政権が続く→緊縮財政&新自由主義→GDP減→税収減→防衛予算減→
中国に抗えなくなる→日本の中国属国化
[ 2017/08/25 10:34 ] [ 編集 ]
安倍さんの防衛政策を恐れてる中共なのに、軍事マニアがすり替えデッチあげコメで、日本の防衛政策を語り安倍さんを批評するとは笑止。
[ 2017/08/25 10:38 ] [ 編集 ]
>この記事での一番の関心事である紀伊半島の南の沖合何キロまで接近したのかが書かれてない。
沖合1000キロじゃ話にならんが。

明確な航跡を示すべき

スクランブルは領空侵犯がなくても、自衛隊がやろうと思えばできる

危機状態にあるアベ政権の目くらまし発表と思われる

[ 2017/08/25 10:42 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/25 10:34 ] >→日本の中国属国化
すでに日本を属国化してるアメちゃんはどうなるんだよw
中国に抗えなくなる→アメリカ口ほどにもなく逃げる→日本の中国属国化 かな。
[ 2017/08/25 10:49 ] [ 編集 ]
ちょっと違う

安倍政権が続く→放漫財政&新自由主義→GDP減→税収減→防衛予算大→
中国に抗わない→日本で中国人移民推進
だな
ま、続かないけど

細野は統一教会ゆかりなので、都民ファーストにとっても毒
[ 2017/08/25 10:52 ] [ 編集 ]
また安部がーパヨクがっうか1042お前さんはスクランブルの認識皆無じゃねえか(爆)無駄なミサイル防衛ねえ~(*^^*)脅威に対する時間差は無視。発想が朝グループらしいわ
[ 2017/08/25 10:54 ] [ 編集 ]
泣く子とチョンのイチャモンには勝てませんからね
[ 2017/08/25 10:57 ] [ 編集 ]
>泣く子とチョンのイチャモンには勝てませんからね

レイシスト? ネトウヨ?

治外法権のアメリカにはダンマリ
[ 2017/08/25 11:01 ] [ 編集 ]
空自の戦闘機に最新ミサイルjsmで積みゃ問題ないだろ。パヨは軍事妄想してるが、ー35Aにでも搭載出きれば最強やんかアホー
[ 2017/08/25 11:03 ] [ 編集 ]
アメリカの治外ホウケーって何?被害妄想チョン君教えて  
[ 2017/08/25 11:07 ] [ 編集 ]
民進・共産が政権を取る→日本の中国属国化
[ 2017/08/25 11:16 ] [ 編集 ]
中露朝に日米はジリジリと圧されているよ。
誰かが言っていたが、韓は中露朝側に寝返る可能性あり。
[ 2017/08/25 11:19 ] [ 編集 ]
こんなとこで無駄口たたいてるぐらいなら、安倍夫婦に裏切らた”愛国”籠池に援護射撃してやれよ。
[ 2017/08/25 11:24 ] [ 編集 ]
「地球儀を俯瞰する外交」のおかげで
日本がどんどん危機にさらされてますな。
[ 2017/08/25 11:26 ] [ 編集 ]
2017/08/25 10:12
新型空母は遼寧ではなく001A型と呼ばれるものです。
[ 2017/08/25 11:26 ] [ 編集 ]
2017/08/25 10:17

遼寧は艦載機に兵装搭載状態での発着艦訓練の公開を行っているのですが
ご存じないんですか?
また機関が商船用等という一時期無根拠に出回っていたデマを鵜呑みにし
たり、寿命が中古だから数年しかないなど中古艦船の運用実態への理解も
欠いているようですね、遼寧より古く露(ソ連)海軍で就役し実運用された
後に売却されたインドのヴィクラマーディティヤは今後30年以上運用され
ると言われているのに遼寧が寿命数年とはどんな根拠に基づいてるのやら。
あとSu-29は単発プロペラのアクロ機ですよw
[ 2017/08/25 11:27 ] [ 編集 ]
>ま、続かないけど
続くよ
みんな黙るようになる
[ 2017/08/25 11:29 ] [ 編集 ]
冷静なコメントに噛みついているのと中国叩きに奔走してるのがウヨってわけだ。
ところでこれって日本の領域を侵犯されたのかな? そこが知りたいし、でんでんになってから大したことじゃなくてもアホみたいにスクランブル発進が増えたってのは結構有名なわけだけど、それの一環じゃないよね?
[ 2017/08/25 11:33 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/25 11:27 ]
すまん、youtubeの内容を鵜呑みにしちゃったw 
やっぱ、反中嫌韓のネトウヨが書くことはウソばっかりと分かったわ。
[ 2017/08/25 11:35 ] [ 編集 ]
いくさだぁ いくさだぁ 竹槍持ってこいっ
[ 2017/08/25 11:37 ] [ 編集 ]
ちょっと前までは反日デモやらで
国内問題の目眩ましやってた中国。

今じゃ北朝鮮だ、トランプだ、中国だと
毎日毎日目眩ましに必死な日本(マスゴミ)

それだけ日本は中国以下になり
南北朝鮮並みの国なんだろう。
[ 2017/08/25 11:56 ] [ 編集 ]
11:33
>中国軍は領空侵犯をしなかったようですが
読まないの?
[ 2017/08/25 12:01 ] [ 編集 ]
⬆ハイハイ外国人の貴重な考えとして承ったからね。記事毎に同じ念仏説教書くなよ
[ 2017/08/25 12:17 ] [ 編集 ]
領空侵犯とスクランブルは別ね、厳密には領空に入らないでね、と、注意する目的、が、軍事的スクランブルだけど。

ちゃんと先任の管制官が判断するから心配しないで(笑)。


それに
法解釈が少しかわり自衛隊は災害が発生した際にも、必要性があれば先ずは戦闘機を緊急発進させ目視確認するしね。



爆撃機だけで領空侵犯する強者がいるとも思えないよね(因みに領空侵犯時の表現は要撃機を上げる・た・ですよ。 



[ 2017/08/25 12:52 ] [ 編集 ]
国連憲章の内容を知らない朴ちゃんが、まだ化石ガラパゴス化した、敵国条項を持ち出し自慢する間抜けさには呆れるよ(中共の狗らしいが)で・どこの国が発動するんだ?ロシア連邦はソ連時代の条約を履行し放棄してるが、中華人民共和国は当時国連外で権限はない。あるとすれば戦勝国の中華民国だな。今は中華人民共和国が認定されてるが、いつまでも間抜けなパクリを書くんじゃねえよ
[ 2017/08/25 14:03 ] [ 編集 ]
>いつまでも間抜けなパクリを書くんじゃねえよ

鏡に向かって自爆コメントしてるのか?(笑)
[ 2017/08/25 14:06 ] [ 編集 ]
別に新中国が敵国条項を適用してもいいんじゃないの。日本も国連の加盟国である以上自衛権を行使するだけ(爆)当然、日米安保は技能するし、安保理にかけりゃ多国籍軍の俺用も貰えるだろうよ。条項は単に日本を攻撃する口実に安保理決議が必要ないっうだけの事
。日本が安保理に要請し自衛権行使が適切なら新中国が拒否権使おうが関係ないわな(爆)
[ 2017/08/25 14:21 ] [ 編集 ]
 米軍が東シナ海の中国沿岸部を飛行する行為と同じじゃないかな。
米軍のプロペラ機が海南島に不時着したときも 米軍機は相当に
中国本土側に接近してたんだから

『スクランブルした中国機が米軍機を挑発して接触した、中国は
ケシカラン』 って非難したけど、どっちが挑発したんだか・・
[ 2017/08/25 15:26 ] [ 編集 ]
アホかな?
超大国の常任理事国が敵国条項を適用して日本にミサイル一斉掃射したら一瞬で殲滅させられるから
自衛なんて出来ないぜw
後で日本にミサイルを撃ち込んだ国の正当性を国連で検証されるだけだ。

日本は非武装である方が安全で武装して相手国に脅威だと思われる方が日本にとっても危険な事だろうが、
現在の超大国の軍事状況での敵国条項とはそういうものだ。
[ 2017/08/25 15:50 ] [ 編集 ]
>>いつまでも間抜けなパクリを書くんじゃねえよ
>鏡に向かって自爆コメントしてるのか?(笑)

てかさ、ほんとこの粘着ミリオタくんは何のために毎日せっせと来てるのか意味不明で面白い。
なんか言いたいのはわかるけど、言葉が下手で伝わらないなら意味ないのに(笑)
文体変えたりスペース増やして数人いるように見せてもバレてるし、真面目に人生時間を無駄使いしてるなあ…
[ 2017/08/25 15:58 ] [ 編集 ]
おいおい1550よお前さんはもアホーか?だから、条項を発動するその【超〰軍事大国】ってどこなんだ?日米同盟以下、この間は日・米・英・仏で海洋演習したが、放棄してるロシア連邦共和国は無関係だしな。まさか、某国の援軍っうのは北朝鮮かな(爆)国連の安保理会の仕組みすら知らない軍事マニアは、もしかしたらカルトな共産党信者か(爆) 
[ 2017/08/25 17:02 ] [ 編集 ]
日米同盟解消を企む共産党信者ガンバ。スッカリ日米同盟を無視し日本単独で防戦にすり替えるアンタは偉い!!せいぜい超〰朝グループは与太ってな。
[ 2017/08/25 17:11 ] [ 編集 ]
スクランブルが掛かって、大事な部分が見えなかった。(何見とんねんっ!)
[ 2017/08/25 17:13 ] [ 編集 ]
そして1558みたいに因縁専門登場ですか。売与太クラブ万背〰ま・軍事マニアよりはヲタでよかったわ
[ 2017/08/25 17:15 ] [ 編集 ]
旧チョコボ&愛国者一族が強制ハンネに反対する理由は理解できるが、俺はハンネ付き投稿でも痛くも痒くもないが。デマを指摘され逆切れ現象は切れる高齢者の模倣だったらセコいぜ(爆爆)チョンガンバ
[ 2017/08/25 17:27 ] [ 編集 ]
いつものバラエティ批評屋の共産党万背〰グループが大暴れしてウマシカ三昧ですな。ホントハンネを付けたコメなら読者が倍増する・かもよ・管理人さん(*^^*) 
[ 2017/08/25 17:51 ] [ 編集 ]
アンタらがよ日本国内で都合の良い解釈してギャーギャービービー騒いでもよ

相手国が日本を脅威だと判断して有無を言わさず殲滅させられてからじゃ手遅れなんだぜw

日本を脅威かどうか条項を適応させるかどうかは相手国の解釈次第なんだがな

日米同盟がどうたらって北朝鮮問題だってアメリカに梯子外されたら日本が一方的に悪者になるんだぜ
[ 2017/08/25 18:11 ] [ 編集 ]
>1751

また管理人にまでいちゃもんですか?
[ 2017/08/25 18:30 ] [ 編集 ]
馬鹿はシカトでよろしく
[ 2017/08/25 18:32 ] [ 編集 ]
1702のような連続投稿はマナー違反でアクセス規制対象じゃないの?
[ 2017/08/25 18:44 ] [ 編集 ]
昼夜夜通しのナ⭕ポチョン爺はかかわり合わない方が無難です。難癖マニュアルが古過ぎ炎上火病の輩です。
[ 2017/08/25 18:44 ] [ 編集 ]
チョンガーってさ何故チンパンジーと知能競争してる訳?
[ 2017/08/25 19:11 ] [ 編集 ]
あちこちの記事でバカウヨが出没してコメント内容のレベル低下が著しい。
doragonレベルならまだ許せるが、管理者は何故こういう中身のない双方のバカの応酬合戦を消さないのか理解に苦しむ。
ネトウヨというものはかくもバカなのだと世間に晒す目的かも知れないけれど。
[ 2017/08/25 19:15 ] [ 編集 ]
バカってさw
論戦で負けると意味不明な日本語?で負け惜しみにもならないハングルで口撃してるよね(爆)
恒例でヤマダはそれを規制しないお仲間
低レベルブログwww
[ 2017/08/25 19:21 ] [ 編集 ]
俺は逆にヤマダ氏は『ネトウヨとはこういう輩ですよ』というのを晒すために削除しないのだと思っている。
[ 2017/08/25 19:40 ] [ 編集 ]
後だしじゃんけんクソチョンパーだってワロタ
[ 2017/08/25 20:26 ] [ 編集 ]
また例の有名な「馬鹿」が帰ってきたんですね・・・(´・ω・`) ひとつの記事にいくつコメント書いているんだろ? 彼はいったい何と戦っているんだろうか? 更年期障害?

※最近「馬鹿」が多くて疲れません? 某dさんとか(苦笑)
[ 2017/08/26 00:26 ] [ 編集 ]
普通のひとには見えない敵がいるんだろうね。それにしても、カリカリするとこのじい様は連投しすぎ。
まあ晒しなんでしょうけど…
[ 2017/08/26 00:39 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/25 12:52 ] 名無し

爆撃機だけでの領空侵犯は実例があるんだが
[ 2017/08/29 04:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク