情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2017.08.25 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

ドイツのメルケル首相、北朝鮮問題の武力解決に反対表明!「米国と衝突起きても参加しない」


s_ice_screenshot_20170825-081214.jpeg


北朝鮮問題についてドイツのメルケル首相は武力行使での解決に反対すると表明しました。
これはアメリカのドナルド・トランプ大統領が武力行使の可能性を示唆したからで、メルケル首相は北朝鮮有事に関する質問を受けた時に、「それは正しくないと思う。私は、外交措置が完全には用いられていないと確信している」と返答しています。

メルケル首相はトランプ大統領の発言を「煽っている」と指摘しており、両者ともに外交的な解決を重視するべきだと言及していました。ドイツはあくまでも中立的な立場を維持する方針で、北朝鮮問題では一歩下がった立場からコメントしています。


メルケル首相 北朝鮮との軍事紛争が起こった場合、ドイツが自動的に米国側につくことはない
https://jp.sputniknews.com/politics/201708234013633/

メルケル首相は、北朝鮮との紛争が誘発された場合、ドイツは「自動的に米国側につくか」?との記者の質問に、このように答えた。

またメルケル首相は北朝鮮問題について、軍事的解決の必要性は見出せないとし「それは正しくないと思う。私は、外交措置が完全には用いられていないと確信している」と語った。


























関連記事


ブログパーツ
メルケルは北朝鮮がドイツと直接的なかかわりがないので問題を軽視している節がありますが、国際的テロリストに対抗するには全世界が一致団結して事に当たる必要があります。
北朝鮮と対話で解決使用とした結果どうなったかは日本を見れば一目瞭然で、北朝鮮の軍拡への猶予と国民の拉致被害を招きました。
メルケルは経済制裁を支持しているだけ日本のパヨクよりましと言え、日本としても憲法9条の精神では国は守れないと理解する必要があります。
日本は対話による解決を打ち切り、憲法改正した上での軍事制裁の行使を視野に入れるべきといえるでしょう。
[ 2017/08/25 18:13 ] [ 編集 ]
ゲルマン帝国 は
旨味のない 話には 乗らないだけ

北朝鮮に ロシアが加担するのを
指を咥えて 待つのみ
その刹那
ウクライナ から
モスクワに攻め込むだけ
[ 2017/08/25 18:14 ] [ 編集 ]
言ってることは最もなんだが
色々裏がありすぎてな・・
[ 2017/08/25 18:39 ] [ 編集 ]
でもこのままだと最悪朝鮮半島にナチスよりひどい政権ができるのは確か
確かに北朝鮮を攻撃するのに反対なのはわかるが
でも北朝鮮を経済制裁もせずに放置すると最悪の場合
朝鮮半島にナチスよりひどい政権やポル・ポト政権みたいなのができるのは確か
その辺をドイツも韓国もわかっているのか
[ 2017/08/25 18:42 ] [ 編集 ]
その政権を倒せるのは、国民のみ
[ 2017/08/25 18:48 ] [ 編集 ]
別の記事でもそうだけど
ネトウヨ・ネトサポが必死に北朝鮮や中国は危険ダ~だのと煽ってるねww

そうやって煽れば煽るほど、加計問題からの目くらましにしか見えんのよ


安倍政権の方が、日本にとっては北朝鮮や中国より何億倍も悪影響だってのw
[ 2017/08/25 18:49 ] [ 編集 ]
ドイツの意見が出てくる事にびっくりした。世界大戦になったらイヤだから、第三者に関わって欲しくない。
[ 2017/08/25 18:55 ] [ 編集 ]
 
ドイツは海軍がないに等しいから関係ないもんな
イギリスやフランスの方が重要だわ
しかし一旦有事になったら結束するのが白人国家だったりする
[ 2017/08/25 19:01 ] [ 編集 ]
逆にイギリスはアメリカと北朝鮮が戦争になったら、原子力潜水艦と戦闘機を派遣してアメリカを助ける、とかいうニュースがありましたな(真偽は不明)
[ 2017/08/25 19:01 ] [ 編集 ]
まあ、北朝鮮はNATO条約とは関係ないからな。むしろ欧州で無条件に関わる国の方がおかしい。
[ 2017/08/25 19:08 ] [ 編集 ]
はいはい。
韓国も、日本も、五輪返上!

しないのかいっ!?
[ 2017/08/25 19:46 ] [ 編集 ]
国際金融資本家達が仕掛ける戦争に巻き込まれて死ぬとかバカらしいわ!もう一回言います!ヤラセの戦争に巻き込まれて死ぬとかバカらしいわ!
[ 2017/08/25 20:13 ] [ 編集 ]
18:49 様
まさしくその通りですね。
勇ましいことを言って軍事的に制圧できたとしても、日本も何万何十万の犠牲者、
原発の破壊で日本民族壊滅ですよね。

と思います。
[ 2017/08/25 20:16 ] [ 編集 ]
安倍にひとつまみでも知性があればね。
トランプに媚びて、でもそう信頼もされてないというのは ただただかっこ悪い
[ 2017/08/25 21:09 ] [ 編集 ]
”自動的にアメリカに付いて行く”なんて、最早独立国としての気概も何も無い。そんな国はでんでんを首相にしてしまった国以外には、有り得ない。
[ 2017/08/26 07:20 ] [ 編集 ]
同じ敗戦国なのに日本と違って民度が高いなあ。
やっぱり西洋人の方が優秀なんだろうな。
[ 2017/08/26 10:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク